■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケモン不思議のダンジョン・冒険団シリーズ なかよしパスワード集
『ポケダン・冒険団シリーズ』で使えるなかよしパスワードをここにまとめます。
タイトル画面の後に出てくるメニュー欄からなかよしパスワードを選び入力しましょう。
他の記事で新しくなかよしパスワードを紹介した後にこの記事も更新します。

※この記事はコメントを受け付けません。他の記事にコメントしてください。
初期投稿日:2009-08-31 Mon 21:43:35
・・・色違いロズレイド追加


 公開場所&入手方法
●ポケモン/レベル からだのおおきさ
 なかよしパスワード


 『冒険団シリーズ』の説明書
●マナフィ/7 
 H%42 15NY MJ0% SYSH

 公式サイト
●チコリータ(♀)/5 
 4T#H XW#0 YRM= 5&@7
●ポリゴン/23 
 #8T& S65& 2X9W TN3T
●ヒードラン(♂)/25 ★★★
 15HY N0KQ S=T0 T58%

 Yahoo!きっず ポケモンサイト
●ミニリュウ(♂)/5 ★★
 WN-6 YC@5 -#27 2F%4

 みんなのニンテンドーチャンネル
●色違いギャラドス(♂)/30 ★★★★
 6159 #4=% 14JW QNJ9
●ミロカロス(♀)/40 ★★★★
 4T2N JN#+ PJ81 5HC-

 デンゲキニンテンドー 8月21日発売号
●ホエルオー(♂)/40 ★★★★★
 WT29 J-+R CSC6 Q=7K

 デンゲキニンテンドーDS10月号
●メタグロス/45 ★★★
 %4YN M#05 =FP+ @9SQ

 ファミ通DS+Wii 10月号
●ミカルゲ(♂)/40 ★★
 #X2W &44= JN99 5H@W

 『ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ』チラシ
●色違いスボミー(♀)/5 
 79-% 7YF1 R7KR R+@6
●ラプラス(♀)/40 ★★★★
 H@8% @40N -9=9 YH@M

 ポケモンだいすきクラブ
●色違いハネッコ(♀)/5 
 6JCQ Y443 818J YW36
●ルンパッパ(♂)/45 ★★★
 K-43 P@@0 0S-Y 7%KC
●ダーテング(♂)/45 ★★★
 P-3M +#FJ 80RY 44+9
●色違いロズレイド(♀)/50 ★★
 K--Q &X%R 1%MC =8TX

 ポケモン☆サンデー
●ヒコザル(♀)/41 
 Y3Y= =@X@ W%H# =+-F
●ルカリオ(♂)/51 ★★
 NK-M T&61 WJS@ +WX#
●ヤミラミ(♂)/57 
 #-F5 5N-% +P4S 5C#6
●色違いビリリダマ/5 
 5F9S 0F79 6QP0 &FJX

ポケダンシリーズ | 20:16:07 | Trackback(0)
ポケモン☆サンデー 4週にわたり「なかよしパスワード」を発表~後2週分~
ポケモン☆サンデーで4週にわたり「なかよしパスワード」を発表しました。
「なかよしパスワード」はポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズで使えます。
今回の記事は残り2週分の「なかよしパスワード」です。

~3週目/2009年11月15日放送~
●ヤミラミ/57
 #-F5 5N-%
 +P4S 5C#6

~4週目/2009年11月22日放送~
●ビリリダマ(色違い)/5
 5F9S 0F79
 6QP0 &FJX

ポケダンシリーズ | 08:34:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモン☆サンデー 4週にわたり「なかよしパスワード」を発表~前2週分~
先週のポケモン☆サンデーから4週にわたり「なかよしパスワード」を発表するようになりました。
公式サイトを見れば分かることですが、2週ごと、2回に分けて記事にします。

~1週目/2009年11月1日放送~
●ヒコザル/41
 Y3Y= =@X@
 W%H# =+-F

~2週目/2009年11月8日放送~
●ルカリオ/51
 NK-M T&61
 WJS@ +WX#

ポケダンシリーズ | 08:34:35 | Trackback(0) | Comments(2)
冒険団シリーズ 珍しいポケモン目撃情報『パルキア』
順番が逆ですが、こちらも15日の内に情報が届きました。
しんぴのしつげん19F 珍しいポケモン「パルキア」が仲間に。


img797ポケダン冒険団 WiiConnect24 任天堂 img798ポケダン冒険団 珍しいポケモン目撃情報『パルキア』

任天堂

めずらしいポケモン
もくげきじょうほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ポケモン不思議のダンジョン
冒険団シリーズ
めずらしいポケモン
もくげきじょうほう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

炎の冒険団の
「しんぴのへいげん」や
嵐の冒険団の
「しんぴのしつげん」や
光の冒険団の
「しんぴのそうげん」で

あの めずらしいポケモン
“パルキア”を
もくげきしたという
じょうほうが はいった!

そうとうな つよさらしいが
なかまになって もらえれば
これほど こころづよい
ポケモンは いないだろう

めずらしいポケモンに
ちょうせんして
ぜひ なかまになってもらおう!

‐‐‐【イベントきかん】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2009/10/15 00:00
 ~ 2009/11/12 23:59まで

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ポケダンシリーズ | 00:03:56 | Trackback(0) | Comments(2)
ふしぎなメールW 「ギラティナ・ディアルガからの挑戦!」
ニンテンドーWi-Fiコネクションの「ふしぎなメールW」、第2弾です。
配信期間:10月15日(木)~(今のところ無期限)

ダブルで受け取ります。
img784ふしぎなメールW ギラティナ・ディアルガからの挑戦状

img786依頼 ギラティナからの挑戦!
ギラティナからの ちょうせん!
---------------------------
われは ギラティナ! アルタイルとやら!
ひみつこうげんにて まつ!
ちょうせんしゃ:ギラティナ
もくてき: ギラティナとたたかい しょうりする
ばしょ: ひみつこうげん B29F
むずかしさ: ★4(1600)
せんりひん: ???

img787依頼 ディアルガからの挑戦!
ディアルガからの ちょうせん!
---------------------------
わが なは ディアルガ! アルタイルよ!
どちらが つよいか しょうぶだ!
ちょうせんしゃ:ディアルガ
もくてき: ディアルガとたたかい しょうりする
ばしょ: ???
むずかしさ: ★6(4000)
せんりひん: ???

ディアルガの場所が「???」になってますが、
「でんせつのしっちたい」49Fでバトルになるようです。
「でんせつのしっちたい」をまだ出現させてないので「???」になっています。

今回はWを受け取るだけでやめておきます。
仲間にする気が起きませんから。
いつかやることがあるかもしれないです。

ポケダンシリーズ | 18:14:49 | Trackback(0) | Comments(2)
しんぴのしつげん19F 珍しいポケモン「パルキア」が仲間に。
WiiConnect24のデータ配信、第4弾です。
配信期間:10月15日(木)~11月15日(日)

・・・
例のとおりです。
一応、初日から騒いでくれたのでよしとしておきます。

img768カモネギ大騒ぎ パルキアの噂
カモネギ「お~い! おどろきだ~!!
よーく きけよ!
しんぴのしつげんの
19Fに……
なんと! パルキアが
あらわれたんだ!
パルキアだぜ? パルキア!
オマエ しってるか?
ふだんは くうかんの はざまって
とこにいて めったに おめに かかることが
できないらしいぜ。
みにいって みたいけど……
しても あってみたいよな!
でも すげー おっかないポケモン
だって ウワサも あるから……オレ ちょっと
えんりょするわ。
だから オレの かわりによう……
ちょっと みにいってきて くれないかな?
たのんだよ! じゃっ!

炎の冒険団・・・「しんぴのへいげん」20F
嵐の冒険団・・・「しんぴのしつげん」20F
光の冒険団・・・「しんぴのそうげん」20F


「しんぴのそうげん」19F
img770しんぴのしつげん19F パルキアがいる img771しんぴのしつげん19F 仲間検索 パルキア
“パルキアが このフロアにいるらしいぞ!”

もうパルキアが後ろにいますね。

img774しんぴのしつげん19F パルキア発見
攻撃は強いですがHPは150もないので
ポケモンタワーで挑めば勝てます。

img779ポケダン冒険団 パルキアが仲間に
また1回目で仲間になりました。
「おうごんかめん」のおかげです。

パルキア/ステータス
img780ポケダン冒険団 パルキア・ステータス img783ポケダン冒険団 パルキア・わざ
レベル:70
タイプ:みず・ドラゴン
プレッシャー:わざを受けたときに相手のPPを余計に減らす
からだのおおきさ:★★★★
わざ:ドラゴンクロー、だいちのちから、かいふくふうじ、きりさく

今日からディアルガ・パルキア・ギラティナの配信開始です。
パルキアだけ期間限定なので気をつけましょう。

ポケダンシリーズ | 17:54:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケダン冒険団シリーズ ディアルガ・パルキア・ギラティナ配信
15日から3匹が入手可能になります。
いずれもこの方法でしか仲間にできません。
特にパルキアは期間中でしか仲間にできないので注意しましょう。

●ギラティナからの挑戦状
ニンテンドーWi-Fiコネクションの「ふしぎなメールW」で受け取れる。
ギラティナを倒すことができれば仲間になる。
仲間にしたギラティナはダンジョンによりフォルムチェンジする。
配信開始日:10月15日(木)~

●ディアルガからの挑戦状
ニンテンドーWi-Fiコネクションの「ふしぎなメールW」で受け取れる。
ディアルガを倒すことができれば仲間になる。
配信開始日:10月15日(木)~

●珍しいポケモン目撃情報「パルキア」
Wiiをインターネットに繋いでWiiConnect24を設定しておくと情報が届く。
ダンジョンにいるパルキアを倒すと仲間になることがある。
配信期間:10月15日(木)~11月15日(日)
※情報を受け取るには、エンディング後までストーリーを進める必要がある。

上記3つの配信で全ての伝説&幻のポケモンを仲間にできるようになりました。
今後の配信がどうなるか気になります。

ポケダンシリーズ | 18:23:07 | Trackback(0) | Comments(0)
冒険団シリーズ 珍しいポケモン目撃情報『ジラーチ』
<なかよしパスワード>
~ファミ通DS+Wii 10月号~
●ミカルゲ
#X2W &44=
JN99 5H@W

15日には届いていなかった情報が、3日戻って12日に届いていたことになってました。
本当は↓の記事より先に投稿するつもりでした。
ひみつこうげんB28F 珍しいポケモン「ジラーチ」が仲間に。


img486ポケダン冒険団 WiiConnect24 任天堂 img487ポケダン冒険団 珍しいポケモン目撃情報『ジラーチ』

任天堂

めずらしいポケモン
もくげきじょうほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ポケモン不思議のダンジョン
冒険団シリーズ
めずらしいポケモン
もくげきじょうほう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

炎の冒険団の
「ひみつしょとう」や
嵐の冒険団の
「ひみつこうげん」や
光の冒険団の
「ひみつがんざん」で

あの めずらしいポケモン
“ジラーチ”を
もくげきしたという
じょうほうが はいった!

そうとうな つよさらしいが
なかまになって もらえれば
これほど こころづよい
ポケモンは いないだろう

めずらしいポケモンに
ちょうせんして
ぜひ なかまになってもらおう!

‐‐‐【イベントきかん】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2009/09/15 00:00
 ~ 2009/10/12 23:59まで

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ポケダンシリーズ | 16:30:21 | Trackback(0) | Comments(2)
ひみつこうげんB28F 珍しいポケモン「ジラーチ」が仲間に。
100000アクセス突破しました。
HG・SSが発売してから毎日1000アクセスを超えています。

WiiConnect24のデータ配信、第3弾です。
配信期間:9月15日(火)~10月12日(月)

前回同様、珍しいポケモン目撃情報がまだWiiに届いていません。
なぜか同じことが起きてしまいました。

目撃情報が届いていない⇒だけどカモネギ騒いでいる⇒ということはジラーチは出現する
昨日は違ったんですが、今日確認したら騒いでいました。

img255カモネギ大騒ぎ ジラーチの噂
カモネギ「おおい! たいへんだ!
きいてくれ~!
ひみつこうげんの
B28Fで……
なんと! まぼろしの ジラーチを
みたって じょうほうを きいたんだ!
ジラーチといやあ……たんに
めずらしいだけでなく……
ねがいごとまで かなえてくれるって
ウワサも あるんだよな!
ねがいを かなえてくれるって
ほんとうかなー!? でも たんなるウワサだと
しても あってみたいよな!
うおー! どんなポケモンなんだろう!
あってみたいよー!!
みんなにも おしえなくちゃ! じゃっ!

炎の冒険団・・・「ひみつしょとう」
嵐の冒険団・・・「ひみつこうげん」
光の冒険団・・・「ひみつがんざん」
どれでもB28Fに出現します。

「ひみつこうげん」B28F
img256ひみつこうげんB28F ジラーチがいる img257ひみつこうげんB28F 仲間検索 ジラーチ
“ジラーチが このフロアにいるらしいぞ!”
2回目の挑戦でここにたどり着きました。

リーダー・ハリテヤマ以外は技使用不可にして「てきふうじだま」でジラーチを行動不能に。
ハリテヤマに「おうごんかめん」を持たせて、ジラーチを倒し、1回目で仲間にすることができました。
確率はどうなっているんでしょう。
img258ポケダン冒険団 ジラーチが仲間に

ジラーチ、ステータス
img259ポケダン冒険団 ジラーチ、ステータス img260ポケダン冒険団 ジラーチ、わざ
レベル:50
タイプ:はがね・エスパー
てんのめぐみ:技の追加効果が発動しやすくなる
からだのおおきさ:★
わざ:いやしのねがい、リフレッシュ、すてみタックル、じゅうりょく

次のWiiConnect24配信は10月のパルキアです。
期間:10月15(木)~11月15日(日)

ポケダンシリーズ | 18:54:25 | Trackback(0) | Comments(2)
冒険団ランクや今後の配信データ
HG・SSがあるので冒険団のプレイはストップするので、
まだ挑戦できていない「でんせつのしっちたい」に行く方法も合わせて載せておきす。
諦めた、というほうが正確かも^^;

~冒険団ランク~
+は次のランクになるために必要なポイントです。
○ノーマルランク +100
○ブロンズランク +200
○シルバーランク +1300
○ゴールドランク +1600
○プラチナランク +2400
<嵐>ダンジョン・アンノーンリゾート追加
<炎>ダンジョン・アンノーンビレッジ追加
<光>ダンジョン・アンノーンガーデン追加
○ダイヤモンドランク +4000
○スーパーランク +4800
<嵐>ダンジョン・でんせつのしっちたい追加
<炎>ダンジョン・でんせつのかざんとう追加
<光>ダンジョン・でんせつのさんがく追加
○ハイパーランク +6400
○マスターランク +8000
○ロイヤルランク +71200
○ヤドキングにんていランク
「なぞのパーツ」か「ひみつのせきばん」を持っていると特定の場所に伝説のポケモンが出現するようになる。

~WiiConnect24、珍しいポケモン目撃情報の配信日~
○8月/ダークライ 期間:8月20日(木)~9月12日(金)
HG・SS発売と同時に終了ですので注意。
○9月/ジラーチ 期間:9月15日(火)~10月12日(月)
○10月/パルキア 期間:10月15(木)~11月15日(日)
ジラーチとパルキアはエンディング後のダンジョンで登場。

次のポケダンプレイ日記はジラーチの記事になります。

ポケダンシリーズ | 18:14:59 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

