■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
こだわり冒険の旅  『リーフグリーン』2ー6終
『伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる』

リーフグリーンは最強のポケモン、ミュウツーで最後です。

ハナダのどうくつに来ました。
img187ハナダの洞窟


ミュウツーの鳴き声
img188ミュー
ミュー


img189ミュウツー出現
ミュウツー出現!


長いことやって・・・

img190ミュウツーゲット
やっとゲットだぜ!!


モンスターボールの証拠。
img191ミュウツー

7回目の戦闘でゲット。
モンスターボール使用数:1個

最後は案外あっけない^^
性格は冷静・・・控えめ、臆病がよかった。

これでリーフグリーンは終わり。つかれた~
次はエメラルドが始まります。2回+1回、やります。

こだわり冒険の旅 | 17:41:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケットモンスター プラチナ スペシャルサイト
YAHOOキッズのポケットモンスター プラチナスペシャルサイトが更新されてました。
とっておきのスペシャルムービーが3つありました。

・序盤は想像を裏切る
・寒さをアピール
・道路に雪がつもってる
・ポケモンセンターの地下に最大20人で遊べるWi-Fiひろば
・Wi-Fiひろばでは友達コードを交換してなくてもいっしょに遊べる

他にも、いろいろです。

そういえばDPまでの自分のポケモンは光ったり少し揺れたりするだけでしたけど、
プラチナでは相手のポケモンと同じようにアクションを起こすようです。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 00:00:01 | Trackback(0) | Comments(0)
2匹目のえいがかんシェイミ厳選  途中経過1
【配布ポケモンの個体値厳選】

昨日から始めてまだまだ厳選してます。

厳選回数:200回

回数をはかりながら、やったのは初めてですが
結構厳選したと思ったんですけど
まだ200回です。

せいかく臆病がでた回数:10回

『臆病がでる確率』
確率で言うと250回、厳選すると臆病が10回でるので
今回の臆病がでる確率は
200回で10回なのでいいですね。

でも最速はまだまだ・・・

ダイヤモンド・パール | 14:34:33 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『エメラルド』1ー1
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

エメラルド編、はじめます!
エメラルドの伝説ポケモンは
・レックウザ  ・グラードン  ・カイオーガ
・レジロック  ・レジアイス  ・レジスチル
・ラティアスorラティオス(どちらか1つを選ぶ)

↑ラティオスは♂親と♀親をどちらも
モンスターボールで捕獲したのをもっているので
今回はラティアスにします。

・タイトル画面・
img197エメラルドレックウザ


img198E攻略ポケモン
さっさとクリアするためにストーリー攻略ポケモンを
送りました。
◆ファイアレッド→サファイア→エメラルド◆
今はファイアレッドにポケモンをしまっているので
サファイアを経由してエメラルドに送りました。
(エメラルドは殿堂入りするまで ルビー、サファイア、
 コロシアム、XD、以外と通信ができません)

こだわり冒険の旅 | 02:16:40 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『エメラルド』1ー2
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

殿堂入りしました。

img202E殿堂入り
カラフルでいい色合いです。

殿堂入りにかかった時間 8:06

リーフグリーンと違って殿堂入りすると
すぐに全国図鑑にしてもらえるので楽です。

次から伝説ポケモンをどんどんつかまえていきます。

こだわり冒険の旅 | 18:15:02 | Trackback(0) | Comments(0)
色違いズバット
【色違いポケモン】

色違いズバットを紹介します。

まよいのどうくつで偶然でてきました^^
img204色違いズバット
青い部分が緑になり、紫の部分が肌色に変わってます。


せっかくなので進化させたのも紹介します。
img206色違いゴルバット
ズバットの肌色だった部分が濃くなりました。

さらに進化です。
img208色違いクロバット
ゴルバットと比べると色が逆になってます。
肌色は完全に桃色になってしまいました。


おまけ
img212色違いズバット縦  img213色違いゴルバット縦  img215色違いクロバット縦

ダイヤモンド・パール | 19:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)
色違いメノクラゲ
【色違いポケモン】

旅のラティアスが全然つかまらない・・・
そんな時ラティアスが出現するところに行ったら
でてきたんです・・・色違いメノクラゲが!

紹介します。
img220E色違いメノクラゲ出現
とびだしてきた!
宇宙人みたいですね。

それで手持ちに便利なドーブルがいたので
簡単にモンスターボールでつかまえることができました。
img221E色違いメノクラゲ、ゲット


img226D色違いメノクラゲ、パルパーク
ダイヤモンドに送ります。


進化させます。
img227D色違いドククラゲ
さらに宇宙人みたいになりました。



おまけ
img231D色違いメノクラゲ縦  img229D色違いドククラゲ縦

ポケモンGBA&GC | 18:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅  『エメラルド』1ー3
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

やっと・・・やっと・・・ラティアスをゲット。

〈ラティアスの捕まえ方〉
1、逃げてくるからくろいまなざしをする。
2、HPを減らす。
3、モンスターボール。
     ・
     ・
     ・
0、マスターボールのほうが簡単。


まずラティアス出現(草むら)
img217Eラティアス出現
何度やってもゲットできずにいました...

ラティアス出現2(水辺)
img218Eラティアス出現、水辺


ゲットできました。
img333Eラティアスゲット


捕獲にかかった戦闘回数:7回
最後(7回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:18個

img233Eラティアス
↑モンスターボールでつかまえた証拠

性格は意地っ張りでした。
残念

こだわり冒険の旅 | 08:08:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケトレに挑戦してみました。 色違いゴマゾウ
【色違いポケモン】

ポケトレで色違いポケモンを
ゲットしたかったのでやってみました。

それで大量発生中だったゴマゾウをねらってみました。

40連鎖
img234ポケトレ、ゴマゾウ40
40連鎖できました。
でもここからが大変でした;
それでも粘り強くがんばりまして、
キラーンキラーンと草むらが光りました^^


img235色違いゴマゾウきた
色違いゴマゾウがキタ。


img236色違いゴマゾウ
色は普通のゴマゾウとほとんど変わりませんね。
少し残念・・・
ドンファンに期待します^^

【ポケトレの成果】
ケーシィを使って性格いじっぱりをシンクロさせてみました。
色違いゴマゾウは5匹ゲットできました。
そのうち
・モンスターボール捕獲×2
・ゴージャスボール捕獲×2
・プレミアボール捕獲×1
性格いじっぱりは2匹です。


進化です。
img238色違いドンファン
色が変わりました。
サビた感じ?


おまけ
img237色違いゴマゾウ縦 img239色違いドンファン縦

ダイヤモンド・パール | 09:30:56 | Trackback(0) | Comments(2)
色違いコリンク
【色違いポケモン】

ポケトレでゲットしました。
本当は色違いスボミーがほしかったんですけど、
何度やっても失敗していたので
初心者用と言われるコリンクに挑戦してみました。


40連鎖
img258コリンク40連鎖
特性せいでんきのおかげで40連鎖できました^^


img259色違いコリンクきた
40連鎖してからポケトレ3回程で、
色違いコリンクが~~キターーー!


img260色違いコリンク
金のコリンクです。
これは高く売れますね(笑)

【ポケトレの成果】
ようきな性格をシンクロさせてみました。
(後から思ったんですが、せっかち、無邪気を
 シンクロさせた方がよかったかなとおもいました。
 コリンクの特性が闘争心の場合もあるので;)
色違いコリンクは2匹ゲットできました。
もう少しほしかったけど段差を降りてしまって失敗…
・ゴージャスボールで捕獲×1
・プレミアボールで捕獲×1
性格ようきは1匹のみ。
案の定2匹とも特性が闘争心…!!


進化!
img262色違いルクシオ
色は変わらず。


進化!
img265色違いレントラー
色は変わらず。
レントラーかっこいいですね^^


おまけ
img261色違いコリンク縦 img264色違いルクシオ縦 img266色違いレントラー縦

ダイヤモンド・パール | 21:46:56 | Trackback(0) | Comments(2)
ジラーチ当選ハガキはまだかい?
8月9日あたりからジラーチ当選ハガキが
届きはじめてますね…(自分のところには届いてません)
配布場所はポケモンセンター、か、トイザらス…
私にとってどちらも近いところではありません。

配布期間
前期…8/18(月)~8/24(日)
後期…8/25(月)~8/31(日)
(当選ハガキの端っこと引き換えです)

ポケモンだいすきクラブの説明で
配布される3日前までに当選ハガキを届けるようです。


10万名に配布するんだったら
いっそのこと全員に配布してほしいです。

続きを読む >>
キャンペーン&イベント/グッズ | 13:13:13 | Trackback(0) | Comments(8)
新たな教え技
Yahoo!キッズのプラチナスペシャルサイトが更新されたようですね。
まだ見てない…

新たな教え技の1つ、げきりん…
ボーマンダ強化。
覚えられるのはディアルガ、パルキア、ギラティナくらいに限ってほしいです。
無理ですよね。

どうなる?ボーマンダ!

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 13:43:29 | Trackback(0) | Comments(3)
プラチナスペシャルサイト 8/11更新
Yahoo!キッズのポケットモンスタープラチナスペシャルサイトをやっと見ることができました。
動画4つ更新されてました。

あかねチームとみっちーチームで対戦してましたね。
【あかねチーム】       【みっちーチーム】
トゲキッス&ゴウカザルvsガブリアス&ミロカロス
・・・
あかねチームの勝利。

対戦バトル講座では、ディアルガvsギラティナ。
どちらもカッコよくなってました。

ギラティナが新しい教え技を覚えてました。
・うらみ・どろかけ・げきりん。

・ナマズンvsパチリス
パチリスが覚えていた新しい教え技、タネばくだん。

・リーフィアvsグレッグル
グレッグルが覚えていた新しい教え技、ダストシュート。
リーフィアを一撃で倒していましたね。

~道具配布のお知らせ~
シルエットにかんするどうぐを配信決定!
Wi-Fiコネクションか全国のお店でプラチナに配信。
ここにきて初めて不思議な贈り物のWi-Fiで受け取るを使いますね。
ーーーーー
配信期間:2008年9月28日(日)~11月4日(火)
ーーーーー
最大5回までおすそわけできるようです。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 02:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会特設サイトオープン!
ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会とは、
『ポケットモンスター プラチナ』と『ポケモンカードゲーム』の
日本代表を決める公式大会です。
場所によっては既に参加受付が始まってます。
47都道府県で開催してくれるのはありがたい^^
自分はゲーム大会にでたいと思います。

1・1stステージ・47都道府県予選 → 47都道府県で開催
2・2ndステージ・エリア予選 → 全国6会場で開催
3・Finalステージ 日本代表決定戦
4・World Championships 2009(アメリカ西海岸)

ゲーム大会について・・・
レギュレーション
◎参加条件
・日本語版『ポケットモンスター プラチナ』の
 DSカードでのみ参加できます。
●ご注意
『ポケモンだいすきクラブカード』のご登録いただいた住所の都道府県の予選のみ参加できます。
(違う都道府県に引っ越しした場合どうなるの?)
◎バトルのルール
去年と同じ『ダブルバトル』です。
レベル1~50までのポケモンをエントリーし、試合をする。
↑自分はプラチナにLv50フラットが付くことを期待していたけど。

※使用できるポケモンに関しては『ポケットモンスター プラチナ』
 発売後(9月13日)に公開。

大会参加申し込み数が定員を上回った場合、抽選なんですね;
必ず抽選になると思うんだけど。

大会の詳しい説明は特設サイトを見てください。

Pokemon情報 | 14:44:44 | Trackback(0) | Comments(0)
やっとキタ…ジラーチ当選ハガキ!
後期配布のハガキが届きはじめていたので
少し諦めてました…
そうしてたら届きました! ハガキが^^

ジラーチ当選ハガキです。
img271ジラーチ当選ハガキがやっとキター
1枚が自分の分です。

img274ジラーチ当選ハガキの表一部1
ジラーチ当選ハガキの表一部(上)です。

img272ジラーチ当選ハガキの表一部2
ジラーチ当選ハガキの表一部(下)です。

トイザらスが近くにない…

キャンペーン&イベント/グッズ | 18:23:44 | Trackback(0) | Comments(2)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』1ー4
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

ほったらかしだったけど早くやらなくては。
超古代ポケモンを3匹つかまえました。


・カイオーガ
 捕獲に掛かった戦闘回数:1回
 最後(1回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:16個

・グラードン
 捕獲に掛かった戦闘回数:4回
 最後(4回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:19個

・レックウザ
 捕獲に掛かった戦闘回数:2回
 最後(2回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:46個
 
img275海陸空


次からは、レジ岩、レジ氷、レジ鋼、です。

こだわり冒険の旅 | 06:12:24 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』1ー5
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

VSレジロック

さばくいせき
img276Eさばくいせき

レジロックの点字・・・目?
img279Eレジロックの点字

レジロック出現!
img282Eレジロック出現

レジロックは岩タイプで、みねうちが効きづらいので
水タイプの技などで一気にHPを削って
その後、みねうちでHPを1にします。
img284Eレジロックゲット
それで眠らせてレジロックをゲット!!

◎レジロック◎
捕獲に掛かった戦闘回数:1回
最後(1回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:9個

img286Eレジロック
↑モンスターボールで捕まえた。
性格はおっとり・・・

こだわり冒険の旅 | 00:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』1ー6
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

VSレジアイス

こじまのよこあな
img287Eこじまのよこあな


レジアイスの点字
img290Eレジアイスの点字

レジアイスが現れた!
img291Eレジアイス出現

レジロックと違って体力削りは簡単です。
img293Eレジアイスゲット
レジアイスを捕まえました。

◎レジアイス◎
捕獲に掛かった戦闘回数:2回
最後(2回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:36個

img294Eレジアイス
↑モンスターボールで捕獲。
性格は・・・まじめ!?

こだわり冒険の旅 | 08:16:08 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』1ー7終
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

VSレジスチル

こだいづか
img296Eこだいづか


レジスチルの点字   目!?
img300Eレジスチルの点字

レジスチル、キタ!!
img301Eレジスチル出現

みねうちは効きづらいです。
img303Eレジスチルゲット
レジスチルをゲットです^^

◎レジスチル◎
捕獲に掛かった戦闘回数:4回
最後(4回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:2個

img304Eレジスチル
↑モンスターボールでゲット。
性格はのうてんき!?  耐久ダウン…

こだわり冒険の旅『エメラルド』1はこれで終わりです。
次からは『エメラルド』2です。

こだわり冒険の旅 | 08:17:08 | Trackback(0) | Comments(0)
タナバタ・ジラーチ 08188
タナバタジラーチもらってきました^^

img326タナバタジラーチ08188

『ジラーチ』

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 5

もちもの : ジャポのみ

おや : タナバタ(♀)

IDNo. : 08188

性格と個体値 : ランダム

トレーナーメモ : だいすきクラブで Lv.5のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

とくせい : てんのめぐみ

たたかうわざ : ねがいごと、ねんりき、ねむる

コンディション : 変化なし

きねんリボン : クラシックリボン


img328ジラーチ08188ふしぎなカード表 img329ジラーチ08188ふしぎなカード裏


☆参考★
ポケモンだいすきクラブの抽選で10万名に配布されました。
ジラーチ当選ハガキの引換券と引換で
ポケモンセンターorトイザらスで受け取る(どちらか一方のみ)。
引換期間
前期…2008年8月18日(月)~2008年8月24日(日)
後期…2008年8月25日(月)~2008年8月31日(日)
結構短い期間だから受け取る人は注意してください。

前期のジラーチと後期のジラーチは違いが無いようです。

国内配布ポケモン | 19:22:44 | Trackback(0) | Comments(2)
タナバタジラーチLv.5の最速厳選方法
【配布ポケモンの個体値厳選】

タナバタジラーチのレベルを上げないで最速個体値厳選する方法です。
レベルは低いけど最速個体値を厳選できそうです。

☆最速ジラーチ☆
『素早さに性格補正がかかっているジラーチの、素早さ個体値31の見分け方』
1、まず素早さの能力値が17だと、個体値は20~31です。
2、インドメタシン4つをジラーチに使います。
それで素早さの能力値が18なら個体値は30~31です。
3、個性が『ものおとにびんかん』の場合、素早さ個体値は31で最速確定します。
『ものおとにびんかん』ではない場合で個性が、
『ひるねをよくする』、『あばれることがすき』、『うたれづよい』、『イタズラがすき』、『ちょっぴりみえっぱり』、なら素早さ個体値は30~31(レベルを上げないと最速か分からない)です。
個性が上の6つのどれでもなければ素早さ個体値は30で確定してしまいます。(最速ではない)


他の個体値は最低20(個体値計算機で確認できる)になっても高いと思うので
1番重要な最速について載せてみました。

ダイヤモンド・パール | 21:03:20 | Trackback(0) | Comments(0)
2匹目のえいがかんシェイミ厳選  途中経過2
【配布ポケモンの個体値厳選】

途中経過1からもう16日も過ぎました。
ほったらかしでした;

厳選回数:200回
せいかく臆病:6回

今回から『ものおとにびんかん』がでた回数もはかりました。
ものおとにびんかん(素早さV):4回

せっかち、無邪気はよく出てきました。
最速は1度も現れませんでした。

------------------------------
今までの合計回数

厳選回数:400回
せいかく臆病:16回
ものおとにびんかん(素早さV):4回

ダイヤモンド・パール | 16:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』2ー1
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

2回目です。

さっそく女主人公で初めて…
img330E2殿堂入り
殿堂入りです。

またラティアスを選びました。

殿堂入りまでのプレイ時間 7:55

続きを読む >>
こだわり冒険の旅 | 15:20:58 | Trackback(0) | Comments(0)
色違い コイル
【色違いポケモン】

ポケトレでゲットしました。
タタラせいてつじょで大量発生してたコイルです。

今回は偶然27連鎖で色違いコイルが
でてきました。


img307コイル41連鎖
いつの間にか41連鎖してました。

やっと色違いコイル!
img308色違いコイル出現
41連鎖してから全く色違いが出なかったので
諦めようかと思ってました。

色違いコイル
img309色違いコイル
磁石が真っ黒!(地味;)

【ポケトレの成果】
ゴージャスボールで2匹ゲットです。
控えめ1体、図太い1体。 どちらも特性じりょく。
--------------
個体値紹介/HP、攻撃、防御、特功、特防、素早さ
控えめ/0、9~12、7~9、18~20、26~29、0
図太い/22~24、13~15、18~20、14~17、0、14~17
0が多すぎです(笑)。 低個体値!!

色違いレアコイル
img340色違いレアコイル
これまた微妙!?

色違いジバコイル
img342色違いジバコイル
青っぽくなってカッコ良くなった
みたいです。


◎コイル/レアコイル/ジバコイル◎
img339色違いコイル縦 img341色違いレアコイル縦 img343色違いジバコイル縦

ダイヤモンド・パール | 18:04:58 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』2ー2
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】

ラティアスとレジトリオをゲット。

~レジロック~
捕獲に掛かった戦闘回数:2回
最後(2回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:22個
ようきな性格(ロックカットとか?)

~レジアイス~
捕獲に掛かった戦闘回数:1回
最後(1回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:33個
きまぐれな性格(この前と同じじゃないか!)

~レジスチル~
捕獲に掛かった戦闘回数:2回
最後(2回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:51個
ゆうかんな性格(素早さ個体値20~23。これは0がよかったかも。)

☆ラティアス☆
捕獲に掛かった戦闘回数:1回
最後(1回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:23個
ゆうかんな性格(また使えない)

あとは、カイオーガ、グラードン、レックウザ、です。

こだわり冒険の旅 | 16:11:24 | Trackback(0) | Comments(0)
フロリダで開催された、ゲーム日米交流戦
オフィシャルサイト更新してました。

ゲーム日米交流戦はポケモンだいすきクラブで募集していましたね。
ルールはレベル50までのポケモンによるダブルバトル(おなじみ)。
ジュニアディビジョン決勝戦はアメリカ選手VS日本選手。

----------
アメリカ選手のポケモン

1ドータクン Lv50 ラムのみ
 しんぴのまもり、いばる、トリックルーム、だいばくはつ

2ガブリアス Lv50 きあいのタスキ
 じしん、ドラゴンクロー、まもる、かみくだく

3メタグロス Lv50 いのちのたま
 じしん、コメットパンチ、まもる、だいばくはつ

4カバルドン Lv50 キーのみ
 じしん、かみくだく、まもる、ストーンエッジ
----------
日本選手のポケモン

1ヨノワール Lv50 ラムのみ
 シャドーパンチ、いばる、みちづれ、トリックルーム

2ドータクン Lv50 カゴのみ
 だいばくはつ、だましうち、まもる、しんぴのまもり

3メタグロス Lv50 ピントレンズ
 コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、れいとうパンチ

4カビゴン Lv50 ヨプのみ
 いわなだれ、ほのおのパンチ、おんがえし、まもる
----------

アメリカ選手は『いばるとキーのみ』のコンボか?
日本選手はエメラルドの教え技が入ってます。
どちらもトリックルームですね。やはり強いんですね。
ワールドチャンピオンシップスもトリックルーム大活躍の予感。
どうやれば対策できるんでしょうか?
そういえば、特殊技を覚えたポケモンが1匹もいませんね。

最後はアメリカ選手のガブリアスのじしんで
日本選手のメタグロスとカビゴンがひんしになり
アメリカ選手の勝利!

ということで、ゲームジュニアディビジョンの
1位はアメリカ選手。 2位は日本選手。

ゲームシニアディビジョンの
1位と2位はどちらも日本選手のようです。


フロリダではゲーム以外にも色々あったみたいです。
ポケモンがお出迎えてしてくれたり、カードゲームの世界大会、
サイン会(増田順一さんなど)がありました。

Pokemon情報 | 18:30:42 | Trackback(0) | Comments(2)
ダイヤモンド・パール・プラチナの略し方
ダイヤモンド・パール・プラチナの略し方が
決まったみたいです。

ポケモンカードゲームの新シリーズがDPtになるので
たぶんDPtが正式だと思います。
読み方は、ディピーティー。
DPPとか予想してました。同じ字が被るのは駄目だったんですね…

あと、ポケモンカードゲームDPt新商品の
『ギンガの覇道』のパッケージはすごくカッコいいですね。
ギラティナ・オリジンフォルムの後ろに
ディアルガとパルキアがいてプラチナの『やりのはしら』みたいです。

ポケモンカードゲーム | 02:38:07 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』2ー3
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】


VSカイオーガ
img350ポスターカイオーガ


うみのどうくつ
img346E2Aうみのどうくつimg349E2Bうみのどうくつ、カイオーガ
カイオーガがいます。


カイオーガの波動!
img347E2Cカイオーガの波動
カイオーガの模様ですね。


カイオーガが現れた!!
img348E2Dカイオーガ出現
レベル70の伝説ポケモンを捕まえるには。
1、キノコのほうし!
2、ひたすらモンスターボール…
それだけです。 運でしかない
自分のポケモンのレベルが低いと、あっさり倒されます。


カイオーガをゲットです。
img354E2Eカイオーガゲット

◎カイオーガ◎
捕獲に掛かった戦闘回数:4回
最後(4回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:21個

img355E2Fカイオーガ
↑モンスターボール

性格せっかち。RSEでも何度か出たような気がします。

こだわり冒険の旅 | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』2ー4
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】


VSグラードン
img375ポスターグラードン


りくのどうくつ
img358E2Aりくのどうくつimg359E2Bりくのどうくつ、グラードン
マグマの中にグラードン。


グラードンの波動!?
img368E2Cグラードンの波動
ただの模様です。


グラードン出現!!
img369E2Dグラードン出現
捕まえ方はカイオーガと一緒です。


グラードンゲットです。
img373E2Eグラードンゲット

◎グラードン◎
捕獲に掛かった戦闘回数:3回
最後(3回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:17個

img374E2Fグラードン
↑モンスターボール

性格しんちょう。 どうだろう?

こだわり冒険の旅 | 18:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
こだわり冒険の旅 『エメラルド』2ー5終
【伝説のポケモンをモンスターボールでつかまえる】


VSレックウザ
img378ポスターレックウザ


そらのはしら
img379E2Aそらのはしらimg380E2Bそらのはしら
目の前にはレックウザが!!


レックウザの波動!!
img397E2Cレックウザの波動
(この画像は斜め下から撮ったので少し見づらいです)


レックウザ!!
img398E2Dレックウザ出現
グラードン、カイオーガと同じでねむるをつかうので
捕まえ方は一緒です。


レックウザ、ゲットだぜ!
img399E2Eレックウザゲット

◎レックウザ◎
捕獲に掛かった戦闘回数:4回
最後(4回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:1個

img401E2Fレックウザ
↑モンスターボール

性格おくびょう。最速ではない。
今回のレックウザはゲットしようとした途端に
ゲットできて驚きました。

プレイじかん/14:44

こだわり冒険の旅エメラルドは、これで終わりです。
次は何をしようかな?(FR、コロシアム、プラチナ)
とうぶんやらないかもしれません。

こだわり冒険の旅 | 16:55:55 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

