■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
てんくうのかいだんに眠る「ひこうのピアノ」 / レックウザが仲間に・・・
ポケモンこだわり投票
今日から新しい投票にしました。
一つ前の『ポケモン人気投票・総合種族値600族』も引き続き投票可能です。
新しいのは『HG・SS 最初に選ぶポケモンは?』で、投票期間はHG・SSの発売前までです。
すでに11票もの投票をいただいてます。ありがとうございます。

依頼詳細
img866特別指令 てんくうのかいだん

img867特別指令 てんくうのかいだん_2
    ―とくべつしれい―
そらに うかぶ てんくうのかいだん
      たんけんせよ

てんくうのかいだんへ
img868てんくうのかいだんへ 上
img869てんくうのかいだんへ 下

1F~49F   頂上50Fへ
img871てんくうのかいだん_1 img872てんくうのかいだん_2

img873てんくうのかいだん_3 img874てんくうのかいだん_4
*「7つのひほうを
 もとめし ものよ!
 われは レックウザ!
 てんくうのかいだんの まもりがみ!
レックウザ「なんじ ひほうを
 もとめたくば……
 おおぞらを せいし……
 おのれの げんかいを
 こえ……
 なんじの ちからを
 われに しめせッ!!
 いくぞッ!!

img876てんくうのかいだん_5_レックウザとバトル
レックウザに勝利し・・・

7つの秘宝のうちの一つ、
img8777つの秘宝 ひこうのピアノ
「ひこうのピアノ」を手に入れました。

ひこうのピアノ:リーダーが持っていると、ひこうタイプの敵ポケモンが仲間になりやすくなる(こはくのなみだよりも効果が高い)。

img880てんくうのかいだん突破
てんくうのかいだん突破!

続きを読む >>
ポケダンシリーズ | 22:38:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ミステリージャングルに眠る「くさのラッパ」 / ミュウが仲間に・・・
<乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~ポケモン☆サンデー8/2~
●9721-3750    ぶちょうルカリオ
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。

~週間ファミ通 8/14・21・28合併号~
●3376-0940   カイリュー

~乱戦!ポケモンスクランブル各攻略本~
●6998-4642   ムードメーカーピカチュウ(色違い)
とおりな:みんなでプレイ中、仲間が強くなる。

今日は3つのあいことば。
ポケサン、週間ファミ通、攻略本の3つです。


ついに7つ目の秘宝です。

依頼詳細
img883特別指令 ミステリージャングル

img884特別指令 ミステリージャングル_2
    ―とくべつしれい―
なぞのみつりん ミステリージャングル
      たんけんせよ

ミステリージャングルへ
img885ミステリージャングルへ 上
img886ミステリージャングルへ 下

1F~29F   奥地30Fへ
img887ミステリージャングル_1 img896ミステリージャングル_2

img889ミステリージャングル_3 img890ミステリージャングル_4
*「7つのひほうを
 もとめし ものよ!
 われは ミュウ!
 ミステリージャングルの まもりがみ!
ミュウ「なんじ ひほうを
 もとめたくば……
 しんぎを みきわめ……
 おのれの げんかいを
 こえ……
 なんじの ちからを
 われに しめせッ!!
 いくぞッ!!

img892ミステリージャングル_5_ミュウとバトル
ミュウに勝利し・・・

最後の秘宝、
img893_7つの秘宝 くさのラッパ
「くさのラッパ」を手に入れました。

くさのラッパ:リーダーが持っていると、くさタイプの敵ポケモンが仲間になりやすくなる(こはくのなみだよりも効果が高い)。

img894ミステリージャングル突破
ミステリージャングル突破!

と、いうことで・・・
img923ポケダン空 7つの秘宝 クリアマーク
7つの秘宝を全て集めたので右端に最後のクリアマークが付きました。

続きを読む >>
ポケダンシリーズ | 08:28:04 | Trackback(0) | Comments(2)
空の探検隊 伝説のポケモンを仲間にする方法
空の探検隊のプレイを中断するので、プレイ日記を作成できないので情報だけ載せます。
「7つの秘宝を守る伝説のポケモン」だけはプレイしたのでリンクを貼ってあります。

●特定の場所にいる伝説のポケモン
「----------」より上は戦って勝つと仲間に、下は特定の場所へ行けば仲間になる。
・レジアイス ばんにんのどうくつ突破後、レジアイスのま(50%の確率)
・レジロック ばんにんのどうくつ突破後、レジロックのま(50%の確率)
・レジスチル ばんにんのどうくつ突破後、レジスチルのま(50%の確率)
・ユクシー エンディング後、ねっすいのどうくつ最上部頂上8F
・エムリット エンディング後、りゅうさのどうくつ最深部B11F
・アグノム エンディング後、だいすいしょうのみちB14F
・ディアルガ エンディング後、じげんのとう最上部11F
・パルキア やみのかこう最深部突破後、そらのさけめ最深部奥底10F
・レジギガス ばんにんのどうくつ突破後、レジギガスのま
----------
・クレセリア やみのかこう最深部突破後、サメハダ岩で話しかける。
・フィオネ きせきのうみ最深部突破後、きせきのうみ最深部B5Fへ行く。
・マナフィ やみのかこう最深部突破後、依頼を3つ以上解決する。
・シェイミ そらのいただき突破後、そらのいただき頂上へ行き話しかける。

●7つの秘宝を守る伝説のポケモン
ダンジョンのボスとして登場し倒すと50%の確率で仲間になる。
まずはこちらを見てください。
・カイオーガ そこなしうみ奥底B50F
・グラードン かげろうのさばく奥地10F
・フリーザー なだれやま頂上20F
・ヒードラン きょだいかざん頂上20F
・ギラティナ せかいのおおあな奥底B30F
・レックウザ てんくうのかいだん頂上50F
・ミュウ ミステリージャングル奥地30F

・ファイヤー きょだいかざん10Fで普通に出現。

●「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」をトレジャーバックに入れると出現する伝説のポケモン
伝説のポケモンを倒すと仲間になることがある。
2つの道具の入手方法はダイヤモンドランク以上のときに出現する依頼を受けて解決する。
依頼(ギルドB1Fでの依頼)が出現するかどうかは運次第です。
・サンダー エレキへいげん7F
・ルギア とざされたうみB18F
・ホウオウ かぜのれいほう19F
・セレビィ しんぴのもり10F
・ラティアス そらのさけめB10F、しあわせみさきB19F
・ラティオス そらのさけめ最深部B5F、あんやのもりB24F
・デオキシス かがやきのおか17F
・ダークライ しんぴのもり13F、クレバスのどうくつ最深部B2F、きせきのうみB3F、しゅぎょうのやま17F、そらのさけめB14F
(ダークライは条件を満たしていないと、何度倒しても仲間になりません。一番簡単な条件は7つの秘宝を全て集めることです。)

●挑戦状を送ってくる伝説のポケモン
パッチールのカフェに挑戦状を送ってくる伝説のポケモンがいます。
その伝説のポケモンを倒せば仲間になります。
ダンジョンの階は特定されてないので名前の横は挑戦状を出してくる条件を書きます。
・ミュウツー 「てんくうのかいだん」に行けるようになっている。
・ライコウ 「なんとうしょとう」に行けるようになっている。
・エンテイ 「れっかのどうくつ」に行けるようになっている。
・スイクン 「まのかいいき」に行けるようになっている。
・ジラーチ スペシャルエピソード「ビッパのねがいごと」をクリアしている。

ポケダンシリーズ | 17:35:47 | Trackback(1) | Comments(2)
期間限定でポケウォーカーの特別なコースを配信
HG・SSに同梱されるポケウォーカー。
そのポケウォーカーに期間限定で配信される新しいコースマップ「きいろのもり」を追加することができます。
HG・SSでコースマップを受け取り、その後ポケウォーカーへ送ってコースマップ「きいろのもり」が追加されるようです。

「きいろのもり」
たくさんのピカチュウが住む、ピカチュウだらけの森。

受け取り:ニンテンドーWiFiコネクション、全国のお店
配信期間:2009年9月18日(金)~11月10日(火)

期間限定・ポケウォーカー「きいろのもり」配信

配布情報&配信情報/DS | 17:50:16 | Trackback(0) | Comments(0)
『ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団』 プレイ開始!
私は1200Wiiポイントで『いくぞ!嵐の冒険団』を購入しました。
冒険団シリーズを複数購入すると1つのWii本体ではデータが共有されます。
セーブデータは4つまでで(冒険団シリーズ1つだけのときと変わらない)、
倉庫に預けられる道具の数などは増える。詳しくは説明書に載ってます。
img924ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
購入する前にこちらを確認してください。

はじめます。
img925嵐の冒険団 はじめから

最初にダンジョンへ行くとき、この9匹から2匹選びます。
ゼニガメ・ワニノコ・ミズゴロウ・ポッチャマ・ウパー・ルリリ・ゴマゾウ・リオル・ソーナノ
img926嵐の冒険団 最初の9匹
ミズゴロウとワニノコを選びました。

初めて行くダンジョンは「あやしのもり」。
img927あやしのもり1F

DSをコントローラーとして使っていたんですが、
img928嵐の冒険団 DS上画面
img929嵐の冒険団 DS下画面(ダンジョン)
ダンジョンにいるときは、ここからリーダーの技を使うことができます。

「あやしのもり」突破後・・・
img931嵐の冒険団・アルタイル結成
嵐の冒険団・アルタイル結成!
ポケモンビーチから依頼を受けることができます。

公式サイト ポケモンを仲間にしよう!

「なかよしパスワード」
・マナフィ(説明書)
H%42 15NY
MJ0% SYSH
・チコリータ(公式)
4T#H XW#0
YRM= 5&@7

「WiiConnect24」
情報を受け取りミュウを仲間にできる。
期間:8月7日(金)~8月16日(日)

「ニンテンドーWiFiコネクション」
ポケモンたちからの挑戦状を「ふしぎなメールW」で受け取れる。
情報は随時公開とのこと。

ポケダンシリーズ | 17:22:46 | Trackback(0) | Comments(6)
セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2009 8種達成
8月16日(日)までやってます。

パルキア、ルカリオ、ミュウ、レジギガス
img897セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2009 8種達成
前の4種と合わせて8種達成しました。

8種類スタンプを集めるとこれがもらえます。
img898セブン-イレブン限定 ポケモン全キャラカレンダー・ポスター__jpg
セブン-イレブン限定 ポケモン全キャラカレンダー・ポスター

これにも応募券が付いていて、応募すると抽選で1000名に
「モンコレバトルステージプラス」「モンコレプラス<アルセウス>」セブン-イレブン限定ボックスが当たります。

img899ポケモン全キャラカレンダー・ポスター 9月
毎日が何の日か書かれています。
飽きないカレンダーです。

夏はセブン-イレブン以外にもJRのポケモンスタンプラリーとかもあるので挑戦したいなら公式サイトをチェックしましょう。

キャンペーン&イベント/グッズ | 19:12:59 | Trackback(0) | Comments(2)
冒険団シリーズ 珍しいポケモン目撃情報『ミュウ』
昨日、Wii伝言板に珍しいポケモン目撃情報が届いてました。
img937ポケダン冒険団 WiiConnect24 任天堂

たぶんですが、これが送られてくるように設定しないと珍しいポケモンは入手できないかもしれません。
Wiiオプションから「WiiConnect24」設定で『ON』にして、冒険団シリーズのデータで配信サービスを『希望する』に設定すると送られてきます。
<冒険団シリーズのデータをWiiに入れておかないと配信サービスが送られてきません。>



img936ポケダン冒険団 珍しいポケモン目撃情報

任天堂

めずらしいポケモン
もくげきじょうほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ポケモン不思議のダンジョン
冒険団シリーズ
めずらしいポケモン
もくげきじょうほう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

炎の冒険団の
「チョコレートやま」や
嵐の冒険団の
「チョコレートじま」や
光の冒険団の
「チョコレートづか」で

あの めずらしいポケモン
“ミュウ”を
もくげきしたという
じょうほうが はいった!

そうとうな つよさらしいが
なかまになって もらえれば
これほど こころづよい
ポケモンは いないだろう

でんせつのポケモンに
ちょうせんして
ぜひ なかまになってもらおう!

‐‐‐【イベントきかん】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2009/08/07 00:00
 ~ 2009/08/16 23:59まで

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


早く「チョコレートじま」まで行けるように進めなくては^^;

ポケダンシリーズ | 17:32:39 | Trackback(0) | Comments(12)
冒険団 チョコレートじまで苦戦中
<なかよしパスワード>

~公式サイトトップのヤドキング長老のWiiウェア入手方法伝授~
●ポリゴン
#8T& S65&
2X9W TN3T


「炎の冒険団」のアチャモと「光の冒険団」のピチューが来てました。
img940他の冒険団の2匹
「チョコレートじま」へ行けるようになると、いなくなります。


今、「チョコレートじま」まで来たんですが、
何度も救助してもらってます^^;

また救助願い・・・
img948嵐の冒険団 救助番号3000ゲット
なんと救助番号3000でした^^

私にとって、このゲームは難しいです。
明日にはミュウを仲間にしたいと思います。

ポケダンシリーズ | 23:15:54 | Trackback(0) | Comments(3)
チョコレートじま15F 珍しいポケモン「ミュウ」が仲間に。
追記:08-09 Sun 09:10:00 <乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~ポケモン☆サンデー8/9~
●6106-1639    ポケサンジバコイル
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。


今日、朝から映画見てきました。ポケモンではないです。
今日公開したあれです。
前半30分・後半60分
大迫力でした。
帰ってから「嵐の冒険団」を進めました。

「チョコレートじま」へ行けるようになって・・・
img941チョコレートじまへ
ミュウの目撃情報がWiiに届いていると、

カモネギが大騒ぎしてます。
img942カモネギ大騒ぎ ミュウの噂
カモネギ「たいへんだっ! たいへんだ~!
い いいか! よくきけよ~!
チョコレートじまの
15Fに・・・・・・な なんと・・・・・・!
あの・・・・・・ミュウが いるらしいぜ!!
ミュウといやあ・・・・・・まぼろしの
ポケモンって いわれているぐらい そうとう
めずらしいポケモンなんだぜ!?
あぁ・・・・・・いったい どんなポケモン
なんだろう・・・・・・。
オレ ひとめで いいから
みてみたいよ!
みんなにも しらせないと! じゃっ!

さっそく「チョコレートじま」15Fに。
img949チョコレートじま15F ミュウがいる img950チョコレートじま15F 仲間検索 ミュウ
“ミュウが このフロアにいるらしいぞ!”

ミュウ発見!・・・が、倒しても仲間にならず。
img953チョコレートじま ミュウ発見
このあと、
・チョコレートじま15F
・ミュウ発見
・仲間にならず。
・チョコレートじまで倒れる
これを何度か繰り返し「チョコレートじま」突破。
再度、「チョコレートじま」15Fへ行き・・・

img957ポケダン冒険団 ミュウが仲間に
やっとミュウが仲間になりました!

ミュウのステータス
img958ミュウの技 img959ミュウのステータス

冒険団シリーズでは条件が合えばダンジョン内で進化できるんですが、
私は最初の2匹を進化させてないのでダンジョン攻略が難しいです^^;

ポケダンシリーズ | 18:39:22 | Trackback(0) | Comments(6)
ポケモンバトルツアー09 行ってきました。
ポケモンバトルツアー09
“行かない”と言いましたが、行けるならとういうことで・・・
PCGで勝つことが目的ではありません。
PCGは少し買うだけで、ほとんど対戦はしないのです。

まずはノックアウトバトルのスタンダードリーグに参加申し込みしました。
img906アルセウス・ポストカード
「だいすきクラブカード」を持っていくと、アルセウスのポストカードがもらえます。

PCGやポケモンスクランブルの「あいことば」が載ったチラシなどを数枚もらいました。
img907ポケモンバトルツアー09 チラシ6種類

購入したもの
img903アルセウスLV.X雷&超 ポケモンバトルツアー09チャレンジデッキ
・ポケモンバトルツアー09限定 チャレンジデッキ
・構築スタンダードデッキ アルセウスLV.X雷&超

チャレンジデッキはプロモのヒードランが入ってます。
1900円ほどになったので、500円につき1枚もらえてお楽しみ抽選会で使える券を3枚もらいました。

おそらくPCGを購入するともらえる、ポケモンバトルツアー09クリアファイル
img905ポケモンバトルツアー09 クリアファイル

お楽しみ抽選会 3回
img908ポケモンバトルツアー09 抽選会 シール4種6枚
ポケモンLV.Xシールです。
見てのとおり残念な結果に・・・一番低い景品です。
ですが、1回で2枚もらえるので全4種そろったのは嬉しいことです。

アルセウスのクリアファイルやコインも景品としてあります。

関係ないですが券を十数枚も持ってる子がいました^^;

ポケモンクイズラリー
img909ポケモンクイズラリーシート
ノックアウトバトルのスタンダードリーグに参加申し込みしたときにもらったクイズラリーシート。
ポケモンバトルツアーとは関係なく前々から実施されてたことは知っていたんですが、
どこで実施されているのかよくわからなかったポケモンクイズラリー。
とりあえずジャスコでは実施中?
当然全問正解です。

全問正解しなくてももらえるプライズ HG・SSステッカー
img910ポケモンクイズラリー プライズ

---------------
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』試遊!


試遊しましたよ!

私がプレイしたのはハートゴールド
手持ち:ヒノアラシ、ピカチュウ、ラプラス

エンジュシティの前にある道路(何番道路?)からスタート。
エンジュシティを通り「ズズのとう」へ。
「ズズのとう」ではウツギ博士が待ってます。
“試遊はここで終わり。製品版をお楽しみに!”
と、いうようなことを言って終わりました。

「ズズのとう」へ行く道の紅葉がすごくきれいでした。

周りの音が大きすぎてBGMがほぼ聞こえなかったのが残念でした^^;
---------------

・ノックアウトバトルのスタンダードリーグ
(3連勝すると勝利賞として「勝利のメダル」金と銀のアルセウスバージョンを1枚ずつもらえます。)
当然1回戦負けです。
こちら先攻でたねポケモン1匹、エネルギー付けて終了。
相手後功でワンリキー、「ふしぎなアメ」でカイリキーに進化、闘エネルギー付け、技「おとす」でこちら負け^^;
技「おとす」・・・たねポケモンを問答無用できぜつさせます。
相手の話を聞くと全て後攻で3連勝したようです。
トラウマになりますよ^^;
何度も挑戦はできたんですが、やめておきました。

参加賞 ミュウツー&超エネルギー
img911ポケモンバトルツアー09参加賞 ミュウツー&超エネルギー
『ハートゴールド・ソウルシルバー』試遊で1セット、
ポケモンクイズラリー挑戦で1セット、
あわせて2セットもらえました。

ノックアウトバトルは1回戦負けですが、いい経験になりました。
色々もらえたのも良かったです。

キャンペーン&イベント/グッズ | 13:30:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ニュース更新-公式サイト まとめ8/11
ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ情報

<なかよしパスワード> 2つ
~公式サイト~
●ヒードラン
15HY N0KQ
S=T0 T58%
~Yahoo!きっず ポケモンサイト~
●ミニリュウ
WN-6 YC@5
-#27 2F%4

~伝説のポケモンを仲間に~
■ダンジョンの最終フロアで待ち受ける伝説のポケモン
倒せば必ず仲間になる。
・ファイヤー・・・「炎の冒険団」、しんぴのへいげん20F
・フリーザー・・・「嵐の冒険団」、でんせつのしっちたい50F
・サンダー・・・「光の冒険団」、ひかりのいただき30F

■特別な条件を満たさないと出会えないポケモン
冒険団ランクを一定以上上げた後、「なぞのパーツ」や「ひみつのせきばん」を持っていることで出会える。
倒しても必ず仲間になるわけではない。
・ラティアス・・・「炎の冒険団」、かいきなやま22F
・デオキシス・・・「嵐の冒険団」、しんぴのしつげん18F
・シェイミ・・・「光の冒険団」、しんぴのそうげん7F

~WiiConnect24~
ミュウに続き、次はダークライです。
情報を受け取ればダークライを仲間にできる。
期間:8月20日(木)~9月12日(金)

~ニンテンドーWiFiコネクションでポケモンからの挑戦状~
アルセウスの挑戦状が8月20日(木)から配信スタートです。
倒せば仲間になります。
挑戦状を受け取るにはタイトル画面の「ふしぎなメールW」を選べば受け取れます。


こちらも更新されてますがコロコロの記事に全部書いてあります。
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイト
バトルフロンティアのイラストがプラチナと同じなのが気になります^^;

Pokemon情報 | 18:05:46 | Trackback(1) | Comments(4)
HG・SS発売まであと一ヶ月
『ポケットモンスター  ハートゴールド・ソウルシルバー』の発売まで一ヶ月をきりました。

楽しみですね^^

ポケダンは進んでないです。

理由があるのでクリアは来週になりそうです。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 21:00:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ひとまろのバリヤン(バリヤード)
<交換>
ファイアレッド・リーフグリーン
img915ひとまろのバリヤン(バリヤード)

『バリヤン』 バリヤード(♂)

捕獲ボール : モンスターボール

最低レベル : 5

もちもの : なし

おや : ひとまろ(♂)

IDNo. : 01985

せいかく : おくびょう

トレーナーメモ :  Lv.5のとき カントーちほうから やってきた。

こせい : にげるのが はやい。

個体値 : 20-15~16-17-23-22-24

とくせい : ぼうおん

たたかうわざ : バリアー、ねんりき

コンディション : 変化あり
img916バリヤンのコンディション
けづや : なし

きねんリボン : なし


♪入手方法♪
FRLGの2番道路(民家)でケーシィとバリヤードを交換できる。
ケーシィの最低レベルはGBAのタマゴ孵化でゲットできるレベル5です。

ゲーム内配布 | 21:33:03 | Trackback(0) | Comments(0)
イーブイ-サンダース 努力値振り
【育成&個体値厳選】

今日は前に頂いた高個体値イーブイの努力値をふりました。

3Vで頼もしいポケモンです。

もちろんサンダースに進化させました。

このごろタマゴ孵化、全然できてないので助かりました。

プラチナ | 23:57:15 | Trackback(0) | Comments(0)
イーブイ-サンダース レベル上げ
追記:08-16 Sun 08:27:00 <乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~ポケモン☆サンデー8/16~
●2219-8658   ポケサンカバルドン
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。


【育成&個体値厳選】

今日は・・・
昨日のサンダースのレベルを上げました。
画像はまた今度追加します。

文が短すぎるので、画像を。
img161 クリアギラティナ2
img673ギラティナフィギュア
img632ネックストラップ ギラティナフィギュア2

プラチナ | 20:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)
そろそろ・・・
昨日、80000アクセスしました。
ブログ拍手の方・・・サンダース、大事に使わせていただきますね^^

ようやくポケダン再開できそうです。
まずクリアですね。
遅くてすみません^^;
記事も作んないといけませんね。

今日までDVD見てました。DCDの。
最終回が近いのでおさらいです。

ポケモンこだわりブログ | 22:22:33 | Trackback(0) | Comments(4)
ポケモン不思議のダンジョン・いくぞ!嵐の冒険団 クリア
すべりこみセーフ^^;

なんとか、たからやまへのみち突破しました。
疲れました。何回挑戦したか覚えてません。

ダンジョン出発時・・・ミズゴロウ、ワニノコ、マクノシタ、イワーク
ダンジョン突破時・・・ミズゴロウ、ワニノコ、ハリテヤマ、ストライク

img986たからやまへのみち突破

おもいやりクッキー
img987おもいやりクッキー

クリアマーク
img988ポケモン不思議のダンジョン・嵐の冒険団 クリア
プレイ時間 7:30:25

●ストーリー
・始まり、依頼を何度も解決する。
・チョコレートじま19F
  とびっきりチョコで喧嘩。
・たからやまへのみち24F
  おもいやりクッキーで仲直り。
・クリア

ポケダンシリーズ | 23:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケダン嵐 スイクンが仲間に・・・
ストーリーをクリアするとスイクンがポケモンビーチで待っています。
話かけると仲間にすることができます。
img989ポケモンビーチ スイクン

物静かなスイクン。
img990ポケダン嵐 スイクン1
スイクン「・・・・・・・・・・・・。
うみが みえるし・・・・・・みずも
ほうふに ある・・・・・・。
・・・・・・とても すみやすそうな
ところですね ここは。

img991ポケダン嵐 スイクン2
あなたは・・・・・・あなたは
アルタイルの かたで しょうか?
わたしは スイクン きよらかな
だいちを かけるもの。
アルタイルの かつやくを
きいて ここまで やってきました。
アルタイルを たすけるために!
わたしは・・・・・・あなたたちの ちからに
なりたいのです!

img994ポケダン嵐 スイクン3
スイクンは なかまに なりたいようだ
スイクンを なかまにしますか?
 『はい』
スイクンが なかまに なった!

img995ポケダン嵐 スイクン4
スイクン「わたしも ちからに なります!
アルタイルの ために!

スイクン ステータス
img996ポケダン嵐 スイクン、ステータス img997ポケダン嵐 スイクン、わざ
レベル:35
わざ:かみつく、あまごい、かぜおこし、オーロラビーム

もうダークライの配信データが届いてるみたいですね。
私は家にいないので確認は明日か明後日になります。
ダークライが出現するのは8月20日(木)から。
Wiiの日付設定で普通より早く出現したりとかは・・・できたりするんでしょうか。

ポケダンシリーズ | 23:11:25 | Trackback(0) | Comments(2)
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2009」世界チャンピオン決定
やっと決まりましたね。
8月14日(金)、15日(土)にアメリカのサンディエゴで
世界20カ国以上から集まった各国代表選手がバトルしチャンピオンが誕生。

・ゲーム大会世界チャンピオン
ジュニアディビジョン・・・アメリカ代表選手
シニア・・・日本代表選手

・カードゲーム大会世界チャンピオン
ジュニアプレイヤーズリーグ・・・日本代表選手
シニア・・・日本代表選手
マスター・・・アメリカ代表選手

お疲れ様です。
次は「2010」ですね。

「ワールドチャンピオンシップス2009」レポート

Pokemon情報 | 20:34:25 | Trackback(0) | Comments(0)
クリア直後に追加されるダンジョン
恥ずかしながら皆さんよりも遥かに遅く進んでいます^^;
クリアすると、ほぼ全てのダンジョンへ行けるようになるんですね。
1つずつ増えていくのかと思ってました。
あと2つくらい増えるようです。

●クリア前でも行けるダンジョン
あやしのおか
ワクワクそうげん
くもがくれのいわば
おがわのもり
ヒスイのみずうみ
チョコレートじま 19F
たからやまへのみち 24F

ここまではメモしておいたダンジョンだけ階を記入。
ここからはプレイしてないので不明。

●クリア後に追加されるダンジョン
あらしのしま
あらなみのうみ
しんぴのしつげん
かいきないわば
ひみつこうげん
さいごのことう

さいごのことう特殊ルール
・おかね&どうぐは持っていけない。
・リーダー1匹だけで、レベルも一時的に1から挑むことになる。


朝、「ふしぎなメールW(W・・・Wは、ダブルと読んでいいんですかね?)」で
アルセウスの依頼を受け取ったんですが、
アルセウスが待ち受けているのが・・・さいごのことうでした。
アルセウスの依頼については次の記事にでも・・・

ポケダンシリーズ | 09:22:19 | Trackback(0) | Comments(2)
ふしぎなメールW 「アルセウスからの挑戦!」
アルセウスの挑戦状が今日、8月20日(木)から配信開始です。
いつまでか分からないので受け取りはお早めに。
せっかくのアルセウスということで、もしかしたら無期限かもしれないです。

ニンテンドーWiFiコネクションに繋げる状態で「ふしぎなメールW」を選びます。
img998ふしぎなメールW

依頼がきました。
img999ふしぎなメールW アルセウスからの挑戦状

この依頼を受けます。
img001依頼 アルセウスからの挑戦!
アルセウスからの ちょうせん!
---------------------------
わたしの なは アルセウス!
ためさせて もらいます!
ちょうせんしゃ:アルセウス
もくてき: アルセウスとたたかい しょうりする
ばしょ: さいごのことう B28F
むずかしさ: ★5(2000)
せんりひん: ???

するとゲーム内の受けた依頼に追加されます。
受け取りだけ先にしておけば挑戦状はいつでも受けられます。

「さいごのことう」挑戦しましたが最高で25Fまで行きました。
すごく惜しいです。

WiiConnect24のダークライ情報をずっと待ってるんですがまだ届いてないんです^^;
でもカモネギがダークライ情報で騒いでいました。
なんでか分からないんですけどダークライ情報が早く届いてほしいです。
記事の順番があるので^^;

ポケダンシリーズ | 19:58:33 | Trackback(0) | Comments(2)
ふしぎなメールW「アルセウスからの挑戦!」 アルセウスが仲間に&さいごのことう突破
<乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>
~デンゲキニンテンドーDS 10月号~
●1824-8991   ガブリアス/2231


ふしぎなメールWで挑戦状を受け取りましょう!

アルセウスに挑戦します。
ついでに「さいごのことう」も突破しようと思います。

さいごのことう特殊ルール
・おかね&どうぐは持っていけない。
・リーダー1匹だけで、レベルも一時的に1から挑むことになる。

さいごのことう 全B30F
img002さいごのことうポリゴンで挑戦
選んだポケモンはポリゴン。
能力が高く、最初から覚えてる「かくばる&たいあたり」や
「サイケこうせん」、「こうそくいどう」も覚えます。

カギ
img006さいごのことうB9F カギ
B9Fには必ずカギが落ちてます。
B30Fが宝物部屋になっていて宝箱をとるにはカギが必要です。
壁を通り抜けられるポケモンがいれば無くても大丈夫ですが。

さいごのことうB27F
img007さいごのことうB27F
いよいよ次の階でアルセウスが待ち受けています。
4回目にここまで来ることができました。

B28F アルセウス(みずタイプ)
img008さいごのことうB28F 挑戦者アルセウス
ちょうせんじょうをおくってきた アルセウスだ!

img009挑戦者アルセウス2
アルセウス「わたしの なは アルセウス!
せかいを つくりしもの!
アルタイルの かつやくは
みてきました。
そして そのつよさも・・・・・・
しかし・・・・・・
それを おいもとめ・・・・・・
はしりつづけた けっか・・・・・・
そのさきに あるものは・・・・・・
はたして なんなのでしょうか・・・・・・。
あなたの さきに あるもの・・・・・・
わたしは それが しりたい。
まいります!!

img010挑戦者アルセウス3
ムウマ16+ポリゴン17、スリーパー7、ナエトル15

ポリゴンとナエトルに「もうげきのタネ」を使う。
アルセウスに状態異常を引き起こすタネを使う。
ポリゴン・・・こうそくいどう、たいあたり、サイケこうせん
ナエトル・・・はっぱカッター、すいとる

わりと簡単に勝てました。

img011挑戦者アルセウスに勝利
やった!
ちょうせんしゃの アルセウスを たおした!

B30F  宝物部屋
img012さいごのことうB30F 宝物部屋
B9Fで拾ったカギを使います。

img013さいごのことうB30F ごうかなはこ×4
「ごうかなはこ」4個ゲット。

ポケモンビーチへ帰ってからの宝箱の中身、結果。
1、ふしぎなグミ
2、しあわせのタネ
3、しあわせのタネ
4、ふしぎなグミです。
「おうごんかめん」が出なかったのが残念です^^;

さいごのことう突破
img014さいごのことう突破

img015挑戦者アルセウス4
アルセウス「・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・あなたが いまの・・・・・・
いまの きもちを もちつづける かぎり・・・・・・
その かがやきも・・・・・・より
つよく はなちつづけるでしょう。
わたしも こころを きめました。

img016挑戦者アルセウス5
アルセウス「あなたたち アルタイルの
なかまに いれていただけないでしょうか?
   はい
あなたたちが いまの きもちを
もちつづける かぎり・・・・・・
わたしも アルタイルの
なかまとして・・・・・・あなたたちを たすけましょう!

img017挑戦者アルセウスが仲間に
アルセウスが仲間になってくれました。

img018アルセウス・ステータスimg019アルセウス・とくちょう
img020アルセウス・じょうほうimg022アルセウス・わざ
レベル:45
タイプ:みず
マルチタイプ:状況によってタイプが変化する。
からだのおおきさ:★★★★
わざ:おしおき、じゅうりょく、ハイパーボイス、しんそく

WiiConnect24のダークライはまだ仲間にしてません。
きっとメールはこないでしょう。
月曜日くらいにダークライに挑戦しますので。

ポケダンシリーズ | 20:40:52 | Trackback(0) | Comments(6)
HG・SS バトルフロンティアはプラチナと同じ
追記:08-23 Sun 08:30:00 <乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~ポケモン☆サンデー8/23~
●6750-2839   ポケサンギャラドス
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。

ポケサンでは11週にわたり「あいことば」を13種類発表するということなので
残すところ、あと1種類です。
やっと終わるんですね。


教えてもらったので記事にします

ハートゴールド・ソウルシルバー 任天堂公式サイト
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ポケモンバトルレボリューション、
ダブルスロットによるGBAのポケットモンスターシリーズとの通信が可能。

ということはパルパークはあるようですね。
しかしWiiウェア「みんなのポケモン牧場」には対応してません。
きっとHG・SS対応版が出てくれるはずです。

話がずれました^^;
本題はこちらです。

ハートゴールド・ソウルシルバー、通信で楽しむ 任天堂公式サイト
プラチナと全く同じものがHG・SSにもありますね。
・GTS
・Wi-Fiひろば
・バトルフロンティア

バトルフロンティアは使い回しだということです。
画像はバトルステージですし、“5つの施設”とも書いてあるので確定ですね^^;
1つでも新施設があれば嬉しいんですけどね。
DPtとの協力プレイはできますが。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 18:15:05 | Trackback(1) | Comments(7)
ポケダン嵐 色違いホーホー
初めて「さいごのことう」に挑戦したとき光るホーホーをみつけました。

img003ポケダン嵐 色違いホーホー出現
倒すと仲間になりました。
乱戦!ポケモンスクランブルのように必ず仲間になるのかもしれないです。

ステータスなどに変わったところは無し。
img005ポケダン嵐 色違いホーホー、ステータス
しかし、1つだけ変わったところがありました・・・
おなかの最大値が200になってました。

リーダーとして活躍できますね。

img023ポケモンビーチ 色違いホーホー

ポケダンシリーズ | 23:33:23 | Trackback(0) | Comments(0)
たからやまのへのみち15F 珍しいポケモン「ダークライ」が仲間に。
―――――
追記:2009-08-28 Fri
http://pkmnsz.blog59.fc2.com/blog-entry-551.html
珍しいポケモン目撃情報が27日に届きました。
―――――
珍しいポケモン目撃情報『ダークライ』がまだWiiに届いてないんです。
Wi-FiとWiiConnect24はしっかり接続されているんですけどね。

なんですがカモネギがダークライ情報で20日からずっと騒いでいるので「たからやまのへのみち」へ行ってみます。
メール届いてない⇒だけどカモネギ騒いでいる⇒ということはダークライは出現する
何かが変ですが、まあいいでしょう^^;

一応書きますが、普通は珍しいポケモン目撃情報『ダークライ』がWii伝言板に届いてないとダークライは出現しませんからね。
私の場合は特殊です^^;

ミュウのときのように珍しいポケモン目撃情報『ダークライ』の記事が書けないのでわかる情報だけ書きますね。


めずらしいポケモン
もくげきじょうほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ポケモン不思議のダンジョン
冒険団シリーズ
めずらしいポケモン
もくげきじょうほう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

炎の冒険団の「たからだにへのみち」や
嵐の冒険団の「たからやまへのみち」や
光の冒険団の「たからじまへのみち」で
伝説のポケモン“ダークライ”を目撃したという情報が入った。

【イベントきかん】
2009/08/20(木) 00:00 ~ 2009/09/12(金) 23:59まで


img024カモネギ大騒ぎ ダークライの噂
カモネギ「おーい! ニュースだ!
よく きけよー!
たからやまへのみちの
15Fに・・・・・・
ダークライって ポケモンが
きてるって ウワサだ!
オレも よくは しらないんだけど……
ダークライって とても なぞに つつまれている
ポケモンらしいぜ?
あいてに おそろしい ゆめを
みさせるとか……なんか おっかなそうな
ウワサばかり きくけど……
でも こわいもの みたさって
いうのかな……ちょっと みてみたいよな!
でもやっぱ オレ おっかないから……
オレの かわりに みてきてくれないかな?
たのんだよ! じゃっ!

「たからやまのへのみち」15Fに来ました。
img025たからやまへのみち15F ダークライがいる img026たからやまへのみち15F 仲間検索 ダークライ
“ダークライが このフロアにいるらしいぞ!”

ダークライ弱いですね。大抵2回の攻撃で倒せます。
img027たからやまへのみち15F ダークライ発見
ダークライも一度目では仲間になりませんでした。
何度も繰り返し6度目でやっと・・・

img028ポケダン冒険団 ダークライが仲間に
ダークライが仲間になりました!

ダークライのステータス
img029ポケダン冒険団 ダークライのステータス img030ポケダン冒険団 ダークライの技
レベル:33
タイプ:あく
からだのおおきさ:★★★
わざ:かなしばり、あやしいかぜ、でんこうせっか、だましうち

ダークライは壁を通れるので少し厄介です。

ポケダンシリーズ | 16:50:40 | Trackback(0) | Comments(0)
あらしのしまB30F カイオーガが仲間に・・・
「あらしのしま」はB30Fまであります。
B30Fではカイオーガが待ち受けており倒せば仲間になります。

img031あらしのしまB30F カイオーガ
カイオーガ「グオオオォォォォォォッ!!
ここまで! よくぞ ここまで
やってきた!
いくたの しれんを のりこえ・・・・・・
この うみのそこまで よくぞ やってきたッ!
だがッ!
img032あらしのしまB30F カイオーガ2
カイオーガ「われは カイオーガ!
うみの しはいしゃ!!
はたして・・・・・・おぬしに たおすことが
できるかな!
img034あらしのしまB30F カイオーガ3
カイオーガ「わが かいおうの ちから!
img035あらしのしまB30F カイオーガ4
カイオーガ「おもいしるが いいッ!!

あらしのしまB30F VSカイオーガ
img036あらしのしまB30F VSカイオーガ
こういうダンジョンの最後の階で待ち受けてる伝説のポケモンにはポケモンタワーのまま挑むことはできません。

こちらのポケモンのレベルは28~30程度。
カイオーガが状態異常になってる間に「みずでっぽう」で倒しました。

img037あらしのしまB30F カイオーガ5
カイオーガ「グオオオォォォォ・・・・・・。
・・・・・・われの・・・・・・
われの まけだ・・・・・・。
おぬしのような ものが
いるとは・・・・・・
せかいは まだまだ ひろいようだな。
われも せかいを・・・・・・
せかいを みたくなった・・・・・・。
まだみぬ せかいをな・・・・・・。
img038あらしのしまB30F カイオーガ6
カイオーガは なかまに なりたいようだ
カイオーガを なかまにしますか?
 [はい]
img039あらしのしまB30F カイオーガ7
カイオーガ「ありがたい!
せかいを みよう!
おぬしたちと ともにな!
img040あらしのしまB30F カイオーガが仲間に
カイオーガが なかまになった!

1回目であらしのしま突破
img041あらしのしま突破

カイオーガ、ステータス
img042ポケダン冒険団 カイオーガ、ステータス img043ポケダン冒険団 カイオーガ、わざ
レベル:42
タイプ:みず
あめふらし:天気を雨にしてしまう
からだのおおきさ:★★★★
わざ:げんしのちから、のしかかり、めいそう、れいとうビーム

ポケダンシリーズ | 19:40:56 | Trackback(0) | Comments(0)
あらなみのうみB18F ルギアが仲間に・・・
「あらなみのうみ」はB18Fまであります。
B18Fではルギアが待ち受けており倒せば仲間になります。

img044あらなみのうみB18F ルギア
ルギア「ここへ! ここへ なにを しにきた!
img045あらなみのうみB18F ルギア2
ルギア「わたしの なは ルギア! うみを
つかさどる ものだ!
わたしに いどむと いうのであれば・・・・・・
よかろう! あいてに なってやるッ!
img046あらなみのうみB18F ルギア3
ルギア「すべての ちからを みせてみろッ!!
img047あらなみのうみB18F ルギア4
ルギア「いくぞッ!!

あらなみのうみB18F VSルギア
img049あらなみのうみB18F VSルギア
1回目はメンバー不足で負け、2回目に画像のメンバーで勝利。
こちらのポケモンのレベルは28~32程度。

運が悪ければ「しんぴのまもり」&「じこさいせい」で持久戦に持ち込まれるかも・・・

img051あらなみのうみB18F ルギア5
ルギア「・・・・・・ぐぐっ・・・・・・や やるな・・・・・・。
そのちから・・・・・・たしかに
ほんものの ようだな・・・・・・。
よかろう・・・・・・これも しょうぶの
しゅくめいだ!
img052あらなみのうみB18F ルギア6
ルギアは なかまに なりたいようだ
ルギアを なかまにしますか?
 [はい]
img053あらなみのうみB18F ルギア7
ルギア「ともに あゆもう!
オマエたちと ともに!
img054あらなみのうみB18F ルギアが仲間に
ルギアが なかまになった!

たった18Fなのに何度も挑戦してやっと、あらなみのうみ突破
img055あらなみのうみ突破

ルギア、ステータス
img056ポケダン冒険団 ルギア、ステータス img057ポケダン冒険団 ルギア、わざ
レベル:41
タイプ:エスパー・ひこう
プレッシャー:技を受けたときに相手のPPを余計に減らす
からだのおおきさ:★★★★
わざ:ふきとばし、かぜおこし、ハイドロポンプ、あまごい

ポケダンシリーズ | 20:43:01 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなのニンテンドーチャンネル HG・SSとポケダン冒険団の動画更新
明日は冒険団シリーズの攻略本が発売です。
「ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ」攻略本
発売日:2009年8月28日(金)
価格:998円(税込み)


8月26日更新で4つの動画がありました。
img066みんなのニンテンドーチャンネル 8月26日更新

◆ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 紹介映像 02:13
紹介映像です。

◆ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー TVCM 01:15
1999年、懐かしいゲームボーイの金銀の映像から始まります。
動画が1分のところでスイクンがいますね。クリスタルのときのように近づくと逃げ回るスイクンでしょうね。
スイクンは固定シンボルとして登場するのはもう確実ですね。
発売まであと16日です。

◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ とっておき情報 4連発! 03:14
BGMって空の探検隊のですよね。
とっておき情報 4連発!赤字は新情報です。
[その1]
色違いギャラドスが仲間になるパスワード独占公開。
<なかよしパスワード>
●色違いギャラドス
6159 #4=%
14JW QNJ9
img067ポケダン冒険団 色違いギャラドス
ギャラドスの大きさは★4つですし、
色違いはおなかの最大値が200なのでポケモンタワーの土台としては最高?

[その2]
WiiConnect24、幻・伝説のポケモン情報3つ。
8月・・・現在実施期間中のダークライ。 期間:8月20日(木)~9月12日(金)
9月・・・ジラーチが登場。 期間:9月15日(火)~10月12日(月)
(エンディング後のダンジョンで登場。)
10月・・・パルキアが登場。 期間:10月15(木)~11月15日(日)
(エンディング後のダンジョンで登場。)

[その3]
アルセウスを仲間にできる唯一の方法。
「ふしぎなメールW」でニンテンドーWiFiコネクションに繋ぐとアルセウスの挑戦状が受け取れる。倒せば仲間になります。
期間:8月20日(木)~
動画ではアルセウス戦のときのライチュウのレベルが41でした。
できるんですかね^^;

[その4]
超強力なポケモンタワーを大公開・・・ということです。全3ソフトが必要。
・グラードン 炎の冒険団
・デオキシス 嵐の冒険団
・シェイミ 光の冒険団
・アルセウス 上記
4方向への攻撃や遠距離攻撃でたくさんの敵ポケモンを一掃できる!

◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ 紹介映像 04:07
紹介映像です。

Pokemon情報 | 02:06:20 | Trackback(1) | Comments(4)
WiiConnect24 冒険団シリーズについての情報2通
<なかよしパスワード>
~デンゲキニンテンドー 8月21日発売号~
●ホエルオー
WT29 J-+R
CSC6 Q=7K

いまさらなものと、昨日紹介したものについての情報が届いてました。
img072ポケダン冒険団 WiiConnect24 任天堂
2つ続けて紹介します。


冒険団シリーズ 珍しいポケモン目撃情報『ダークライ』
img073ポケダン冒険団 珍しいポケモン目撃情報『ダークライ』

任天堂

めずらしいポケモン
もくげきじょうほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ポケモン不思議のダンジョン
冒険団シリーズ
めずらしいポケモン
もくげきじょうほう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

炎の冒険団の
「たからだにへのみち」や
嵐の冒険団の
「たからやまへのみち」や
光の冒険団の
「たからじまへのみち」で

あの めずらしいポケモン
“ダークライ”を
もくげきしたという
じょうほうが はいった!

そうとうな つよさらしいが
なかまになって もらえれば
これほど こころづよい
ポケモンは いないだろう

めずらしいポケモンに
ちょうせんして
ぜひ なかまになってもらおう!

‐‐‐【イベントきかん】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2009/08/20 00:00
 ~ 2009/09/11 23:59まで

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


みんなのニンテンドーチャンネルからのお知らせ
img074みんなのニンテンドーチャンネルからのお知らせ

2009年8月26日

みんなのニンテンドーチャンネル
からのお知らせ

8月4日に配信を開始しました
Wiiウェア「ポケモン不思議の
ダンジョン冒険団シリーズ」。

ゲーム中で特別なポケモンを
仲間にするためのパスワードや、
プレイする際に役立つ情報が
満載のスペシャル映像を
みんなのニンテンドーチャンネル
限定で公開しました。


・冒険団シリーズ 珍しいポケモン目撃情報『ダークライ』
いまさらです。
情報は届いていなかったのにダークライを仲間にできたのも不思議です。
あとイベント期間についてなんですが公式サイトでも書いてあるように12日までのはずなんですが、
これだと11日までになってますよね^^;
本来ならこの記事は↓の記事の前に作成する予定でした。
たからやまのへのみち15F 珍しいポケモン「ダークライ」が仲間に。
・みんなのニンテンドーチャンネルからのお知らせ
この情報の内容はもう記事にしてあります。
みんなのニンテンドーチャンネル HG・SSとポケダン冒険団の動画更新
昨日の記事ですね。

ポケダンシリーズ | 17:15:59 | Trackback(0) | Comments(3)
依頼解決で「おうごんかめん」をゲット!
追記:08-30 Sun 09:00:00 <乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>

~ポケモン☆サンデー8/30~
●8379-5196   ポケサンドータクン
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。

ポケサンでのあいことば発表はこれが最後です。
(11週13種発表しました。ここまでひっぱる理由がよく分かりませんが。)
ポケサン以外の未発表のあいことばはまだあるんでしょうか?

毎週、朝に更新するのは疲れます。


「さいごのことう」では入手できなかった「おうごんかめん」ですが、
「おうごんかめん」だけが目的なら依頼のほうが手っ取り早いし確実に入手できます。

依頼 伝説の黄金仮面を探そう!
img062依頼 伝説の黄金仮面を探そう!

チョコレートじま12F
img063依頼・チョコレートじま12F おうごんかめん発見
「おうごんかめん」発見。
隅から隅まで探し回ったんですが発見できず・・・
敵ポケモンを倒すと「おうごんかめん」が。
敵ポケモンが持っていました。

img064依頼・チョコレートじま12F おうごんかめん発見2
「おうごんかめん」をみつけたのでビーチへ戻る。

依頼文のお礼には書かれていませんがみつけた「おうごんかめん」はもらえます。
他にもこういう依頼があります。

おうごんかめん
img065ポケダン冒険団 おうごんかめん
うしなわれた こだいぶんめいに
つたわる でんせつのかめん
そのかがやきは みるものの こころを
くるわせるほど うつくしい
リーダーがもっていると
たたかったポケモンを ぼうけんだんの
あたらしいなかまに さそいやすくなるぞ


ポケダンシリーズ | 20:30:31 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

