■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
HG・SS発売まであと11日!
早くも9月になりました。
プラチナの時も同じことを言ってたような・・・

HG・SS発売が発表されたのが5月8日。
それから4ヶ月。
プレイするのが楽しみです。

ポケットモンスター ハートゴールド ●ポケットモンスター ソウルシルバー
【対応機種】 ニンテンドーDS
【発売日】 2009年9月12日(土)予定
【希望小売価格】 各4.800円(税込み)
【周辺機器】 ポケウォーカー同梱


HG・SS関連の投票を設置してます。
□投票 『HG・SS 最初に選ぶポケモンは?』(ブログ左下に設置)
現在、投票数147です。たくさんのコメントもありがとうございます。
「かわいい」というコメントが多いです。
期間は9月10日(木)までです。
終了日を1日早めました。

この3匹が選べるポケモンです。 チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ
img092プラチナ チコリータimg093プラチナ ヒノアラシimg094プラチナ ワニノコ

続きを読む >>
Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:55:16 | Trackback(1) | Comments(0)
依頼解決で「ひみつのせきばん」をゲット!
ある特定の条件を満たし「ひみつのせきばん」を持ってダンジョンへ行くと伝説のポケモンが出現します。
「なぞのパーツ」も同じ効果です。
伝説のポケモンがどこに出現するかはまた今度。

依頼 秘密の石版を探そう!
img068依頼 秘密の石版を探そう!

しんぴのしつげん12F
img069依頼・しんぴのしつげん12F ひみつのせきばん発見 img070依頼・しんぴのしつげん12F ひみつのせきばん発見2
ひみつのせきばんを発見。
依頼解決したのでビーチへ。

これで「ひみつのせきばん」を入手できました。
「ひみつのせきばん」と「なぞのパーツ」は依頼でしか入手できません。

ひみつのせきばん
img071ポケダン冒険団 ひみつのせきばん
たいこの でんしょうらしきものが
えがかれた ふるい せきばん
そこには とてつもない ひみつが
かくされていると いわれているが
そのひみつを といたものは まだ
だれもいない


ポケダンシリーズ | 18:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ひみつこうげんB30F ミュウツーが仲間に・・・
90000アクセスしました。

難易度高かったです。
「ひみつこうげん」にはポケモンビーチにいるポケモンが多数出現しますよ。
「かいきないわば」より敵ポケモンのHPが低かったように思います。

「ひみつこうげん」はB30Fまであります。
B30Fではミュウツーが待ち受けており倒せば仲間になります。

img096ひみつこうげんB30F ミュウツー
ミュウツー「わたしは ミュウツー。
たたかう ために けんきゅうされ・・・・・・
たたかう ために うみだされた
ポケモンだ。
なぜ わたしが ここで じっと
しているのか わかるか?
たたかう ちからを いつでも
さいだいげんに だせるよう・・・・・・
エネルギーを たくわえて
いるからだ。
わたしは けんきゅうに よって・・・・・・
せんとうのうりょくが・・・・・・
きょくげんまで たかめられた。
img097ひみつこうげんB30F ミュウツー2
ミュウツー「しかし そのえいきょうで・・・・・・
めのまえの てきを・・・・・・
たおすことしか かんがえられなくなってしまったッ!!
img098ひみつこうげんB30F ミュウツー3
ミュウツー「てきは たおすのみッ!!
いくぞッ!!

ひみつこうげんB30F VSミュウツー
img101ひみつこうげんB30F VSミュウツー
ミュウツーを倒したときのメンバーは・・・ハリテヤマ42、ミカルゲ39、ミズゴロウ38、ジュペッタ46
ここまで楽に到達するにはもっとレベルを上げないといけないです。
「ふっかつのタネ」を全て持ち出してやっとですから。

img102ひみつこうげんB30F ミュウツー4
ミュウツー「・・・・・・・・・・・・。
わたしは・・・・・・たたかうために
うまれてきた ポケモンだ。
わたしは たたかうことしか
かんがえることが できない・・・・・・
いままで そうおもって
いきてきた・・・・・・。
だが・・・・・・
オマエとの たたかいで・・・・・・
オマエの ゆうきに ふれることで・・・・・・
そうでは ないという おもいが
つよくなってきた・・・・・・。
しんじて いいのか?
わたしは たたかうだけの
ポケモンでは ないことを・・・・・・。
わたしにも・・・・・・こころが・・・・・・
かんじょうが ながれていることを・・・・・・。
img103ひみつこうげんB30F ミュウツー5
ミュウツーは なかまに なりたいようだ
ミュウツーを なかまにしますか?
 [はい]
img104ひみつこうげんB30F ミュウツー6
ミュウツー「とりもどしたい!
オマエたちと ふれあう
ことで・・・・・・わたしの しんの こころを!
img105ひみつこうげんB30F ミュウツーが仲間に
ミュウツーが なかまになった!

ひみつこうげん突破
img106ひみつこうげん突破

ミュウツー、ステータス
img108ポケダン冒険団 ミュウツー、ステータス img109ポケダン冒険団 ミュウツー、わざ
レベル:70
タイプ:エスパー
プレッシャー:技を受けたときに相手のPPを余計に減らす
からだのおおきさ:★★★
わざ:ねんりき、スピードスター、しろいきり、パワースワップ

実は今回でクリア後追加されるダンジョンは全部突破できました。
残るダンジョンは条件クリアで追加される2つがあります。

ポケダンシリーズ | 19:08:20 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなのニンテンドーチャンネル HG・SS 9/2更新
9月2日更新で新たに動画が1つ増えました。
img111みんなのニンテンドーチャンネル 9月2日更新

◆ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー TVCM2 02:00
4人の方が金銀の思い出を語っています。
・攻略困難こおりのぬけみち
・一番強いバンギラス
・「いあいぎり」で切れる木に似ているウソッキー
・でんき&みず 最強のチョンチー

------------------------------
HG・SS発売まであと・・・8日!
------------------------------

Pokemon情報 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ニュース更新-公式サイト まとめ9/4
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売記念イベント

9月26日(土)、27日(日)六本木ヒルズアリーナ・毛利庭園で開催されます。

●HG・SSで起こるイベントを体験
ロケット団からヤドンを助けて、特製ステッカーと
「ポケウォーカー」を持っていれば、「ダイブボール」をプレゼント。

●PCG最新作 ポケモンカードゲームLEGEND
PCG新シリーズ10月9日に発売。詳しくは下記。
それを記念して先行オリジナルカード(プロモ)をプレゼント。

●「乱戦!ポケモンスクランブル」体験コーナー
参加者全員にWiiウェアシリーズのポストカード3枚セットをプレゼント。
手軽にプレイできるから選ばれたんですかね。


新シリーズ「ポケモンカードゲームLEGEND」
ポケモンカードゲームの新シリーズです。
拡張パック「ハートゴールド」&「ソウルシルバー」 10月9日(金)同時発売!

◆「グレートポケモン」
DPtシリーズのポケモンLV.Xは廃止(たぶん)し、新たにグレートポケモンが登場(HPが高くデメリット無し)。

◆「伝説ポケモンのカード」 ○○LEGEND
このカードには特別な新ルールがある。
上下2枚で1匹となる「伝説ポケモンのカード」は手札に2枚そろってやっとベンチに出せる。
ホウオウLEGEND、ルギアLEGEND、イラストかっこよすぎ・・・
能力欄がすごいことになってますね^^;
是非ほしいですが封入率低そうですし2枚で1匹だなんて。

◆「ランダムベーシックパック」同時発売
限定カード色違いの赤い「ギャラドス」とデッキのもと60枚入り。
・限定カード「ギャラドス」
・「伝説ポケモンのカード」または「グレートポケモン」のカードが入ってる
・他ランダム

◆先行オリジナルバージョンのカード(プロモ) メガニウム、バクフーン、オーダイル
いろんなイベントで入手できます。
バクフーンは9月18日発売予定のポケモンファン第9号の付録になってます。

◆新要素
・イラスト以外の部分が光る「ミラーカード」
「LEGEND」シリーズから拡張パックに必ず1枚封入。
・「トレーナーカード」のうち「トレーナー」が「グッズ」に。
今までのカードも、「トレーナー」⇒「グッズ」。
・カード新デザイン
ワクが金銀仕様に。

◆発売記念キャンペーン!
拡張パック「ハートゴールド」「ソウルシルバー」の発売を記念して、
発売日10月9日(金)よりキャンペーン実施。
2パックにつきオリジナルカードをランダムで1枚プレゼント。
種類:チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、メリープ、ヒメグマ、ゴマゾウ

Pokemon情報 | 18:25:15 | Trackback(0) | Comments(0)
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2009」詳しいレポート
8月26日の情報をいまさらですが記事にします。

WCS2009公式サイト|詳しいレポート

◆ゲーム大会
・ジュニアディビジョン(97年以降生まれ)
【1位】アメリカ代表
【2位】日本代表
【3位】アメリカ代表
【4位】日本代表
・シニアディビジョン(96年以前生まれ)
【1位】日本代表
【2位】日本代表
【3位】アメリカ代表
【4位】アメリカ代表

◇ジュニア決勝戦だけポケモン公開
【1位】アメリカ代表
シャワーズ:れいとうビーム、まもる、あまごい、なみのり
ルンパッパ:エナジーボール、ねこだまし、まもる、なみのり
キングドラ:りゅうのはどう、まもる、なみのり、どくどく
?????:?
【2位】日本代表
ガブリアス:いわなだれ、ドラゴンクロー、じしん、まもる
ラティオス:りゅうせいぐん、サイコキネシス、10まんボルト、まもる
メタグロス:コメットパンチ、バレットパンチ、だいばくはつ、かみなりパンチ
アブソル:ふいうち、ばかぢから、ちょうはつ、みきり

――――――――――

◆カードゲーム大会
・ジュニアプレイヤーズリーグ(98年以降生まれ)
【1位】日本代表
【2位】アメリカ代表
【3位】アメリカ代表
【4位】フィンランド代表
・シニアプレイヤーズリーグ(94~97年生まれ)
【1位】日本代表
【2位】アメリカ代表
【3位】イギリス代表
【4位】フィンランド代表
・マスタープレイヤーズリーグ(93年以前生まれ)
【1位】アメリカ代表
【2位】イギリス代表
【3位】アメリカ代表
【4位】日本代表

◇ジュニア決勝戦だけデッキ大公開
【1位】日本代表
レントラーGL LV.X<時の果ての絆>
ユクシーLV.X<秘境の叫び>
【2位】アメリカ代表
ゲンガー<破空の激闘>
ニドクイン<時の果ての絆>
(詳しくは公式サイトで)

トロフィーや参加者へのプレゼントも見れるので必見です。
来年開催の「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」のゲーム大会は、
ハートゴールド・ソウルシルバーを使います。
発売が待ち遠しいですね^^

------------------------------
HG・SS発売まであと・・・7日!
------------------------------

続きはDQ9・・・

続きを読む >>
Pokemon情報 | 23:43:01 | Trackback(0) | Comments(3)
Touch-DS.jp HG・SSインタビュー
W1話見ました。
これからが楽しみです。
ガイアメモリ・ルナは個性的。


社長が訊く『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』
任天堂 代表取締役社長 岩田聡さん
株式会社ポケモン 代表取締役社長 石原恒和さん
株式会社ゲームフリーク ディレクター 森本茂樹さん

赤・緑のミュウについてなど語られてます。

「生活リズム計」が「ポケウォーカー」へ進化。

進化を遂げたハートゴールド・ソウルシルバー、楽しみです^^

------------------------------
HG・SS発売まであと・・・6日!
------------------------------

Pokemon情報 | 09:27:22 | Trackback(0) | Comments(3)
アンノーンリゾートB15F突破 どうぐ・ミラクルチェスト
クリア後に条件クリアで追加される1つ目のダンジョンです。
条件:冒険団ランクをプラチナランクにする。

ボスがいないダンジョンです。

アンノーンリゾートB15F
img114アンノーンリゾートB15F
「アンノーンリゾート」の最下層です。
「ごうかなはこ」が4つあり、運が良ければレアな道具「ミラクルチェスト」がでます。

「ごうかなはこ」の中身は・・・
1タウリン、2ふっかつのタネ、3ふっかつのタネ、4ブロムヘキシン
残念ながら「ミラクルチェスト」は出ませんでした。

アンノーンリゾート突破
img115アンノーンリゾート突破
このときのレベルは、ハリテヤマ43、ミズゴロウ39、ミカルゲ41、カゲボウズ47。

クリア後ダンジョンの中で一番突破しやすいです。
ここでレベル上げしてみます。

HG・SS発売までにもう1つのダンジョンはクリアできないと思います。
すでにやる気が起きず挫折気味です^^;

------------------------------
HG・SS発売まであと・・・5日!
------------------------------

ポケダンシリーズ | 20:10:39 | Trackback(1) | Comments(0)
アルセウス増加
先日、2度目の映画を観に行ったときに増えました。
img116映画2009アルセウス9匹
このほかに厳選用の3匹が残ってます。
全タイプ分揃えることはできませんでした^^;

アルセウスといえばHG・SSでイベント発生しますね。

ポケモン映画2009は9月30日(水)まで公開中。
でもそこまで長く公開してるところは少ないかもしれないので注意。
私が行った映画館は今週まででした。

------------------------------
HG・SS発売まであと…4日!
------------------------------

プラチナ | 20:02:27 | Trackback(0) | Comments(7)
『HG・SS 最初に選ぶポケモンは?』 投票は今日で終了
□投票 『HG・SS 最初に選ぶポケモンは?』(ブログ左下に設置)
投票の期間を今日までにします。
2回も早めてしまってすみません^^;
記事のことを考えたら変更になりました。

○『ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団』
「でんせつのしっちたい」にはまだ行けてません。
ランクの壁が・・・

------------------------------
HG・SS発売まであと…3日!
------------------------------
だんだんボルテージが上がってきます!

ポケモンこだわりブログ | 21:13:53 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなのニンテンドーチャンネル HG・SS 9/9更新
9月9日更新。
TVCM、第3弾です。
動画更新された日には記事にできていない・・・
img117みんなのニンテンドーチャンネル 9月9日更新

◆ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー TVCM3 02:30
今回のCMは金銀の思い出+HG・SS映像です。

思い出
・たくさんのアンノーン
・ハッサムのみねうち!
・育て屋のタマゴ メタモン大活躍
・ふしぎなタマゴ トゲピー

HG・SS映像
・マグマラシVSころがるミルタンク
・こおりのぬけみち
・金曜日ラプラス
・逃げ回るスイクン
等々・・・

映像を見てより楽しみになりました^^

Pokemon情報 | 17:38:50 | Trackback(0) | Comments(0)
冒険団ランクや今後の配信データ
HG・SSがあるので冒険団のプレイはストップするので、
まだ挑戦できていない「でんせつのしっちたい」に行く方法も合わせて載せておきす。
諦めた、というほうが正確かも^^;

~冒険団ランク~
+は次のランクになるために必要なポイントです。
○ノーマルランク +100
○ブロンズランク +200
○シルバーランク +1300
○ゴールドランク +1600
○プラチナランク +2400
<嵐>ダンジョン・アンノーンリゾート追加
<炎>ダンジョン・アンノーンビレッジ追加
<光>ダンジョン・アンノーンガーデン追加
○ダイヤモンドランク +4000
○スーパーランク +4800
<嵐>ダンジョン・でんせつのしっちたい追加
<炎>ダンジョン・でんせつのかざんとう追加
<光>ダンジョン・でんせつのさんがく追加
○ハイパーランク +6400
○マスターランク +8000
○ロイヤルランク +71200
○ヤドキングにんていランク
「なぞのパーツ」か「ひみつのせきばん」を持っていると特定の場所に伝説のポケモンが出現するようになる。

~WiiConnect24、珍しいポケモン目撃情報の配信日~
○8月/ダークライ 期間:8月20日(木)~9月12日(金)
HG・SS発売と同時に終了ですので注意。
○9月/ジラーチ 期間:9月15日(火)~10月12日(月)
○10月/パルキア 期間:10月15(木)~11月15日(日)
ジラーチとパルキアはエンディング後のダンジョンで登場。

次のポケダンプレイ日記はジラーチの記事になります。

ポケダンシリーズ | 18:14:59 | Trackback(0) | Comments(0)
『HG・SS 最初に選ぶポケモンは?』 8月からの投票終了
投票結果の発表です。
投票期間を早める、早めると言って結局10日になりました。(本当は昨日で終了)
FC2投票は投票しめきりで設定した日の昼には投票を終了してしまうんですかね?
そこが分からず設定変更してしまいこうなりました。

『HG・SS 最初に選ぶポケモンは?』
チコリータ ヒノアラシ ワニノコ

[投票期間] 2009/08/01 ~ 2009/09/10

[投票数] 198票


1位  ヒノアラシ  103票/52.0%
圧倒的投票数です。貴重な炎タイプ。

2位  ワニノコ  52票/26.3%
私はただのみず好きです。

3位  チコリータ  43票/21.7%
ワニノコとの差はたった9票。


今までで一番多く投票していただきました。
「かわいい」、「友達と相談してヒノアラシ係に」などたくさんのコメントもありがとうございます。
次の投票を決めるまでは4月から続いてる『ポケモン人気投票・総合種族値600族』を設置しておきます。

-----------------------------------
HG・SS発売まであと…2日!!
-----------------------------------

ポケモンこだわりブログ | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ポケモンオフィシャルサイトがHG・SS仕様に!
オフィシャルサイトが今日からHG・SS仕様に変わりました。

<なかよしパスワード>
~ポケモンだいすきクラブ~
●色違いハネッコ
 6JCQ Y443
 818J YW36

・「殿堂入りおめでとう!プレート」プレゼントキャンペーン
ポケモンセンターに殿堂入りした『ハートゴールド・ソウルシルバー』を持って行くともらえます。
かっこいいプレートです。

【開催場所】
ポケモンセンター全店
【開催期間】
2009年9月12日(土)~2010年3月31日(水)

1データにつき1回プレゼント。
期間は来年春までの長期です。焦らなくていいですね。

ポケモンバトルチャレンジ
ポケモンバトルツアー09に似たイベントですが、これはゲームのコーナーもあります。
HG・SSを使ったポケモンバトルはトリプルビート。パルシティのときはトリプルビートDPがありましたよね。
勝利賞が気になります。
行くかどうかは分かりません。

【開催期間】
2009年10月17日(土)~12月27日(日)

ピカチュウが会場に遊びに来ます!

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010
ゲーム大会とカードゲーム大会を開催。
11月から順次参加申込受付開始で、参加申込には「ポケモンだいすきクラブカード」が必要。
開催日時、会場、レギュレーションは10月中旬にお知らせとのこと。

ゲーム大会は『ハートゴールド・ソウルシルバー』を使用。
伝説のポケモンも一部制限付き使用可能。
気になる制限は10月中旬まで待ちましょう。

Pokemon情報 | 18:13:09 | Trackback(0) | Comments(2)
とうとう明日です!
明日は待ちに待った『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の発売ですね!

1つ小さな報告があります。
ブログの名前『ポケモンこだわりブログDPt』のDPtを無くします。
これを付けた理由はPCGにDPtが付いたからです。
このブログに正式名称も何もないんですが、DPtを付けてからも正式名称は『ポケモンこだわりブログ』でした^^;
ブログの説明にも『ポケモンこだわりブログ』と書いてありますからね。
相互リンクしてもらってる方には言っておけばよかったですかね。
でも、わざわざ変えてもらう必要はありませんので。


HG・SS攻略本の情報です。

ポケットモンスターオフィシャルサイト|グッズ|本

・任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ぼうけんマップ&ポケモンずかん:ジョウト版
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ジョウトクリアBook
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全ガイドブック ジョウト攻略編&ジョウト図鑑
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー公式完全クリアガイド ジョウト攻略&ジョウト図鑑編
発売日:2009年10月1日(木)

4種類発売されますね。
これらはジョウト攻略とジョウト図鑑だけ載ってます。
カントー攻略と全国図鑑が載った攻略本の発売はまだ先になるということですね。

ところでジョウト図鑑が256匹となってます。
増えてますよね?
DPからの進化も加わったということでしょうか。

攻略本は10月ですが明日はこの本を買います。
『別冊コロコロコミック増刊 ポケットモンスターHG・SS 公式ファンブック』
発売日:9月12日(土) 価格:500円

コロコロ9月号の付録に載ってました。
ストーリー・ジムリーダー攻略、『HG・SS』カスタマイズジャケット付き。


明日からのプレイ日記をどうするか迷ってます。
ジムバッジ2個ずつがちょうどいいかなと思ってます。
それとも3個・・・4個・・・

字だけでこんなに長く書いたのは初めてかもしれないです^^;
考えるだけでワクワクしますよ^^

-----------------------------------
HG・SS…明日…発売!!!
-----------------------------------

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 22:30:24 | Trackback(0) | Comments(6)
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』買ってきました!!
記念すべき1記事目です。

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』
img118ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー
ソウルシルバーをメインとしてプレイするので、画像もソウルシルバー中心です。

予約特典
img121HG・SS予約特典
img123オリジナルフィギュア ルギア・アルセウス・ホウオウ
・2本同時予約のフィギュア3個 海洋堂オリジナルフィギュア ルギア・アルセウス・ホウオウ
・HG・SSメモ帳
メモ帳はどこでならもらえるんでしょうか。
私はイオンで予約しました。

大きい箱の半分はポケウォーカー
img126ポケウォーカー img129ポケウォーカー本体
これは説明書をしっかり読みましょう。
無くしたときにポケモンを戻す方法など書いてあります。
電池蓋と専用フックを取り替えてベルトに付けることもできます。

もう半分、DSケース
img127ソウルシルバー img128ソウルシルバー DSカード
ソウルシルバーです。
DSカードには「ポケウォーカー対応」と書いてあります。

次の記事は『別冊コロコロコミック増刊 ポケットモンスターHG・SS 公式ファンブック』を紹介します。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 12:28:58 | Trackback(0) | Comments(0)
別冊コロコロコミック10月号増刊 ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー公式ファンブック
500円です。
img131ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー公式ファンブック
冒険スタートガイド
基本的な説明でした。
シナリオ攻略ファイル
キキョウシティまでの攻略です。

そのほか、ポケウォーカー、ギザみみピチューや伝説のポケモン、ちょっとしたポケモン図鑑、PCG、まんが、など。
ポケモンゲーム年代記はポケモンゲームの歴史を振り返っていていいですね。

ふろく2つ
HG・SSカスタマイズジャケット
img132HG・SSカスタマイズジャケット img133HG・SSカスタマイズジャケット2
裏はタイプ相性表と金銀御三家です。

HG・SS伝説のポケモン大集合ステッカー
img134HG・SS伝説のポケモン大集合ステッカー
DSに貼るシールのようです。


HG・SS攻略本の情報
昨日はジョウトまでの攻略本の情報でしたが、今日のは完全版の情報です。

【任天堂公式ガイドブック】
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ぜんこうずかん&ぼうけんマップ[完全版]
発売日:2009年10月29日(木)

カントー地方のシナリオ、詳細マップ。
殿堂入り後のジョウト地方の冒険ガイド。
全ポケモンの公式イラスト&詳細データ。
付録:20ページの冒険便利帳


記事作成中はずっとこらえてました。
ソウルシルバー、プレイし始めます!

ハートゴールド・ソウルシルバー | 12:57:33 | Trackback(0) | Comments(7)
ソウルシルバー/プレイ日記【1】 ジョウト地方・ジムバッジ2個
皆さんはハートゴールドとソウルシルバー、どちらをプレイしてますか?
img135ソウルシルバー タイトル画面上
img137ソウルシルバー タイトル画面下
すごい速さです!

お店にHG・SSを購入しに行ったとき、行列どころか他に買いにきてる人はいませんでした。
珍しいですね^^;偶々そういう時だったんですね。
あと、予約してない人から「売り切れてる・・・」という声がちらほら聞こえました。
なんで予約しなかったんですか^^;


【プレイ日記】
(ジムリーダーの名前は画像へのリンクになってます。
ライバル、ジムリーダー、幹部の手持ちポケモンを載せてあるのでネタバレ注意。)


最初のポケモンはワニノコを選びました。
ポケモンを連れ歩かない、ということはできませんね。
ランニングシューズは下画面でタッチしておけばBボタンを押さなくてもダッシュ可能。
ポケモンセンターの内装が変わっていたのは驚きました。
貯金したお金でおかあさんが道具を買うとフレンドリィショップに配達員が届けてくれます。

・「ぼんぐりケース」 30番道路、民家で入手
新ボールを作れるぼんぐりは重要ですね。

・VSライバル
img138VSライバル とおりすがりのしょうねん
通りすがりの少年は、通り過ぎずに戦ってくれました。
ライバル:チコリータ♂Lv.5

・「バトルレコーダー」 31番道路、ゲートで入手
バトルレコーダーのカラーチェンジ
プラチナ同様、カラーチェンジできます。


◆キキョウシティ◆
民家で、マダツボミとイワークを交換できる。
ポケモンセンターにはFRLGの「おしえテレビ」からやってきたハジメおにいさんがいました。
・ハジメおにいさんにポケモンだいすきクラブで入手できる「あいことば」を教えるとゲームのボックスで使える「オリジナルかべがみ」がもらえます。
全8種で現在2種ゲットできます。
・同じく「あいことば」を教えるとポケモンのタマゴがもらえます。
現在はメリープのタマゴだけです。


・キキョウジムリーダー
ハヤト:ポッポ♂Lv.9、ピジョン♂Lv.13

ジムでハヤトに勝つとポケモンセンターにいる研究員からタマゴをもらえます。
アルフのいせきについては違う記事で・・・


◆ヒワダタウン◆
・ヤドンのいどでロケットだんと初バトル!
ロケット団幹部ランス:ズバット♂Lv.8、ドガース♂Lv.12
ガンテツからは3年前のレッドの活躍が聞けましたね!

・ヒワダジムリーダー
ツクシ:ストライク♀Lv.17、トランセル♀Lv.15、コクーン♀Lv.15

・VSライバル(2回目)
ヒワダのゲート前でライバルとバトル。
ライバル:ゴース♂Lv.14、ズバット♂Lv.16、ベイリーフ♂Lv.18


【プレイ時間】4:07
【手持ちポケモン】アリゲイツ♂Lv.18、ポッポ♂Lv.16、モココ♀Lv.18 +タマゴとイシツブテ
ここまで4時間かかりました。
かなりスローペースです。
皆さんはどこまで進みましたか?

ハートゴールド・ソウルシルバー | 19:22:33 | Trackback(0) | Comments(3)
ソウルシルバー/プレイ日記【2】 ジムバッジ4個目
思った以上に長くプレイしています。

忘れていましたが、たいせつなものの登録は2種類までできるようになったんですよね。

おかあさんが道具をたくさん買っています^^;
弱点半減実とかはありがたいです。1度に5個ももらえますからね。

ウバメのもりでタマゴが孵ってトゲピーがうまれました。
img146ポケモンじいさん トゲピー
通常では覚えることのできない「じんつうりき」を覚えています。


◆コガネシティ◆
コガネデパートで、スリープとワンリキーを交換できる。
ミラクルサイクルでじてんしゃゲット。
ラジオとう左にグローバルターミナル。

・コガネジムリーダー
アカネ:ピッピ♀Lv.17、ミルタンク♀Lv.19
ミルタンク・・・
持ち物:ラムのみ
技:ふみつけ、ミルクのみ、メロメロ、ころがる

強い・要注意ですよ!
体力が減ると回復してくるのでなかなか倒せません。
さらにアカネは「いいキズぐすり」を2つも持っています。
メロメロされたら素直に交代するのが正解かも・・・
麻痺させて、なんとか勝てました。ちなみに3回目で。
リメイクされた今もミルタンクの強さは健在でした。強化されたようにも思えます^^;


・むしとりたいかい
昨日、土曜日はしぜんこうえんでむしとりたいかいが開催されてました。
捕まえたのはカイロス。しかし入賞ならず。
・ポケスロン
しぜんこうえん右にポケスロンドームがありました。
ポイント集めにはまりそうです。コブシ、気になる。

・ウソッキー 36番道路/固定シンボル
難なくモンスターボールでゲット。
img152固定シンボル・36番道路 ウソッキー


◆エンジュシティ◆
ポケモンセンターでマサキ登場。おそらくコガネの家に行くとイーブイがもらえる・・・
おどりばで、水タイプの強力なわざ、ひでんマシン03「なみのり」ゲット。
追記にてやけたとうの画像があります。

・VSライバル(3回目)
やけたとう1Fでライバルとバトル。
ライバル:ゴース♂Lv.20、コイルLv.18、ズバット♂Lv.20、ベイリーフ♂Lv.22

・エンジュジムリーダー
マツバ:ゴース♂Lv.21、ゴースト♂Lv.21、ゴースト♂Lv.23、ゲンガー♂Lv.25


【プレイ時間】9:15
【手持ちポケモン】アリゲイツ♂Lv.25、ピジョン♂Lv.26、モココ♀Lv.26 +秘伝要員
さすがに眠い・・・です。
続きは朝、始めます・・・

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 02:55:39 | Trackback(0) | Comments(2)
ソウルシルバー/プレイ日記【3】 ジムバッジ6個目
知っていたら教えてください。
ハートゴールド・ソウルシルバーでは殿堂入り前に出会うホウオウ、ルギアを倒すか、逃げるかすると殿堂入り後に復活するんでしょうか?


アサギ到着⇒とうだい⇒タンバ到着⇒タンバジム⇒とうだい⇒アサギジム
◆アサギシティ◆
民家で、クラブとビリリダマを交換できる。
まだできていないバトルフロンティア発見。
アサギのとうだいは焦りました;;光の射し込みがヒント。
アカリちゃん『……ぱ ……ぱるう
パルキア『ぱる ぱるう?

・アサギジムリーダー
ミカン:コイルLv.30、コイルLv.30、ハガネール♀Lv.35


◆タンバシティ◆
サファリゾーン工事中。アカリちゃんにひでんのくすりを持って行くと完成。
民家にいるマニアからツボツボを預かれる。というよりもらえる。
きのみジュース持ち・・・HPを20回復)

・なぞのせいねんのミナキ
ミナキ:スリープ♂Lv.25、ゴースト♂Lv.25、マルマインLv.27、

・タンバジムリーダー
シジマ:オコリザル♂Lv.29、ニョロボン♂Lv.31


【プレイ時間】13:13
【手持ちポケモン】
オーダイル♂Lv.31、ピジョン♂Lv.32、デンリュウ♀Lv.32、ワンリキー♂Lv.21 +秘伝要員
まだアサギなんです。
もうカントーに行っている人たくさんいそうですね。
色違いギャラドスに会ってきます!

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:08:12 | Trackback(0) | Comments(6)
ソウルシルバー/プレイ日記【4】 ジムバッジ8個目
おかあさん、きあいのタスキ、こだわりスカーフも買います。何円?
岩を砕くとハートのウロコやかけらが手に入る。

・ボックス
タッチ操作推奨。まだ慣れていないので使いづらい。
ポケモンをまとめて掴めなくなったのが残念。
・ポケギア/タウンマップ
ライコウ、エンテイが表示されていてびっくり。
遭遇してなくても表示されます。


◆チョウジタウン◆
300円でいかりまんじゅう購入(たいせつなもの)。

赤いギャラドス いかりのみずうみ/固定シンボル
モンスターボール15個でゲット。
img170固定シンボル・いかりのみずうみ 赤いギャラドス
続きに画像はってます。
あかいウロコもゲット。
あかいウロコをポケモンじいさんに渡すとがくしゅうそうちがもらえます。
・ワタル&カイリュー登場!
これも続きに画像はってます。

・ロケットだんアジト
ロケット団幹部ラムダ:ズバット♂Lv.22、ドガース♂Lv.22、ラッタ♂Lv.24
ロケット団幹部アテナ:アーボック、ヤミカラス、クサイハナ
・マルマイン×3 ロケットだんアジト/固定シンボル

・チョウジジムリーダー
ヤナギ:パウワウ♂Lv.30、ジュゴン♂Lv.32、イノムー♂Lv.34


◇コガネシティ◇
まだ こども だというのに
はやくも ロケットだん いりか?
かんしん かんしん!

img178主人公 ロケット団
ロケット団員になれるとは。

・コガネちかつうろ
おまもりこばん入手。お金持ちになりましょう。
・VSライバル(4回目)
コガネちかつうろでライバルとバトル。
ライバル:ゴルバット♂Lv.32、コイルLv.30、ゴースト♂Lv.32、ニューラ♂Lv.34、メガニウム♂Lv.34
・ラジオとう ロケット団幹部
ラムダ:ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、マタドガス♂Lv.32
ランス:ゴルバット♂Lv32、マタドガス♂Lv.33
アテナ:アーボック♀Lv32、ラフレシア♀Lv32、ヤミカラス♀Lv32
アポロ:デルビル♂Lv35、ドガース♂Lv35、ヘルガー♂Lv38

ぎんいろのはねゲット!
しかし伝説のポケモンに会うにはもう1つ何かが必要らしい。


◆フスベシティ◆
民家で、ハクリュー♀とドードリオを交換できる。
1つの家に役に立つ人、大集合。

・フスベジムリーダー
イブキ:ギャラドス♀Lv.38、ハクリュー♀Lv.38、ハクリュー♀Lv.38、キングドラ♀Lv.41
イブキのりゅうのいぶきが懐かしい。

・りゅうのあな
しんそくミニリュウはもらえず・・・
今作では存在するのかどうか・・・
≪追記:9月15日(火) 私の勘違いでした。
 ソウルシルバー/プレイ日記【6】 「しんそくミニリュウ」

img186ソウルシルバー・ジムバッジ
img187ソウルシルバー・トレーナーカード フスベジム突破後


【プレイ時間】23:28
【手持ちポケモン】
オーダイル♂Lv.40.、ピジョット♂Lv.40、デンリュウ♀Lv.40、カイリキー♂Lv.38、ウリムー♂Lv.30
ワンリキー⇒ゴーリキー⇒カイリキーに進化。
ピジョンも進化。ウリムーがパーティに加わりました。
やっとこさ8個のジムバッジをゲットし、探検してなかった山の中へ行ったりしました。
それでは・・・うずまきじまへ。

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:37:34 | Trackback(0) | Comments(8)
ソウルシルバー/プレイ日記【5】 うずまきじまのルギア
Yahoo!ニュース 10年ぶりリメイクのDS版ポケモン金・銀 発売2日で実売140万本
ドラクエは2日で234万本なんですね。


ルギア、ネタバレ注意です。
◎伝説のポケモン・ルギア◎
バッジを8個ゲットしたあとウツギはかせに会いエンジュシティのおどりばへ行くと、
ルギアに会うために必要なもう1つの道具「うみなりのスズ」をまいこはんからもらえます。

うずまきじまへ
img192うずまきじま
4つの島でルギアに会えるのは右上の島だけです。

img193ソウルシルバー・ルギアイベント_1
「ぎんいろのはね」があれば通れる。

この人が言うには、
「ぎんいろのはね」は滝へ行くための通行手形のようなもの。
このあとの言葉が気になります。
『おぬし じしんが
にんげんと ポケモンとの
きずなを とりもどすに
ふさわしい じんぶつで なければ
けっして ルギアは すがたを
あらわさないでしょう……』
人間とポケモンとの絆を取り戻す・・・?
何かあったんでしょうか?

続きで詳しく載せています。

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:20:34 | Trackback(0) | Comments(14)
ソウルシルバー/プレイ日記【6】 「しんそくミニリュウ」
今日からポケダン冒険団シリーズのWiiConnect24でジラーチ目撃情報が配信されてますね。
前回同様、私のWiiに届くかどうか怪しいの気長に待ちます。
期間:9月15日(火)~10月12日(月)


「しんそくミニリュウ」
通常は覚えることのできないわざ「しんそく」を覚えたミニリュウ。
リメイクされても存在していました。

最初、入手方法が全く分からずコメントで入手できるということを教えてもらいました。
ありがとうございます。
そのあと攻略サイトを調べたんですが「しんそくミニリュウ」について載っていなかったです^^;
それでもなんとか入手方法が分かりました。

●入手方法●
フスベシティジムでイブキを倒す。

ライジングバッジはまだ渡してもらえず、りゅうのあなへ・・・

りゅうのあなで質問をされるので良い答えを言う。
(1回でも悪い答えを言うと聞きなおされ「しんそくミニリュウ」はもらえないので注意!)
イブキからライジングバッジをもらう。

ここでりゅうのあなから出て、もう一度ちょうろうに会うだけでは「しんそくミニリュウ」がもらえない。
『うずまきじまの おくふかく には
きょだいな たきが ながれる
ばしょが あるらしい
その たきつぼ には ルギアが
ねむっている と……
しかし たきつぼへ いくためには
ぎんいろのはねが なければならん
そういう はなしじゃ……』

と、話すだけで終わります。

どちらかを実行・・・
 1.りゅうのあな出口付近にいるイブキと話し、わざマシン59「りゅうのはどう」をもらう。
 2.フスベシティジムに行きイブキと話し、わざマシン59「りゅうのはどう」をもらう。
私の場合りゅうのあなであなぬけひもを使っていたので、
出口付近にいるイブキに気づきませんでした。

りゅうのあなでちょうろうに会う。(上記1の場合一度りゅうのあなから出ます。)
『ふむ…… よくきたのう
ちょうど よかった
おぬしに わたすものが あるのじゃ!
わしに みとめられた あかしとして
これを つれてゆくが よい!
主人公は ちょうろうから
ミニリュウを もらった!
img230りゅうのあな 長老
ドラゴンポケモンは
われら いちぞくの しょうちょう!
おぬしになら まかせられる』

「しんそくミニリュウ」ゲット!

イブキからわざマシン59「りゅうのはどう」をもらうというのが盲点でした。

ミニリュウ Lv.15
img231しんそくミニリュウ トレーナーメモ
img234しんそくミニリュウ わざ
わざ:しんそく、でんじは、たつまき、りゅうのいかり

※りゅうのあなでの質問
 1回でも悪い答えを言い、聞き返されると「しんそくミニリュウ」はもらえないので注意。
 聞き返された場合「しんそく」を覚えていないミニリュウがもらえます。
※HG・SSで「しんそく」はミニリュウのタマゴ技になりました。
 遺伝させたいのなら♂の「しんそくミニリュウ」をもらいましょう。


「しんそくミニリュウ」がもらえて一安心です。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:02:36 | Trackback(0) | Comments(12)
ソウルシルバー/プレイ日記【7】 ポケモンリーグ・でんどういり
ルギア戦からワカバタウンに戻ると貴重なポケモンの最後の1匹が残っていませんでした。
誰かにあげたんでしょうか?

・チャンピオンロード
【VSライバル(5回目)】 チャンピオンロードでライバルとバトル。
ニューラ♂Lv.36
ユンゲラー♂Lv.37
レアコイルLv.37
ゴースト♂Lv.37
ゴルバット♂Lv.38
メガニウム♂Lv.40

◆ポケモンリーグ◆
四天王とチャンピオンのポケモンは続きで。

チャンピオン戦ではおいしいところをイノムーのこおりのつぶてが全部持っていきました。
回復道具がつきてげんきのかたまりを使うはめに・・・

img238ソウルシルバー 殿堂入り
ウツギはかせからふねのチケットをもらいました。
カントー地方行きます。

殿堂入り後バトルフロンティア完成。
3人のわざおしえおやじーズ。
バトルタワーにジャッジさん。

【プレイ時間】28:16
【手持ちポケモン】
オーダイル♂Lv.42
ピジョット♂Lv.42
デンリュウ♀Lv.42
カイリキー♂Lv.42
イノムー♂Lv.41
img240SSトレーナーカード ジムバッジ16img241SSトレーナーカード 殿堂入り
まだ殿堂入りしたばかりです。
本格的にカントー入りできます。
自分でも、ここまで時間がかかっている理由がわかりません^^;

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 21:11:52 | Trackback(0) | Comments(6)
ひみつこうげんB28F 珍しいポケモン「ジラーチ」が仲間に。
100000アクセス突破しました。
HG・SSが発売してから毎日1000アクセスを超えています。

WiiConnect24のデータ配信、第3弾です。
配信期間:9月15日(火)~10月12日(月)

前回同様、珍しいポケモン目撃情報がまだWiiに届いていません。
なぜか同じことが起きてしまいました。

目撃情報が届いていない⇒だけどカモネギ騒いでいる⇒ということはジラーチは出現する
昨日は違ったんですが、今日確認したら騒いでいました。

img255カモネギ大騒ぎ ジラーチの噂
カモネギ「おおい! たいへんだ!
きいてくれ~!
ひみつこうげんの
B28Fで……
なんと! まぼろしの ジラーチを
みたって じょうほうを きいたんだ!
ジラーチといやあ……たんに
めずらしいだけでなく……
ねがいごとまで かなえてくれるって
ウワサも あるんだよな!
ねがいを かなえてくれるって
ほんとうかなー!? でも たんなるウワサだと
しても あってみたいよな!
うおー! どんなポケモンなんだろう!
あってみたいよー!!
みんなにも おしえなくちゃ! じゃっ!

炎の冒険団・・・「ひみつしょとう」
嵐の冒険団・・・「ひみつこうげん」
光の冒険団・・・「ひみつがんざん」
どれでもB28Fに出現します。

「ひみつこうげん」B28F
img256ひみつこうげんB28F ジラーチがいる img257ひみつこうげんB28F 仲間検索 ジラーチ
“ジラーチが このフロアにいるらしいぞ!”
2回目の挑戦でここにたどり着きました。

リーダー・ハリテヤマ以外は技使用不可にして「てきふうじだま」でジラーチを行動不能に。
ハリテヤマに「おうごんかめん」を持たせて、ジラーチを倒し、1回目で仲間にすることができました。
確率はどうなっているんでしょう。
img258ポケダン冒険団 ジラーチが仲間に

ジラーチ、ステータス
img259ポケダン冒険団 ジラーチ、ステータス img260ポケダン冒険団 ジラーチ、わざ
レベル:50
タイプ:はがね・エスパー
てんのめぐみ:技の追加効果が発動しやすくなる
からだのおおきさ:★
わざ:いやしのねがい、リフレッシュ、すてみタックル、じゅうりょく

次のWiiConnect24配信は10月のパルキアです。
期間:10月15(木)~11月15日(日)

ポケダンシリーズ | 18:54:25 | Trackback(0) | Comments(2)
ソウルシルバー/プレイ日記【8】 カントージムバッジ4個目
--------------------
追記 23:25
「しんそくミニリュウ」
しんそくはミニリュウのタマゴ遺伝技になったようです。教えていただきありがとうございます。
私は限定わざであってほしかったなと思ってしまいます^^;
しんそくが対戦でどれだけ使える技かは分かりませんが厳選しやすいのはいいことですね。
1つ注意として・・・
「しんそくミニリュウ」をちょうろうから受け取るとき必ず♂にしてください。
遺伝させるのは「しんそくミニリュウ」からなので
♂でなければ、しんそくを遺伝させることができません。
--------------------
カントージムに突入なのでネタバレ注意です。

アサギ船乗り場でオーキド博士にポケモン図鑑を全国図鑑にしてもらいました。
野生ポケモン戦、トレーナー戦、ジムリーダー戦、戦闘BGMがカントー用に。


どこのジムからでも挑戦できます。
◆クチバシティ◆
スイクンもカントーに進出。

【ジムリーダー/マチス
ライチュウ♂Lv.51
マルマインLv.47
マルマインLv.47
エレブー♂Lv.53
レアコイルLv.47


◆ヤマブキシティ◆
発電所が故障中でリニアモーターカーが動かせない。

【ジムリーダー/ナツメ
エーフィ♂Lv.53
フーディン♂Lv.55
バリヤード♀Lv.53


◆ハナダシティ◆
ミラクルサイクル本店で自転車少年レッドの話が聞ける。
ハナダのどうくつ・・・カントーバッジを8つ集めれば入れる。
25番道路、民家でマサキのおじいちゃんにポケモンを見せるイベント。
ハナダシティ、ダウジングマシンに反応が!上の男の子も気にしています。
img248 24番道路 ダウジング
はかいのいでんし・・・ではなく・・・きんのたま、でした^^;
img249 24番道路 きんのたま

・はつでんしょ
発電所で、ダグトリオとレアコイルを交換できる。
ハナダで怪しい男の情報が入る。
取り戻したきかいのぶひんを所長に渡すと発電所復旧。
しかしリニアパスが無ければリニアには乗れない。

・ハナダに戻ります。
あわれな外国人ロケット団登場。
『マシンのぶひん ぬすんで かくした
イン ザ ジム オブ ハナダ!』

はつでんしょ⇒怪しい男の情報⇒ハナダ⇒きかいのぶひん⇒25番道路でデート中のカスミ⇒ハナダジム⇒はつでんしょ

【ジムリーダー/カスミ
ゴルダック♀Lv.49
ヌオー♀Lv.49
ラプラス♀Lv.52
スターミーLv.54


◇ヤマブキシティ・クチバシティ・リニアモーターカー◇
モノマネむすめに会うとピッピにんぎょうを探している。
クチバのポケモンだいすきクラブにピッピにんぎょうがある。
ポケモンだいすきクラブから外に出るとダイゴ登場!
この瞬間からSSではラティオスがカントー地方を飛び回り始めます。(HGはラティアス)
img253ソウルシルバー タウンマップ・ラティオス
ダイゴの話ではこころのしずくとカントーが関係あるようです。
モノマネむすめにピッピにんぎょうを渡すとリニアパスゲット。
リニアに乗れるようになりジョウトのコガネとカントーのヤマブキを自由に行き来できます。


◆タマムシシティ◆
タマムシマンション3階にゲームフリーク。バッジを8つ集めると何かがもらえる。
ゲームコーナー景品交換所にめざめるパワーおにいさん。
大食いコンテストにスモモ参戦。
タマムシデパートでマキシからおめん。

【ジムリーダー/エリカ
ワタッコ♀Lv.51
モンジャラ♀Lv.52
ウツボット♀Lv.56
キレイハナ♀Lv.56

・16番道路
なんかいことばを教えてくれるおじいさんがいます。


◇シオンタウン◇
ラジオ塔でポケギアの拡張カードがもらえる。
ポケギアのラジオで受信ポイントを一番上に合わせるとポケモンのふえが聞ける。
これで11番道路のカビゴンが起きます。


【プレイ時間】36:21
【手持ちポケモン】
オーダイル♂Lv.48
ピジョット♂Lv.48
デンリュウ♀Lv.50
カイリキー♂Lv.48
イノムー♂Lv.48
今、12番道路です。
プレイ日記【9】はポケウォーカーについて書きます。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:42:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ソウルシルバー/プレイ日記【9】 ポケウォーカー
ポケウォーカーで入手したポケモンやどうぐはHG・SSに送れます。
コースもたくさん用意されてて面白いです。
同梱品がここまでできるなんてすごいですね。

下の方にはよぞらのジラーチについても書きました。

明日からはコースマップ「きいろのもり」が配信開始ですね。
恒例の(?)数時間早くからの配信があるかもしれません。

img264ソウルシルバー ポケウォーカーとせつぞく
ここで接続します。

おでかけしているポケモン/今日歩いた歩数
img261ポケウォーカー ズバット 2133
HG・SSから1匹までポケモンを送れ、そのときにおでかけするコースを選びます。
購入した日にズバットを送りました。なつき度が上がるということなので。
この画面で笑顔マークなどが出ることがあるんですが、出た方向のボタンを押すとワットなどがもらえます。

最初におでかけできるコースは・・・
さわやかのはら、ざわざわもり

ポケウォーカーにおでかけ中のDS画面
img265ポケウォーカー 1
img266ポケウォーカー 2
ポケモンをDSに戻したとき、歩数とワットがDSに保存され必要なワット数に達すると新コース追加。
新コース追加が目的ならポケウォーカー内でワットは使わないで残しておきましょう。
50w・・・ごつごつみち追加。
200w・・・きれいなうみべ
500w・・・じゅうたくち
1000w・・・

■メニュー
img262ポケウォーカー メニュー
・ポケトレ 10w
・ダウジング 3w
・つうしん
・じょうほう
主人公名、おでかけしてるコース、時間
昨日までの1週間の歩数と、その合計が記録されています。
・てもち
・せってい

■てもち(ポケウォーカーで持っておける数)
・DSからおでかけできるポケモンは1匹
・ポケトレで捕まえたポケモンは3匹まで
・どうぐは3個まで
・ポケウォーカー同士で赤外線通信したときにもらえるどうぐは10個まで

■赤外線通信
・DSからポケウォーカーにポケモンを1匹送れる。
・手に入れたポケモンとどうぐはDSに送れる。
・ポケウォーカー同士で赤外線通信をすると自動的にどうぐが1個もらえる。
・同じ人との通信は1日1回までで、通信して手に入れたどうぐが10個たまっているときは代わりに「ワット」がもらえる。

img267ポケウォーカー 3
img268ポケウォーカー 4
ポケウォーカーからポケモンが戻ってきたときだけ日記が見れます。

img269ポケウォーカー 5
歩数と残しておいたワットがDSに保存されます。

ポケウォーカーでであったポケモンです。
img271オタチ ポケウォーカーでであった


~よぞらのジラーチについて~

まずはDPtからHG・SSによぞらのジラーチを送ります。
img272よぞらのジラーチ

ポケウォーカーからDSにポケモンを戻しておきます。
そのあとポケモンをポケウォーカーへ送ると・・・

新コース「よぞらのはて」追加!
img275ポケウォーカー よぞらのはて 1
img276ポケウォーカー よぞらのはて 2

ポケウォーカーへ送るポケモンは何でも構いません。
一度でもHG・SSによぞらのジラーチを送れば、よぞらのジラーチがHG・SSからいなくなっても「よぞらのはて」は追加されます。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:31:01 | Trackback(0) | Comments(4)
HG・SS コースマップ「きいろのもり」受け取り
プレイ日記はまだ続いているので、この記事は【9.5】ということで。

配信期間:2009年9月18日(金)~11月10日(火)

今回は24時5分前から受け取れました。
コースマップを受け取るのはポケウォーカーではなくハートゴールド・ソウルシルバーです。
img281HG・SS ふしぎなおくりもの
「ふしぎなおくりもの」から「Wi-Fiでうけとる」を選びます。

・・・コースマップ「きいろのもり」受け取り・・・
img282コースマップ・きいろのもり 受け取り 1
img284コースマップ・きいろのもり 受け取り 2

コースマップ「きいろのもり」 ふしぎなカード
img285コースマップ・きいろのもり ふしぎなカード表img286コースマップ・きいろのもり ふしぎなカード裏
HG・SSでも持っておけるふしぎなカードの枚数は3枚までなんでしょうか。

居合わせた2人の配達員
img288HG・SS 2人の配達員
緑の配達員が配信道具を届けてくれます。

コースマップはゲーム内でどうぐとして見ることができません。

「きいろのもり」 に おでかけ
img289おでかけ きいろのもり 1
img292おでかけ きいろのもり 2

「きいろのもり」のポケトレで出現するピカチュウは特別な技を覚えていることがあります。
今から歩数ためてピカチュウをたくさんゲットします。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 00:31:13 | Trackback(0) | Comments(4)
ニュース更新-公式サイト まとめ9/18
<ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ なかよしパスワード>
~『ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ』チラシ~
●色違いスボミー
79-% 7YF1
R7KR R+@6
●ラプラス
H@8% @40N
-9=9 YH@M

このほかにメタグロスとミカルゲがあるんですが、まだパスワードが判明していません。

やっぱりダークライの配信期間は誤掲載でした。
<ダークライの情報配信期間>の誤掲載についてのお詫び

■京都でゲームイベント開催!「とっておきピカチュウ」配信!
KYOTO Cross Media Experience 2009
会場限定で『ダイヤモンド・パール・プラチナ』、『ハートゴールド・ソウルシルバー』に「とっておきピカチュウ」をプレゼント。
通常では覚えないわざ「とっておき」を覚えたピカチュウです。
ポケモン☆サンデーステージもあります。
【開催日時】
10月3日(土)、4日(日) 10:00~16:00
【場所】
京都太奏 東映撮影所内

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売記念イベント
いよいよですね。行きませんけど。
もらえるのは、
・HG・SSで起こるイベントを体験してもらえる、特製ステッカー
・ポケモンカードゲームLEGEND先行オリジナルカード(プロモ)、メガニウム
・「乱戦!ポケモンスクランブル」体験でもらえる、ポストカード3枚セット
【開催日時】
9月26日(土)、27日(日) 11:00~17:00
【場所】
六本木ヒルズアリーナ・毛利庭園

Pokemon情報 | 18:00:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ソウルシルバー/プレイ日記【10】 カントージムバッジ8個目
明日からはシルバーウィークですね。
春のゴールデン、秋のシルバー。

今のところ「そらをとぶピカチュウ」はゲットできていません。

・カビゴン 11番道路/固定シンボル
img309固定シンボル・11番道路 カビゴン
・ラプラス つながりのどうくつ/固定シンボル
img310固定シンボル・つながりのどうくつ ラプラス
金曜日限定でB1Fに出現します。
・14番道路
ラッキーを連れて行くと何かもらえる。


◆セキチクシティ◆
サファリゾーンはジョウトに引越したのでパルパークを始めた。
カケラ・デ・キノーミ 色のかけらときのみ3個セットを交換できる。
19番水道、工事中。クリムゾンバッジを入手すると通れる。

【ジムリーダー/アンズ
クロバット♀Lv.47
マタドガス♀Lv.44
アリアドス♀Lv.47
アリアドス♀Lv.47
モルフォン♀Lv.50


◆ニビシティ◆
ポケモンセンターで、ゴーストとネイティオを交換できる。
フレンドリィショップでコイキングを売りつける変なおやじの話が聞ける。
フレンドリィショップ右にいるおじいさんから「にじいろのはね」をゲット!
博物館でカセキの復元ができる。アルフのいせきなんかで岩を砕くとカセキを入手できる。

【ジムリーダー/タケシ
ゴローン♂Lv.51
サイホーン♂Lv.51
カブトプス♂Lv.52
オムスター♂Lv.53
イワーク♂Lv.54

・2番道路
民家、おじさんからきんのたまをもらう。
ゲート、オーキドはかせの助手から「せいなるはい」をもらう。
・3番道路
デオキシスをフォルムチェンジさせる石。
・おつきみやま
【VSライバル(6回目)】
ニューラ♂Lv.46
レアコイルLv.46
フーディン♂Lv.48
ゲンガー♂Lv.48
ゴルバット♂Lv.47
メガニウム♂Lv.50
主人公が強いのを認め、りゅうのあなへ修行に。

・トキワのもり
ツクシと電話番号を交換(木曜限定)。他のジムリーダーも交換できます。


ジムリーダーがいないトキワ⇒マサラ⇒グレン⇒ふたごじま/カツラ⇒グレンにいるグリーン⇒トキワ/グリーン⇒マサラのオーキドはかせ
◇マサラタウン◇
バッジを8個集めたあとオーキドはかせに会うと、ひでんマシン08「ロッククライム」がもらえる。
シロガネやまにも行けるように。


◆グレンタウン◆
どこか寂しいBGM。ポケモンセンターしか残ってない。
1年前に火山が噴火『ジムはふたごじまに移りました』
カントーバッジ7個目を入手したあとグリーンに話しかけるとトキワジムに挑戦できる。

・フリーザーLv.50 ふたごじま/固定シンボル
・ふたごじま
2Fに本格的にジムを作ったカツラさん。
1人だけ・・・と、思いきやトレーナーもいます。
【ジムリーダー/カツラ
マグカルゴ♂Lv.54
ブーバー♂Lv.54
ギャロップ♂Lv.59


◆トキワシティ◆
トレーナーハウスは対戦が楽しめますね。
勝利すればバトルポイントがもらえる。

【ジムリーダー/グリーン
ナッシー♂Lv.55
ギャラドス♂Lv.52
カイリキー♂Lv.56
サイドン♂Lv.58
ウインディ♂Lv.58
ピジョット♂Lv.60


◇クチバシティ◇
カントージムバッジを全て集めたのでオヤジからポイントマックスをもらいました。


img308SSトレーナーカード 全ジムバッジ入手後 上img299SSトレーナーカード 全ジムバッジ入手後 下
【プレイ時間】45:51
【手持ちポケモン】
オーダイル♂Lv.53
ピジョット♂Lv.53
デンリュウ♀Lv.54
カイリキー♂Lv.53
イノムー♂Lv.52
ヘルガー♂Lv.54

パーティにヘルガーが加わりました。サファリゾーンで捕まえました。
これで6匹そろいました。
シロガネやまに行けるようになったので、
このパーティでレッドに勝てばプレイ日記最後の記事を作ります。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:56:35 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

