■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
【BW】ホワイトのトレーナーカード/シルバーカード
ポケモンミュージカルのグッズを全部集めると、
トレーナーカードがレベルアップ。

久しぶりにホワイトをプレイ。
28回参加しただけで集められたのでかなり楽です。
ただし2人以上での通信プレイが1回だけ必要です。
とくに他の記事に書くことも無いです。


BWトレーナーカードシルバーカード1
◎トレーナーカード◎
ポケモン図鑑/508(見つけた数) お小遣い/2022947円
プレイ時間/978:56 通信した回数/859回(対戦151勝136敗、交換572回)


~これまでにクリアした条件~
・エンディングを迎える
・ハイリンクでブラックレベルとホワイトレベルを30以上にする
・ポケモンミュージカルのグッズを全部集める


BWトレーナーカードシルバーカード2
プレイ時間が・・・


初期状態/ノーマルカード
2段階目/ブロンズカード
3段階目/カッパーカード
・4段階目/シルバーカード

ブラック・ホワイト | 21:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)
Wi-Fi大会『ポケモングローバルリンク ファミ通カップ』開催開始
事前参加登録制で今日の0時から始まっています。

参加定員数は最大3万人(先着順)で、昨日の10時に確認したときはまだエントリー可能でした。
3万人のエントリーはあったんでしょうかね?


開催日程:2011年12月7日(水)0時~11日(日)24時


ポケモングローバルリンクファミ通カップ
~使用ポケモン~
・ニョロトノ
・キングドラ
・ガブリアス
・キノガッサ
・ハッサム
・サンダー

私にとってはジャパンカップ以来のWi-Fi対戦です。
ほとんどBWをプレイしていませんでした。
公式のWi-Fi大会ということで久々に起動。
取り合えず雨パを使う事に決め、6匹育成して、10戦ほどレーティングで試して、今に至ります。

現在は4勝2敗ですが、最初に上のレートの人に2連敗しています。

1日10戦を目標に対戦していきます。

ブラック・ホワイト | 20:22:35 | Trackback(0) | Comments(0)
【攻略本】ブラック・ホワイト ポケモン全国図鑑
ポケットモンスターブラック・ホワイトの全国図鑑です。
メディアファクトリーのみから発売。

HGSSまでは小学館の攻略本を買い続けていたので、
メディアファクトリーの全国図鑑は初めてです。
それにしても変な名前ですね。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本』
ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本_1
発行元:メディアファクトリー
発売日:2011年11月18日(金)予定
価格:998円(税込)
(592ページ)

ポケモングローバルリンク(PGL)連動キャンペーン。
通常では覚えられない技「みねうち」と、
隠れ特性「ノーてんき」を持ったチルタリスが手に入るあいことばは……<みねうちチルタリス>。
あいことば有効期限:2011年11月18日(金)13:00~2012年11月30日(金)13:00まで

ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本_2
内容は・・・
・全国図鑑、
・ポケモンの入手方法・・・
 ポケモンドリームワールド(PDW)のポケモン
 RSEDPtHGSSの貴重なポケモン
・技と道具のデータリスト

などです。

図鑑は数匹のポケモンのイラストがまとめて載っていて、
次のページに技データがまとめられています。
進化系列の技データは同じ欄にまとめられていて見やすいです。
(例:フシギダネ|フシギソウ|フシギバナだと。Lv.33|Lv.39|Lv.45|こうごうせい|くさ|・・・)

メディアファクトリーは前からこういう掲載方法なんですかね?

ブラック・ホワイト | 16:27:26 | Trackback(0) | Comments(4)
PGL/PDW 古びた洋館 隠れ特性ジュペッタ
9月28日から新しく行けるようになった「古びた洋館」。
未だにランダムで行く場所が選ばれる仕様で・・・
ポケモンをほとんど集め終わった人にとっては4エリアからランダムっていうのは嫌ですよね。


ゆめポイント:30394
「古びた洋館」以外で仲間にしたポケモンの数:86/93匹
(♀が存在するポケモンは♀しか仲間にしない)


かなり前の話になりますけど・・・
8月まで行けた「ポケモンカフェの森」ですが、
私は「おうじゃのしるし」だけ手に入れられませんでした。
最後の2ヶ月間は10日間程度しかPDWをやっていなかったので仕方ないです。



「週刊ファミ通」No.1191号の袋とじに載っているシリアルナンバーを、
ポケモングローバルリンクのキャンペーンで入力すると、
隠れ特性「のろわれボディ」のジュペッタがもらえます。


実施期間:2011年9月28日(水)10:00~2011年10月31日(月)13:00


のろわれボディジュペッタ1
お金の掛かったポケモンたち(捕獲しません)。
ここまで集めたので唯一買ってなかった「はじめてセット」もシリアルナンバーのために買おうかと思っています。
11月まで有効ですからね。

隠れ特性ジュペッタ
のろわれボディジュペッタ2

◎ジュペッタ♀Lv.37 隠れ特性:のろわれボディ(進化前も同じ)
のろわれボディジュペッタ3
PDWの「古びた洋館」でもカゲボウズが仲間になりますが・・・
このジュペッタは通常では覚えない特別な技「コットンガード」を覚えています。
特別なのはそこだけですね。
※「コットンガード」は遺伝できません。

ブラック・ホワイト | 22:21:39 | Trackback(0) | Comments(0)
週刊ファミ通 2011年10月13日号(No.1191)
ファミ通やぞ!


週刊ファミ通ジュペッタ1
発売日:2011年9月29日(木)
特別定価:390円(税込)

週刊ファミ通限定 特別な「ジュペッタ」 シリアルナンバー
週刊ファミ通ジュペッタ2
シリアルナンバー有効期限:2011年9月28日(水)10:00~2011年10月31日(月)13:00
実施サイト:ポケモングローバルリンク(PGL)

また放置していたPGLを久々にやろうと思います。
新しいゆめしま「古びた洋館」も登場しましたからね。

ブラック・ホワイト | 20:34:59 | Trackback(0) | Comments(0)
Wi-Fi大会「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ」ランキング発表
銭金で冷蔵庫にネンドールが・・・
そんなことは置いといて・・・



PGLジャパンカップ1

9月15日0時から19日24時まで開催されたジャパンカップ。
受付定員数は先着1万名。

今日、ランキングが発表されました。


Wi-Fi大会「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ」ランキング発表


私の登録ポケモンは・・・
ローブシン、シュバルゴ、サザンドラ、テラキオン、トルネロス、ボルトロス。
(詳しくは続きで)

大会前はシュバルゴ無しでエルフーンを加えた6匹になっていました。
ダブル用はこの6匹しかいませんでした。
とりあえず強いポケモンだけ集めてダブルレーティングで数戦。
エルフーンが使いこなせず(ほぼ選出しなかった)に急遽、最遅のみ遺伝させて育成したシュバルゴとモロバレルを用意。
また数戦してシュバルゴを採用。

素早さ種族値もろくに覚えず、適当に作ったパーティで参戦しました^^;


~対戦記録~
・1日目 12勝8敗 合計20戦
・2日目 3勝2敗 合計25戦
・3日目 8勝9敗 合計42戦 レーティング1562
・4日目 16勝3敗 合計61戦 レーティング1693 ※最高記録
・5日目 5勝12敗 合計78戦44勝34敗 レーティング1557 ※最終結果
PGLジャパンカップ2
レーティングはその日の最後のバトルを終えた後の結果です。
最初の2日は記録していません。


~ランキング結果~
参加者数は7451人。
私のランキングは・・・1300位
1291位~1307位の人が同じレーティングでした(1557)。

大会前は100位以内に入りたいなと思っていたんですけど、甘いですね。
最高だったときのレーティング、1693でやめていたら何位だったか確認してみたところ、275位には入れていたみたいです。

最終日の勝数<敗数が痛いですね。
4日目に調子が良かったのは偶然だったんでしょう。
でも悔しいですね・・・1700超えを夢見て1557まで下がってしまうなんて・・・
あのときやめておけば・・・たった1日で1000位も移動するなんて・・・(笑)

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 22:31:14 | Trackback(0) | Comments(3)
「ポケスマ!のミュウツー」受け取り
今回も前日20時から受け取れました。


【受け取り】
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』
ニンテンドーWi-Fiコネクションで受け取ることができます。
配信期間:2011年9月26日(月)~2011年10月31日(月)まで


ミュウツー プレゼント
ポケスマミュウツー受け取り1ポケスマミュウツー受け取り2

ポケスマミュウツー受け取り3

【ふしぎなカード】
ミュウツー プレゼント
ポケスマミュウツー受け取り4


着々とふしぎなカードが増えてきて、最大12までのカードアルバムが10枚まで埋まりました。
マイナーチェンジ版が出る前に何枚か消すことになりそうですね・・・

ブラック・ホワイト | 17:49:22 | Trackback(0) | Comments(0)
【BW】誕生日
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が発売してから今日で1年が経ちました。


BWではDS側に設定した誕生日になると特別なことが起きます。

・ポケモンセンターにいるジョーイさんの台詞が変わる
・ライモンシティのミュージカルホールにいるオーナーから
・セッカシティの「クイズでハップン!」のクイズが誕生日用に変わる
・霧がある場所の霧が晴れている

4つのうち上2つだけ詳しく書きました。


・ポケモンセンターにいるジョーイさんの台詞が変わる
BW誕生日1
いらっしゃいませ!
ポケモン センター です!

……あら もしかして
おたんじょうび ですか?

 はいorいいえ
---------------
 はい(を選択した場合)

おたんじょうび
おめでとうございます!!

これからも ポケモンセンターを
ごりように なってくださいね

それでは あなたの ポケモンを
やすませて あげますか?
(以降、いつもと同じ台詞。)
---------------
 いいえ(を選択した場合)

……あら かんちがい でしたか
もうしわけ ございません

あなたの ポケモンを
やすませて あげますか?
(以降、いつもと同じ台詞。)


・ライモンシティのミュージカルホールにいるオーナーから
BW誕生日2
ハッピー バースデイ!!

わたしからは この ハッピーな
グッズを きみに プレゼントです!

オーナーの わたしが
わたすのは ケーキ!

もちろん グッズですから
ポケモンに つけることも できます!

ちなみに きょうが きみの
たんじょうび じゃなくても
わたしは あやまったりしませんよ!

だって
わたしは オーナーですからね

 ケーキのもけいを もらった!


ブラック・ホワイト | 20:34:04 | Trackback(0) | Comments(2)
【O-000】メダルと23体と満足
仮面ライダーオーズに登場する動物のパワーを持つメダル。
そのメダルのデザインと同じ動物のポケモンを育成してきました。
そして昨日・・・23体が揃いました。


~昆虫系~
OOOクワガタ・カマキリ・バッタ
■カイロス 【クワガタ】
■ストライク 【カマキリ】
■…………… 【バッタ】

~猫系~
OOOライオン・トラ・チーター
■レントラー 【ライオン】
■ライコウ 【トラ】
■レパルダス 【チーター】

~重量系~
OOOサイ・ゴリラ・ゾウ
■ドサイドン 【サイ】
■ケッキング 【ゴリラ】
■ドンファン 【ゾウ】

~甲殻類系~
OOOエビ・カニ・サソリ
■シザリガー 【エビ】
■キングラー 【カニ】
■グライオン 【サソリ】

~鳥系~
OOOタカ・クジャク・コンドル
■ムクホーク 【タカ】
■ファイヤー 【クジャク】
■バルジーナ 【コンドル】

~水棲系~
OOOシャチ・ウナギ・タコ
■サメハダー 【シャチ】
■シビルドン 【ウナギ】
■オクタン 【タコ】

~恐竜系~
OOOプテラ・トリケラ・ティラノ
■プテラ 【プテラ】
■トリデプス 【トリケラ】
■オノノクス 【ティラノ】

~爬虫類系~
OOOコブラ・カメ・ワニ
■アーボック 【コブラ】
■アバゴーラ 【カメ】
■ワルビアル 【ワニ】


23体を育成し終えたときの満足感は計り知れないです。
バッタがいないのは残念ですが仕方ありません。
600種類以上のポケモンがいるおかげで、バッタ以外のポケモンを育成することができました。

そして明日は仮面ライダーオーズ/OOOの最終回です。

ブラック・ホワイト | 22:01:16 | Trackback(0) | Comments(2)
【O-035】メグロコ・ワルビアル厳選終了
メグロコ・ワルビアル厳選

総孵化数:58個
終了時の親:HASメグロコ♂/HBSメグロコ♀


メグロコ 31-31-27-10-21-31 HAS


ぎりぎり間に合いました・・・
明日は育成した23匹を載せます。

[育成&個体値厳選]

ブラック・ホワイト | 23:59:19 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

