■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケパーク2 ストーリークリア
【ポケパーク2 ~Beyond the World~】

~ウィッシュパレス~

S2L_0532.jpg

ウィッシュパークの親玉「ダークライ」
S2L_0534.jpg

S2L_0535.jpg

最終決戦
S2L_0540.jpg

ウィッシュパークの中心
S2L_0541.jpg

「くらやみのうず」にのみ込まれそうになるウィッシュパーク
S2L_0542.jpg
このときってポケパークはどうなっていたんでしょうか?

ウィッシュベルとミジュマル
S2L_0543.jpg

ウィッシュベルとツタージャ
S2L_0544.jpg

ウィッシュベルとポカブ
S2L_0545.jpg


S2L_0546.jpg

プレイ時間:22時間58分
きのみ:316
ともだち:135匹
はくようのはね:22

雰囲気はどちらかというと前作の方が好きでした。
ウィッシュパークに関しては、暗過ぎてぼやけて見えてしまい・・・
エリアも前作の方が広いような気がします。気がするだけです。

アトラクションでは主人公ポケモンしか使えなくなったのが残念です。
写真も撮れなくなっていましたし。
前作ではアトラクション出場可能ポケモンを全てクリアさせると、
伝説のポケモンがそのアトラクションで使えるようになったりと嬉しい要素もありました。
アトラクションの数は前作14⇒今作4とかなり減って残念です。
今作はストーリーとアトラクションが合わさっていますから14もあったら大変ですけどね。

続きは3行だけネタバレです。

続きを読む >>
ポケモンDS&Wii&3DS | 20:53:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパーク2 スクラップエリア
【ポケパーク2 ~Beyond the World~】


~スクラップエリア/きしゃおきば~

落ち着いた雰囲気のスクラップエリア
S2L_0501.jpg

バンギラスの「あくのはどう」をかわすツタージャ
S2L_0502.jpg

スクラップエリアのエリアマスター「ローブシン」
S2L_0503.jpg

クチートへプレゼント
S2L_0511.jpg

ゴルーグ
S2L_0518.jpg


~スクラップエリア/ひみつそうこ&けんきゅうじょ~

ダストダス・・・にしがみつくバチュル
S2L_0520.jpg

にやり顔ゲンガー
S2L_0522.jpg

ランクルス
S2L_0525.jpg

ウィッシュパークへ
S2L_0526.jpg
スカンプー『ふわふわと おちつかない……

S2L_0528.jpg
ミミロップ『ワタシ…… とんでる!

ワンダーゾーンのボス「シンボラー」
S2L_0527.jpg
不思議な空間を飛ぶアトラクション「ワンダーフライト」を管理している。


S2L_0530.jpg

プレイ時間:21時間47分
きのみ:6701
ともだち:133匹

クリアまでもう少しです。

続きを読む >>
ポケモンDS&Wii&3DS | 23:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパーク2 ロックエリア
【ポケパーク2 ~Beyond the World~】

明日は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の発売日ですが・・・
ポケパーク2を全て終えてから始めたいので今週中は出来なさそうです。
12月1日は『マリオカート7』が発売ですし・・・


~ロックエリア/さんがくようさい~

ポカブの友達ビクティニ
S2L_0462.jpg

ヒヒダルマ ダルマモード&ノーマルモード
S2L_0463.jpg
S2L_0465.jpg

エリアマスター「エンブオー」 ほのおのパンチ!
S2L_0468.jpg


~ロックエリア/とうぎじょう~

ポカブが仲間になり闘技場へ進出
S2L_0469.jpg

ダゲキ『おれたちも つよくなったぞ! ナゲキ『うでが なるぜ……^^
S2L_0473.jpg

ドサイドン&イシツブテ&ココロモリ
S2L_0476.jpg
S2L_0477.jpg

闘技場前にある炎
S2L_0478.jpg
闘技場なのに闘技場を撮り忘れました。

ウィッシュパークへ
S2L_0479.jpg
ディグダ『じぶんじゃ ないみたい……

ここでは攻撃的になってしまうようで・・・
S2L_0480.jpg
ブースターのフレアドラッ・・たいあたり!
グレイシア『……… ………

ファイトゾーンのボス「ゴチルゼル」
S2L_0481.jpg
強い力を持っているが、自分で戦うことは好まない。
アトラクション「スラッシュファイト」を管理している。



S2L_0497.jpg

プレイ時間:19時間06分
きのみ:2748
ともだち:103匹

ピカチュウ・ミジュマル・ツタージャ・ポカブのステータスは、
ダッシュを最大の2まで上げて他は全て1まで上げています。
移動速度は大事だと思ったのでダッシュはいち早く最大まで上げました。

続きを読む >>
ポケモンDS&Wii&3DS | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
ポケパーク2 フローラエリア
【ポケパーク2 ~Beyond the World~】

~フローラエリア/ふうしゃのこみち~

コイキング
S2L_0437.jpg
前作でも登場したコイキング。
話してみたら意外に偉そうなコイキング。
たくさん撮ったので続きに載せます。

賑やか
S2L_0454.jpg


~フローラエリア/みどりのにわ~

ガマゲロゲ&ニャース
S2L_0444.jpg
ピカチュウ、狙われています。

エリアマスター「ジャローダ」
S2L_0445.jpg

マッギョ
S2L_0446.jpg
S2L_0447.jpg

ウィッシュパークのシャンデラ
S2L_0450.jpg
S2L_0451.jpg
口調が変だったシャンデラです(おそらく男なのに「アタシ」)。
怒ると荒くなる(笑)
それに対してツタージャは女の子なのに一人称「ボク」。
(使えるようになったのにまた写真撮れていないですけど)

大きさ比較 ミジュマル>ポッチャマ
S2L_0452.jpg


プレイ時間:15時間44分
きのみ:3101
ともだち:68匹

何に時間が掛かったかは分らないんですけど、もう15時間もプレイしています。
ちなみに前作は15時間でクリアしました・・・

続きを読む >>
ポケモンDS&Wii&3DS | 21:16:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパーク2 ポートエリア
【ポケパーク2 ~Beyond the World~】

・写真撮影機能
アトラクション中の写真撮影ができなくなりました。
アトラクションの記録などを撮影したかったんですけどね・・・
写真の大きさ(16:9と4:3)はWiiの設定で変わる(?)ようです。
ここの写真は16:9。


~ポートエリア/なみうちのはまべ~

大冒険スタート
S2L_0426_20111117172320.jpg
最初はポッチャマと一緒だったんですが、見えますかね。

マメパトをかかえて・・・
S2L_0428.jpg
S2L_0429.jpg
投げ飛ばす!

ウィッシュパークへ
S2L_0427.jpg
今作は「ポケパーク」と、もう一つの世界「ウィッシュパーク」でかくかくしかじか・・・
それぞれのエリアから行き来することができます。

“自然が豊かな「ポケパーク」とは違い、不思議な雰囲気の「ウィッシュパーク」。”
“とりこになっているポケモンたちを、ピカチュウたちは助けてあげることができるのか?”

ということです。

エリアマスター「ダイケンキ」
S2L_0430.jpg
一応エリアマスターとなっていますがゲーム内で自らエリアマスターと名乗っていたでしょうか?
覚えてないです。
前作では○○ゾーンなのでゾーンマスターでした。


~ポートエリア/みなとまち~

ムシャーナ ねむる
S2L_0431.jpg

ワルビル&メグロコ
S2L_0432.jpg

ゴンベ 持ち物:ケーキ 状態:メロメロ
S2L_0433.jpg

デスカーン&デスマス
S2L_0434.jpg
デスカーンのアトラクションです。
一度クリアすると今は挑戦できなくなります。
撮影できないのは残念です。カメラで撮ればいいだけのことですが・・・

ワルビアルに・・・
S2L_0435.jpg
S2L_0436.jpg
タブンネさんを連れてくるように言われました。


長いので次の記事に分けます。
撮った写真を全て載せましたが少なくした方がいいのかどうなのか・・・

ミジュマルも使えるようになっているんですけど撮ってなかったですね。

続きを読む >>
ポケモンDS&Wii&3DS | 19:59:44 | Trackback(0) | Comments(0)
『ポケパーク2 ~Beyond the World~』
ポケパーク2
対応機種:Wii
発売日:11月12日(土)
望小売価格:5,800円(税込)

ポケパーク2_2

今からはプレイできないので、明日から進めることになります。
良い写真が撮れたら載せます。

ポケモンDS&Wii&3DS | 21:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーポケモンスクランブル あいことば集
【スーパーポケモンスクランブル】

『スーパーポケモンスクランブル』で使えるあいことばをまとめます。
他の記事でパスワードを紹介した後にこの記事も更新します。

※この記事はコメントを受け付けません。他の記事にコメントしてください。

初期投稿日:2011-08-11 Thu 18:41:01

08/16……ディアルガ追加
最終更新……ばつぐんグライオン、かいそくケンホロウ、しばりマッギョ、むこうみずシビルドン、スーパースターガブリアス、フリーザー、サンダー、ファイヤー、タブンネ、ルギア追加


 公開場所
●<あいことば> <とおりな><ポケモン>/<つよさ>
<出現フィールド>

強さは一定になっておらずランダムです。
強さが決定されるのは倒したとき(?)で、あいことばを入力したときではありません。
ここには私が仲間にしたときの数値を載せています。


 コロコロコミック
●51554087 トルネロス/942          ぼうふう
出現フィールド:3-2かざんのふもと
●27514887 ボルトロス/1085          かみなり
出現フィールド:3-3ひをふくやま

 ポケモンファン第18号
●85909413 くさアップツタージャ/556          グラスミキサー
出現フィールド:2-3いこいのみずべ

 週刊ファミ通8月4日号No.1181
●96168485 にとうりゅうエルレイド/1375          れんぞくぎり、つじぎり
出現フィールド:4-2とこはるのたに

 ポケモンスマッシュ!
●14322751 ポケスマ!ミジュマル/659          ジェルブレード
出現フィールド:2-4きらめくみずうみ
●01208652 ポケスマ!ゾロアーク/1168          イカサマ
出現フィールド:4-1こおったへいげん

 早期購入特典
●19065834 ほのおアップポカブ/486          ニトロチャージ
出現フィールド:2-2きりのみずべ
●72673443 ビクティニ/438          Vジェネレート
出現フィールド:2-1こもれびのみずべ
●67156555 でんきアップピカチュウ/820          ボルテッカー
出現フィールド:3-1あれたへいげん
●74153319 グラードン/2185          じしん
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:3-3ひをふくやま

 攻略本
●97528353 ディアルガ/2225          アイアンテール
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:1-4つわものひろば



 Vジャンプ10月号
●74423671 ばつぐんグライオン/1476          シザークロス
出現フィールド:4-3ひざしのはまべ

 ニンテンドードリーム10月号
●36549185 かいそくケンホロウ/2136          エアスラッシュ
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:2-2きりのみずべ

 コロコロイチバン!10月号
●40002108 しばりマッギョ/2091          マッドショット
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:2-3いこいのみずべ

 デンゲキニンテンドーDS10月号
●15625492 むこうみずシビルドン/2112          かみくだく
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:3-2かざんのふもと

 ファミ通DS+Wii10月号
●60671831 スーパースターガブリアス/2129          ドラゴンクロー
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:3-1あれたへいげん

 ポケモンセンター全店
●73220927 フリーザー/2152          れいとうビーム
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:4-1こおったへいげん
●30601785 サンダー/2170          ほうでん
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:4-2とこはるのたに
●63016557 ファイヤー/2168          かえんほうしゃ
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:4-3ひざしのはまべ

 別冊コロコロコミックSpecial10月号
●19755256 タブンネ/2072          ひみつのちから
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:2-1こもれびのみずべ

 ポケモンだいすきクラブ
●60792900 ルギア/2239          エアロブラスト
入力条件:ストーリークリア後
出現フィールド:2-4きらめくみずうみ




ポケモンDS&Wii&3DS | 10:48:29 | Trackback(0)
ワールドランクを上げるためにP稼ぎ
【スーパーポケモンスクランブル】

ワールドランクを最高の10まで上げるためには7520万Pが必要です。
最初見たときは“嘘だ”と思いましよ^^;

クリア後はゴージャスエルフーンのどろぼうでトランセルの周りに現れるキャタピーを倒して、
なんとか★3まで上げましたが、今はもっと簡単な方法で稼いでいます。


必要なポケモン
・落とすPが多くなる「ゴージャス」のとおりなが付いていて、落とすPが多くなる技「ついばむ」「どろぼう」「ネコにこばん」「ほしがる」「むしくい」のどれかを覚えたポケモン。
・周回時にいると便利、「かいそく」のとおりなが付いた「こうそくいどう」を覚えるポケモン、素早いポケモン。
※特に「ゴージャス」の方はとおりなに+、++の付いたポケモンが良いです。

場所:1-4グリーンエリア
同じマップ内にタブンネが2匹以上いる状態になるまでエリアを周回します。
・グリーンエリアを進む
・ボス部屋前まで来てタブンネ2匹がいなければ町へ戻ってやり直し
・同じマップ内にタブンネ2匹がいたらP稼ぎ開始
※(まだ2回しか稼いでいませんが)1時間周回して1回も出なかったことがあります。

方法:ヨーテリー狩り
タブンネが呼びだすヨーテリーを、落とすPが多くなる技で倒します。
タブンネはヨーテリーを呼びだしてもらう役割があるので倒しません。
攻撃を当ててしまっても数発は耐えますし、
2匹いるので「いやしのはどう」で回復し合うので安心です。
タブンネのことは気にせず攻撃を連発しても大丈夫です。

スクランブル2-1


ゴージャス++を仲間にするのは運だよりになりますが、
ゴージャス+を仲間にするのは結構簡単です。

落とすPが多くなる技を覚えられるポケモンで、
とおりな「サビた」が付いたポケモンが手に入ったら・・・
光の噴水で回復させるとランダムでとおりなが付きます。
これをリセットで繰り返せば好きなとおりなが付けられます。
+が必ず付くのと、+が付かないのがあります。(ダウン時の歯車の大きさで別れる)

技は「わざガチャ」、「わざおしえ」を利用して覚えさせましょう。

続きは私の実際にやってみた記録です。

続きを読む >>
ポケモンDS&Wii&3DS | 20:50:45 | Trackback(0) | Comments(5)
『スーパーポケモンスクランブル』 ストーリークリア
【スーパーポケモンスクランブル】

思った以上に時間がかかりました。

<プレイ情報>
スクランブル_4
プレイ時間:16時間00分
倒したポケモン:9514匹
仲間にしたポケモン:1093匹
紹介されたポケモン:4匹
見つけた隠れポケモン:1匹
ワールドランク:★1
コレクション:仲間にした数350/見つけた数564/全717匹

クリアしたときに使っていたポケモンはわざし+ドリュウズ1827(ドリルライナー&つばめがえし)。
仲間はあなをほるタフネスガバイト1820、つららおとしツンベアー1753。

最強だったのは「かまいたち」を覚えたケンホロウです。
というか「かまいたち」が最強でした。
途中、かなりお世話になりました。

あとはクリア後のステージ攻略やコレクションコンプリートを目指します。
ワールドランクがすごいことになっているようですね、必要Pが^^;



~あいことばの入力場所~

スクランブル_1
第2章から行けるイーストタウンのムンナのところへどうぞ。



~すれちがい通信について~

1人もすれちがっていない日の夜(10時くらい?)に、
3DSに登録している有名人がやってきました。

私の3DSには任天堂のホームページで以前まで載っていたQRコードから、
吉本芸人さんのスペシャルMiiを登録済みです。

スクランブル_3
初めてやってきたのはピースの又吉さん。
2日目がはんにゃの金田さん。
3日目がはんにゃの川島さん。

すれちがい人数に含まれ、Pを置いていき、すれちがった人たちには載りません。
攻略本にはこの事が載っていませんでしたが・・・



~ぼうふう&かみなり~

スクランブル_2
トルネロス・メブキジカ・ボルトロス

ポケモンDS&Wii&3DS | 11:15:52 | Trackback(0) | Comments(0)
『スーパーポケモンスクランブル』攻略本
【スーパーポケモンスクランブル】

現在は2-4きらめくみずうみまで進みました。


『スーパーポケモンスクランブル公式完全クリアガイド』
スーパーポケモンスクランブル攻略本
発売元:メディアファクトリー
発売日:2011年8月12日(金)
価格:998円(税込)


唯一の攻略本です。
最近はメディアファクトリーからの1冊しか発売しなくなりましたよね・・・
理由が知りたいです。
私は小学館の攻略本を買い続けていたので少し残念です。

・ディアルガのあいことば
●97528353   ディアルガ
条件:ストーリークリア後
出現フィールド:1-4つわものひろば



~覚えておきたいことメモ~

◎仲間にできる最大数
仲間にできる最大数は<2592匹>。

◎敵ポケモンの強さ
エリアをクリアするたびに、同じフィールドにある全エリアの敵ポケモンが強くなる。
難易度が上がるのは1エリアにつき1回クリアしたときだけ、かと思います。

◎敵ポケモンをダウン=仲間にする方法
・倒したときにランダムでダウンする
・フラフラしている間に倒すと必ずダウンする
 背後から攻撃するとフラフラになりやすい
・キラキラ輝いているポケモンは必ずダウンする
・状態変化中に倒すとダウンする確率が上がる
・HPを徐々に減らして倒すととダウンする確率が上がる
・残りのHPが1のときに倒すとダウンする確率が上がる
・コンボ中に倒すと、コンボ数が多いほどダウンする確率が上がる
・通信協力プレイ中に倒すとダウンする確率が上がる

敵ポケモンがダウンしやすい場所もあるようです。
・ふしぎなへや
・3-3ロトムのかくしべや
・4-2アンノーンのかくしべや

ポケモンDS&Wii&3DS | 11:16:05 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

