■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
1年8ヶ月かけて『ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア』クリア
【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

2008年に購入して、2009年からプレイ開始。
そしてやっとクリアです。


シャドー総帥の デスゴルド(2戦目)
img873XD ダーク・ルギア捕獲_7
ダーク・サイドン♂Lv46+
ダーク・ファイヤーLv50+
ダーク・ナッシー♀Lv46+
ダーク・ケンタロス♂Lv46+
ダーク・フリーザーLv50+
ダーク・サンダーLv50+

写真は撮っていません。なので画像は使い回しです。

デスゴルドを倒すと、
幹部のアルドス(青)とエルデス(赤)がデスゴルドの子どもだと判明。
アルドス(青)はまだデスゴルドとシャドーを続けようとするが、エルデス(赤)は諦める。
デスゴルドも観念。改心。感動的な最後だったような。

いつの間にかアルドス(青)はその場からいなくなっていましたが・・・
何か企んでいるのでしょうか?分らないままこれで終わり?続編!?


~XDクリア~
プレイ時間 27:57
ダークポケモン 79匹
リライブ 56匹

クリア前に入手できなかったダークポケモンは・・・
(クリア前に入手できないカイリューは除く。)
・ポチエナ
灯台・・・行ってない場所でした。
おそらく後でやろうと思って忘れていたんでしょう。
ここがダーク・カイリュー&ミラーボと戦う場所・・・
・トゲピー 受け取っていなかっただけです。
・フリーザー デスゴルド戦のとき急所で倒してしまいました。リセットは面倒なので。



~クリア後~

残りのダークポケモンはフリーザーだけになりました。
ミラーボレーダーが反応してくれないとどうしようもないです。

カテゴリ『ゲーム内配布』で記事に載せられるポケモン4匹を入手。
1匹ずつ記事にしていきます。
ギンザルと3匹、ダニーと1匹を交換。

ギンザル「エストゥペンド! ワンダフル!
 少年くんの そのスーパーレアポケモン!
 ぜひ ぜひ ぜひ 交換して欲しいな!


ギンザルは3つのポケスポットで出現する最も珍しいポケモン、
ナックラー、アメタマ、ウパーを要求してきます。

メモ
・交換ポケモン(ギンザル) アサナン、ツボツボ、ヨーギラス
性別、性格、固体値がランダム。レベル固定。
ポケスポットでゲットしたポケモンでなくても交換できる。
・交換ポケモン(ダニー) エレキッド
性格、固体値がランダム。性別、レベルが固定。
ダニーから預かり、リライブしたダーク・トゲピーでしか交換できない。
その預かったトゲピーがトゲチックに進化しても交換できる。
GBAから連れてきたトゲピーでは交換できない。
何を基準に交換ができるのかは不明(プレイヤーID?ナショナルリボン?)
コロシアム産トゲチックで交換できるかは試していません。


持っていなかった最後の交換ポケモン4匹を入手できたので、XDの役目は終了です。
次にプレイすることはあるでしょうか。
一応がんばりやな性格のカイリューはほしいと思っています。

エメラルドへ送ったポケモンは・・・ルギア、アサナン、ツボツボ、ヨーギラス、エレキッド。

ポケモンGBA&GC | 18:37:30 | Trackback(0) | Comments(4)
「闇の旋風X/シャドーの名のもとに」
【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

img777XD ダーク・ルギア捕獲_2
デスゴルド「いでよ! XD001!!

img778XD ダーク・ルギア捕獲_3
デスゴルド「これぞ 最終調整の終わった
 コードネーム XD001こと
 ダーク・ルギア!



シャドー総帥の デスゴルド(1戦目)
img781XD ダーク・ルギア捕獲_4
ダーク・ルギアLv50+


マスターボールで無補正性格が捕獲できるまで繰り返します。

img871XD ダーク・ルギア捕獲_6
デスゴルド「おのれ こぞうめが!!
 わが しもべ ダーク・ルギアを
 スナッチしたのか!!


img873XD ダーク・ルギア捕獲_7
デスゴルド「死ねい!!

2戦目を挑んでくるデスゴルド。

続きを読む >>
ポケモンGBA&GC | 23:21:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ダーク・ルギア捕獲できず
「おはよう甲子園」って何ですか? (高校野球・D)

東映も見れませんし、ネット自体注意しなければならないです・・・
嫌な思いをしている方々はどれだけいるんでしょうか。
明日放送してくれれば、それで済むんですけどね。
今日から2週間こんな感じです。



【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

ダーク・ルギアをモンスターボールで捕まえる予定でした。
さらに性格も厳選・・・無補正性格(がんばりや、きまぐれ、すなお、てれや、まじめ)にするつもりでした。

実際やってみました。
全然捕まりません。

状態異常は「ねむり」の方が良いのですが、
眠らせるポケモンがいないのと、
毎ターン「ダークブラスト」を撃ってくるルギアに対して何度も眠らせるわざを使うのは面倒です。

という理由で「まひ」状態にして頑張りましたが駄目でした。


【状況】
ダーク・ルギア/HP1/まひ
ゴージャスボール1個
モンスターボール103個

・・・を用意。

【結果】
<一回目>
1個+55個使用
モンスターボールでゲット なまいきな性格
<二回目>
1個+103個使用
モンスターボールでゲットできず、マスターボールでゲットして性格確認 いじっぱりor無補正性格


1回1時間くらいかかったと思うのでこの方法はもうやめます。
他のダークポケモンが捕まえやすかったので、こうなるとは予想していませんでした。
ということで7月中に終わらせる目標を達成できませんでした。

マスターボールで捕まえます。

ポケモンGBA&GC | 18:32:08 | Trackback(0) | Comments(3)
地獄のダーク(ポケモン)ラッシュ
【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

ニケルダーク島はダークポケモンの宝庫です。
ここまでダークポケモンを1匹残らずスナッチしてきているのと、
手持ちにダークポケモンを加えていないので長く辛い戦いとなりました・・・


シャドー幹部の ラブリナ(2回目)
img527XD 100705_ラブリナ
サーナイト♂Lv36
サクラビス♀Lv36
ロゼリア♂Lv37
ダーク・カモネギ♀Lv36+
ダーク・チルタリス♀Lv36+

シャドー幹部の ワズル(2回目)
img535XD 100705_ワズル
メタングLv42
ヌオー♂Lv42
ハッサム♀Lv42
ダーク・ソルロックLv41+
ポワルン♂Lv42
ダーク・スターミーLv41+

オーレ地方の知事になる事をまだ諦めていないワズル。
シャドーの一味としてワズルの映像が放送されてしまっているのでなれるわけがありませんが、
そんなことを全く知らないであろう残念なワズル。

シャドー幹部の アルドス
img537XD 100705_アルドス
ダーク・オオスバメ♀Lv43+
フーディン♂Lv44
キングドラ♀Lv44
ヘラクロス♀Lv44
ダーク・エレブー♂Lv43+
ダーク・カビゴン♂Lv43+

シャドー幹部の ゴリガン(2回目)
img538XD 100705_ゴリガン
ヤドキング♂Lv42
リングマ♂Lv43
ボスゴドラ♂Lv43
トドゼルガ♀Lv44
ダーク・ニョロボン♂Lv42+
ダーク・バリヤード♀Lv42+

シャドー幹部の エルデス
img539XD 100705_エルデス
テッカニン♀Lv45
ダーク・ライボルト♂Lv44+
ダーク・ボーマンダ♀Lv50+
フライゴン♂Lv45
ダーク・ガラガラ♀Lv44+
ダーク・ラプラス♂Lv44+


デスゴルド総帥の側近たちを倒し、とうとうやってきましたデスゴルド総帥戦。
5年前(ポケモンコロシアムの物語)からデスゴルド総帥がシャドーのボスだったのでしょうか?
攻略本によると、いまだ残る謎……「シャドーの本当のボスはだれだ?」となっていますが。
デスゴルド総帥戦後にデスゴルド総帥自らデスゴルド総帥について語ってくれたら全て解決。

それにしてもコロシアム&XDのラストボスの名前が、
ワルダックにメチャリッチ(デスゴルド総帥)とはセンスがいいですね。

XD001の登場が見たくて、バトルはしていませんがデスゴルド総帥に会いました。
バトルはあの順番になっていたんですね。
ダーク・ルギアはモンスターボールで無補正性格を捕まえるつもりです。
能力値しか見れないのでどうなるか分りませんが・・・

【手持ちポケモン】
リングマ45、キノガッサ45、デンリュウ45
シャワーズ45、ズバット13、ズバット14

7月中には終わらせる予定です。

ポケモンGBA&GC | 23:07:34 | Trackback(0) | Comments(0)
メカ・カイオーガ
【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

おはスタで公開された『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の映像を見ました。
新情報盛りだくさんです。

トリプルバトルが本当だとは思いませんでした。
あまり良い印象は無かったのですが・・・ 面白いこともできますね。
ディアルガ、パルキア、ギラティナを出してアルセウス気分になれます^^;(迫力もすごそうです。)


スナッチ団ボスの ヘルゴンザ
img703XD 100628_ヘルゴンザ
ヘルゴンザの手持ちポケモン
マルマインLv30
コノハナ♂Lv32
ラフレシア♂Lv30
ナマズン♂Lv31
エアームド♂Lv32


シャドー幹部の ゴリガン
img520XD 100628_ゴリガン
ゴリガンの手持ちポケモン
コドラ♀Lv36
トドグラー♀Lv36
ヤドキング♀Lv36
リングマ♂Lv36
ダーク・オコリザル♀Lv34+
ダーク・スリーパー♀Lv34+


メカ・カイオーガ
img521XD 100628_メカ・カイオーガ
ゴリガンを倒し、メカ・カイオーガでシャドー総帥が待ち受けるニケルダーク島へ到着。
(メカ・グラードンと違って実用的。)

ニケルダーク島では36匹ものダークポケモンが・・・
地獄のダークポケモンラッシュは時間がかかりそうです。

ポケモンGBA&GC | 21:57:43 | Trackback(0) | Comments(2)
XD再開
【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

2009-01-01 Thu XDを購入
2009-02-28 Sat 放置→再開
2009-03-16 Mon WCSミロカロス厳選→攻略ストップ
2009-06-07 Sun それから再開しようと思う→『乱戦!ポケモンスクランブル』配信
2009-12-01 Tue いろいろあって放置状態のXD
2009-12-31 Thu 年内にクリアできず
2010-04-03 Sat 3月6日以前にニケルダーク島前(ストーリー終盤)


ダーク・ルギアも捕まえたいですが、
それ以上にゲーム内配布の記事で紹介できていないポケモンたちがほしいです。

・ギンザルのアサナン

・ギンザルのツボツボ

・ギンザルのヨーギラス

・ダニーのエレキッド

この4匹が手に入れば、GBA&GCの一覧ができます。

ポケモンGBA&GC | 22:42:14 | Trackback(0) | Comments(0)
最低レベルのヤドラン
【ファイアレッド・リーフグリーン】

こちらの記事の続きです。

ゲーム内で交換するともらえるポケモン(カテゴリ:ゲーム内配布)。
ファイアレッド・リーフグリーンの交換でもらえるベロリンガの最低レベルをゲットするため、
FRではゴルダックの最低レベル25、LGではヤドランの最低レベル35が必要と書きました。

ですがヤドランの最低レベルは35ではなく、レベル25でした。
(コメントで教えてもらいました。ありがとうございます。)
出現場所はリーフグリーンのグレンじま。


リーフグリーンでもらえるベロリンガは最低レベルが35だと思っていたので、
記事にしていなくて良かったです。
早速、最低レベルをゲットするためにリーフグリーンを起動。
進行度はオーキド博士に御三家をもらったところでした。
あまり進んでいないのでデータを消して最初から。
3時間40分ほどでグレンじまに到着。


◎ヤドランLv.25
場所:グレンじま
方法:すごいつりざお
出現率:4%(らしいです。)
出現レベル:25~35

結構確率が低そうなので長丁場になるかと思いましたが・・・
ヤドラン釣数:7匹目でレベル25が出ました。


img421リーフグリーン ヤドラン最低レベル25_1
サファリのゴルダックと違い逃げることも無いので安心してモンスターボールを投げ続けます。

img423リーフグリーン ヤドラン最低レベル25_2
すなおなヤドランを捕まえました。

その後、ゲーム内でベロリンガと交換しました。いずれ記事に載せます。
ここまでやってきましたが、ファイアレッドでもらえるベロリンガの情報が知りたいです。
リーフグリーンと同じだといいのですが・・・

ポケモンGBA&GC | 19:54:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ファイアレッド ベロリンガ
【ファイアレッド・リーフグリーン】

ゲーム内でもらえるポケモン(カテゴリ:ゲーム内配布)。
GBAではファイアレッドの3匹だけまだ持っていないです。

それというのも・・・残っているデータの中では一番古いのがファイアレッド。
ずっと前に1度データを消して、プレイし直して今は図鑑が380匹。

ゲーム内配布は以前に伝説のポケモンを大量に捕まえるついでに集め始めたので、
ファイアレッドだけはやっていなかったです。

でも今のデータでまだ交換していなければ全て解決・・・


1匹目
img404ファイアレッド ゲーム内交換_1
未交換。


2匹目
img405ファイアレッド ゲーム内交換_2
未交換。


3匹目
img406ファイアレッド ゲーム内交換_3
交換済み^^;


おそらく図鑑完成のために交換したんだと思います。
3匹目の交換は、ゴルダックとベロリンガの交換。

このベロリンガ、リーフグリーンではヤドランとの交換になっています。
性別や固体値などが同じかどうか知りたいことがたくさんあるんですけどね^^;

仮に同じだとしたら・・・
ヤドランの最低レベル35
ゴルダックの最低レベル25
(もらうポケモンはあげたポケモンと同レベルになる。)
最低レベルがほしいのでファイアレッドのほうが重要になります。

それ以前に最低レベルのゴルダックを捕まえるのがすごく難しいかもしれません。
入手方法:RSEのサファリゾーン左上でなみのり

少しやってみましたが・・・
30以上は稀に出現、29以下は一度も出現せず。

今のところ記事を投稿できるのはそれぞれ2匹目まで。
そろそろゲーム内配布一覧の記事も投稿したいと思っています。

ポケモンGBA&GC | 22:53:25 | Trackback(0) | Comments(2)
バトルフロンティア 銀シンボル6つ
記事に書くと言ってから2ヶ月以上経ちました。
難しすぎるバトルファクトリー以外の銀シンボルをゲット。

挑戦したメンバーは下記の3匹で固定。

●1匹目
おくびょうラティオス(C18S31) ラムのみ S252C248H10振り
サイコキネシス、ドラゴンクロー、10まんボルト、めいそう
●2匹目
てれやゲンガー じしゃく HBCDS100振り
10まんボルト、サイコキネシス、ギガドレイン(さいみんじゅつ)、シャドーボール
●3匹目
まじめカビゴン(あついしぼう) たべのこし HABDS100振り
のしかかり、かわらわり、じしん、シャドーボール(あくび)


img399エメラルド 銀シンボル6個
[A]アビリティ(才能)シンボル   バトルタワー
[S]スピリット(絆)シンボル   バトルパレス
[K]ノウレッジ(知識)シンボル/未獲得   バトルファクトリー
[B]ブレイブ(勇気)シンボル   バトルピラミッド
[T]タクティクス(戦術)シンボル   バトルドーム
[G]ガッツ(闘志)シンボル   バトルアリーナ
[L]ラック(運)シンボル   バトルチューブ


バトルファクトリーで銀シンボルをゲットできればGBAで初めて「サンのみ」がもらえます。

続きを読む >>
ポケモンGBA&GC | 22:47:56 | Trackback(0) | Comments(0)
3月6日より前の話
ポケモンボックス
3/3に購入。
始めて使いましたが便利ですね。
08年に大量に伝説ポケモンを捕まえたので今まで移動が大変でした;
ファイアレッド⇒エメラルド
気が変わってまたファイアレッドへ・・・

しんそくジグザグマをたくさんゲットしたいです。
ファイアレッド、エメラルドともにうっかりやでした・・・


XD
目の前にいるボスを倒せばニケルダーク島にいけるところまで来ました。
ダークルギアはストーリー攻略用として捕まえます。
できれば、がんばりやな性格のルギアをゴージャスボールで捕まえたいです。
冒険中に1個しか入手できないゴージャスボールで^^;


エメラルド
バトルフロンティアを制覇したいと思いました。
フロンティアはバトルファクトリー以外、挑戦したことがほぼ無かったです。
一応、厳選した最速ラティオスをコピーして置いてあったので努力値振り。
エメラルドでの努力値振りは始めてでした。
ポケルスもないので大変です。ポケルスほしいですね。
他の2匹はゲンガーとカビゴン。努力値を100ずつ振ってあるレベル50の2匹がいました。
バトルチューブからスタート。
無事に銀シンボルを初獲得。ラティオスだけ活躍。

今は6個の銀シンボルをゲットしています。
対戦内容はその内、記事に書くかもしれません。

ポケモンGBA&GC | 22:29:46 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

