■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ロトム
ホワイトのプレイ時間、カンスト。

ブラック2のプレイ時間、553時間。


第5世代でやっと・・・


120915-215415色違いロトム

色違いロトム

120915-215558色違いロトム
厳選中にうまれました。

ブラック2・ホワイト2 | 22:12:02 | Trackback(0) | Comments(2)
へんしん
120903-201733E.jpg

続きを読む >>
ブラック2・ホワイト2 | 20:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)
【交換募集】隠れ特性♀ポケモン【募集休止中】
募集休止中
(前に約束してある方は除きます。)



最終更新:9月15日
ポケモンを追加しました。
9/15カラカラ



隠れ特性♀ポケモンの交換を募集します。
私の友達コードは5458-5700-5079です。


≪交換≫
お互いに持っていない隠れ特性♀ポケモンを交換しましょう。

希望のポケモンを続きのリストから選んでください。
タマゴ孵化した♀ポケモンをさしあげます。

提供していただける♀ポケモンは、続きのリストにいないポケモンと※(下記)以外のポケモンでお願いします。
タマゴ孵化産でかまいません。
乱数産、ありえない日付のポケモンはお断りです(例:出会った日付が2005年など)。

希望が複数の場合、同じ数だけ提供してください。

※ゲーム内で簡単に手に入る、ヒヒダルマ、シキジカ、ブルンゲル、バルジーナ。


≪気軽に何匹でもどうぞ≫
希望:
提供:
友達コード:
日時:


≪注意事項≫
交換する日時ですが・・・
月木は交換できません。
土日の夜~23時くらいまではほぼ確実に大丈夫です。
平日はどうなるか分かりませんが、一度約束したポケモンは確実にお渡ししますので。

約束した時間から10分を過ぎても、交換(やチャット・コメントでのやり取り)ができなければ一旦中止と思ってください。
通信回線が悪いか、私が忘れているかもしれませんので。



http://pkmnsz.chatx.whocares.jp/
ずいぶん前に作ったチャットがあります。
約束した時間にここに集合すればいいですかね。




募集休止中

続きを読む >>
ブラック2・ホワイト2 | 23:23:44 | Trackback(0) | Comments(58)
【B2W2】キーシステム、しろのじゅどうクリア
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

メダル獲得のためにPDWをやったりやらなかったりしていますが(ハイリンクで100匹捕獲)、面倒くさくて本当にそれだけのためにやっています。
1匹仲良くして、すぐ起こしています。
♀集めはもうしていません。PDW自体去年からやっていなかったんですが。
ということで今度隠れ特性♀ポケモンの交換募集記事を書こうかなと思っています。


120828-235431bw2キー
条件を満たしたホワイト2と通信してキーのロックを解除。
アシストモード、ホワイトフォレスト、ひょうざんのまへの変更が可能になりました。


120828-235152bw2パーティ
ホワイトフォレストの白の樹洞に挑戦しランク10までクリア。
そして初めてパーティの全ポケモンがレベル100になりました。


ブラック2・ホワイト2 | 00:12:59 | Trackback(0) | Comments(0)
【B2W2】ポケモンワールドトーナメント
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

120818-215229bw2pwt.jpg

ワールドリーダーズで10回優勝して、チャンピオンズが登場。
そしてチャンピオンズで優勝。

チャンピオンズだけ3戦目が専用BGMに変わらないです。
リーダー戦もこうしてくれたらよかったんですけど・・・


~BP稼ぎ~
捗ります。
ワールドリーダーズとチャンピオンズで優勝すると勝利したときに残っていたポケモンの数だけBPがもらえます。
一番やりやすいのはワールドリーダーズのダブルバトルですかね。
ビギニングカップ用に作ったパーティで挑戦していましたが、毎回10BP程度もらえていました。
なんといってもBGMが良いのでやっていて楽しいです。

BP稼ぎで劣り、トレーナーカードのレベルアップ条件からも外されたバトルサブウェイ・・・
メダルとトロフィのために挑戦することにはなりますが。


~獲得したいメダル~
・タイプエキスパートトーナメント全てのタイプで優勝
1タイプ1個ではなく全タイプ優勝で1個。
過酷ですね。



≪トレーナーカード/ゴールドカード≫
120818-215702bw2トレーナーカード
PWTのチャンピオンズで優勝するとトレーナーカードがレベルアップ。
条件を4つ満たすと、この色になります。

そしてゴールドからポケモンセンターにいるジョーイさんの対応が変わります。

ブラック2・ホワイト2 | 13:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
【B2W2】ジョインアベニュー4、すれ違い通信、ハイリンク関連
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

日曜日にポケモンセンタートウキョーへ行ってきました。
というより、そのビルのB1Fにあるすれ違い場です。
等身大のゲノセクトがいました。

やりたかったことはできたので満足です。


≪ジョインアベニュー≫

120812-192104bw2ジョインアベニュー
ランク37だったところから41まで上げました。
あれだけ人がいるといくらでも上げられましたが、ポケモンセンターに来た主な目的はフェスミッションをやることだったので切り上げました。
案内するのに結構時間掛かりますしね。

これで40%値引き(最大)になりました。



≪すれ違い通信≫

~獲得が困難なメダル~
すれ違い1000人。

120812-193241bw2すれ違い
メダルのために1000人とすれ違い。
これが相当面倒くさいです。
もちろん人がいないと1000人とすれ違えないのもそうですけど、「すれ違った人数」(=すれ違い画面の左下)に記録するためにはすれ違い画面を表示した状態で一人一人カウントされるのを見ていないといけないんですよね^^;
これをしないでリセットなんかすると記録されません。
100人記録するのに10分以上掛かります。
これまでのすれ違いで450人程いましたが、600人カウントするのはすごく辛かったです。

どんなにすれ違える状態でも、カウントされるのをただただ見るという辛い作業をしなければならない。なんとかならないんですかね。

実際には1000人いなくても大丈夫です。
同じ人が何度も表示されカウントされていたので。
31人以上いれば無限に増やせるんでしょうか?


それとすれ違い調査。
メダルはもらえませんが人数調査は全て終わらせました。
すれ違い1000人とは違い、こちらは調査を選んでから一瞬で記録されます。



≪ハイリンク関連≫

「落し物を探せ」のミッションが最もレベルが上がりやすかったです。
1回で7~9上がったり。

120812-193417bw2ハイリンク1
ハイルツリーがブラック10/ホワイト0だったところから、ブラック85/ホワイト87まで上げました。
夕方になると人数も減ってきて1回のミッションでレベルが1程度しか上がらなくなったので帰りました。
レベル100にしたかったです。すれ違い1000人の作業さえなければ(笑)

デルパワーはほぼつかえるようになりました。
お小遣い稼ぎや育成が捗ります。
残りは・・・
・たんさくパワーS ホワイト100
・おまじないパワーS ブラック100
あと15なのでなんとかなりますかね。無くても困りませんが。

~獲得が困難なメダル~
・30にんフェス 30人以上集まるフェスミッションに参加
・てんとりサウザンド フェスミッションで1000以上のスコアを出す

120812-193519bw2ハイリンク2
30にんフェスは取れましたが、てんとりサウザンドは取れませんでした。
最高スコア562(38人)。
やっぱり何十人も集まって1000目指さないと無理なんですね。
もう諦めました。

bw2デルダマ
フェスミッション1回で100個以上手に入ることもあり早い段階で999個に。



≪トレーナーカード/シルバーカード≫
120812-193104bw2トレーナーカード
ハイルツリーがブラックLv30/ホワイトLv30になるとトレーナーカードがレベルアップ。
条件を3つ満たすと、この色になります。

ブラック2・ホワイト2 | 17:50:12 | Trackback(0) | Comments(3)
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 公式ぜんこく図鑑完成ガイド
明日はポケモンセンターに行こうかなと思っています。
偶々、日曜が自由になったので。
遠いのでまだ迷っていますが。
フェスミッションやジョインアベニューをやりたいです。

なかなかハイルツリーのレベルって上がらないものですね。
もし2人でやったとしてもあまり変わらないんでしょうか。



『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

ストーリーの攻略本は買いませんでしたが、全国図鑑は買いました。
どちらも2種類発売されています。

・著者:元宮秀介&ワンナップ(株式会社オーバーラップ) 1260円/960p
・株式会社メディアファクトリー 998円/784p

これ、元々は元宮秀介&ワンナップがメディアファクトリーと一緒だったんですよね。
(BWまでは)
理由は知らないですけど2つに分裂して攻略本も2つ発売・・・
どっち買えばいいんだよ 、 と。


いろいろ調べた結果。

オーバーラップはストーリー攻略本で全く載っていない情報があったらしく(ジョインアベニューやフェスミッションなど)、その情報が今回発売された全国図鑑に回されているようで・・・
ページ数(と値段)が多いみたいです。(詳しくは分かりませんけど)

私は図鑑がみたいだけなので、無駄にページ数が多くて分厚いと困るのでメディアファクトリーの図鑑を買いました。


メディアファクトリー
bw2攻略本1
隠れ特性を持ったゴチミルが手に入るシリアルナンバー付き。
♂らしいです。

図鑑のページ
bw2攻略本2

オーバーラップは図鑑のページが紹介されています。こちら
どちらも抜けている情報は無いです。


「どっち買えばいいんだよ」ということがなければストーリーの攻略本も買っていました。

ブラック2・ホワイト2 | 20:02:46 | Trackback(0) | Comments(0)
【B2W2】ゲノセクト・カセット入手イベント
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

イッシュ図鑑 300番目
120811-034900ゲノセクトカセット1
今日から配信が始まった幻のポケモン・ゲノセクト。
第5世代、最後のポケモン。

P2ラボ
ゲノセクトカセット3
ゲノセクトを手持ちに入れてP2ラボに行くとイベント発生。(BWでも同様)
プラズマ団、N、ゲノセクトの話が聞けます。
研究員とバトル。

勝利すると・・・
120811-035137ゲノセクトカセット2
専用技「テクノバスター」のタイプを変化させる道具が手に入ります。
4種類あり、バージョンごとに2種類ずつ。
持ち物なので持たせて交換可能です。

ブラック・ブラック2=イナズマカセット、ブレイズカセット
ホワイト・ホワイト2=アクアカセット、フリーズカセット

(イナズマとブレイズって普通は分けそうなもんですけどね)

イナズマカセット
120811-035809ゲノセクトカセット4

ブレイズカセット
ゲノセクトカセット5

アクアカセット
120811-045939ゲノセクトカセット6

フリーズカセット
120811-050128ゲノセクトカセット7


電気・炎・水・氷タイプに変わるテクノバスターの威力は85。
しかし、10まんボルトもかえんほうしゃもれいとうビームも覚えてしまうゲノセクト。
アクアカセットしか使えませんね。

ブラック2・ホワイト2 | 05:12:59 | Trackback(0) | Comments(0)
【B2W2】ジョインアベニュー3
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

こんな時間ですがフェスミッションやってます。
オリンピック応援するしかないでしょ!



全店舗ランク10にできました。

120810-030323ジョインアベニュー

~現在の街のランク35~
1.花屋(B) ランク10
2.花屋(W) ランク10
3.花屋(B2) ランク10
4.花屋(W2) ランク10
5.道場(B) ランク10
6.道場(B2) ランク10
7.道場(W2) ランク10
8.保育所 ランク10

保育所は便利ですね。
図鑑埋めで進化前が必要なとき、育成で親を作るときなど。
一番下にしておくとアベニューに入ってすぐ使えます。

花屋がなければカフェを入れたいところですけど、今後も潰す予定はありません。
いつでも買える状態にしておきます。

120810-030503ジョインアベニュー
街の最高ランクは100らしいです。
ランクが上がるほど値段が値引きされていき、最大でランク41=40%値引きになります。
とりあえずランク41まで上げて一段落です。
100にしてもメダルとか、もらえませんからね。

ブラック2・ホワイト2 | 03:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
【ARサーチャー】ディアルガ・パルキア・ギラティナ・ルギア・ホウオウ
『ポケモンARサーチャー』

トルネロス・ボルトロス・ランドロス以外にも伝説のポケモンが手に入ります。

3DSに下記のDSソフトを挿した状態でプレイすると特別なパーツが手に入る。
それを使用すると伝説のポケモンが出現します。


・ディアルガ[隠れ特性:テレパシー]/ダイヤモンド
ardptgs1.jpg

・パルキア[隠れ特性:テレパシー]/パール
ardptgs2.jpg

・ギラティナ[隠れ特性:テレパシー]/プラチナ
ardptgs3.jpg
オリジンフォルムにフォルムチェンジさせると[特性:ふゆう]になり、通常と変わりません。

・ホウオウ[隠れ特性:さいせいりょく]/ハートゴールド
ardptgs4.jpg

・ルギア[隠れ特性:マルチスケイル]/ソウルシルバー
ardptgs5.jpg


ardptgs6.jpgardptgs7.jpg
第4世代のパッケージポケモンが手に入りました。
厳選できないのが辛いです。

ブラック2・ホワイト2 | 18:02:56 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

