■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ブラックカード&トロフィ[プラチナ]
バトルタワーで100連勝してブラックカードになりました。

img990tトレーナーカード ブラックカード
◎トレーナーカード◎ ★★★★★
お小遣い/251750円 ポケモン図鑑/493匹 SCORE/56002
プレイ時間/567:54 通信した回数/998回(対戦4勝2敗、交換960回)


●トレーナーカードがレベルアップする条件<ダイヤモンド・パール・プラチナ>
・ポケモンリーグでチャンピオンを倒し殿堂入りする。
・ちかつうろでハタを50回取りプラチナフラッグになる。
・ポケモンスーパーコンテストのマスターランクで優勝する。
・全国図鑑を完成させる。
・バトルタワーで100連勝する。

★なし(初期状態)・・・ノーマルカード
★1つ・・・ブロンズカード
★2つ・・・カッパーカード
★3つ・・・シルバーカード
★4つ・・・ゴールドカード
★5つ・・・ブラックカード




バトルタワーのシングルバトルで100連勝して全てのトロフィを入手しました。

img984バトルタワーシングル100連勝t_1img986バトルタワーシングル100連勝t_2

シングルバトル20連勝・・・「どうのトロフィ」。
シングルバトル50連勝・・・「ぎんのトロフィ」。
シングルバトル100連勝・・・「きんのトロフィ」。

img991tどう・ぎん・きんのトロフィ

プラチナでも地下通路の秘密基地に飾れる、
もようがえグッズとして手に入ります。

続きは、100連勝&ブラックカードの記事をまとめておきます。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……5日。
――――――――――――――――――――

続きを読む >>
プラチナ | 20:04:26 | Trackback(0) | Comments(0)
バトルタワーシングルバトル100連勝[プラチナ]
あれから翌日……8月29日。
あの3匹をダイヤモンドから受け取りバトルタワーに挑戦。
そして、また15周目の2戦目。

img981tバトルタワーシングル100戦目t


自分 : Fガブリアス、Aハッサム、ラティオス
     VS
アイドルのスゲコ : ドサイドン、クロバット、ネンドール

つるぎのまい⇒じしんでドサイドン瀕死。
⇒げきりんでネンドール、クロバット瀕死。


ソウルシルバー、ダイヤモンドに続いて同じパーティで100連勝。
技や持ち物など、詳しくはソウルシルバーの記事に書いてあります。

今までの最高連勝数が73連勝。
上記のパーティでの挑戦記録は・・・一発で105連勝。

ソウルシルバーで初めて100連勝したときは少し簡単になったかなと思いましたが、
ダイヤモンド→プラチナとやってみて、難易度は変わっていませんでした。


img987バトルタワーシングル成績105連勝t
プラチナでも105連勝!
これでDSメインソフトであるソウルシルバーダイヤモンド、プラチナ・・・
全てのソフトでブラックカードになりました^^

BW発売間近にしてやり残したことと言えば、
ソウルシルバー・・・バトルファクトリーのゴールドプリント獲得。
プラチナ・・・バトルタワー以外でのゴールドプリント獲得。
さすがにやる気が起きません。

次の記事はブラックカードとトロフィ。(ダイヤモンドと同じような記事になります;)


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……6日。
――――――――――――――――――――

プラチナ | 19:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
HGSS孵化厳選⇒DPtレベル上げ
ギャラボム

img398ギャラボム ガバイト

ソウルシルバーで厳選・孵化したポケモンをプラチナでレベル上げします。

通信交換をしなければなりませんが、
ギャラボムが楽なのと、他IDなので経験値が多くもらえるので、この方法でずっとやっています。

ソウルシルバーでこれより簡単な経験値稼ぎはあるんでしょうか。

プラチナ | 22:59:23 | Trackback(0) | Comments(2)
アルセウス増加
先日、2度目の映画を観に行ったときに増えました。
img116映画2009アルセウス9匹
このほかに厳選用の3匹が残ってます。
全タイプ分揃えることはできませんでした^^;

アルセウスといえばHG・SSでイベント発生しますね。

ポケモン映画2009は9月30日(水)まで公開中。
でもそこまで長く公開してるところは少ないかもしれないので注意。
私が行った映画館は今週まででした。

------------------------------
HG・SS発売まであと…4日!
------------------------------

プラチナ | 20:02:27 | Trackback(0) | Comments(7)
イーブイ-サンダース レベル上げ
追記:08-16 Sun 08:27:00 <乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~ポケモン☆サンデー8/16~
●2219-8658   ポケサンカバルドン
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。


【育成&個体値厳選】

今日は・・・
昨日のサンダースのレベルを上げました。
画像はまた今度追加します。

文が短すぎるので、画像を。
img161 クリアギラティナ2
img673ギラティナフィギュア
img632ネックストラップ ギラティナフィギュア2

プラチナ | 20:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)
イーブイ-サンダース 努力値振り
【育成&個体値厳選】

今日は前に頂いた高個体値イーブイの努力値をふりました。

3Vで頼もしいポケモンです。

もちろんサンダースに進化させました。

このごろタマゴ孵化、全然できてないので助かりました。

プラチナ | 23:57:15 | Trackback(0) | Comments(0)
皆既日食記念 ポケトレで色違い
【色違いポケモン】

2009年7月22日 皆既日食の速報
11時ごろ皆既日食がありました。↑画像が見れます。
私は見れなかったんですが、映画のようなアルセウス光臨シーンを体験できた方はいますか?

「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。

そう・・・ポケトレで狙ってた色違いポケモンは・・・ソルロックルナトーンでした。
ソルロックとルナトーンは、それぞれダブルスロット・ルビー・サファイアで3つの湖とテンガン山に出現します。
テンガン山で粘りました。一番合っていると思ったので。

連鎖のための注意
テンガン山では「あられ」が降っているので天候を「にほんばれ」や「あまごい」に上書きしましょう。
(「あられ」が降っているとダメージを受けるので野性ポケモンのHPを1にできない。)
img654ソルロック・ルナトーン ポケトレ挑戦
性格シンクロ用ポケモン(瀕死状態)・・・ラルトス
色違いポケモン捕獲用ポケモン・・・ドーブル(あまごい習得)
連鎖目標ポケモンを一撃で倒せるポケモン・・・エンペルト


ソルロックからポケトレ挑戦。
何日かやったんですが、連鎖開始から連鎖失敗で1回とみなして、10回やってました。

21連鎖達成時に草むらがキラキラ光りました!(これが10回目、35分かかりました。)
img655ポケトレソルロック キラキラ光った草むらへ
img656ポケトレソルロック 21連鎖

色違いソルロック出現!
img657ポケトレソルロック 色違いソルロック出現
たった21連鎖で出現してくれるとは^^;

初めて見ます。
img658ポケトレソルロック 色違いソルロックゲット

もちろん日付は皆既日食が起こる日、今日に設定してポケトレしました。
img660色違いソルロック img661色違いソルロック トレーナーメモ
3匹ゲット目標でしたが、この後すぐに連鎖失敗;;
時間が無いのでルナトーンへ・・・


ルナトーン・・・まだなんです;;;
もう遅いんですが、今日はまだポケトレやってみます。

ここまでの記録
22回挑戦できました。
13回目で初の30越え。
昨日も夜に挑戦したとき、ここまで20連鎖程度しか続かなかったので35連鎖できたらそこから色違い出現まで粘ろうと決意(本当は40連鎖が一番良い)。
35連鎖成功!・・・?
ポケトレのBGMが消えてました^^;

BGMが消えて連鎖失敗ということが何度もあったんですけど、これって「草むらが静かだった」ということなんでしょうか?
隅以外、4マス、大きな揺れ・・・ルールはすべて守ってます。

もしゲットできたら追記しますよ・・・


追記:次の日
ルナトーンはゲットならず・・・最高連鎖は37。

プラチナ | 18:07:39 | Trackback(0) | Comments(3)
ゴールドカードになると変わるジョーイさんの対応
まずは新たに判明したこちらから・・・
<乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~デンゲキニンテンドーDS 9月号~
●9266-8795    トゲキッス
~デンゲキニンテンドーDS 夏休みわくわくスペシャル~
●0752-0878    レジギガス


昨日はアクセスカウンター初の1000アクセス超えでした。
本題

DPtでゴールドカードになるとジョーイさんが・・・
img564PCジョーイさんの対応_1
おつかれさまです!
ポケモン センター です

img565PCジョーイさんの対応_2
ここでは ポケモンの
たいりょく かいふくを します

img566PCジョーイさんの対応_3
あなたの ポケモンを……

img567PCジョーイさんの対応_4
そ その カードは!?

続きを読む >>
プラチナ | 19:08:12 | Trackback(0) | Comments(7)
アルセウス DPtの図鑑とプラチナ限定イベント
追記:08:40:00 <乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~ポケモン☆サンデー7/19~
●9338-1684    ポケサンシャワーズ
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●3421-4198    ギラティナ(オリジンフォルム)

今回も2つ発表。
やっぱりオリジンフォルムがあったんですね。


昨日、60000アクセスしました。

待ちに待ったアルセウス!
その図鑑とプラチナだけで起こるイベントを紹介します。

◎493アルセウス
  そうぞうポケモン
タイプ:ノーマル たかさ:3.2m おもさ:320.0kg

・ダイヤモンドの図鑑
img751ダイヤモンド・ポケモン図鑑 アルセウス
1000ぼんの うでで
うちゅうを つくった ポケモンとして
しんわに えがかれている。

・パールの図鑑
img753パール・ポケモン図鑑 アルセウス
うちゅうが まだ ない ころに
さいしょに うまれた ポケモンと
しんわの なかで かたられている。

・プラチナの図鑑
img756プラチナ・ポケモン図鑑 アルセウス
なにも ない ばしょに あった
タマゴのなかから すがたを あらわし
せかいを うみだしたと されている。

img757プラチナ・ポケモン図鑑 アルセウスのすがた
なんと神々しい御姿。


ここからはプラチナ限定イベントです。
ネタバレ注意ですよ。

アルセウス図鑑登録後、「クロガネたんこう」に入ったすぐそこに
哲学者がいます。
img758アルセウス プラチナ限定イベント
やー どーも!
じぶんは てつがくを やってまーす
わかりやすく いえば
ひとが どう しんか したのか?
なんてことを しらべてるんですねー
そこで シンオウちほう なんですよー

シンオウちほう には せかいの
はじまりの しんわが ありまして
それについて しらべれば
ひとの はじまりも わかるかなーと
そーそー! さっそく おもしろい
モノを みつけちゃったんですねー
よかったら もらってください

ひのたまプレートを てにいれた!
てにいれた プレートの うらがわに
きざまれている もじを よんでみた
うちゅう うまれしとき
その かけら プレートとする
主人公は ひのたまプレートを
▲どうぐポケット に しまった


その プレート……
シンオウちほうが できたときに
うまれたモノ だそーですよ
じぶんが みつけた プレートには

「プレート にぎりし もの
さまざまに へんげし ちからふるう」
と もじが きざまれて いましたー
この にぎりしもの というのが
せかいを つくった そんざいかなーと
じぶんは にらんでいるんですねー
あ! じぶんは のこされた もじや
そこに こめられた おもい などを
さがしあつめて しらべているので
プレートそのものは いーんです
では また
どこかで あいましょー

-----
話が終わると哲学者は立ち去っていきます。
このあと「ミオ としょかん」で続きがあります。長いので続きへ・・・

続きを読む >>
プラチナ | 00:23:04 | Trackback(1) | Comments(6)
今日は七夕 よぞらのジラーチ厳選結果など
【配布ポケモンの個体値厳選】

七夕だから、よぞらのジラーチの厳選結果を載せます。
DPt一本ずつで厳選しました。なので3体です。

今回厳選したのは個体値ではなく能力値です。
レベルが5と低いので個体値厳選を諦めました。なにより楽です^^
その性格の性格補正がかかった能力値(性格でアップする能力)が最高なら妥協。
最高能力値
HP : 26
性格補正で能力アップ時 : 17
性格補正で能力ダウン時 : 14 ←、一応載せただけです。
性格補正なし : 16

性格補正の意味が間違ってるかもしれないです^^;

プラチナとダイヤモンドは七夕に出会って、パールは配信初日に出会って、こだわりました。
プラチナとダイヤモンドは臆病か控えめを厳選。パールはなんでもあり。

プラチナの結果
img531よぞらのジラーチ・トレーナーメモ プラチナ厳選img533よぞらのジラーチ・能力 プラチナ厳選
7/7に出会った。
おくびょうな性格
HP以外は最高能力値です(攻撃は関係なし)。すごく良いですね。

ダイヤモンドの結果
img534よぞらのジラーチ・トレーナーメモ ダイヤモンド厳選img535よぞらのジラーチ・能力 ダイヤモンド厳選
7/7に出会った。
ひかえめな性格
特功は最高能力値です。

パールの結果
img537よぞらのジラーチ・トレーナーメモ パール厳選img538よぞらのジラーチ・能力 パール厳選
6/19に出会った。
ようきな性格
すべての能力が最高値でプラチナの結果を上回ってます(特功は関係なし)!
「りゅうせいぐん」を使いこなせないのは残念ですけどね。

厳選した3匹以外にサブのプラチナでゲットしたジラーチです。
img539よぞらのジラーチ 8匹ゲット
何度もデータを消して8匹ゲットしました。あと2匹はゲットしたいです。
8匹の中で性格だけ、かぶらないように受け取ってます。


7月17日で『ポケモンこだわりブログ』を初めて1年になります。翌日映画公開です。
あっという間です。
その日になったら1年の記録を載せた記事を投稿します。

プラチナ | 21:07:07 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

