■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
【テリワン3D】裏ボスクリア後、配信:じげんりゅう&ラーミア
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』


金曜日にクリアしました。

dqmt裏ボスクリア
ルギウス素材を配ってくれた人のおかげで、かなり早い段階でルギウスがパーティに。
こちらのルギウスVS魔戦士たち。

究極死神スライダークを作ってやっとラスボスを倒せました。
HPが低すぎて1回負けましたけど。


その後、エスタークの扉以外はクリア。
めぐりあいの扉・・・すごすぎますね。
配信モンスターも一匹あれば量産できるなんて・・・
3枠モンスターは出づらいみたいなので、ラーミアとかはできるだけたくさん受け取っておいたほうがいいのかも。


勝ち抜きバトルでお金を楽々稼げるということで挑戦したら33戦目で敗北。
今日はそれ用にサージタウスを作っていました。

究極サージタウス(全ガードブレイク)
dqmt究極サージタウス
それとゲストモンスターに回復役の究極ユニコーンがいたのでパーティに追加。
スタンバイは攻略で使っていた4匹。

簡単に50勝できました。
現在は91戦目。



モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
モンスター:じげんりゅう
配信場所:7SPOTでDS(東京23区内限定)
実施期間:2012年6月9日9:00~7月13日23:59
受信方法:プレゼント対戦

「じげんりゅう」
dqmtじげんりゅう
先行配信という扱い。

コンビニの横だと通信できませんでした。
前だと届くんですかね?
ということで結局コンビニ内でゲームを・・・

なんでコンビニでゲームやらないといけないのかと・・・
こんなに相性の悪い配信はないですね。


モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
モンスター:ラーミア
配信場所:マックでDS
実施期間:2012年6月9日5:00~6月21日19:59
受信方法:プレゼント対戦

「ラーミア」
dqmtラーミア
もうすぐ終わりですね。
まだ1匹しかもらってないので、あと何回か行きたいです。

ゲームソフト | 23:30:30 | Trackback(0) | Comments(2)
【テリワン3D】今さらプロフェッショナル、引継ぎ【DQMJ2P】
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』


テリーのワンダーランド3D発売前。

・引継ぎシステムが公開されJ2P持っていたほうが得かも→今更購入検討。
・それほどやりこんではいないがレアスキルなどもあったJ2のデータ消える→すぐJ2P注文。
・J2最初からクリア→J2P攻略用引継ぎモンスター用意。
・J2P届く→攻略用モンスターのおかげで数時間でクリア。
・ピピッ島中盤キラーマジンガに勝てずプレイ終了。

テリーのワンダーランド3D発売→裏ラスボスに敗北→J2PでSPスキル作って持ってこよう。

攻撃SP完成。
・賢さSPと守備SPはスカウトQをクリアすると手に入るのでパーティランク7を目指す。
・キラーマシン2、キャプテンクロウ、最強魔王の使いをレベルマックスにしても6にしかならない。
・キラーマジンガに勝てそうだと気づく→裏ラスボスまでクリア。
・モンスターのタマゴ孵化→HPSP付きだった。
・はぐれメタルキングスカウト→スキル付けて育成→レベル70程で能力カンスト。
・レベル40程度で既にパーティランク7だったのでスカウトQクリア→賢さSP守備SPをゲット。

j2pはぐれメタルキング

はぐれメタルキング強いですね。
アロマの邪神レオソードを倒したり、勝ち抜きバトルに挑戦したりしました。
あとはMPアップSPとすばやさアップSPを作らないと。


テリーへの引継ぎもしてみました。
1日10体までの条件がありますけど、同じモンスターを10回選択することもできるんですね。
スキル1個作っただけで思っていた以上に簡単に量産できますね。

ゲームソフト | 23:44:59 | Trackback(0) | Comments(0)
【テリワン3D】配信:ゴールドマジンガ、すれちがい成果
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』


モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
モンスター:ゴールドマジンガ
配信場所:……………
実施期間:2012年6月9日~
受信方法:すれちがいバトル

「ゴールドマジンガ」
dqmtゴールドマジンガ

スクエニのグッズショップですれちがい通信。
全く歯が立たなかったので敗北して思い出の戦いに記録。

バイキルトをかけてもがいこつけんしの斬撃攻撃が通らない硬さ。
弱すぎですね。

またすれ違いでスカウトしていたモンスターの力を借ります。
(フォロボス以外↓)
dqmtゴールドマジンガ3
いろいろ試した結果、呪文・体技を連発させたら2ターンで倒せました。
ゴールドマジンガのHPは1000あるかないかくらいです。


dqmtゴールドマジンガ2
『SQEX』が今回のすれちがいデータなんですが、2回すれ違えたので2体手に入りました。
どういうことなんでしょう。


来週くらいにまたスラリンガル→ゴールドマジンガ巡りをしましょうか。



すれちがい成果

すれちがいバトル 127戦 62勝

今日だけで70回すれ違えました。
今後は持っていない人のためにもゴールドマジンガのすれちがいデータをセットしておきます。

ゲームソフト | 19:10:54 | Trackback(0) | Comments(2)
【テリワン3D】配信:勇車スラリンガル
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』


TSUTAYAに行きました。
ゴールドマジンガも受信してきたので次の記事に書きます。


モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
モンスター:勇車スラリンガル
配信場所:TSUTAYAでDS
実施期間:2012年6月9日10:00~6月30日19:59
受信方法:プレゼント対戦

「勇車スラリンガル」
dqmtスラリンガル

パーティランクはなんとプロフェッショナルでした。
余裕だろうと思って挑んだフォロボス・黒竜丸・がいこつけんし・ユニコーンは2ターン程度で全滅。
スタンバイにいたスラ忍レッドが飛び出すと・・・
「つねにアタックカンタ」で全ての攻撃を跳ね返す。無敵。
しかし、低レベルなこちらからのダメージもほぼ通らず10ターン経ち、判定負け。

さすがに4/5が全滅していたので判定負けでした。

こうなったら・・・
dqmtスラリンガル2
最初からスラ忍レッド4匹。
毎日すれ違う同じ人から私のより強いスラ忍レッドをたくさんスカウトしてあったので。

「つねにアタックカンタ」×4と攻撃で10ターン以内に勝てました。


全滅させられたときは焦りましたよ。
せっかく遠くのTSUTAYAまで来たんですから。

それにしても、どうして近所にもTSUTAYAがあるのに、遠くまで出向かなければいけないんですかね。
マックも。
全店舗に通信設備を整えてほしいです。

ゲームソフト | 15:58:00 | Trackback(0) | Comments(2)
【テリワン3D】ストーリークリア
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』


星降りの大会で優勝してストーリークリア。


dqmtクリア
プレイ時間 26:27:22

ここからが本番ですね。
ストーリーなんてあってないようなものですし。

対戦用のモンスターを作っていきたいです。
すれ違いでスカウトした悪魔の書+99がいるので究極化も簡単にできます。
SPスキルなどはジョーカー2で1つ作っておけば何度でも持ってこれますので、すごく簡単です。



明日、9日からは・・・
モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
・ラーミア
・勇車スラリンガル
・ゴールドマジンガ
・じげんりゅう

4種類のモンスターが配信開始。
ゴールドマジンガ以外は1日1回だけのプレゼント対戦です。
それぞれで1回ずつできたら良かったのに。

先行配信とはいえ東京だけでしか配信しないのはどうなんですか。
ゴールドマジンガももっと広範囲で配信すればいいのに。
すれ違いでのスカウトはAランク以下しかできないので、持っていない人に配ることもできません。


明日は何をもらいに行きましょうか。

ゲームソフト | 21:35:05 | Trackback(0) | Comments(4)
【テリワン3D】スラ忍パープル、その他
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』


マクドナルドで≪スラ忍パープル≫をもらいました。

モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
モンスター:スラ忍パープル
配信場所:マックでDS
実施期間:2012年5月31日5:00~6月21日19:59
受信方法:プレゼント対戦

「スラ忍パープル」
dpmtスラ忍パープル

こっちは「つねにマホカンタ」でした。
パーティのレベルは高くなっているので今回は普通に勝てました。


ところで・・・
配信限定モンスターの確保しておきたい数について。

究極配合用の2体+Aランク以下はすれ違い配信用に1体+α(特殊配合使用分)

くらいはもらっておきたいですよね。
しかし面倒くさいです。



進行状況・・・格闘場はあとSランクだけとなりました。

現在のパーティ
dpmtスラ忍レッド50dpmt黒竜丸92
dqmtがいこつけんし55dpmtユニコーン52
4体ともプラス値を50突破させてみました。

・スラ忍レッドLv21 +50
本当にスラ忍レッドはレベルの伸びが悪いです。
HPと攻撃も低い。
それでもアタックカンタがあるので何とかなっています。
いつも最後まで残るのはこいつ。

・黒竜丸Lv21 +92
+50での追加特性「いきなり黒い霧」。
発動すると誰も呪文が使えなくなるという・・・
「ギラ系のコツ」だからと覚えさせたギラグレイドも回復呪文も使えない。
なんなんだろうか。

・がいこつけんしLv29 +55
+50での追加特性「いきなり冥界の霧」。
発動するとすべての回復動作がダメージになってしまうという・・・
味方の回復呪文が使えない。
なんなんだろうか。

・ユニコーンLv28 +52
攻撃力には期待できないが回復役として優秀。


そして・・・


他国マスターからフォロボスをスカウト
dpmtフォロボス

ゲームソフト | 22:08:48 | Trackback(0) | Comments(0)
【テリワン3D】デュランをスカウト
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』


おおぞらの扉のスカイドラゴンに勝てなくてウロウロしているところです。


他国マスターのデュランをスカウト
dpmtデュラン

パーティはスラ忍レッドLv16、ソードドラゴンLv11、とうちゅうかそうLv22。
こんな状態なのでスカウトにはエサをつかって、スカウト率2~4%。
リセットの繰り返しを2時間くらいずっとやってスカウトに成功。

そしてデュラン+何かの配合で通常配合での最高位階モンスターが作れたので、回復役に最適なユニコーンを作りました。

すれ違いした人の中にも最高位階モンスターがいたのでそれもスカウト。
配合してがいこつけんしに。
テンションアップと連続の特性を持っているのでスカウト役にできます。
スキルはテンションパサーを習得できるプリンスと攻撃力アップを2つ。
プラスの数字は元から高かったので配合を数回したら50を超えました。


ソードドラゴンととうちゅうかそうはリストラになりそうです。
スラ忍レッドは気に入っているのでもう少し使いたいです。


しかし、スラ忍レッドはレベルアップが遅い、攻撃力も低い・・・
とりあえず+50を目指してみようかと。

ボスのビックアイ戦での話なんですが、
スラ忍レッドだけが生き残り「つねにアタックカンタ」で相手の攻撃がまったく通らない状態。
しかしレッドの攻撃も1またはミス。
94ターンかかったんですけど(笑)

ゲームソフト | 22:02:03 | Trackback(0) | Comments(0)
【テリワン3D】購入、スラ忍レッド
発売日に届いた『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』。

まだ全然攻略できてませんが、3DSは持ち歩くようにしています。
今日は10人とすれ違い。


そして、地域ごとに異なる<スラ忍○○>がニンテンドー3DSステーションで配信されているのでもらってきました。


モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
モンスター:スラ忍シリーズ
配信場所:ニンテンドー3DSステーション
実施期間:2012年5月31日~
受信方法:プレゼント対戦


関東エリアで受け取ったので「スラ忍レッド」をもらえました。
dqmtスラ忍レッド

受け取る方法は3DSステーション付近で・・・
「Wi-Fi通信で対戦」→「Wi-Fi通信で1対1のバトル」→「プレゼント対戦」

私はプレゼント対戦というものを初めてやったんですが、対戦で勝利すればモンスターがもらえるんですね。
判定勝ちに持ち込んでもOKでした。
実際、ドラゴン・ホイミスライム・スライムの平均レベル8程度のパーティで判定勝ちをしてもらいました。

・・・なんですか「つねにアタックカンタ」って(笑)
通常攻撃が跳ね返されるわ、スライムのメラも効かないし、火の息だけがダメージを与えられて、
10ラウンド経っても決着が付かず焦りました。(結果判定勝ち)

家でもやってみたらゴールドマンがもらえました。
特別なほうが「スペシャルプレゼント対戦」で、そうでないほうが「ノーマルプレゼント対戦」。
1日1回ずつ対戦可能。


これって毎日もらいに行けるんですよね。
Wi-Fiでの通信交換が実装されていないのは残念ですね。地域ごとに異なるスラ忍なので。
現在はマックでDSでも「スラ忍パープル」が配信されてますので、今度行ってみます。


分からないことがあるんですけど、スペシャルプレゼント対戦は1日1回しかできないのでマックと3DSステーションのどちらか1回しかできないということですよね?


スラ忍レッドをパーティに加えて進めていきます。

ゲームソフト | 19:11:06 | Trackback(0) | Comments(0)
【MH3G】グラン・ミラオス討伐
3回目の挑戦で・・・

mh3gグラン・ミラオス討伐
討伐完了。
残り時間は1分39秒でした。
撃龍槍3回命中、バリスタは支給品含め全使用、
爆破最終強化スラッシュアックスで挑んでここまでかかるなんて・・・

武器と防具はこちら。
mh3ghr43.jpg
HRは43まで上がりました。

港G級★8が解放され、希少種の狩猟クエストもありますね。
とりあえず金と銀を討伐してきます。

ゲームソフト | 19:14:50 | Trackback(0) | Comments(0)
【MH3G】2匹の古龍
港は高難度以外の★7までのG級クエストをクリアし古龍の緊急クエストが控えていて、
村は最後のクエストを残すのみとなりました。


村・最後のクエスト
mh3gアルバトリオン
弓で数回挑戦しましたが負けてばかりです。
私が最も使いやすいスラッシュアックス(爆破属性)は使用回数が100を超えたので、
他の武器の使用回数を稼ぎたいという理由で弓でやりました。
次はスラッシュアックスで挑戦してみます。


港・緊急クエスト
mh3gグラン・ミラオス
発売前に観たムービーではアグナコトルに見えたグラン・ミラオス。
クリアするとHRの上限が解除されるので早く終わらせたいのですが、
スラッシュアックスで挑戦して負けてしまいました。

ゲームソフト | 19:12:10 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

