■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
BW発売日までのタイムリミットは・・・
今週は15日更新もあり、明日はBW発売日ということもあってか、
BW公式サイトは更新されていませんね。

ポケモンBWが完成した日:ゲームフリークスタッフボイス
背景が新しくなっています。
大きな橋など・・・ニューヨークの写真ですね。
マスターアップした日付が知りたいものです。

ゲームフリーク:増田部長のめざめるパワー ・第177回・
「社長が訊く」「ポケモンぴあ」に続いて、ブログでも
“イッシュ地方のモチーフはニューヨーク”と言っておられます。
さらにブログの背景写真はニューヨークということです。

あの番組も!?新しく生まれ変わる!!|『幻影の覇者 ゾロアーク』公式ブログ
「ポケモン☆サンデー」が新しくなり「ポケモンスマッシュ」になるということです。
今までのメンバーも引き続き出演し、新メンバー3人と・・・
・・・なんと、チェ・ホンマンさんも加わります。
チェさんすごいです。なんだか面白くなりそうです。

いつからなのかは分りませんが、放送時間は同じでしょうか・・・
(私には関係ありませんが^^;)
番組名はポケサンのままがよかったです。



[04時間][10分][00秒]
それが『ポケットモンスターブラック・ホワイト』発売日までのタイムです。


ネットでのフラゲ情報には気をつけましょう。


<表紙>|<裏表紙>
img049ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_1img050ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_2
img052ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_3img053ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_4img055ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_5
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の冊子です。
予約した店では9月1日になってからしか確認していませんが、BWの予約が終了していました。


BWについて前から書こうと思っていたことです。
BWではポケモンをボールから出したときの動くエフェクトが無くなっていますよね。
(HGSSだと、ピカチュウやグレッグルは振り向く)
ボールから出すと、“ドシン”と落ちるだけで・・・


攻略本の情報。
今のところ「ぼうけんマップ」の情報は無く、下記の1つだけです。
・『コロミニガイド ポケットモンスターブラック・ホワイト 最速攻略ガイド』
 (ワンダーライフスペシャル) 発売日:10月29日(金) 定価:440円
コロコロには世界最速と書いてありました。

ちなみに4年前DPのときは・・・
ソフト発売日が9/28、「ぼうけんマップ」発売日が10/27でした。



明日からのBWプレイ日記はジムバッジ2つずつで書いていこうと思います(予定)。
ネタバレを避けるために、ジムリーダー情報などは続きへ。
記事を投稿したらブログ名の下の説明文にどこまで進んだか書いておきます。


ポケモン投票(サイドバー・最下)
ここで途中結果の発表です。

『「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 どちらを購入(メインに)する?』
[投票期間] 2010/07/01 ~ 2010/10/18
[投票数] 180票
ポケットモンスターブラック(100票/55.6%)
ポケットモンスターホワイト(80票/44.4%)


明日から始まること。
・ポケモングローバルリンク
・BWへ「リバティチケット」配信開始
・ポケモンフラッグシップ店舗(お台場デックス店)でBWへ“強力なアイテム”が配信開始
・↓↓↓


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
     明日……発売!!!

――――――――――――――――――――

ポケットモンスターの完全新作を発売日に購入するのは初めてです!

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:50:00 | Trackback(0) | Comments(4)
公式サイト情報-09/15&ニンテンドーチャンネル 転送マシン
XDで入手した『ゲーム内配布』ポケモンを記事にしなくては・・・
BW情報が多くてタイミングが無くて・・・
明日は4記事以上投稿です。


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
いろいろと更新されました(新ポケモン、登場人物、PGL)。

新ポケモンはコロコロコミックで18匹も公開されましたが、
公式サイトではバオップ、ヒヤップのみ。なぜでしょう。

詳しくは昨日の記事(コロコロコミック)に書いてあります。


転送マシン|「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト
DPt&HGSSから『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にポケモンを連れてくる方法。
ポケシフター以外に転送マシンがあります。(どちらもDS2台が必要。)

昨日の記事(コロコロコミック)で疑問に思ったことでしたが、
転送マシンで連れてこれるのは“ポケモン映画2010で入手したポケモン”だけでした。
転送マシンの使用方法は公式サイトを確認してください。

◎ポケモン映画2010で入手したポケモン◎
色違いのライコウ(2010年映画前売券配布)
色違いのエンテイ(2010年映画前売券配布)
色違いのスイクン(2010年映画前売券配布)
セレビィ(2010年映画館配布)

◎転送マシン使用についての重要な事◎
・DPt&HGSS側のボックス内に入っている“ポケモン映画2010で入手したポケモン”は全て転送されます。
・連れて行きたくなければ、手持ちに入れておくと転送されない。
・ひでん技を覚えているポケモンは転送することができない。
・ポケモンが持っている道具は、持って行くことができない。
 道具を持っている場合は自動的にバッグに戻る。
・一度転送したポケモンは、DPt&HGSSに戻すことができない。


「ひでん技」、「道具」、「戻すことができない」についてはポケシフターも同じでしょうね。


ポケモンだいすきクラブ|ポケットモンスターブラック・ホワイト
タマダタケは新技「クリアスモッグ」を覚えます。



◆みんなのニンテンドーチャンネル9月15日更新

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 原田さんと子どもとポケモン 特別篇 01:19
ネプチューンの原田泰造さんが子どもさんとのポケモンバトルを語っています。
原田さんもポケモンやっているんですね。

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト TVCM3 01:00
テレビCM2本分です。
・1 上記の原田さんが出演しているCMです。
・2 4人でライブキャスター。手越祐也さん、相武紗季さん、原田泰造さん。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……3日!
――――――――――――――――――――

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:50:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンぴあ
ポケモンぴあ、昨日買ってきました。


大人も遊べる!
ポケットモンスターブラック・ホワイト特集


img024ポケモンぴあ_1img025ポケモンぴあ_2
発売日:2010年9月10日(金) 価格:1260円
64ページ(オールカラー)


まずは付録。

【付録1】 ご購入者限定キャンペーン
img027ポケモンぴあ_3
9月18日(土)からオープンされる「ポケモングローバルリンク」の
ポケモンぴあ限定キャンペーンページでハガキに印刷されているシリアルナンバーを入力すると、
通常とは違う特性を持ったフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのいずれかが
PGLのポケモンドリームワールド内で出会えます。
そのポケモンは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行くことができます。

入力の有効期限:2011年3月31日(木)24:00まで

現時点ではどのポケモンになるか、どんな特性なのかは不明です。
本には載っていません。
実際に受け取るまでのお楽しみですね。

【付録2】 ポケモンぴあオリジナル「ピカチュウイヤホン」
img028ポケモンぴあ_4img029ポケモンぴあ_5
仕様
・インターピンス:32Ω
・最大入力:3mw
・再生周波数帯域:100Hz~10KHz
※ピカチュウの顔はスライドします!


私の耳には入りません(ひっかからない)。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』は前から使っているDSi用のヘッドホンでプレイします。


読み応えのある本でした。
特にゲーム、アニメ、映画を振り返るポケモンクロニクルはすごく良いです。
思い出がよみがえります。

 インタビューページは・・・
●ポケットモンスターの作り方
ゲームフリーク・増田順一さん、AKB48・北原里英さん&指原莉及さん。
昨日記事にした『社長が訊く』と同じように、
こちらでもイッシュ地方のモチーフと由来が語られています。
●ポケットモンスターの描き方
ゲームフリーク・杉森建さん&大村裕介さん&井部真那さん&田上怜子さん。
最初の3匹は和・洋・中のイメージ。
ツタージャは洋、ポカブは中華、ミジュマルは和(武士)。
●ポケモンのすべてを知る男
株式会社ポケモン・石原恒和さん。

 そのほかに気付いたこと・・・
外箱はただの飾りだ
インタビューページで指原さんがホワイトの外箱を持っています。
パッケージの厚さとほぼ変わりないため同梱品はないということですかね。
あくまで予想です。
ここまで情報が無かったですから、そうなんでしょうけど。
●わざ「アクロバット」はひこうタイプ
新ポケモン発見ページ、ヤナップのところに書いてありました。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……7日。
――――――――――――――――――――
残り一週間!(振り切らせてください。)

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 21:06:40 | Trackback(0) | Comments(3)
公式サイト情報-09/10 社長が訊く&ニンテンドーチャンネル
ポケモンぴあを買いました。
明日、記事に書きます。


社長が訊く 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
今月に入ってから毎日確認していましたが、
やっと社長が訊いてくれました。
貴重なお話が聴けます。

石原恒和さん、増田順一さん、杉森建さん。
1. DSで2作目の完全新作をつくること
2. 一新されたポケモンの世界
3. 通信でひろがる遊び
4. 変わらない『ポケモン』らしさ
5. 新しい世界、新しい出会い


中学、高校、大学へと上がっても“卒業”されないゲームに。
ニューヨークがモチーフ。
“多種”でも遠くから見たときに、1種類に見えるような地方である=「イッシュ」地方。
(イングリッシュではなかったですね。)
究めるにはそうとうタフなゲームになっているようです^^




ポケモンだいすきクラブ
ログインページの背景がブラック・ホワイト仕様になり、
レシラム&ゼクロムのシルエットも見えます。
発売までのカウントダウンも表示されています。


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト TVCM大公開
TVCM5本が公開されました。
ですがみんなのニンテンドーチャンネル(9/1)で公開されたものと同じです。



◆みんなのニンテンドーチャンネル9月10日更新
任天堂のホームページでも見れます。


◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 手越さんとポケモン 特別篇 01:00
赤をプレイしたことがある、ということです。
1個しか手に入らないと知らなくてマスターボールを普通の草むらに入るポケモンに使用・・・
私の知り合いにもそういう人います^^;

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 相武さんのはじめてのポケモン 特別篇 00:59


◎ポケットモンスターブラック・ホワイト TVCM2 02:30

またあとで・・・


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……8日。
――――――――――――――――――――

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:29:38 | Trackback(0) | Comments(2)
PGLで出会えるイーブイの進化系発表 ニンテンドーチャンネル09/01
アクセスカウンターが450000アクセスを突破しました。


ポケモンラビリンスとBWの連動により、
ポケモングローバルリンクで出会える<通常とは違う特性を持ったイーブイの進化系>が
「ポケモンだいすきクラブ」内で発表されました。

最初にポチエナを選んだ私は『ブラッキー』でした。
知り合いAは・・・チェリンボ⇒『リーフィア』。
知り合いBは・・・コリンク⇒『サンダース』。


結果は・・・最初に選べる7匹のポケモンがイーブイの進化系のタイプと一致していたので、
選んだポケモンに対応したイーブイの進化系に出会える、ということでした。

すでに特性が発表されたシャワーズとグレイシア以外の特性が何なのか楽しみです。
なかにはBWの新特性を持ったポケモンもいるとのことです。



◆みんなのニンテンドーチャンネル9月1日更新
今回は3本立てです。
新情報を中心に箇条書きしていきます。


◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 紹介映像 05:03
新ポケモン100種以上。
人々にポケモンの開放を呼びかける怪しい集団『プラズマ団』。
数々の謎を追いかけるうちに物語は伝説のポケモン『レシラム』『ゼクロム』の秘密へと繋がっていきます。
謎の博士(ナナカマド博士似)とアイリス登場。こちら
ハイリンクで他のプレイヤーの世界に行くと、自分はポケモンの姿にもなれる。
一瞬だけレシラム&ゼクロムの新技。

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト TVCM 02:30
テレビCM5本分がまとまっています。
~1つ目~
化石(ただの骨?)が展示されている・・・形はカイリューに見えますが。こちら
そして頭の部分だけプラズマ団に持ってかれる。
モグリューからドリュウズに進化。
~2つ目~
特になし。
~3つ目~
CGのレシラム&ゼクロム!
~4つ目~
御三家の鳴き声が聴けます。
~5つ目~
謎の集団が謎の儀式?緑髪の人が誰かに王冠を渡す。プラズマ団やNとの関係は?
開放すべき存在 未知の可能性を秘めた生きもの ポケモンの自由とは?
ヒヒダルマ、コロモリ、ゾロアと一緒にいる小さい頃のN?
正面からのゼクロムは怖いです。

◎はじめてのポケットモンスター。 04:55
初めてポケモンをプレイする人への紹介映像です。
育て屋にくさタイプの新ポケモン。
レシラムの鳴き声が聴けます。
ポカブ・・・新技「ヒートスタンプ」ほのおPP10。


とうとう9月になってしまいました。
発売まであと17日。(思いきって……振り切るぜ!)

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:58:03 | Trackback(0) | Comments(3)
色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」&えいがかんセレビィ <新事実>
ポケモン映画2010の特別前売券で配布された色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」。
すでに前売券の販売は終了しています。

配布された色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」は、
9月18日(土)に発売する『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行くと、
ゾロアークとのスペシャルバトルが発生し、捕まえることができます。

前売券の販売が終了してからとんでもない事実が判明しました。


『幻影の覇者 ゾロアーク』公式サイト|ゾロアークのスペシャルバトル
※この出来事は、1本のソフトで1度しか発生しません。
※1度出来事を発生させた色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」をほかのソフトから通信交換で連れて来ても、その色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」では出来事は発生しません。



販売中にはこのような注意書きは無かったです。
いつ更新されたんでしょうね。

<1度スペシャルバトルを発生させた3犬では、ほかのソフトでもスペシャルバトルが二度と発生しない>
という今までにない変な仕様になってました。
しかも判明したのは前売券の販売終了後。
ポケットモンスター公式サイトの方には現在もこの事は書かれていません。

まず根本からおかしいと思います。
<幻のポケモンではないゾロア&ゾロアークが通常のプレイでは捕まえられない>

しかし、えいがかんセレビィ(現在、映画館で配信中)があれば、
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』でゾロアが仲間になります。
ゾロアからゾロアークに進化しますから最低限えいがかんセレビィがあれば何とかなります。

おそらくゾロア&ゾロアークからタマゴを作って増やすこともできると思うので、
GTSでの交換入手も可能になるかと・・・


追記:8月17日00時30分
えいがかんセレビィのゾロアが仲間になるスペシャルイベントも、
ゾロアークのスペシャルバトルと同じ仕様でした。(記事名を変更しました。)
コメントで教えていただきました。

『幻影の覇者 ゾロアーク』公式サイト|ゾロアのスペシャルイベント
※この出来事は、1本のソフトで1度しか発生しません。
※1度出来事を発生させたセレビィをほかのソフトから通信交換で連れて来ても、そのセレビィでは出来事は発生しません。


<1度スペシャルイベントを発生させたセレビィでは、ほかのソフトでもスペシャルイベントが二度と発生しない>
おそらく『ポケットモンスターブラック・ホワイト』から、
配布ポケモンで発生する隠しイベント全てがこの仕様なっていると思います。

これからは他人の受け取った配布ポケモンには頼れないということですかね。
使用済みの配布ポケモンに何らかのマークが残されればいいのですが・・・
無いとなると本当に他人受け取りの配布ポケモンは信用できないです。

こんな変な仕様は元に戻してほしいです。



・・・ということは、
B・WからDPt&HGSSにポケモンを連れ戻すことができない(?)かもしれないです。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 20:56:50 | Trackback(0) | Comments(9)
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場する新ポケモンの数は・・・
冊子をもらいました。
(見開き2ページのものも冊子と呼べるのでしょうか)

ついでに・・・
昨日はやっと映画『幻影の覇者 ゾロアーク』3回目を見終えました。
えいがかんセレビィの合計数は結構な数になり、
入場者プレゼントもまだもらえました。


<表紙>
img865ポケットモンスターブラック・ホワイト10-8-14冊子_1

<1ページ目>
img866ポケットモンスターブラック・ホワイト10-8-14冊子_2

<2ページ目>
img867ポケットモンスターブラック・ホワイト10-8-14冊子_3

<裏表紙>
img868ポケットモンスターブラック・ホワイト10-8-14冊子_4

img870ポケットモンスターブラック・ホワイト10-8-14冊子_5
登場する新ポケモンは100種を大きく超える。
伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」を含め、100を大きく上回る種類の新ポケモンが登場します。



『ポケットモンスターブラック・ホワイト』では、
エンディングまで新ポケモンしか登場しない=イッシュ図鑑は新ポケモンのみで構成されるので、
150種類くらいの登場を期待したいです。

この冊子といっしょにパッケージも置いてありました。
レシラムとゼクロムは外箱のイラストでしたが。



ポケットモンスターブラック・ホワイト|任天堂ホームページ

「イッシュ地方めぐり」(8/6更新)ができます。

マップの右下が故郷のカノコタウン。
おそらく・・・サンヨウシティのジムもありますね。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 17:30:54 | Trackback(0) | Comments(0)
B・W Yahoo!&ポケモングローバルリンク&スペシャルムービー第3弾
ポケモン特集2010 - Yahoo! JAPAN
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の最新情報が見れます。

日本横断ポケモンかくれんぼ
開催期間:2010年8月5日~9月30日
「ポケモンはっけん!メモ」Web版でキーワードを10個集めると、
特製壁紙&スペシャルバトル映像が見れます。
<イ ッ シ ュ チ ホ ウ ヘ ユ ケ>
・最初のポケモン&新ポケモンの壁紙2種類
 ツタージャ・ポカブ・ミジュマルの壁紙
 チラーミィ・ムンナ・メグロコ・ムシャーナ・コロモリ・ウォーグルの壁紙
・『ポケットモンスターブラック・ホワイト』スペシャルバトル映像
 ムンナVSスワンナ、クルミルVSチラーミィ、シキジカVSムンナ、コロモリ&キバゴVSゴチルゼル&ママンボウ
リアル版ではキーワードを24個集めると、何かが起こるようです。(24個集まるのは9/6以降)

Cギアデザイン投票
投票期間:2010年8月11日~9月17日
Cギアのデザインを違うものに変えられる、「Cギアスキン」。
欲しいと思うCギアスキンのデザインを選んで投票して、
1番人気があったデザインをみんなにプレゼントするということです。

チラーミィのCギアスキン。デザインは4つ。
・キラキラ(イエロー) ・リボン(レッド) ・ハート(ピンク) ・おんぷ(ブルー)
私はブルーに投票しました。

<08/12 19:10までの結果>2010年8月11日より 計997票
・キラキラ(イエロー) 36% 362 票
・リボン(レッド) 15% 154 票
・ハート(ピンク) 21% 207 票
・おんぷ(ブルー) 27% 274 票




ポケモングローバルリンク|Pokemon GLOBAL LINK

2010年9月18日(土)オープン予定

「ポケモングローバルリンク」は、
ニンテンドーDSソフト
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」と
連動したWEBサイトです。




ここからは昨日書けなかったスペシャルムービー第3弾のまとめです。
今回の動画はB・Wとネットが連動した「ポケモングローバルリンク」が主です。

以前公式サイトで“PGLとの連動はなくても楽しめる”とか何とか書かれていましたが、
絶対ないと楽しめませんね。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
(オフィシャルサイトの方が見やすいです。)

真新しい情報は少ないですが・・・


●「ポケモングローバルリンク」
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
↓ ↑
インターネット(ニンテンドーWi-Fiコネクションが必要)
↓ ↑
WEBサイト「ポケモングローバルリンク」

<おさらい>
PGLは、ポケモンだいすきクラブのメンバーが利用できるサービス(利用料無料)。
PGLには1人分のメンバーIDに、『ブラック』『ホワイト』 のソフト1本分ずつを登録できる。
PGLへの登録は9月18日(土)からを予定。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のセーブデータを「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を使って、
インターネットを通じてPGLと連動させることができる。


●PGLのコンテンツ「ポケモンドリームワールド」
Cギアのゲームシンクで眠らせたポケモンの夢の中をのぞくことができる。

イッシュ地方以外のポケモンに出会えたり、どうぐも手に入る。
ポケモンやどうぐはゲームの中に持ってこれる。

自分だけのホームを持てる。
畑できのみを育てたり、部屋の模様替えもできる。
ともだちのホームと繋がり、遊びに行ける。

●PGLのコンテンツ「グローバルバトルユニオン」
PGLに登録していると、ランダムマッチでレーティングモードがプレイできる。

全国のプレイヤーたちの(レーティングモードでの)バトル結果が集計されていて、
ランキングなどが見られる。

●あんしんメール
ゲーム内でともだちコードを交換したともだちや、
ポケモンドリームワールドで仲良くなったともだちなどとコミュニケーションできる。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:13:44 | Trackback(0) | Comments(3)
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト 更新:10/08/11
コロコロコミック9月号の情報がB・W公式サイトで更新されました。
今日は7時更新だったんでしょうか。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

詳しくは昨日の記事に書いてあります。
コロコロコミック9月号に載っていなかった新情報をまとめていきます。


【新しい動画】
7つほど増えています。
さらにスペシャルムービー第3弾も公開されています。

詳しくはまたあとで・・・


【新技&新特性 詳しい効果】
・モグリューの新特性「すなかき」
天気が「すなあらし」の時に素早さが2倍になる。

・モグリューの新特性「すなのちから」
天気が「すなあらし」の時にじめん・いわ・はがねタイプの技の威力が上がる。

・ギガイアスの特性(新効果)「がんじょう」
新効果としてコロコロでは、“HP満タン時に一撃で倒れそうになってもHPが1残る。”
として紹介されましたが。
やはり元々の効果である、“一撃必殺技が効かない”効果も合わせ持っていました。

・クルミルの新技「むしのていこう」
相手2匹に攻撃し、追加効果で相手の特功を下げることがある。
動画では2体とも特功を下げていましたが・・・


【ハイリンク】
ハイリンクにワープして、架け橋からほかのプレイヤーの世界へ行く。
相手の世界のハイルツリーを調べると、ミッションを受けられる。
ミッションクリアでデルダマ入手。自分のハイルツリーのレベルが上がる。
自分のハイルツリーは、レベルに応じて成長し、大きくなる。

ハイルツリーを調べる⇒デルダマ消費⇒デルパワー使用


【すれ違い調査】
Cギアにより、常に周りのプレイヤーと通信が行われる。
各プレイヤーから収集したデータを元にさまざまな調査ができる。


【ポケシフター】 ※DS本体が2台必要。
DPt&HGSSからミニゲームでポケモンを連れて来ることができる。
プレイできるのはエンディング後。


【バトルサブウェイ】
対戦形式に応じた地下鉄を選び、7連戦のバトルが楽しめる。
厳しい戦いを勝ち抜いてサブウェイマスターに挑め!



ポケモンラビリンス&B・W|ポケモンだいすきクラブ
ポケモンラビリンスとB・Wの連動
出会えるイーブイの進化系は通常とは違う特性を持っています。
新しくグレイシアが判明しました。
※夢で出会ったポケモンの特性は、通常と異なるものが多い。

・シャワーズの特性
通常「ちょすい」⇒夢「うるおいボディ」
・グレイシアの特性
通常「ゆきがくれ」⇒夢「アイスボディ」

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 22:36:49 | Trackback(0) | Comments(2)
幻のポケモン『ビクティニ』の詳細 & 増田部長から大発表!
ポケモン特集2010 - Yahoo! JAPAN

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場する、
図鑑No.000の幻のポケモン『ビクティニ』の詳細が判明しました。

ビクティニ
分類:しょうりポケモン
タイプ:エスパー・ほのお
新特性:しょうりのほし
高さ:0.4m
重さ:4.0kg


「リバティチケット」で行ける場所ではどんなイベントが起こるのか、
すごく楽しみです。



ゲームフリーク:増田部長のめざめるパワー 》 ・第170回・(2010/8/3 火曜日)

今回のブラック・ホワイトでは、
エンディングまで、すべて新ポケモンです。

新ポケモンしか飛び出してきません!

これは子供も大人もスタートラインを一緒にしたかったのと、
赤緑と同じように、このポケモンは何?という楽しさを出したかったから。
 (引用)


すごいです、すごすぎます!
DPの四天王は旧ポケモンばかり使ってきた印象があるので、これは嬉しいです。

今までのシリーズから考えると、エンディングまでの図鑑登録ポケモンは150匹くらいはいて・・・
エンディング後限定の新ポケモンもいるとなると・・・
全ポケモンが軽く650匹を超えそうですね。


ちなみに増田部長は『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を2個ずつ予約したとのこと。
ポケモンセンタートウキョーに行き、予約のために並んだと書いています。
ポケセン内がどよめくのではないかと想像してしまいますが、どうだったんでしょう。
わざわざ増田部長が並ぶなんて驚きです。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 00:23:18 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

