■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンブログ、はじめます。
今日からポケモンのブログを
はじめさせてもらいます。
ポケモンの情報やゲームのプレイ日記など
載せていきますので、
よろしくお願いします^^

ポケモンこだわりブログ | 10:56:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ディアルガVSパルキアVSダークライ テレビで放送
今日、7時~9時までポケモン映画の
ディアルガVSパルキアVSダークライが
放送されていました。

去年、映画館に見に行ったときは、ある実験をしてみました。
それは・・・
『ダークライを同じソフトに複数体うけとれるのか』
というものです。
まあ・・・無理でしたけど。
個体値を厳選したかったので
そのソフトのデータ消してまた最初から
やって再び受け取りました。
でも、高個体値がでたのはメインソフトの
ダイヤモンドだけでした。

今日、見た感想は普通に良かったです。

あ…日付が変わってましたね。

ポケモンアニメ&映画 | 00:16:31 | Trackback(0) | Comments(0)
伝説のポケモンをモンスターボールで捕まえる
伝説ポケモンをモンスターボールで捕獲します。
親は、♂と♀両方ゲットしたいので時間がかかります。
それのついでにゲームの中で交換してもらえるポケモンも集めています。

これは、5月から始めています。
サファイアは♂1回、♀1回。
ルビーは♂1回、♀1回
エメラルド(ラティオス選んだ)♂1回、♀1回。
リーフグリーンは♀1回(フシギダネ)。

今までやってますけど、面倒くさいです。

s1 r1 e1.jpg

こだわり冒険の旅 | 16:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』1ー1
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

リーフグリーン、主人公♂ではじめます。最初のポケモンはフシギダネです。
リーフグリーンは最初に選んだポケモンによって
出現する伝説ポケモンが変わります。↓
フシギダネ=エンテイ  ヒトカゲ=スイクン  ゼニガメ=ライコウ
これはネットワークマシンが完成した後に
カントー地方をにげまわります。

さっさと殿堂入りするためにファイアレッドから
ストーリー攻略ポケモンを送りました。

旅の仲間

ハナダシティまで来たときの経過時間。

ずかんとじかん

こだわり冒険の旅 | 17:16:47 | Trackback(0) | Comments(0)
レジギガス 2008年映画前売券配布
レ ジ ギ ガ ス

レジギガス

『レジギガス』

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 100

もちもの : イバンのみ

おや : テンイむら(♂)

IDNo. : 07198

性格と個体値 : ランダム

トレーナーメモ : ポケモンえいが08で Lv.100のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

とくせい : スロースタート

たたかうわざ : アイアンヘッド、いわなだれ、こごえるかぜ、にぎりつぶす

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


レジギガスふしぎなカード表  レジギガスふしぎなカード裏


◆参考◇
ポケモン映画2008の特別前売券でもらえます。
レジギガスの引換期間は、6/20(金)~8/31(日)です。

「アイアンヘッド」と「こごえるかぜ」は覚えることのできない特別な技です。

明日はシェイミをもらってきます^^!

国内配布ポケモン | 18:33:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ギラティナと氷空の花束シェイミ  観ました!
映画、まだ見てない人はこの記事をみないでくださいね。


一番最初の上映を観ました。09:00~10:55  でした。


映画、始まって。
タイトルが
『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール&プラチナ』 でした。 
アニメは、いつからプラチナが付くのでしょうか?

ギラティナ、カッコよかったです!
レジギガスは氷山を押していた!? ・・・ほとんどそれだけです。
シェイミは複数いました。

最後ギラティナは近くにいたディアルガを追って
どこかへ行ってしまいました。  これは来年に続きますね。
来年の映画は『ディアルガVSパルキアVSギラティナ』の様な感じに
なりそうです。
(映画が終わったあとの予告からも予想。アルセウスは再来年かも)
今からもう来年の映画(たぶん続編)が楽しみです^^
もし続編ならディアルガは3連続で映画に出現することになりますね。

今年の入場者プレゼントは豪華です。
映画プレゼント
・カード ・バトリオ ・かんしゃでしゅシール


映画が終わったあとに、映画館にあったガチャガチャしました。

クリアシェイミ
・クリアバージョンのシェイミ(スカイフォルム)
     
クリアギラティナ
・クリアバージョンのギラティナ

ポケモンアニメ&映画 | 17:27:26 | Trackback(0) | Comments(2)
シェイミ 2008年映画館配布
ミ~~~

シェイミ

『シェイミ』

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 50

もちもの : ミクルのみ

おや : えいがかん(♀)

IDNo. : 07198

性格と個体値 : ランダム

トレーナーメモ : ポケモンえいが08で Lv.50のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

とくせい : しぜんかいふく

たたかうわざ : シードフレア、アロマセラピー、みがわり、エナジーボール

コンディション : 変化なし

きねんリボン : クラシックリボン


シェイミふしぎなカード表 シェイミふしぎなカード裏


♪参考♪
シェイミ・ランドフォルムより
『ミーをゲットしたいなら7月19日(土)~9月30日(火)までに
2008ポケモン映画を映画館に見に来るでしゅ!
ゲットしたらミーに感謝でしゅ^^』
プラチナではスカイフォルムになってくれるそうです。

レベル50では覚えられない技を覚えています。
「シードフレア」はレベル100、「アロマセラピー」はレベル64。

国内配布ポケモン | 18:20:20 | Trackback(0) | Comments(2)
プラチナ劇場CM
昨日、映画が始まる前にプラチナの劇場CMが流れてました。

1、戦闘のとき手持ちのピカチュウを出したら、こちらを振り向いてました。

2、ハクタイジムの内装が変わっていました。(花いっぱいでした。)

3、主人公が真っ暗闇のなかをライトをつけて歩いてました。

4、一部のポケモンはグラフィックが変わっています。
ガブリアスは両腕をあげていてかっこよかったです。

5、『やぶれたせかい』はとにかくすごい。
主人公が身軽だったように見えました。

他にもあるとおもいます。
すごくてあまり覚えてません;

7月19日にイオンでプラチナ予約してきました。
しっかり予約特典のギラティナフィギュアも貰えます^^

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 04:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』1ー2
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

殿堂入りしました。 6時間44分かかりました。

殿堂入り

しかし、ネットワークマシンを完成させるために
ポケモン図鑑を60匹埋めないといけません。

トレーナー

ポケモン図鑑はまだ10匹。
あと50匹捕まえないといけません。

おこづかいは20万円あるのでモンスターボールは
いくらでも買えます。

こだわり冒険の旅 | 18:07:47 | Trackback(0) | Comments(0)
破空の激闘  キラ4枚
破空の激闘、5つ買いました。
その中の4種類を紹介します。

1枚目はギラティナ(★キラ)
『はくうのいちげき』は強力です。
相手をきぜつさせると、そのカードはこの対戦で
使えなくなってしまいます。
カード ギラティナ


2枚目はディアルガ(★キラ)
このカードは手札を増やす効果が多いですね。
カード ディアルガ


3枚目はレジギガス(★キラ)
イラストは映画に出てくるテンイ村の氷山みたいです。
カード レジギガス


最後は色違いビリリダマ(●キラ)
破空の激闘には色違いポケモンが3体いるようです。
色違いは●なのにキラです。
これは出やすいのでしょうか?
カード 色違いビリリダマ


ちなみにシェイミはでませんでした。
でてたら映画の伝説ポケモンがそろったんですけどね^^

ポケモンカードゲーム | 15:53:47 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』1ー3
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

2日かけてやっと全国図鑑になりました。
途中で寝たり、レポートを書くの忘れて電源けしたりして
時間かかりました。

img141.jpg
殿堂入りしてから4時間も過ぎてしまいました。

全国図鑑

このあと、ネットワークマシンを完成させて
それから伝説捕獲がはじまります。

こだわり冒険の旅 | 16:19:14 | Trackback(0) | Comments(2)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』1ー4
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

エンテイ出現!
img143エンテイ出現

エンテイは出現したら逃げるをつかってくるので、
まず、くろいまなざしで逃げれなくします。
エンテイはほえるを覚えているので
すぐにねをはるをします。
これで戦闘を無理矢理、やめさせられることがなくなります。


2回目の戦闘でやっと
img151エンテイ捕獲
エンテイ、ゲットだぜ!!

モンスターボール使用数:43個

↓モンスターボールでつかまえた証拠。
img152エンテイ画像

個体値
HP:8~9  他全部:0

個体値は低いけど性格いじっぱりでした。
対戦でつかえないことはないかな?

こだわり冒険の旅 | 01:34:08 | Trackback(0) | Comments(0)
テンイむら・レジギガス  高個体値
【配布ポケモンの個体値厳選】

育成するとか、対戦で使うとかは別として
高個体値を厳選します。

結構、高個体値です。
img153レジギガスやんちゃ

せいかく:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)  こせい:イタズラがすき

個体値
HP:30
攻撃:25
防御:10
特功:31
特防:31
素早:3


防御と素早さがダメでした。  性格も、まあまあ・・・

ダイヤモンド・パール | 18:04:08 | Trackback(1) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』1ー5終
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』
昨日のうちに残り全部つかまえました。

img154 完了カード


・サンダー
 5回目の戦闘でゲット。
 モンスターボール使用数:33個

・フリーザー
 1回の戦闘でゲット。
 モンスターボール使用数:17個

・ファイヤー
 1回の戦闘でゲット。
 モンスターボール使用数:4個

・ミュウツー
 2回目の戦闘でゲット。
 モンスターボール使用数:19個

ファイヤーは簡単につかまりました。  楽勝です
ミュウツーは意外にすぐでした。
このリーフグリーンの前の冒険でのミュウツーは
1回の戦闘でモンスターボール3個でつかまりました^^

こだわり冒険の旅 | 14:14:33 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の目標
この夏にやっておくこと。


1、今やってる『リーフグリーン』をクリアする(こだわり冒険の旅)。

img158 L

2、『エメラルド』をクリアする(こだわり冒険の旅)×2。

3、GBAのメインソフトとして残す『エメラルド』のために
  最後に普通にストーリー攻略する。

img157 E

4、シェイミ2体の高個体値厳選。


全部はできませんね。

明日また映画観てきます。

ポケモンこだわりブログ | 17:25:01 | Trackback(0) | Comments(0)
映画シェイミ 2回目を観てきました^^
やっぱり何度観てもいいですね~
シェイミかわいかった^^
劇場の中は人があんまりいなくてすいていました。
1週間でこんなにすくの?

豪華な入場者プレゼントはまだありました。
img167 映画プレゼント2



シェイミも2体受け取りました^^
img170 シェイミなまいき   img171 シェイミひかえめ
ランドフォルム
『またミーを受け取れるのはミーのおかげでしゅ!
ミーに感謝するでしゅ。』



ガチャガチャもやりました。
img163 クリアシェイミ(ランド)
・クリアバージョンのシェイミ、ランドフォルム


img162 クリアピカチュウ
・クリアバージョンのピカチュウ


img161 クリアギラティナ2
・クリアバージョンのギラティナ(先週の撮りなおし)


img164 クリアシェイミ(スカイ)
・クリアバージョンのシェイミ、スカイフォルム(先週の撮りなおし)

ポケモンアニメ&映画 | 20:42:21 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』2ー1
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

リーフグリーンの主人公♀ではじめます。
最初のパートナーはゼニガメです。
ストーリー攻略ポケはファイアレッドから
送りました。


イワヤマトンネルをぬけたところです。
img160 Lトレーナーカード
8:01 経過

こだわり冒険の旅 | 18:35:29 | Trackback(0) | Comments(0)
1匹目のえいがかんシェイミ厳選開始
【配布ポケモンの個体値厳選】

少しずつやっていきます。
2体いるので長くなりそう^^;

ほしいシェイミは
性格:臆病  素早さ個体値:V(31)

↑この2つが最低限必要。

これがでる確率は『800分の1』です。

最速時の素早さは132で個体値は30~31になります。
そのとき、個性が『ものおとにびんかん』の場合、
個体値31が確定します。

『ものおとにびんかん』ではない場合、
シェイミにインドメタシンを2つ使って
素早さが135であれば個体値31が確定します。

がんばるぞ!

ダイヤモンド・パール | 17:30:13 | Trackback(0) | Comments(0)
1匹目のえいがかんシェイミ厳選終了
【配布ポケモンの個体値厳選】

高個体値シェイミ

性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)

2V

でしゅ?!!!☆!?◎・▽★

『フシギソウ・サニーゴ・エンテイ』

ダイヤモンド・パール | 20:27:39 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』2ー2
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

やっと・・・

チャンピオンのライバルに勝てば殿堂入り!

img173 Lチャンピオン
このバトルのときのBGMっていいですよね♪


普通に勝ちました。
ライバルの『てんか』は短いです。

img174L殿堂入り

殿堂入り ありがとう!!


殿堂入りまでにかかった時間は
16:12。

次は全国図鑑にするためにポケモンを
60匹あつめないと;;

こだわり冒険の旅 | 11:41:27 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』2ー3
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

ポケモンを60匹つかまえて
全国図鑑になりました。

サファリゾーンでは珍しく
ガルーラが3回  ラッキーが1回  カイロス1回
がでてきた。
けど、どれも捕まらなかった。
どーでもいいですけどね^^;

そのあとすぐにロケット団とサファイア泥棒を
倒して
ネットワークマシンが完成です!


ライコウはもうゲットしたので明日、更新します。

こだわり冒険の旅 | 23:12:36 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』2ー4
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

ライコウ出現
img178Lライコウ出現


ライコウはエンテイ同様すぐ逃げるので
くろいまなざしを使います
ほえるも覚えているので
ねをはるを使います


1回の戦闘でゲット
img179Lライコウゲット
ライコウゲット

モンスターボール使用数:13個

↓モンスターボールで捕獲
img184Lライコウ

個体値
HPと攻撃:2~3  他全部:0

性格は冷静でした

こだわり冒険の旅 | 15:17:24 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』2ー5
『伝説のポケモンをモンスターボールでゲットする』

3匹ゲットです。


・フリーザー
 2回目の戦闘でゲット。
 モンスターボール使用数:88個

・サンダー
 1回の戦闘でゲット。
 モンスターボール使用数:41個

・ファイヤー
 3回目の戦闘でゲット。
 モンスターボール使用数:37個


あと、ミュウツーで最後。

こだわり冒険の旅 | 23:41:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

