■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
メンバーズカードをゲット!!
12月1日に変わったのと同時に受け取ることができました。

きました!
img968メンバーズカード受け取り1

ダークライに会えるメンバーズカードです。
img970メンバーズカード受け取り2
受け取り成功です^^


メンバーズカードのふしぎなカード
img973メンバーズカードのふしぎなカード表 img974メンバーズカードのふしぎなカード裏


img975メンバーズカード
ミオシティの やどやに はいれる
カード。 なぜか 50ねんほどまえの
ひづけが きざまれている。

50年も前のものだったんですね。謎が深まりそうです。

メインソフトのプラチナのダークライは厳選のために残しておきます。
サブソフトでさっそくこだわって捕まえます。

プラチナ | 00:21:26 | Trackback(0) | Comments(2)
こだわり冒険の旅 『メンバーズカード』1ー3終
≪しんげつじまのダークライをモンスターボールで捕まえる≫


はとばのやどの看板が読めるようになっていました。
[元々]
ここは はとばのやど ……
もじが かすれて よめない!
      ↓
[ミオの男の子を助けてメンバーズカード受け取り後]
ここは はとばのやど
ふなのりたちの とまりぎ
ふかふかベッドで
たのしい ゆめを!

img049KSPメンバーズカード1ー3 はとばのやど突入
はとばのやどに入ります。

img976KSPメンバーズカード1ー3 はとばのやど1
……いらっしゃい ませ
…… …… ……
…… …… ひひひ
ずっと おまち しておりました

img980KSPメンバーズカード1ー3 はとばのやど2
なぜか眠ってしまいました。すると・・・

画面が点滅して・・・
いつの間にかしんげつじまにいました。船はありますがふなのりはいません。
img981KSPメンバーズカード1ー3 しんげつじま1 img982KSPメンバーズカード1ー3 しんげつじま2
はとばのやどとしんげつじまは
もりのようかんなどと同じBGMでした。

タウンマップ確認
img983KSPメンバーズカード1ー3 しんげつじまタウンマップ img984KSPメンバーズカード1ー3 しんげつじまタウンマップ・ガイドマップ

進むとそこにはダークライがいました。
img985KSPメンバーズカード1ー3 しんげつじまのダークライ1 img986KSPメンバーズカード1ー3 しんげつじまのダークライ2
話しかけても無言です。
img989KSPメンバーズカード1ー3 しんげつじまのダークライ3

戦闘開始!!
img997KSPメンバーズカード1ー3 野生のダークライが現れた!
ダークライの技
さいみんじゅつ、だましうち、あくむ、かげぶんしん

最初は全然モンスターボールに入ってくれなかったんですけど
長引くにつれてだんだん入るようになってきて
ようやくゲットできました。
img999KSPメンバーズカード1ー3 ダークライゲット

◆ダークライ◆
捕獲に掛かった戦闘回数:1回
最後(1回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:45個

性格はがんばりやで個性はひるねをよくするでした。

ドーブルを使用した捕まえ方
1、みねうち HPを1にする
2、かげぶんしんを使ってきたらみやぶる
(ゴーストタイプゲット用に覚えていたものが偶然役に立ちました。)
3、キノコのほうし
4、モンスターボールを投げ続ける
このやり方でゲットしました。
道具を持っていくと便利です。
かいふくのくすり・なんでもなおし

ダークライとの戦闘終了後に何かが聞こえる・・・
img031KSPメンバーズカード1ー3 ダークライをゲットした後に・・・
…どこからか
こえが きこえてくる……
???『ダークライ……
きみの ちからは つよい
きみが のぞまなくても
まわりの ひとに ポケモンに
おそろしい ゆめを みせてしまう
だから ここに きた……
しんげつじま…… ここには
きみいがい だれもいない
おそろしい ゆめを
みる ものは いない
みたとしても すぐ そばに
まんげつじまが ある……
…… …… ……
…… …… ……

ダークライは人やポケモンを苦しめないために
しんげつじまに来たんですね。

謎の声を聞いた後、画面が点滅して・・・

戻ってきました。
img033KSPメンバーズカード1ー3 はとばのやど3
はとばのやどからでると・・・

ふなのりのナミキ登場。
img035KSPメンバーズカード1ー3 はとばのやどから出るとナミキ登場
あんた…… ずいぶんと
ねむっていたが どうしたい?
そもそも ここは
50ねんまえから あきや だぜ?

話した後ナミキは去っていきました。
はとばのやどは入れなくなって看板も元に戻ってました。

img058KSPメンバーズカード1ー3 船乗り場からしんげつじまへ
しんげつじまに行ってダークライを捕まえたら
はとばのやどには入れなくなりますが
ミオの船乗り場からいつでもしんげつじまに行けるようになります。

この出来事は夢だったのか
それとも現実だったのか・・・

こだわり冒険の旅 | 02:59:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンコロシアム
【ポケモンコロシアム】

ポケモンコロシアムを久しぶりにやりました。
発売してもう5年経ちました。


ポケモンコロシアム
始めてから20時間ほどでクリアしました。

そういえば一番最初のダキム戦(バトル山)では「まもる」と「じしん」を
1度もつかわれませんでした。
それだけです;

最終戦のワルダックには1回負けて、バトル山でレベルを上げてから2回目バトルして勝てました。
エーフィ、ハリテヤマ、ブラッキー、デンリュウ、ヌオー  レベル50。
ヌオーは「じしん」を覚えているのでハリテヤマとデンリュウには「まもる」を覚えさせました。
ワルダックのポケモンはダークバンギラス以外レベルが60以上なんです。
見るからに強そうなポケモンをつかってきます。


伝説のポケモンの3匹は初戦でも倒しラルガタワーでも倒しました。
そしてクリア後に挑戦できるボトムコロシアムで捕まえました。
クリア後はGBAからポケモンを送れるので
ドーブルや高レベルポケモンをつかって簡単にあのボールで捕まえることができました。
img961ダークエンテイ img962ダークスイクン img964ダークライコウ

…… …… ……

続きを読む >>
ポケモンGBA&GC | 18:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ステージマドンナ・ケイト
最後のシルバープリントをゲット!
img080バトルステージシングル50戦目

バトルステージ
シングル50戦目  ステージマドンナ・ケイト
ビデオナンバー:99-85554-69256


5つ全てのシルバープリントを獲得!
img081バトルフロンティア・シルバープリント5つ獲得

私がバトルフロンティアに挑戦してみて難しいと思ったのは、
上から順番に・・・
バトルファクトリー
バトルステージ
バトルタワー
バトルルーレット
バトルキャッスル
・・・でしょうか。

タワー、ルーレット、キャッスルはほぼ同じくらいの
難易度だったと思います。

プラチナ | 23:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
サトチンのモモちゃん(サニーゴ)
<交換>
ルビー・サファイア
img092サトチンのモモちゃん(サニーゴ)

『モモちゃん』 サニーゴ(♀)

捕獲ボール : モンスターボール

最低レベル : 21

もちもの : なし

おや : サトチン(♀)

IDNo. : 50183

せいかく : おだやか

トレーナーメモ :  Lv.21のとき ホウエンちほうから やってきた。

こせい : きが つよい。

個体値 : 04-04-05-04-05-04

とくせい : しぜんかいふく

たたかうわざ : かたくなる、あわ、じこさいせい、リフレッシュ

コンディション : 変化あり
img093モモちゃんのコンディション
けづや : なし

きねんリボン : なし


◇入手方法◇
RSのキナギタウンでキレイハナとサニーゴを交換できる。
キレイハナの最低レベルは普通に進化してゲットできるレベル21です。

ゲーム内配布 | 23:15:29 | Trackback(0) | Comments(0)
来年のポケモン映画2009
私は昨日のアニメスペシャルを見てないんですが・・・
(アニメは遅れていて30分ずつしか放送しないみたいです;)


ピカチュウ・ザ・ムービー 2009最新レポートが放送されたようですね。

舞台は神殿(ギリシャのメテオラ)。「やりのはしら」がでるんでしょうか。

新ポケモン?
ピカチュウと同じくらいの大きさで、黄色くて、でんきタイプ、耳は黒い。
これだけで予想するとそのまんまピカチュウですね。
いったい何なんでしょう・・・

493番目のポケモン登場!
名前も493番目ということも公開されてませんけど 「アルセウス」 ですね。
色から判断しても。
ディアルガ、パルキア、ギラティナも登場。
ディアルガは3連続で映画登場!
「アルセウス」は上の3匹に攻撃されていました。


来年の映画タイトルが12月13日(土)に発表されます。
黄色いポケモンの正体も明らかにされるようです。

ポケモンアニメ&映画 | 17:29:41 | Trackback(0) | Comments(4)
10000アクセス突破! ありがとうございます!
今日10000アクセス突破しました。ありがとうございます。

このブログを始めてから六ヶ月経ちました。
毎日最低でも1記事載せると決めてなんとかがんばることができました。
これからもそれをやっていこうと思っています。

・・・
配布ポケモンについては明日になった時に記事を投稿します。


開設から 142日経過
全記事数 190記事
更新ペース 1.34記事/日
(この記事を投稿する前のバロメーターです。)

ポケモンこだわりブログ | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
10000アクセス記念ポケモンを配布します!(終了)
(※交換を予約してもすぐには交換できずに何日か後になるかもしれません。)

前に予告したとおりにアクセスカウンターが10000を突破したので伝説のポケモンを配布します。
<エンテイ スイクン ライコウ>の中でほしいポケモンを1つだけ選んでください。
エメラルドコピーしたものをWi-Fi通信交換でプレゼントします。


<エンテイ>          うっかりやな性格
img073、10000アクセス記念エンテイ
もちもの:わざマシン35(かえんほうしゃ)
この3匹の中では一番いい性格です。

<スイクン>          やんちゃな性格
img075、10000アクセス記念スイクン
もちもの:わざマシン13(れいとうビーム)
ボトムコロシアムで捕獲したので本来Lv.71で覚えるハイドロポンプを覚えています。

<ライコウ>          しんちょうな性格
img078、10000アクセス記念ライコウ
もちもの:わざマシン24(10まんボルト)
性格補正無しの最速です。

いずれも
親は?、
モンスターボールで捕獲、
初期のコロシアム産、
やってきた日付は10000アクセスした日、
持ち物は私が持たせました。

厳選せずに捕獲すると決めていたので性格と個体値には期待しないでくださいね。
残念ですので^^;
持たせた技マシンは他のポケモンにでも使ってあげてください。


数に余りがある限り配布できます。
この記事にコメントを投稿してください。
■コメント投稿例
Nameは記入してください。
・ほしいポケモン
・ともだちコード
コメントは秘密にしないでください。
Wi-Fiクラブに入ったらボイスチャットをXボタンでOFFにしておいてください。
どれか1つでも守れていないと交換できません。

交換成立後にともだちコードなどをコメントから消したい場合は
コメントを投稿するときPassに数字を入れてください。
その後コメント欄の編集をクリックしコメントの編集に同じ数字を入れると編集できます。

プラチナのともだちコード:?
配布期間:順次配布
こちらが貰うポケモンは改造以外ならなんでもありです。

一応配布するポケモンはDPtとESFを合わせて18匹ずつ用意してあります。

最後にプレゼントしたポケモンについての決まり・・・
プレゼントしたポケモンを誰かに交換するのは禁止です。
プレゼントしたポケモンをコピーするのは自由ですが、それを誰かに交換するのも禁止です。

よろしくお願いします。

(10000アクセス記念ポケモンの配布は終了しました。)

続きを読む >>
ポケモンこだわりブログ | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(19)
こだわり冒険の旅 『メンバーズカード』2
≪しんげつじまのダークライをモンスターボールで捕まえる≫


まずはストーリー攻略です。
img079KSPメンバーズカード2 213番道路で雨降り
213番道路で雨が降ってました。

強制戦闘になるギラティナを捕獲
img095KSPメンバーズカード2 ギラティナ
◎ギラティナ◎
捕獲に掛かった戦闘回数:1回
最後(1回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:11個

なまいきな性格で個性はきがつよいでした。
パールに送ってしまったので「やぶれたせかい」→「とおいばしょ」になりました。

・・・
殿堂入りしてクレセリアイベントも終了・・・

しんげつじまへ・・・
img088KSPメンバーズカード2 野生のダークライが現れた!
ダークライが現れた!

img089KSPメンバーズカード2 ダークライと戦闘中
キノコのほうし&みねうち&みやぶる でモンスターボール!!

以外と簡単に捕まりました。
img090KSPメンバーズカード2 ダークライを捕まえた
●ダークライ●
捕獲に掛かった戦闘回数:1回
最後(1回目)の戦闘でのモンスターボール使用数:33個

img094KSPメンバーズカード2 ダークライ
メンバーズカード配信初日に設定して捕まえました。
わんぱくな性格でイタズラがすきでした。 特功Vかも。
こちらもパールに送ってしまいましたが、
「しんげつじま」はパールにも存在するので「とおいばしょ」にはなりませんでした。

次は「オーキドのてがみ」でこだわります。

こだわり冒険の旅 | 22:29:36 | Trackback(0) | Comments(0)
物理の次は特殊!ラグラージ育成!
【育成&個体値厳選】

プラチナでは・・・
アクアテールを覚え物理が微妙に強化?されました。

特殊は・・・
だいちのちからを習得できるようになったので強化されました。
DPの特殊地面は命中率の低いどろばくだん威力65だったので使いづらかったですね。

他にもハイドロポンプ、れいとうビーム、きあいだま。
技だけみると特殊のほうが断然高威力です。


ミズゴロウ孵化します。

プラチナ | 23:05:11 | Trackback(0) | Comments(0)
「しんげつじま」のダークライ厳選
【伝説ポケモンの個体値厳選】

メンバーズカード受け取り期間はまだ一ヶ月以上あるので
メインソフトは厳選せずにサブソフトで厳選します。

そのために
殿堂入り、シンオウ図鑑完成、クレセリアイベント終了…
疲れますね。
img097しんげつじまでダークライ厳選
10時間ほどでここに来ました。

厳選開始です。
img100ダークライ厳選開始
臆病シンクロひんしラルトスを先頭にして
素早さ調整(最速ダークライ-1)ドーブルより素早かったらマスターボールをつかいます。

続きを読む >>
プラチナ | 19:36:55 | Trackback(0) | Comments(4)
みんなのポケモン牧場GET
【みんなのポケモン牧場】

Wiiウェアの「みんなのポケモン牧場」をゲットしました。

牧場接続画面
img108牧場と接続、上画面
img104牧場と接続、下画面

ゆっきーなが牧場にきてくれました。
img103牧場ニャース
ゆっきーなはニャースをつれてきました。
このニャースはビッパと交換してくれます。

私がもらったニャースは最速だったんですが…
出会った日付が10日になってしまいました^^;
配布初日で最速だったらもっと嬉しかったのに…

日付変更裏技でユカリのポケモン全22種類を集めた後、
牧場を初期化して何度か配布初日ニャースをゲットしてみます。

今度ニャースを紹介します。

ポケモンDS&Wii&3DS | 23:54:38 | Trackback(0) | Comments(2)
ダークライ厳選中 プラチナループ
【伝説ポケモンの個体値厳選】

しんげつじまで厳選中です。
ダークライが素早さ調整ドーブルより早く行動したらマスターボールで捕まえてますが
「かけっこがすき」で個体値30ばかりです。

捕まえた時「かけっこがすき」の個性が何度もでたので確認しました。
img118ダークライ厳選プラチナループ1

このダークライ確認後に
img117ダークライ厳選プラチナループ2
素早さ調整ドーブルより早く行動したダークライを捕まえてみてみると・・・

同じ能力値でした。
HP : 134
攻撃 : 85
防御 : 98
特功 : 149
特防 : 103
素早 : 159

この現象はプラチナループ?
もしかしたら確認前のダークライも同じ能力値だったかもしれません。

厳選頑張ります。

プラチナ | 23:49:59 | Trackback(0) | Comments(2)
ダークライ厳選終わりました。
【伝説ポケモンの個体値厳選】

牧場の交換ポケモンを集めたりしててそれほど厳選してなかったんですがあっさり終わりました。

ダークライ厳選を始めたときの記事に書いてある
◆妥協しなかった最速ダークライ◆のあとに捕まえた最速ダークライです。
(この厳選で捕まえた最速ダークライ、3匹目で妥協しました。)

こだわって配信初日の設定にして捕まえました。
img119ダークライ厳選終了1
性格おくびょう。 個性ものおとにびんかん。
これで素早さが159なら最速確定です。


最速確定!
img120ダークライ厳選終了2

[個体値]
HP : 24~25
攻撃 : 4~5
防御 : 28~29
特功 : 30~31
特防 : 14~15
素早 : 30~31

特防が低いと思いますがほかは高いので妥協しました。
さらに個体値を確定させました。
………
2Vではありませんでした;
1V1Uでした。


めざめるパワーのタイプと威力を確認です。

めざめるパワー タイプ:じめん 威力:65

これは嬉しいです。
ダークライの覚える地面技は「どろかけ」だけなので何かにつかえるかも…


サブソフトでもう一度ダークライ厳選します。
2匹目はせっかち、か、むじゃきにします。

プラチナ | 18:28:28 | Trackback(0) | Comments(0)
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール&プラチナ 超克の時空へ  タイトル発表!!
神々の戦い 3部作 最終章

昨日あたりから情報が流れてます。

来年のポケモン映画のタイトル発表しましたね。
シェイミの時はこんなに早く発表しましたっけ?
ポケモン映画公式サイトが新しくなって「超克の時空へ」になってました。


前に投稿した記事の「新ポケモン?」は新ポケモンではなく
ギザみみピチューでした。
ちょっとがっかりです。
ですがピチューなら隠さなくてよかったんじゃないでしょうか。
ギザみみピチューは新作映画のポスターに出ています。
どんな活躍をするのでしょう。


◆映画前2作のおさらい◆
・ディアルガVSパルキアVSダークライ
ディアルガとパルキアが戦いました。ダークライはアラモスタウンを守るために戦いました。
しかしこのときディアルガとパルキアが戦った理由はわかりませんでした。
・氷空の花束シェイミ
ディアルガとパルキアの戦いによって反転世界に影響をおよぼしました。
怒ったギラティナはディアルガと戦いました。
シェイミはその戦いに巻き込まれました。

「超克の時空へ」では・・・
ディアルガとパルキアが戦った理由が明らかになるようです。
それと、ギラティナとディアルガの戦いはまだ終わっていない。

【超克の意味】
困難や苦しみにうちかち、それを乗りこえること

予想ですが来年の映画の正式なタイトルは

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール&プラチナ
超克の時空へ アルセウス

でしょうね。

2009年7月18日(土)公開決定!!!


そういえば・・・12月13日(土)に発表と予告していたのに
なんで今日発表したんでしょうか?

Pokemon情報 | 22:45:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ユカリの交換ポケモン全22匹ゲット
【みんなのポケモン牧場】

Wiiの日付を何度も変更しました。
img113牧場ユカリのポケモン+ゆっきーなのニャース 0+3
全部で合計22匹ですよね。

日付   もらったポケモン
12/9   ピカチュウ
12/9   ムクバード
12/11  ミミロル
12/12  キノココ
12/13  ケイコウオ
12/14  ポニータ
12/15  パチリス
12/16  カラナクシ
12/17  グレッグル
12/18  ユキカブリ
12/19  フィオネ(幻)
12/21  ホエルコ
12/22  ベロリンガ
12/23  イーブイ
12/24  ヤンヤンマ
12/25  ミルタンク
12/26  ソーナノ
12/27  ロコン
12/28  プテラ
12/29  モンジャラ
12/31  ミツハニー
09 1/1  お正月ミュウ(幻)

最後に交換するのはミュウにして交換した日付は1/1にできました。
なのでクリスマスのフィオネは実現できませんでした。
順次紹介していきます。


牧場交換メモ
・Wiiメニューに戻るときに聞かれる質問に2回「いいえ」と答えると
次の日、気になるポケモンをつれてくる。気になるポケモンは交換できる。
交換条件はウォンテッドポケモンを牧場につてれていく。(そのつれていったポケモンと交換する。)
交換できないことも偶にある。1日2回は交換できない?
・質問に2回「いいえ」と答えても気になるポケモンをつれてこなくなる事がある。
その時はポケモンを預けて牧場のレベルを上げなければならない。

交換ポケモン
・ユカリからもらったポケモンのトレーナーメモの日付はユカリが気になるポケモンを
つれてきた時のWiiの日付。タマゴが孵った日付も同じ。
・おきゃくさまに交換してもらったポケモンのトレーナーメモの日付はおきゃくさまが
牧場に来たときのWiiの日付。


ユカリのポケモンを全部ゲットしたので今は「ゆっきーなのニャース」を大量ゲット中です。

ポケモンDS&Wii&3DS | 02:13:33 | Trackback(0) | Comments(2)
アメリカ版プラチナの発売日
外国の方から教えてもらいました。
アメリカでのプラチナ発売日が決定したようです。


<アメリカ版 ポケットモンスタープラチナ>
[Pokemon Platinum]
発売予定日:2009年3月22日(日)


この情報が間違っているなら教えてください。

Pokemon情報 | 15:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ミズゴロウ孵化2~終了
【育成&個体値厳選】

牧場やダークライ厳選など・・・
色々やっていましたが特殊型ラグラージ育成用のミズゴロウを孵化できました。

img131ポケモンカード・ラグラージ

今回の親は。
□ ミズゴロウ♂HPV特防V & ミズゴロウ♀ひかえめ特功V □

V可能性があったミズゴロウで全て控えめな性格です。

○??? V
HP/攻撃/防御/特功/特防/素早
○一匹目 1V
H13/A20/B5/C24/D31/S21
○二匹目 1V
H28/A20/B22/C12/D31/S17
○三匹目 1V1U
H6/A17/B16/C4/D31/S30
○四匹目 1V
H4/A17/B3/C17/D31/S13
○五匹目 1V1U
H30/A28/B7/C31/D8/S26
○六匹目 1V
H7/A17/B21/C31/D20/S26
○七匹目 V無し
H17/A20/B26/C16/D20/S19
○八匹目 1V
H0/A2/B0/C16/D31/S13
○九匹目 1V
H4/A20/B20/C1/D31/S22
○十匹目 1V
H31/A20/B16/C12/D16/S25
○十一匹目 1V
H2/A5~6/B12/C21/D31/S13
●十二匹目 2V
H31/A10/B24/C20/D31/S13
○十三匹目 1V
H22/A20/B6/C9/D31/S22
○十四匹目 1V
H6/A4/B21/C4/D31/S22

一番いい個体値である十二匹目を育てます。
これで物理型と特殊型のラグラージが揃いました!

妥協するのは早すぎると思いますがまだまだ育成数を増やしたいので
特殊ラグラージもまた今度、高個体値を目指して厳選します。

プラチナ | 02:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆっきーなのニャース
今のところ8匹入手して7匹持っています。
img132ゆっきーなのニャース12098

『ニャース』 (♀)

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 21

もちもの : ピンクのバンダナ

おや : ゆっきーな(♀)

IDNo. : 12098

せいかく : ようき

トレーナーメモ : ポケモンイベントで Lv.21のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

個体値 : ランダム

とくせい : ものひろい

たたかうわざ : かみつく、ねこだまし、みだれひっかき、いやなおと

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


◎参考◎
ポケモン牧場にやって来る「ゆっきーな」が連れて来るニャースをビッパと交換することで入手できる。
配信期間:12月9日(火)~12月22日(月)

まだ配信中ですね。
牧場を初期化することで何匹でも入手可能です。
初期化してから牧場開始後6時間で「ゆっきーな」がやって来ます。

国内配布ポケモン | 18:59:03 | Trackback(0) | Comments(2)
オリジナルボックスかべがみ<プラチナ>その二
だいすきクラブげんていボックスかべがみ!
前に紹介してからさらに残りの壁紙が4つ公開されました。

第3弾「ギンガだん」
img133かべがみ・だいすき・ギンガだん
プルート、ジュピター、アカギ、サターン、マーズ。

第3弾「グレッグル」
img134かべがみ・だいすき・グレッグル
ぶきみなグレッグルです。

第4弾「ピカピカ」
img135かべがみ・だいすき・ピカピカ
DPにはいなかったライチュウが増えてます。

第4弾「なつかしい」
img136かべがみ・だいすき・なつかしい
すごくなつかしい^^

前に紹介した壁紙
9月登場・・・第1弾「でんせつ」「コンテスト」
10月登場・・・第2弾「さんびき」「やぶれた」

この記事で紹介した壁紙
11月登場・・・第3弾「ギンガだん」「グレッグル」
12月登場・・・第4弾「ピカピカ」「なつかしい」

だいすきクラブげんていボックスかべがみはこれで全部(8種類)です。
入手するにはポケモンだいすきクラブのメンバー登録をして
あいことばをゲットすればいいです。
ついでに今現在はDPのオリジナルボックスかべがみも入手できます。
プラチナと同じで全部で8種類です。
いつ入手できなくなるかはわかりませんので。

ポケモンだいすきクラブ

プラチナ | 18:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)
大会に向けてダブルバトル練習中
【ポケモンバトルレボリューション】

ポケモンバトルレボリューションのランダム対戦をしています。
ランダム対戦ダブルバトルは楽しいし便利ですね。

練習というか・・・少しです。
でも・・・まだ一回も勝っていません^^;
個体値厳選してない人を除いてですが。

いくらなんでも大会の一戦目で負けるのは嫌なので・・・
新ポケモンを厳選中です。

でも育成ばかりはやってられないです。
いろいろやる事があります。
・ダークライ厳選(期間限定)
・絶対に忘れてはいけない、いつかの2匹目シェイミとジラーチの厳選
・プラチナの図鑑完成
・・・・・・・・・;

私が厳選中の新ポケモンは噂の『最速めざめるパワー地面70ラティオス』が天敵です。
どうにかする方法もありますが。

あと、先制技を覚えたポケモンを増やさないと「がむしゃら、でんこうせっか」に負けそうです。

ポケモンDS&Wii&3DS | 19:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
性別不明ポケモンの個体値遺伝
【育成&個体値厳選】

今日はずっと新ポケモンを厳選中です。
そのポケモンが性別不明なんです。

?+Cメタモン=C?

C?+Sメタモン=CS?

まだここまでです。
CS遺伝は昨日のうちにできました。
今は・・・

CS?+Hメタモン

H遺伝待ち中です。
もし遺伝したら次はHCSと性格遺伝です。
いつもどおりで全部遺伝できるかはわかりません;

プラチナ | 22:44:10 | Trackback(0) | Comments(0)
WISHMKR・JIRACHI(ジラーチ) 20043
外国の方と交換しました。
img137WISHMKR・JIRACHI(ジラーチ) 20043

『JIRACHI』 ジラーチ

捕獲ボール : モンスターボール

レベル : 5

もちもの : リュガのみ or カムラのみ

おや : WISHMKR(♂)

IDNo. : 20043

せいかく : ランダム

トレーナーメモ :  Lv.5のとき ホウエンちほうから やってきた。

個体値 : ランダム

とくせい : てんのめぐみ

たたかうわざ : ねがいごと、ねんりき、ねむる

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


□参考□
海外ポケモンコロシアムの予約特典である拡張ディスクでもらえる。

よくはわかりませんが
日本の拡張ディスクのセレビィと同じであれば・・・
ダークポケモン全48体をリライブすることでソフト1つにつき1匹だけジラーチがもらえる。
データを消すことで無限に受け取れます。

海外配布ポケモン | 23:06:31 | Trackback(0) | Comments(0)
アゲト・セレビィ
この記事より先にこちらを先に紹介すればよかったですね。
img144アゲト・セレビィ

『セレビィ』

捕獲ボール : モンスターボール

レベル : 10

もちもの : なし

おや : アゲト(♀)

IDNo. : 31121

せいかく : ランダム

トレーナーメモ :  Lv.10のとき ホウエンちほうから やってきた。

個体値 : ランダム

とくせい : しぜんかいふく

たたかうわざ : ねんりき、じこさいせい、いやしのすず、しんぴのまもり

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


□参考□
ポケモンコロシアムの予約特典である拡張ディスクで条件を満たせばもらえる。
ポケモンコロシアムの発売日は2003年11月21日です。

・条件
ポケモンコロシアムの通常プレイで捕まえることのできるダークポケモン全48体をリライブすることで殿堂入りしてるGBAソフト1つにつき1匹だけセレビィがもらえる。

セレビィの数・・・48+1~3(カードe+で新たにダークポケモンが3体まで増えリライブした数だけセレビィの数も増える。)

ソフトのデータ消去orコロシアムのデータ消去をすることで無限にセレビィを受け取れます。
ソフトにセレビィを一度でも受け取っていれば二度目は受け取れません。
(データ消去すれば受け取れます。)

国内配布ポケモン | 22:36:11 | Trackback(0) | Comments(0)
賞金稼ぎ&ヒードラン復活
ヒードランが復活することを知らなくて賞金を低いまま稼いでいました。

何が言いたいかというと、ヒードランを倒すか捕まえると賞金が上がります。
・・・ヒードランを厳選したい場合倒せません。
しかし倒しても復活することがわかりました。


賞金を稼がせてもらうのはこの二人。
img156賞金稼ぎ&ヒードラン1
212番道路にいるジェントルマンとマダムです。

ヒードランと戦っていないと・・・
ジェントルマンの手持ち、ペラップLv.45。 マダムの手持ち、ロゼリアLv.45。
img141賞金稼ぎ&ヒードラン2
賞金は18000円です。これでも充分ですけどね。

ヒードラン戦
img142賞金稼ぎ&ヒードラン3
野生のヒードランは倒れた!

ヒードラン戦を終えてからジェントルマンと戦うと・・・
ジェントルマンの手持ち、ペラップLv.61。 マダムの手持ち、ロゼリアLv.61。
img143賞金稼ぎ&ヒードラン4
賞金アップで24400円。マダムも同じです。


ここからはヒードラン復活のために殿堂入り
img152賞金稼ぎ&ヒードラン5

『ときのほうこう が きまったーーー!!』
img153賞金稼ぎ&ヒードラン6
写真を撮るタイミングを間違えました;

殿堂入りできました。
img154賞金稼ぎ&ヒードラン7

ヒードラン復活してました。
img155賞金稼ぎ&ヒードラン8
性別、性格、個体値、全て固定されてませんでした。

これで賞金アップでお小遣いを稼ぎやすくなりました。
ヒードランも復活していて一安心^^

プラチナ | 01:29:39 | Trackback(0) | Comments(0)
有名人だいすきクラブメンバーのMii まえだまえだ
【みんなのポケモン牧場】

ポケモン☆サンデー、スペシャル企画
◎キミの『みんなのポケモン牧場』にポケサンメンバーや有名人だいすきクラブメンバーのMiiがやって来る!<2>


今日から冬休みだそうですね^^

みんなのポケモン牧場に昨日まではゆっきーなが来ていましたが
今日からはまえだまえだのMiiが来てくれます。

「まえだまえだ」 (交換×)
配信期間:12月23日(火)~12月29日(月)

今回の配信期間は一週間と短いですね。
まえだまえだはディアルガを連れて来ますが交換はできないようです。


~予想です~
有名人だいすきクラブメンバーのMiiの配信はゆっきーなからレッド博士までで8期間あります。
その中でゆっきーなと秋山隊員とレッド博士のMiiの配信期間は二週間で他のMiiより長いです。
ゆっきーなはポケモンを交換してくれたので、秋山隊員とレッド博士もポケモンを交換してくれるのではないかと予想してます。
この予想を信じないでくださいね。
◎連れて来るポケモン◎
秋山隊員・・・ケッキング レッド博士・・・メタグロス


追記:2008-12-23 Tue 21:06:00

まえだまえだが遊びに来てくれました。
img159有名人だいすきクラブメンバーのMii、まえだまえだ1
どうも!まえだまえだです。
「ポケモン☆サンデー」での
ぼくたちのコント、みてくれた?

きょうは ぼくたちの だいすきな
ディアルガと いっしょに
あそびにきたで~!


私もディアルガ好きです^^
img160有名人だいすきクラブメンバーのMii、まえだまえだ2 ディアルガ
ディアルガの しんぞうが うごくと
じかんは ながれていくと されている
シンオウの でんせつ ポケモン。
じかんポケモン ディアルガ [はがね][ドラゴン]


ちょっと ぼくじょうで
あそばしてもらうわ~!
img161有名人だいすきクラブメンバーのMii、まえだまえだ3
まえだまえだは
2008/12/29まで
ぼくじょうで
あそんでいくようです。

まえだまえだの、左がこうきさん。右がおうしろうさん。

ポケモンDS&Wii&3DS | 00:49:26 | Trackback(0) | Comments(0)
まだHCS遺伝せず・・・
【育成&個体値厳選】

今日一個目のタマゴから孵化したのが見事にCSでした^^;

孵化作業は大変ですね・・・
まだまだです。

今はCS?+HメタモンでHCS?を作ろうとしているところです。
もうこの親から150匹は孵化してます。
普通はどれくらいで生まれるものなんでしょうか;

こうなったらエメラルドを活用します!
目的はさばくのちかどうに行きメタモン厳選です。
狙いのメタモンは、ひかえめHメタモンです。
もし手に入ればH遺伝が省けます。
もっと早く気づけばよかったです。

エメラルドでも狙ったメタモンが捕まえられなかったら・・・なのでCS+Hの厳選もいっしょにやっていきます。


ちなみに同じ性別不明であるメタグロスを厳選した時は性格3V遺伝を4日ぐらいで達成しました。

プラチナ | 20:03:44 | Trackback(0) | Comments(2)
ひかえめメタモン集め
【育成&個体値厳選】

エメラルドのさばくのちかどうでメタモンを捕獲しました。
手持ちの先頭はひかえめシンクロラルトスにしてあります。


1、15匹捕獲
  その内ひかえめは5匹。 いずれもV無し。

2、14匹捕獲
  その内ひかえめは6匹。 一匹の攻撃にVあり。

3、15匹捕獲
  その内ひかえめは8匹。 一匹の素早さにVあり。

4、15匹捕獲
  その内ひかえめは10匹。 いずれもV無し。

5、16匹捕獲
  その内ひかえめは8匹。 一匹の防御にVあり。

全部で75匹のメタモンを捕まえて、その内ひかえめは37匹。


良いメタモンは一匹もいませんでした。
ひかえめ以外も1Vどまりで微妙なものばかり・・・
もう一度これだけ捕まえたらひかえめHメタモンが手に入る・・・かも;

ポケモンGBA&GC | 23:47:18 | Trackback(0) | Comments(2)
今日も、ひかえめメタモン集め
【育成&個体値厳選】

エメラルドのさばくのちかどうで手持ちの先頭をひかえめシンクロラルトスにしてメタモン集め中です。
昨日は一匹もまともなメタモンが出ませんでした。
!・・・狙いは、ひかえめHメタモンです。
今日夢の中でひかえめHメタモンを捕まえてました^^; 正夢になりますように


?、?匹捕獲  その内ひかえめは?匹。 ?にV。
・Vありの中で良個体値 

6、15匹捕獲  その内ひかえめは9匹。 一つにB。

7、15匹捕獲  その内ひかえめは6匹。 一つにS。

8、16匹捕獲  その内ひかえめは9匹。 一つ目にD。二つ目にS。
・ひかえめ/22~23/24~26/27~28/4~6/29~30/31


8の良個体値は一番肝心な特功が低すぎる・・・けど一応とっておきます。
今のところ逆夢;


<追記:2008-12-27 Sat 21:46:00>
全く手に入らなかった、ひかえめHメタモンを交換してもらいました。
ありがとうございます^^

ポケモンGBA&GC | 19:42:08 | Trackback(0) | Comments(7)
ポケモンサンデー 番外編 Vol.1
12月24日更新されたWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」に
『ポケモンサンデー 番外編 Vol.1』がありました。
いつもはポケモンサンデーを見れない人も今回は見れますね^^

山本隊員、秋山隊員、馬場隊員が出演してます。
幻のポケモン、ミュウをゲットするために既に500匹預けてあるポケモン牧場に三人が協力して1000匹預けるというものです。

これはすぐに達成するんですが、ミュウは一匹しか手に入らないのでその交換の権利を賭けてミュウ争奪ポケモンバトルをします。

秋山隊員vs山本隊員

後半戦につづく・・・

今回はここで終わり。
続きである『ポケモンサンデー 番外編 Vol.2』はいつ更新されるでしょうか。
もうそろそろでしょうね。

Pokemon情報 | 00:49:10 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

