■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ブラックカード&トロフィ[ダイヤモンド]
2~3年間(?)ずっとゴールドカードでしたが、
バトルタワーを100連勝してやっとブラックカードになりました。

img979Dトレーナーカード ブラックカード
◎トレーナーカード◎ ★★★★★
お小遣い/63339円 ポケモン図鑑/493匹 SCORE/62158
プレイ時間/824:25 通信した回数/1413回(対戦23勝11敗、交換1356回)


●トレーナーカードがレベルアップする条件<ダイヤモンド・パール>
・ポケモンリーグでチャンピオンを倒し殿堂入りする。
・ちかつうろでハタを50回取りプラチナフラッグになる。
・ポケモンスーパーコンテストのマスターランクで優勝する。
・全国図鑑を完成させる。
・バトルタワーで100連勝する。

★なし(初期状態)・・・ノーマルカード
★1つ・・・ブロンズカード
★2つ・・・カッパーカード
★3つ・・・シルバーカード
★4つ・・・ゴールドカード
★5つ・・・ブラックカード




バトルタワーのシングルバトルで100連勝して全てのトロフィを入手しました。

img971バトルタワーシングル100連勝D_1img973バトルタワーシングル100連勝D_2

シングルバトル20連勝で「どうのトロフィ」、
シングルバトル50連勝で「ぎんのトロフィ」、
シングルバトル100連勝で「きんのトロフィ」が手に入ります。

img980Dどう・ぎん・きんのトロフィ

ダイヤモンド・パールでは地下通路の秘密基地に飾れる、
もようがえグッズとして手に入ります。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……9日。
――――――――――――――――――――
ポケモンぴあは明日発売。
ですが明日は公式サイト情報があるので記事にするのは11日になりそうです。

ダイヤモンド・パール | 19:18:24 | Trackback(0) | Comments(2)
バトルタワーシングルバトル100連勝[ダイヤモンド]
(このカテゴリに記事を投稿するのは2年ぶりです。)

8月28日。
あの3匹をソウルシルバーから受け取りバトルタワーに挑戦。
そして15周目の2戦目。

img967バトルタワーシングル100戦目D


自分 : Fガブリアス、Aハッサム、ラティオス
     VS
アイドルのスゲコ : ラグラージ、オーダイル、フシギバナ

つるぎのまい⇒げきりんでラグラージ、オーダイル瀕死。
混乱数回⇒じしんでフシギバナ瀕死。


ソウルシルバーで100連勝した時と同じパーティで100連勝しました。
技や持ち物など、詳しくはソウルシルバーの記事に書いてあります。

今までの最高連勝数が68連勝。
上記のパーティでの挑戦記録は・・・45戦目敗退→それから105連勝。

久しぶりに挑戦した感想は・・・戦闘テンポ遅すぎですね。
ソウルシルバーの2倍くらい長く感じました。


img974バトルタワーシングル成績105連勝D
ダイヤモンドでも105連勝!
BW発売までにダイヤモンド最後の難関をクリア。残すはプラチナのみ。

2年前に『バトルタワーを100連勝するのは難しい』
というタイトルの記事を書いていたのが懐かしいです。
次の記事はブラックカードとトロフィ。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……10日。
――――――――――――――――――――
記事でのカウントダウンスタート!

ダイヤモンド・パール | 19:44:18 | Trackback(0) | Comments(2)
タナバタジラーチ08厳選&他ちょっと
【配布ポケモンの個体値厳選】

昨日に続いてまた厳選してなかった昔の配布ポケモンの事です。

パールで受け取ってなかったジラーチです。
img415タナバタジラーチ08 ネタ厳選
厳選が面倒になったのでこれにしました。
「いねむりがおおい」はジラーチっぽい?

まだ受け取ってない配布ポケモンがいるんですが、それはニャースなので適当に受け取って終わりにします。
(記事には載せません)


この前、作成すると言っていたプラチナのプレートゲット記事ですが完成したので明日公開すると思います。

ポケモンサンデーで「ポケウォーカー」を見ました。
HG・SSに同梱ということです。
早く使って見たいですね。楽しみです!

途中で止まっていたポケモンXDの攻略がついにできる・・・予定でしたがここにきて新ゲーム・Wiiウェア『乱戦!ポケモンスクランブル』の配信が16日(火)からなので暇が無いです^^;

ダイヤモンド・パール | 21:27:37 | Trackback(0) | Comments(0)
2匹目のえいがかんシェイミ厳選 途中経過3 完結!・・・?
【配布ポケモンの個体値厳選】

なんのこと?って思いますね、きっと。
カテゴリ「配布ポケモンの高個体値厳選」の記事をたどって見ていくと、この記事に続く記事があります。
投稿日は2008-08-19です。
厳選するのはダイヤモンドで受け取ったシェイミです。


途中経過2からもう9~10ヶ月も過ぎました。

厳選回数:数えてません。
せいかく臆病:数えてません。

厳選方針を変えました。どれかに当てはまったら厳選を終わりにします。
・おくびょう最速
・ひかえめ最速
・おだやか最速
・なまいき、個性たべるのがだいすき

最後のは映画バージョンです。
で、いいシェイミがでました!

続きを読む >>
ダイヤモンド・パール | 19:00:01 | Trackback(0) | Comments(0)
惜しい… 非初期「10 ANIV・セレビィ」
プラチナ発売前、ダイヤモンドでGTSに何か(忘)を預けていたので確認してみると・・・

セレビィと交換されてました。

レベルは70だったのでまさかと思い親を見てみると、「10 ANIV」でした!
しかし…
img855非初期10 ANIVセレビィ1
経験値が入ってました。

img857非初期10 ANIVセレビィ2
技もぐちゃぐちゃですね。

預けていたのはオニドリルかカポエラーだったような気がします。

ダイヤモンド・パール | 23:18:17 | Trackback(0) | Comments(0)
バトルタワーを100連勝するのは難しい
プラチナにまだ育成したポケモンや高個体値ポケモンを
送ってなかったので送る前に1回、ダイヤモンドで
バトルタワーのシングルバトルに挑戦してみました。

今までの最高記録は68連勝

結果は
・・・・・
100連勝はできませんでした…

手持ちポケモンは
一匹目:ラティオス・いのちのたま
二匹目:メタグロス・こうてつプレート
三匹目:ギャラドス・ソクノのみ
ラティオスは先日、厳選が終わったやつです。

光の粉で4回連続で攻撃をかわされました。
バクオング(眠る、寝言、影分身、恩返し)で
負けそうになりましたが、なんとか運で勝ちました。

63戦目で負けました。
最初の方は覚えてないんですけど
最後にギャラドスvsリーフィアになって、
竜の舞を使わずに(これが間違いだったかも)氷のキバ連発して
相手は鈍い連発でキバを耐えて
リーフブレードで倒されました…

100連勝しないとブラックカードにならないんですよね。
一撃必殺ドーブルでも育てようかな?


              ラティアス
img779ラティオスvsラティアス
ラティオス

ダイヤモンド・パール | 18:42:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ボーマンダ育成完了!
【育成&個体値厳選】

ボーマンダ育成完了
img408ボーマンダ育成完了
『ボーマンダ』
特性:いかく
性格:むじゃき
努力値:すばやさ252、とくこう228、こうげき30
持ち物:ヤチェのみ
技:かみくだく、じしん、だいもんじ、りゅうせいぐん


育成完了しました。
二刀流です。どうでしょう?
特殊技はいいと思うんですが物理技は何がいいかよくわかりません;
かわらわり・ストーンエッジ・ドラゴンクロー・しねんのずつき

ボーマンダのレベル上げで初めてギャラボムをやってみました。
レベル上げが相当楽でした。

次は何を育てようか?
ベトベトン?マタドガス?ハピナス?
耐久型を育ててみたいです。

ダイヤモンド・パール | 06:13:11 | Trackback(0) | Comments(2)
タツベイ孵化~終了
【育成&個体値厳選】

ボーマンダ育成するためにタマゴ孵化
img404ポスターボーマンダ

タマゴ孵化は疲れますね;
今回、タマゴを72個孵しました。

育て屋に預けていたポケモンは、
◎♂タツベイ、攻撃V、特功V、防御V(偶然防御がVでした。)
◎♀タツベイ、無邪気、素早V

結構いい個体値のタツベイがうまれました。

1匹目
img406タツベイ能力1匹目
性格むじゃき
個体値
HP:28~29
攻撃:16~17
防御:29
特功:31
特防:23~25
素早:31

2匹目
img407タツベイ能力2匹目
性格むじゃき
個体値
HP:20~21
攻撃:10~13
防御:30
特功:24
特防:28~29
素早:31

どちらも遺伝技なし。
1匹目のほうが高個体値ですね。
2匹とも攻撃が…
低いです。

1匹目のタツベイを育てることにします。

ダイヤモンド・パール | 17:50:08 | Trackback(0) | Comments(0)
運が良いのか?悪いのか?
ダイヤモンドのトレーナーカードがすごいことに!
↓↓↓
img405スコア55555

SCOREが!   5が五つも!   ぞろ目です。

ダイヤモンド・パール | 05:55:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモン育てないと…
【育成&個体値厳選】

育てたポケモンは5体しかいません。
メジャーポケ、強ポケのみです。

・ガブリアス

・ゲンガー

・ギャラドス

・トゲキッス

・メタグロス

少なすぎるので、
ボーマンダとか育てようかと思います。

ダイヤモンド・パール | 19:38:25 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

