■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
光の軌跡 クリアマークは4つ
5つ目のクリアマーク(メダル)は無かったということですね。

img355ポケモンレンジャー光の軌跡 オールクリア

・ストーリークリア
・ブラウザコンプリート(全301匹)
・オールSランクキャプチャ(全301匹)
・過去の世界のストーリークリア

右端が空いているのは不自然なのですが・・・
まだやっていない事といえばスタイラーレベルをMAXにすることぐらいです。

過去の世界では石版コンプリートしましたし、
配信ミッションも全てクリアし、配信ミッション限定のポケモンもSランクキャプチャしました。

img357ポケモンレンジャー光の軌跡 ブラウザ307


スペシャルミッション配信期間:2010年3月~5月17日(月)まで
エクストラミッション配信期間:2010年4月15日(木)~終了日未定

ポケモンレンジャー 光の軌跡 隠しレンジャーサイン
過去の世界・通信協力ミッション 石版

ポケモンレンジャーシリーズ | 21:54:19 | Trackback(0) | Comments(2)
エクストラミッション「アルセウスへのちかい」
エクストラミッション「アルセウスへのちかい」をプレイしました。
これが最後の配信ミッションです(全6)。

エクストラミッションはWi-Fi通信で配信中。配信終了日は未定です。
(バトナージの2つのエクストラミッションは未だに配信中。)

ミッションをクリアしてもポケモンは手に入りません。
※プレイするには、エンディングまでストーリーを進める必要がある。


~アルセウスへの ちかい~
img281アルセウスSPミッション 1
●シンバラ
くうちゅうようさいで
じくうのゆがみが 3つかくにんされた!
いったいなにが おこっているのじゃ?

じくうのゆがみの はっせいは
なにが げんいんなのか ちょうさせよ!

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 23:03:56 | Trackback(0) | Comments(0)
エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」
エクストラミッション「ギラティナにはっきんだまを!」をプレイしました。

エクストラミッションはWi-Fi通信で配信中。配信終了日は未定です。
(バトナージの2つのエクストラミッションは未だに配信中。)

ミッションをクリアしてもポケモンは手に入りません。
※プレイするには、エンディングまでストーリーを進める必要がある。


~ギラティナに はっきんだまを!~
img245ギラティナSPミッション 1
●レイラ
じつは ファンレターをもらったの。

オブリビアいせきで まちあわせって
かかれているんだけど
ひとりでは こころぼそいわ。
いっしょに きてくれるかしら?

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 22:21:37 | Trackback(0) | Comments(0)
通信協力ミッション 高ランククリアボーナス 心の石版
通信協力ミッションのSランククリアボーナスで手に入るボスの石版を
何回目でゲットできたか書き残しておきます。
ボスの石版は入手確率10%です。

Sランク・・・残り時間5分以上でクリア。
Aランク・・・残り時間3分以上でクリア。


【1/森】 ドラピオン 8
【2/森】 サンドパン 3
【3/森】 ラフレシア 3
【4/森】 フォレスト 8
【5/森】 ジュカイン 39
【6/森】 モジャンボ 28

【7/炎】 ブーバーン 2
【8/炎】 バシャーモ 忘
【9/炎】 ダイノーズ 17
【10/炎】 バンギラス 忘

【11/氷】 マニューラ 8
【12/氷】 オーダイル 8
【13/氷】 エンペルト 15
【14/氷】 ユキノオー 4

【15/雷】 ルカリオ 1
【16/雷】 メタグロス 1
【17/雷】 ジバコイル 57
【18/雷】 エレキブル 26

【19/闇】 ビークイン 2
【20/闇】 グライオン 13
【21/闇】 ボーマンダ 4
【22/闇】 ヨノワール 5

【23/光】 アルセウス 14  ミュウ 26
【SP/謎】 デオキシス 忘(10以上)


ミッション23/光の神殿に限りミュウの石版が入手確率2%で手に入ります。

1人では入手できない石版
リンクに書いてあるものは2人でミッションをプレイしました。
その他にミッション22/闇の神殿も難しかったので2人でプレイ。
1人でSランクを目指すなら配置パターンにヤドキングがいるときが狙い目ですかね。
1度でもSランクでクリアできればゲンガーの石版が手に入る(ヨノワール石版が出なかった場合)ので、それ以降は心強いパートナーになります。

続きはボス以外のクリアボーナス石版です。

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 22:43:50 | Trackback(0) | Comments(0)
スペシャルミッション「まよえるシェイミをほごせよ!」
最後のスペシャルミッション「まよえるシェイミをほごせよ!」をプレイしました。

スペシャルミッションは5月17日(月)までWi-Fi通信で配信中です。

ミッションをクリアすると、
シェイミをDS版『ポケットモンスター』シリーズのソフトに送ることができます。
※プレイするには、エンディングまでストーリーを進める必要がある。


~まよえるシェイミを ほごせよ!~
img210シェイミSPミッション 1
●タルガ
ふだん オブリビアにいないはずの
シェイミがあらわれた。
さいきん ふしんなうごきをしている
ナッパーズと かんけいが
あるのかもしれないな。
シェイミをおいかけよう!

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 23:06:51 | Trackback(0) | Comments(5)
スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」
3つ目のスペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」をプレイしました。

スペシャルミッションは5月17日(月)までWi-Fi通信で配信中です。

ミッションをクリアすると、特別なわざ「ふんか」を覚えたヒードランを
DS版『ポケットモンスター』シリーズのソフトに送ることができます。
※プレイするには、エンディングまでストーリーを進める必要がある。


~なぞのふんかをちょうさせよ!~
img183ヒードランSPミッション 1
●イマチ
フォルデラかざんで かんこうきゃくが
なぞの かざんふんかに
まきこまれたみたいなんだ!

にげおくれた ひとびとを
たすけだしてあげて!

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 21:38:40 | Trackback(0) | Comments(0)
スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」
2つ目のスペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」をプレイしました。

スペシャルミッションは5月17日(月)までWi-Fi通信で配信中です。

ミッションをクリアすると、
マナフィのタマゴをDS版『ポケットモンスター』シリーズのソフトに送ることができます。
※プレイするには、ゲーム中で沈んだユーフォーを引き上げるまで(1時間程度)ストーリーを進める必要がある。


~でんせつのあおいたまをまもれ!~
img175マナフィSPミッション 1
●モアナ
ラプラスビーチに あおい
ふしぎな たまが あらわれたの。

おとなたちは そのことにむちゅうで
ほんらいのしごとを してくれないの。
レンジャーさん なんとかして!

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 22:31:28 | Trackback(0) | Comments(2)
デオキシスの石版をゲット 石版コンプリート
最後の石版、デオキシスをゲットして石版コンプリートしました。


デオキシス 心の石版 入手確率10%
img161光の軌跡 デオキシス石版ゲット 2

全222+1種類の石版をゲットして石版コンプリートしましたが、クリアマークは付きませんでした。
5つ目のクリアマークは無いのでしょうか?


img169光の軌跡 デオキシス 1img170光の軌跡 デオキシス 2
●X-001 デオキシス

続きは、デオキシスのポケアシストLv.1/Lv.5/Lv.6を紹介。

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 20:57:30 | Trackback(0) | Comments(2)
スペシャルミッション「デオキシスとナゾのしんでん」
ついにスペシャルミッションをプレイしました。
まずはデオキシスから。

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』公式サイト 「デオキシスとナゾのしんでん」を攻略しよう!
公式サイトではマップと攻略方法が紹介されています。


~ストーリー始まり~
img779デオキシスSP 1img781デオキシスSP 2
最近 新しい 神殿が 見つかったのよ。
私たち ナゾの神殿って 呼んでいるの。

img782デオキシスSP 3img785デオキシスSP 4
誰か 他のレンジャーの 協力が 必要ね。
あたらしい ミッションが ついか されました!


『デオキシスと ナゾのしんでん』
img110デオキシスSP 5
img788デオキシスSP 6
ナゾのしんでん
ひとりでは クリアできないぞ!
ともだちと きょうりょくして
キュウコンを 5ひき キャプチャしよう!
ボス:デオキシス  グループ:エスパー
タイムリミット 09:00


通路を通るには2人用スイッチを踏まないとならないので、
2人以上でプレイしないとクリアできません。

img112デオキシスSP 7img113デオキシスSP 8
ラグラージとアルセウスでミッションをクリアしました。

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 21:50:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンレンジャー 光の軌跡 隠しレンジャーサイン集
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』で使える隠しレンジャーサインをここにまとめます。
他の記事で隠しレンジャーサインを紹介した後にこの記事も更新します。

隠しレンジャーサインは『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の攻略本に全て載っています。
攻略本限定公開のもの以外は、他で発表されてから載せていきます。

※全ての隠しレンジャーサインが公開されました(13)。この記事はコメントを受け付けません。
初期投稿日:2010-04-02 Fri 19:15:06


●ポケモン   攻略本以外の初公開場所


●イーブイ   『ポケモンレンジャー 光の軌跡』体験版(発売前)
imgPR3隠しレンジャーサイン イーブイ

●グレッグル   『ポケモンレンジャー 光の軌跡』体験版(発売前)
imgPR3隠しレンジャーサイン グレッグル

●エイパム   全国のお店のポスター&チラシ(発売前)
imgPR3隠しレンジャーサイン エイパム

●ポッチャマ   マクドナルドのおたのしみブック(発売前)
imgPR3隠しレンジャーサイン ポッチャマ

●ココドラ   ポケモン☆サンデー3/14
imgPR3隠しレンジャーサイン ココドラ

●フシギソウ   コロコロコミック4月号
imgPR3隠しレンジャーサイン フシギソウ

●オーダイル   アニメ「ポケモンD・P」3/18
imgPR3隠しレンジャーサイン オーダイル

●バクフーン   『ポケモンレンジャー 光の軌跡』攻略本
imgPR3隠しレンジャーサイン バクフーン

●メタグロス   『ポケモンレンジャー 光の軌跡』攻略本
imgPR3隠しレンジャーサイン メタグロス

●ガブリアス   『ポケモンレンジャー 光の軌跡』攻略本
imgPR3隠しレンジャーサイン ガブリアス

●メガニウム   ポケモン☆サンデー4/4
imgPR3隠しレンジャーサイン メガニウム

●ブイゼル   コロコロコミック5月号
imgPR3隠しレンジャーサイン ブイゼル


続きはネタバレ隠しレンジャーサイン。
なぜネタバレなのかは書きません。ストーリーをクリアしていれば大丈夫です。

続きを読む >>
ポケモンレンジャーシリーズ | 21:49:46 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad

