■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
先行配信 ポケウォーカーのコースマップ「チャンプのみち」ゲット!
ポケモンバトルチャレンジで先行配信された「チャンプのみち」を昨日受け取りました。
ワイヤレスで受け取りました。

ポケモンバトルチャレンジ:2009年12月27日(日)まで
通常配信:2010年1月から(詳しくは未発表)


コースマップ「チャンプのみち」 ふしぎなカード
img920コースマップ・チャンプのみち ふしぎなカード表 img921コースマップ・チャンプのみち ふしぎなカード裏

img922コースマップ・チャンプのみち 配達員
チャンプのみち を うけとった!

チャンプのみち へ おでかけ
img924おでかけ チャンプのみち_1
img925おでかけ チャンプのみち_2

大会上位入賞者がよく使う強力なポケモンが出現します。
「じばく」ゴンベ、「しねんのずつき」ダンバル、「とびはねる」コイキング、
「ふういん」ヨマワル、「だくりゅう」タッツー、「トリックルーム」ドーミラー。


会場でもらったチラシに載っているポケモン&どうぐリストです。
歩数には目安と書いてあるので正確な数字ではないのかも。

◎ポケモンが現れる条件(↑出にくい、↓出やすい)
Aグループ・8,000歩以上
 ⇒ゴンベ
 ⇒ダンバル
Bグループ・3,000歩以上
 ⇒タッツー
 ⇒ヨマワル
Cグループ・0歩以上
 ⇒コイキング
 ⇒ドーミラー

全てのコースに共通することですが、出現ポケモンは
ポケウォーカーにポケモンを送るときに各グループ1匹ずつ選ばれます。

◎手に入るどうぐリスト(↑出にくい、↓出やすい)
きあいのタスキ・・・10,000歩以上
こだわりスカーフ・・・9,000歩以上
こだわりハチマキ・・・8,000歩以上
こだわりメガネ・・・7,000歩以上
パワフルハーブ・・・6,000歩以上
しろいハーブ・・・5,000歩以上
オボンのみ・・・2,000歩以上
ラムのみ・・・1,000歩以上
キーのみ・・・500歩以上
カゴのみ・・・0歩以上

6匹ゲットできたら記事にしますね。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:39:51 | Trackback(0) | Comments(6)
ジムリーダーの電話番号&再戦
殿堂入り後にジムリーダーと電話番号を交換できます。
それぞれ条件があり、交換できる時間帯が決まっているものもあります。

img845ジムリーダーの電話番号_1img846ジムリーダーの電話番号_2img847ジムリーダーの電話番号_3

~ジョウト地方のジムリーダー~
■ハヤト
・月曜日/タマムシデパート4F
セキチクシティのジムバッジ入手後
■ツクシ
・木曜日/トキワのもり
■アカネ
・毎日/コガネひゃっかてん6F 12:00~15:59
■マツバ
・月、火曜日/スズねのこみち
■シジマ
・毎日/タンバシティ前にいる奥さん
■ミカン
・毎日/アサギしょくどう 13:00~13:59
■ヤナギ
・毎日/いかりのみずうみ(西側) 6:00~9:59
■イブキ
・毎日/りゅうのあな 6:00~9:59
タッグバトル勝利後

~カントー地方のジムリーダー~
■タケシ
・毎日/ディグダのあな 12:00~14:59
ジムバッジ16個入手後
■カスミ
・毎日/25番道路 16:00~17:59
ジムバッジ16個入手後
25番道路でのスイクン戦後
■マチス
・毎日/10番道路はつでんしょ前 9:00~11:59
ジムバッジ16個入手後&サンダー捕獲後
ピカチュウを先頭にして話しかける
■エリカ
・土、日曜日/タマムシシティ 14:00~16:59
ジムバッジ16個入手後
■アンズ
・毎日/26番道路うけつけゲート 16:00~17:59
セキチクシティのジムバッジ入手後
■ナツメ
・金曜日/アサギシティ船着き場
ヤマブキシティのジムバッジ入手後
■カツラ
・火曜日/グレンタウン
ジムバッジ16個入手後
■グリーン
・毎日/マサラタウン
グリーンの家にいるお姉さんのナナミに7回毛づくろいをしてもらう
(1日1匹 15:00~15:59)



電話番号登録後は再戦を約束できます。
再戦申込をすればヤマブキシティの格闘道場でバトルできます。
約束できる時間帯であれば何度でも再戦可能です。
(約束→再戦→道場から出る→約束→再戦→・・・)

再戦申込はゲーム内で分けられる3つの時間帯と同じ分け方。
朝・・・4:00~9:59
昼・・・10:00~19:59
夜・・・20:00~3:59   

再戦申込はその曜日にしかできないので時間帯が夜であれば・・・
0:00~3:59 と 20:00~23:59

ヤマブキシティ
img850ヤマブキシティ 格闘道場
ここが格闘道場(かくとうどーじょー)。

~ジョウト地方のジムリーダー~
■ハヤト
・土曜日/4:00~9:59
■ツクシ
・木曜日/10:00~19:59
■アカネ
・土曜日/10:00~19:59
■マツバ
・火曜日/20:00~3:59
■シジマ
・水曜日/20:00~3:59
■ミカン
・水曜日/10:00~19:59
■ヤナギ
・月曜日/4:00~9:59
■イブキ
・金曜日/20:00~3:59

~カントー地方のジムリーダー~
■タケシ
・土曜日/20:00~3:59
■カスミ
・水曜日/4:00~9:59
■マチス
・金曜日/4:00~9:59
■エリカ
・日曜日/4:00~9:59
■アンズ
・月曜日/10:00~19:59
■ナツメ
・日曜日/10:00~19:59
■カツラ
・火曜日/10:00~19:59
■グリーン
・日曜日/20:00~3:59

全員集合!
img852格闘道場 ジムリーダー16人

続きはジムリーダーの手持ちポケモンと
電話番号登録&再戦申込の曜日時間順。

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:59:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼんぐりケース オール99個
全種類のぼんぐりがカンスト。
img926ぼんぐりケース オール99個

ボールも作らず、ボンドリンクも作らずに溜めました。
ぼんぐりのありかはこちらです
一番多いみどりは13日。一番少ないしろとあかは33日。


毎日、ぼんぐりを集めるのであれば
ポケギアのタウンマップで印を付けておくといいです。
img935ぼんぐりタウンマップ_3
img932ぼんぐりタウンマップ_1

道路などでYボタンを押せばマークと単語を付けられます。
img937ぼんぐりタウンマップ_4

ぼんぐりの種類によって名前を付けると分かりやすいです。

みどり・・・チコリータ
くろ・・・くろいきり
もも・・・プリン
き・・・ピカチュウ
あお・・・ワニノコ
しろ・・・しろいきり
あか・・・ヒノアラシ

そらをとぶ
img940そらをとぶタウンマップ_2
img939そらをとぶタウンマップ_1
そらをとぶ時に見れるマップ。
上画面で種類を確認できます。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:22:10 | Trackback(0) | Comments(0)
最低レベルの交換ポケモンをゲットするために・・・2
ジムリーダーの電話番号を登録し終えたので、
有名な人たちとのポケモン交換について書きます。

ポケモン交換をしてくれる有名な人は4人いますが、
進化ポケモンが必要なのはフォレトスだけです。
フォレトスは野生で出現しないので用意するのは簡単です。


■アサギシティのジムにいるミカン
条件:電話番号登録後
交換:タマゴ以外⇒ハガネール
[タマゴ孵化でうまれるレベル1]

■ヤマブキシティのヤマブキステーションにいるマチス
条件:電話番号登録後
交換:ピカチュウ⇒海外産ピカチュウ
[レベル1のピチューがレベル2で進化するピカチュウ]

■ディグダのあなにいるタケシ
条件:電話番号登録後、月・木・土曜日の17:00~19:59
交換:ウソハチ⇒サイホーン
[タマゴ孵化でうまれるレベル1のウソハチ]

■ヤマブキシティのシルフカンパニーにいるダイゴ
条件4つ:クチバシティでダイゴに会いラティアス・ラティオスの報告を受けた後、
      シロガネやまでレッドに勝利後、
      シルフカンパニーでダイゴからホウエン御三家入手後、
      ニビシティの博物館にいるダイゴに話しかける
交換:フォレトス⇒ダンバル
[クヌギダマがレベル31で進化するフォレトス]


木曜日に交換する予定です。
紹介するのはいつになるか分かりません^^;
HG・SSで交換できる他6匹もまだ記事にしていませんから。

まとめ1まとめ2を更新しました。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:48:40 | Trackback(0) | Comments(0)
「チャンプのみち」 6パターンの出現ポケモン
「チャンプのみち」の6パターンのポケモンをゲットできました。
img943チャンプのみち 6匹ゲット

(ポケウォーカー産のポケモンがランダムなのは・・・せいかく、とくせい、個体値)

◎コイキング♂Lv.5 / Cグループ
img944チャンプのみち・コイキング
もちもの:ソクノのみ
わざ:はねる とびはねる(おしえ)

◎ドーミラーLv.5 / Cグループ
img945チャンプのみち・ドーミラー
もちもの:オッカのみ
わざ:たいあたり ねんりき トリックルーム(マシン)

◎タッツー♂Lv.5 / Bグループ
img946チャンプのみち・タッツー
もちもの:りゅうのウロコ
わざ:あわ えんまく だくりゅう(タマゴ)

◎ヨマワル♂Lv.5 / Bグループ
img947チャンプのみち・ヨマワル
もちもの:れいかいのぬの
わざ:にらみつける ナイトヘッド ふういん(タマゴ)

◎ゴンベ♂Lv.5 / Aグループ
img948チャンプのみち・ゴンベ
もちもの:たべのこし
わざ:ゆびをふる たいあたり まるくなる じばく(特別)

◎ダンバルLv.5 / Aグループ
img949チャンプのみち・ダンバル
もちもの:シュカのみ
わざ:とっしん しねんのずつき(おしえ) アイアンヘッド(おしえ) てっぺき(おしえ)


~ポケトレ~
「!」・・・Cグループ
「!」×2・・・CグループorBグループ
「!!」・・・BグループorAグループ
「!!!」・・・Aグループ

他のコースも↑これと同じでしょうか。
たしか「きいろのもり」は同じでした。

ダンバルが出現したときは「!!!」が出やすく何度も連続して出ました。
まだ1度だけなので、どうなのか分かりませんが。

~ワットで追加されるコース~
15000w・・・ツリーハウス
20000w・・・こわいどうくつ
25000w・・・シンオウのはら
30000w・・・さむいやまみち
40000w・・・おおきなもり
50000w・・・しろいみずうみ
65000w・・・あれたうみべ
80000w・・・リゾートち
100000w・・・しずかどうくつ

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:46:14 | Trackback(0) | Comments(4)
公式サイト情報11/06
『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』公式サイト
トップにある特別配信ムービーが見れるようになりました。
(前から見れましたっけ?)
ポケモンセンター限定の予約特典とかは無いのでしょうか。


WCS2010参加者プレゼント
詳細が発表されました。
PCG炎タイプの「ホウオウ」&PCG水タイプの「ルギア」&DS「銀のイーブイ」。

・色違いの「銀のイーブイ」♂
捕獲ボール:プレシャスボール  レベル:50
もちもの:きあいのタスキ  とくせい:てきおうりょく
わざ:アイアンテール、きりふだ、じたばた、でんこうせっか


WCS2010第1期受付期間開始
期間:2009年11月6日(金)正午~2009年12月14日(月)正午まで
青森、秋田、千葉、滋賀、兵庫、和歌山、広島、福岡、熊本。
ポケモンだいすきクラブカードが必要。

WCSの開催を記念してハーフデッキ4種類とオンラインバトルができるエキスパートデッキが発売。

HG・SSの発売日から続いていたアクセス数1000以上が昨日974になりました。

Pokemon情報 | 18:22:20 | Trackback(0) | Comments(0)
なっつんのじゃじゃお(モンジャラ)
<交換>
ファイアレッド・リーフグリーン
img829なっつんのじゃじゃお(モンジャラ)

『モンジャラ』 じゃじゃお(♂)

捕獲ボール : モンスターボール

最低レベル : 5

もちもの : ほしのすな

おや : なっつん(♀)

IDNo. : 60042

せいかく : なまいき

トレーナーメモ :  Lv.5のとき カントーちほうから やってきた。

こせい : からだが じょうぶ。

個体値 : 22-17-25-23-20-15~16

とくせい : ようりょくそ

たたかうわざ : ねをはる、からみつく、ねむりごな

コンディション : 変化あり
img832なっつんのじゃじゃお(モンジャラ)_2
けづや : なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
FRLGのグレンじま(ポケモン研究所)でコンパンとモンジャラを交換できる。
コンパンの最低レベルはGBAのタマゴ孵化でゲットできるレベル5です。

ゲーム内配布 | 21:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモン☆サンデー 4週にわたり「なかよしパスワード」を発表~前2週分~
先週のポケモン☆サンデーから4週にわたり「なかよしパスワード」を発表するようになりました。
公式サイトを見れば分かることですが、2週ごと、2回に分けて記事にします。

~1週目/2009年11月1日放送~
●ヒコザル/41
 Y3Y= =@X@
 W%H# =+-F

~2週目/2009年11月8日放送~
●ルカリオ/51
 NK-M T&61
 WJS@ +WX#

ポケダンシリーズ | 08:34:35 | Trackback(0) | Comments(2)
ソウルシルバー ジョウト図鑑完成!
img951ジョウト図鑑完成 1
幻のポケモンは登録しなくてもいいので、
ミュウ・セレビィ以外の254匹を登録してジョウト図鑑が完成しました。
できるだけ他ソフトに頼らず登録しました。


オーキドはかせに報告
img953ジョウト図鑑完成 2
電話か会いに行ってジョウト図鑑を評価してもらいます。
完成したジョウト図鑑を評価してくれるのは1度だけです。
おおっ! パーフェクトな ジョウトずかんじゃ!


タマムシマンション3F
ゲームフリークのゲームデザイナーに報告
img955ジョウト図鑑完成 4
おなじみの・・・

表彰してくれます。
img956ジョウト図鑑完成 5
嬉しいのですが、これを見れるのは1度だけです。


◎トレーナーカード◎ ★★★
お小遣い/387597円 ポケモン図鑑/305匹 SCORE/12980
プレイ時間/199:48 通信した回数/92回


明後日から金銀10周年記念「ミュウ」の先行配信が始まりますね。
昨日、思い出して少し焦りました^^;
複数ゲットする予定です。
今回は配信開始日の前日からの配信はあるのか。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:58:56 | Trackback(0) | Comments(0)
豪華な「チャンプのみち」
ゴンベを集めてます。
img941豪華なチャンプのみち 1
といっても、まだ9匹くらいです。
GBAで厳選する気は無いので良い性格のゴンベが出るまで続けます。

豪華などうぐ
img942豪華なチャンプのみち 2
こだわりハチマキ こだわりメガネ こだわりスカーフ
貴重などうぐが簡単に手に入ります。
BPで買うのは損ですね;

コースマップ「きいろのもり」の配信は今日で終了。
数時間後には「ミュウ」配信開始です。
今日中に配信が開始されたら追記予定です。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)
『金・銀』10周年記念「ミュウ」を受け取りました!
配信を確認できたのは丁度、0時0分からでした。
一瞬でしたがエラーが出ました。

受け取り場所は・・・
ニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、DSステーション、自宅のニンテンドーWi-Fiコネクション。

きんぎん10しゅうねん ミュウ
img963金銀10周年記念ミュウ Wi-Fiで受け取り1

img964金銀10周年記念ミュウ Wi-Fiで受け取り2
ミュウがきましたよ。

img966金銀10周年記念ミュウ ふしぎなカード表

IDは『金・銀』10周年と同じ日でした。
親は“ススム”。
これからもポケモンは進んでいくということでしょうね。

詳細は数十分後に投稿する次の記事で。

『ポケットモンスター 金・銀』10周年まであと10日!

ハートゴールド・ソウルシルバー | 00:14:10 | Trackback(0) | Comments(0)
『ポケットモンスター 金・銀』10周年記念 ミュウ
金銀10周年 ミュウ ふしぎなカード
img966金銀10周年記念ミュウ ふしぎなカード表img967金銀10周年記念ミュウ ふしぎなカード裏

HG・SSの画面で配布ポケモンを紹介するのは初めてです。
この載せ方だとプラチナの画面の方が合ってますかね。

img968金銀10周年記念ミュウ 1
img969金銀10周年記念ミュウ 2

『ミュウ』

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 5

もちもの : なし

おや : ススム(♂)

IDNo. : 11219

せいかく : ランダム

トレーナーメモ : Wi-Fiプレゼントで Lv.5のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

個体値 : ランダム

とくせい : シンクロ

たたかうわざ : はたく

コンディション : 変化なし<確認済み>

きねんリボン : プレミアリボン
img970金銀10周年記念ミュウ 3
プレミアリボンは初めてなので画像を載せてみました。
クラシックリボンと同じでGTSに預けることができません。


◆参考◆
1999年11月21日に発売された、
『ポケットモンスター 金・銀』の10周年を祝ってプレゼントされた。

ニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、
DSステーション、ニンテンドーWi-Fiコネクションで受け取れます。

~HG・SSに配信~
先行配信期間:2009年11月11日(水)~11月23日(月・祝)

~DPt&HGSSに配信~
通常配信期間:2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝)

国内配布ポケモン | 00:52:07 | Trackback(0) | Comments(2)
メガヤンマ育成-ヤンヤンマ孵化
【育成&個体値厳選】

~Cyclone~
孵化厳選は8ヶ月ぶりです^^;
ソウルシルバーでは初めての孵化厳選になります。

いきなり妥協結果です。

img971ヤンヤンマ孵化 妥協

ひかえめ HCS 31-19-29-31-27-31 [悪67]


一週間も前に終わらせたものです。
HG・SSで孵化作業が楽になりましたが、実際にやってみるとすごいです。
プラチナでは苦労して3Vだった人が簡単に3Vを孵化できるようになりますから。

これから、あと5匹育成予定です。【Cyclone】で気づいた方がいるかもしれないです。
付けるニックネームが決まっているだけで作業が楽しくなります^^

ちなみに特性は秘密です。
このニックネームだと「こだわりスカーフ」を持たせ……


上記のヤンヤンマ以外にも3Vが生まれました。

ひかえめ HCD 31-21-28-31-31-27 [竜66]

孵化数:約95個

ハートゴールド・ソウルシルバー | 00:58:19 | Trackback(0) | Comments(4)
公式サイト情報-まとめ-11/13
追記
<ポケダン冒険団シリーズ なかよしパスワード>
~ポケモンだいすきクラブ~
●ダーテング
 P-3M +#FJ
 80RY 44+9

『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』公式サイト
更新されました。
ポケダン冒険団シリーズ ミュウの情報を再配信!
配信期間:11月18日(水)~12月16日(水)
前回と同じくWiiConnect24で配信。逃した方はチャンスですね。


◆ポケウォーカーのおでかけコース「おかいもの」に出現するポケモン
・アチャモ  ・イーブイ
・ペリッパー  ・ニョロゾ
・ニャース  ・ピカチュウ
アチャモとイーブイは図鑑登録に便利ですね。
覚えているわざも気になります。
ポケモンセンター限定 コースマップ「おかいもの」配信


ポケモンセンター限定、『ハートゴールド・ソウルシルバー』専用のギフトBOXサービス
2009年11月14日(土)からHG・SS専用のギフトBOXサービスを開始。
ですが、数量には限りがあります。

ギフトBOX料金が200円、HG・SSが4800円。
ちょうど5000円なんですね。


「ポケウォーカースポット」が全国のポケモンセンターに登場
期間:2009年11月14日(土)~2010年3月31日(水)
ポケウォーカーを「ポケウォーカースポット」と通信すると1日1回「どうぐ」をもらえます。
・?   ・ピーピーエイド
・かいふくのくすり   ・ピッピにんぎょう
・すごいキズぐすり   ・げんきのかけら
・ゴールドスプレー   ・なんでもなおし
・あなぬけのヒモ
このリストにない「どうぐ」もあるとのこと。


ポケモントレーナーズコート
よく分かりませんが5箇所で開催されます。
期間:2009年11月14日(土)~2010年1月11日(日)


PCG「ホウオウLEGEND&ルギアLEGEND下じき」をプレゼント
11月20日(金)より、全国のお店でポケモンカードゲームの「ホウオウLEGEND」と「ルギアLEGEND」が両面にデザインされた、
B5サイズの下じきをプレゼントするキャンペーンを実施。
無料、先着順、なくなり次第終了。

必ずほしいです。
実施店舗はリンクから確認してください。
しかし、なぜか一部の都道府県しかリストに載ってません。
お店には要確認です。

続きを読む >>
Pokemon情報 | 18:51:47 | Trackback(0) | Comments(4)
ポケモンセンターオーサカ 【コースマップを求めて…1】
ポケモンセンターオーサカへ行ってきました。
今のところ、ポケモンセンター限定のコースマップ「おかいもの」を求めて。

img002ポケモンセンターオーサカ 8
img992ポケモンセンターオーサカ 1

ポケモンセンターオーサカ
img994ポケモンセンターオーサカ 2 img997ポケモンセンターオーサカ 4

前回来たときはわかりませんでしたが、ポケモンの足跡がありました。
アチャモ/アブソル/ピカチュウ
img998ポケモンセンターオーサカ 5 img999ポケモンセンターオーサカ 6 img001ポケモンセンターオーサカ 7

コースマップを受け取るだけでは勿体無いので、
いろいろ買いました。
img003ポケモンセンターオーサカ1114-1

次の記事へ続きます。

キャンペーン&イベント/グッズ | 16:16:09 | Trackback(1) | Comments(0)
ポケモンセンターオーサカ 【コースマップを求めて…2】
ショッパー
img004ポケモンセンターオーサカ1114-2 img005ポケモンセンターオーサカ1114-3

もらったチラシです。
img010ポケモンセンターオーサカ1114-4
ポケモンカードゲーム新発売のデッキ/2009年11月20日(金)、
イーブイコレクション2/2009年12月、
ポケモンカードゲーム2010お正月メッセージカードプレゼントキャンペーン、
「赤いギャラドス・金のコイキング」グッズ新発売/2009年12月19日(土)。

クリアファイル 190円
img006ポケモンセンターオーサカ1114-5
3種類買いました。
ギザみみピチュー&カイリュー
ギザみみピチュー&カビゴン
ギザみみピチュー&ラプラス

PCGデッキケース 300円
img012ポケモンセンターオーサカ1114-10
2種類買いました。
伝説の疾走
ルギア&ホウオウ
img013ポケモンセンターオーサカ1114-11 img014ポケモンセンターオーサカ1114-12
スイクン、かっこよすぎます^^


『ポケットモンスター ソウルシルバー』 4800円
img015ポケモンセンターオーサカ1114-13
買ってしまいました。
これでソウルシルバー2個、ハートゴールド1個になりました。
やりたいことができるようになりました。
「なぞのすいしょう」こだわれます。


『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』を予約しようと思いましたが、
自宅配送はできない、とのことでしたので、いつものお店で予約します。


ここからはプレゼントでもらえたものです。

□こうかはばつぐん!早見サークル
img016ポケモンセンターオーサカ1114-14
11月14日(土)~2010年1月15日(金)の期間中、
ポケモンセンター全店で『ハートゴールド・ソウルシルバー』を購入するともらえます。

それ以前に購入していた方は「引換券」を渡されているはずなので、
ポケモンセンターで引き換えられます。
引き換え期間は12月13日(日)まで。

※なくなり次第、終了。

組み立てました。
img017ポケモンセンターオーサカ1114-15
全17タイプの「こうかはばつぐん」と「こうかはいまひとつ」が分かります。

□ポケモンシルエットトート
img019ポケモンセンターオーサカ1114-16
11月14日(土)~12月25日(金)の期間中、
ポケモンセンター全店で5000円以上のお買い物をするともらえます。

※なくなり次第、終了。

□殿堂入りおめでとう!プレート
img011ポケモンセンターオーサカ1114-9
9月12日(土)~2010年3月31日(水)の期間中、
殿堂入りした『ハートゴールド・ソウルシルバー』をポケモンセンター全店に持って行くともらえます。
1ソフトにつき1回プレゼント。


ポケモンセンターの記事はこれで終わりです。
次の記事で、ポケウォーカースポットとコースマップ「おかいもの」について載せます。

キャンペーン&イベント/グッズ | 17:47:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケウォーカースポット / コースマップ「おかいもの」ゲット!
200000アクセス突破しました。

まずはこちらから。

今日からポケモンセンター全店に設置されたポケウォーカースポット。
ポケモンセンターオーサカでポケウォーカースポットと通信してきました。
入手した「どうぐ」は特別仕様でした。

期間:2009年11月14日(土)~2010年3月31日(水)

img024ポケウォーカー ポケウォーカースポット
左下に表示されている「ポケモン」と「どうぐ」の上部に、
入手した「どうぐ」が表示されました。

ポケモンイベントで「どうぐ」をもらえる場合、同じ状態になるみたいです。
詳しくは分かりませんが。

img029ポケウォーカースポット 2
おでかけから戻したときに見れる日記は他とは違う文になっています。
宝箱も特別な赤い色になっています。

img030ポケウォーカースポット 3
ポケウォーカースポットと通信して入手した「どうぐ」は、「なんでもなおし」でした。
リストにない「どうぐ」が何なのか知りたいです。


こちらも受け取ってきました。

ポケモンセンター全店で配信中。
配信期間:2009年11月14日(土)~2010年1月11日(月・祝)

コースマップ「おかいもの」 ふしぎなカード
img031コースマップ・おかいもの ふしぎなカード表 img032コースマップ・おかいもの ふしぎなカード裏

「おかいもの」 へ おでかけ
img033おでかけ おかいもの 1
img034おでかけ おかいもの 2
まだメインSSではミュウを配達員から受け取っておらずコースマップも受け取れないので、
おでかけするのはサブHGになります。

◎出現ポケモン
アチャモ、イーブイ、ペリッパー、ニョロゾ、ニャース、ピカチュウ
◎手に入るどうぐ
ふしぎなアメ、もりのヨウカン、ちからのねっこ、ちからのこな、モーモーミルク
おいしいみず、サイコソーダ、ミックスオレ、フエンせんべい、あまいミツ

予想ですが、順番どおりに・・・
Aグループ Bグループ Cグループ
出にくい~出やすい&歩数多い~歩数少ない
でしょうか。

出現ポケモンについては6種類ゲットできてから出現グループも合わせて載せますね。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:03:43 | Trackback(0) | Comments(2)
メガヤンマ育成-ヤンヤンマ再孵化
【育成&個体値厳選】

ヤンヤンマを孵化し直しました。
前回の3Vヤンヤンマにむしのさざめきの遺伝を忘れていたからです。
レベル51以上になっても問題ないんですが、一応50で揃えたかったので^^;
でも前回の方が防御面で勝っていたのでどちらも育ててみます。

img038ヤンヤンマ再孵化 妥協

ひかえめ HCdS 31-14-16-31-30-31 [虫67]

自身最高のUV数となりました^^
唯一、防御16なのが惜しいです;;
数個孵化しただけで生まれてくれたので助かりました。

孵化数:11個

続きはポケモンとは無関係のAcです。

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ハジメおにいさんからのタマゴプレゼント
だいすきクラブげんてい ポケモンのタマゴ!

img053ハジメおにいさん タマゴプレゼント

ポケモンだいすきクラブのトレーナーズルームでゲットできる
トレーナーIDによって違う「あいことば」を、キキョウシティのポケモンセンターにいる
ハジメおにいさんに伝えます。
そうすると、だいすきクラブ限定・ポケモンのタマゴをもらえます。

先週、全てのタマゴを入手できるようになりました。


◎第1回・・・メリープ 2009/9/12(土)
img056タマゴプレゼント第1回 2img057タマゴプレゼント第1回 3
わざ:たいあたり

◎第2回・・・ウパー 2009/10/16(金)
img060タマゴプレゼント第2回 2img061タマゴプレゼント第2回 3
わざ:みずでっぽう、しっぽをふる

◎第3回・・・マグマッグ 2009/11/13(金)
img064タマゴプレゼント第3回 2img065タマゴプレゼント第3回 3
わざ:あくび、スモッグ


性別、性格、個体値、特性はランダムです。
トレーナーメモ以外、変わったところはありません。

続きはAcです。

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:50:55 | Trackback(0) | Comments(2)
ラジオのサウンドを流すと出現するポケモン
ラジオのミュージックチャンネルでは・・・
水曜日は「ホウエンサウンド」、
木曜日は「シンオウサウンド」が流れています。

このサウンドを流しながらポケモンに出会うと、
特別なポケモンが出現することがあります。
(BGMが変わるたびにサウンドを流し直さなくてはいけません)

img960HG・SS サウンド限定ポケモン
●「ホウエンサウンド」
アブソル、マクノシタ ……… イワヤマトンネル、ディグダのあな
ゴニョニョ、マッスグマ ……… 30番道路、4番道路
ジグザグマ、パッチール ……… マダツボミのとう
バネブー、ドンメル ……… ウバメのもり、トキワのもり
プラスル、マイナン ……… 29番道路、1番道路

●「シンオウサウンド」
ドーミラー、リーシャン ……… イワヤマトンネル、ディグダのあな
ブイゼル、ビッパ ……… 30番道路、4番道路
アサナン、ペラップ ……… マダツボミのとう
スボミー、マスキッパ ……… ウバメのもり、トキワのもり
コリンク ……… 29番道路、1番道路

出現場所はジョウト、カントーから1つずつ載せました。
ポケモン図鑑で分布を見れます。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 19:00:55 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなのニンテンドーチャンネル11月18日更新
『ポケットモンスター 金・銀』発売から10周年まで3日前となりました。

11月16日、ポケパークWiiをイオンで予約しました。
早期購入特典ももらえます^^

◎01/10
img072みんなのニンテンドーチャンネル11-18-1
◇ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 紹介映像 02:40
発売日:2009年12月5日(土) 価格:4,800円
広大なフィールドが楽しそうです。

◇ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ TVCM 01:00
2つのCMです。バンギラス登場。
ポケパークWii発売まで、あと17日!

◎02/10
img073みんなのニンテンドーチャンネル11-18-2
◇Wiiウェア体験版 配信中 02:02
4タイトルの体験版を期間限定で配信中。
Wiiショッピングチャンネルからダウロードできます。
・乱戦!ポケモンスクランブル
・ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
・グーの惑星
配信期間:2009年11月17日(火)~2010年1月31日(日)

◇ポケモンサンデー番外編 ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ&乱戦!ポケモンスクランブル 10:12
Wiiウェアを大特集。
山本隊員がポケモン不思議のダンジョンいくぞ!嵐の冒険団をプレイ。
乱戦!ポケモンスクランブルはロバート3人でプレイ。

乱戦を観戦するぶちょうルカリオ^^;
秋山隊員の期待・・・伝説のポケモン=ホーホー
ゲーム内で使えるパスワードが2つ発表されました。

<ポケダン冒険団シリーズ なかよしパスワード>
●ミロカロス♀
4T2N JN#+ PJ81 5HC-

<乱戦!ポケモンスクランブル あいことば>
●9465-8823   ムードメーカーライチュウ(色違い)
とおりな:みんなでプレイ中、仲間が強くなる。

色違いで同じとおりなのピカチュウもあいことばで仲間にできますね。

続きは怪獣バスターズ体験版をダウンロード。

続きを読む >>
Pokemon情報 | 18:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
マニューラ育成-ニューラ孵化
【育成&個体値厳選】

~Joker~
今回も妥協結果です。

img094ニューラ孵化 妥協

ようき ADS 18-31-23-11-31-31


孵化作業し直したヤンヤンマよりも前に孵化したものです。
AS♂とHA♀から生まれました。
HASニューラが目標だったのでそれが出るまでさらに孵化した結果は・・・

ようき HAS 31-31-05-08-18-31

ようき ABS 21-31-31-28-11-31

3Vニューラが3匹になりました。
でも総合的に良い個体値なのは1匹目のニューラでした。

孵化数:約43個


次に育てたいポケモンはもう決まっているんですが、
他のゲームをしていたので手をつけていません^^;
完全クリアまであと少しなのでそろそろ始めようかと思います。


明日からはこれですね・・・ PCG「ホウオウLEGEND&ルギアLEGEND下じき」をプレゼント
金曜日に見たときは一部しか載ってなかった実施店舗一覧ですが、
確認する度に増えて今では全店舗(おそらく)載っています。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 21:01:11 | Trackback(0) | Comments(0)
公式サイト情報-まとめ-11/20
『ポケモンの間』が「Wiiの間」に期間限定オープン
「Wiiショッピングチャンネル」から無料でダウンロードできる「Wiiの間」。
その「Wiiの間」に映像や情報がもりだくさんの『ポケモンの間』が明日からオープン。

毎週土曜、日曜日と祝日、冬休み特別期間中は、アニメ『ポケットモンスター 金銀編』から50話を無料で見れるとのこと。
※上記の無料配信日以外にも見たいなら有料でレンタルして楽しめます。
これは楽しみです^^

実施期間:2009年11月21日(土)~2010年2月28日(日)


27日から、特別などうぐ「なぞのすいしょう」配信開始
伝説のポケモン・ラティオスとラティアスに出会える特別などうぐ「なぞのすいしょう」。

~イベント順序~
・殿堂入り後、ニビシティの博物館へ
・「なぞのすいしょう」入手後、研究員の横にいるダイゴに話しかける。
・研究員から専用どうぐ「こころのしずく」を入手。
・博物館を出ると表にラティオス(HG)、ラティアス(SS)がいる。

どこから戦闘に強制突入するでしょうか。
戦わないでおけるのが一番いいですね。
>倒してしまっても、再びここを訪れればまた現れるぞ!
↑これは「じんげつじま」ダークライ、「はなのらくえん」シェイミと同じことですかね。

受け取り:ニンテンドーゾーン、DSステーション、ニンテンドーWi-Fiコネクション
配信期間:2009年11月27日(金)~2010年1月11日(月・祝)


PCGクリスマスプレゼントキャンペーン
キャンペーンに応募すると抽選で100名に超豪華なプレゼントが当たります。
(伝説ポケモンのカード&グレートポケモンのカード、10種12枚セット)
さらに応募者全員にオリジナルかべがみをプレゼント。
かべがみは限定のデザイン。

応募受付期間:2009年12月1日(火)13:00~12月25日(金)17:00


『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』 TV CM
トップページの更新情報から2つCMが見れます。
この記事で紹介したものと同じです。
ポケパークWii発売まで、あと15日!

Pokemon情報 | 18:45:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ホウオウLEGEND&ルギアLEGEND下じき
とうとう明日は『ポケットモンスター 金・銀』発売から10周年です!
10周年記念日でミュウを受け取る準備をしなくては。


今日から先着順にプレゼントで、なくなり次第終了です。
2店舗回って2枚もらいました。

img096ホウオウLEGEND&ルギアLEGEND下じき

B5サイズです。

表 ホウオウLEGEND
img097下じき1 ホウオウLEGEND

裏 ルギアLEGEND
img098下じき2 ルギアLEGEND

無料配布ですよ。
実施店舗はこちらでチェックしてください。

img100下じき3ホウオウLEGEND img101下じき4ルギアLEGEND
どちらもかっこいいです^^

キャンペーン&イベント/グッズ | 18:52:27 | Trackback(0) | Comments(4)
Wiiの間-ポケモンの間 アニメ『ポケットモンスター 金銀編』配信
「Wiiの間」は「Wiiショッピングチャンネル」から無料でダウンロードでき、
Wiiチャンネルの1つになります。

「Wiiの間」の右下に表示されている“移動”を選んでから・・・
img112Wiiの間 ポケモンの間 1
「いろんな間」へ
(置いてある植物からも行けます)

■いろんな間
img114Wiiの間 ポケモンの間 2
『ポケモンの間』へ

■ポケモンの間
img115Wiiの間 ポケモンの間 3
・見るだけでおいしいピカチュウの二色弁当(3:10)
・はじめてのポケモンセンター(6:12)
・ポケモンセンターキャンペーンNOW①(2:01)
・ポケモンバトル世界一を目指す大会があった!(2:36)
・週刊ポケモンカードゲームLEGENDクイズ11/21号(ミニクイズ)
・まいにちたのしい クイズポケモンずかん11月21日(ミニクイズ)
・『ポケットモンスター 金銀編』(説明)
img116Wiiの間 ポケモンの間 4
金銀編ならではのポケモンが登場するストーリー50話を厳選。

土・日・祝日と冬休み特別期間中(2009年12月23日(水・祝)~2010年1月11日(月・祝))は、
アニメを無料配信。
次のページで配信予定日を見れます。1日、2話or1話配信。
期間中は毎日、配信されるアニメが変わるようなので全部見ようと思うと大変ですね^^;

ちなみに今日は『ワカバタウン!はじまりをつげるかぜがふくまち!』など。
明日には違うお話が配信されます。


「いろんな間」には『よしもとの間』もあって面白いです。

Pokemon情報 | 09:47:48 | Trackback(0) | Comments(4)
『ポケットモンスター 金・銀』発売から10周年です!
今日、発売から10年が経ちました!
HG・SS発売からは70日が経過しました。

『ポケットモンスター 金・銀』はゲームボーイのソフトとして1999年11月21日に発売されました。

昨日の深夜にはこんなことがあったようです・・・

電撃オンライン|『ポケットモンスター 金・銀』今日で発売から10周年! 渋谷にミュウも登場!!
ゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』が、本日2009年11月21日に発売から10周年を迎えた。これを記念して、20日深夜に『ポケモン』が東京・渋谷駅前の4つの大型ビジョンをジャック。特別映像が映し出された。

 『ポケットモンスター 金・銀』は、1999年11月21日に発売された『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』の続編。2009年9月12日には、そのリメイク作である『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』も発売され、人気を博している。

 記念映像は、この日のために用意された特別なもの。4つの大型ビジョンに、『金・銀』と『ハートゴールド・ソウルシルバー』の映像が映し出され、新旧を比較しながら想い出に浸れる内容になっていた。また、幻のポケモンとして有名な“ミュウ”が、4つのビジョンの間を飛び回るという演出も。

映像が流れたのは、10周年の直前となる11月20日の23:30ごろから21日の0:00にかけて。事前に告知がなかったため突発的なイベントになったが、偶然その場に居合わせた『ポケモン』ファンにとっては、うれしいサプライズだっただろう。
≪電撃オンラインからの引用です。≫


ミュウが飛び回る演出、見たいですね^^
嬉しいサプライズです。


ここからは現在配信中のミュウについて。

厳選するのが面倒になってしまったので性格だけ選びました。
何に使うわけでもないので『がんばりや』にしました。

img109金銀10周年ミュウ 1
配信初日、2009年11月11日(水)。

img122金銀10周年ミュウ 2
img124金銀10周年ミュウ 3
金銀10周年記念日、2009年11月21日(土)。

それぞれ『がんばりや』ミュウを1匹ずつ確保して、
その他に2つの日付で10匹ずつゲットしたいと思っています。

HG・SSはDPtと違い、「ふしぎなおくりもの」を出す条件が
ポケモン図鑑をもらうだけでいいので1回10分程度で終わります。
・ワカバタウン⇒ヨシノシティ⇒ポケモンじいさんの家⇒ヨシノシティのショップ前でレポート
・ふしぎなおくりもの⇒Wi-Fiで受け取る⇒ショップでミュウ受け取り
・交換⇒データ消去・・・

DPtでやったことがある人は分かると思いますがすごく楽になっています。

今のところ半分くらいゲットできています。
金銀10周年記念ミュウの先行配信期間は11月23日(月・祝)までです。
残り2日、お忘れなく。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 21:01:52 | Trackback(0) | Comments(4)
ポケモン☆サンデー 4週にわたり「なかよしパスワード」を発表~後2週分~
ポケモン☆サンデーで4週にわたり「なかよしパスワード」を発表しました。
「なかよしパスワード」はポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズで使えます。
今回の記事は残り2週分の「なかよしパスワード」です。

~3週目/2009年11月15日放送~
●ヤミラミ/57
 #-F5 5N-%
 +P4S 5C#6

~4週目/2009年11月22日放送~
●ビリリダマ(色違い)/5
 5F9S 0F79
 6QP0 &FJX

ポケダンシリーズ | 08:34:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ミュウ複数ゲット結果
img146マクドナルド券 金銀10周年ミュウ

HG・SS限定で配信された金銀10周年記念ミュウの先行配信は今日で終わりです。

私は2週間のうちにミュウを複数匹ゲットしました。

img141金銀10周年ミュウ 22匹
配信初日と金銀10周年記念日の2パターンの日付で、画像の22匹+2匹をゲットできました。
一応、同じ性格にならないように受け取りました。

来年には通常配信としてDPt&HGSSに配信が予定されています。
プレイヤー全員が受け取れる配布イベントは嬉しいですよね。
配信期間:2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝)

今週、金曜日には「なぞのすいしょう」の配信が始まります。
サブのHG・SSで準備に取り掛かります。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:30:44 | Trackback(0) | Comments(0)
乱戦!ポケモンスクランブル あいことば集
【乱戦!ポケモンスクランブル】

『乱戦!ポケモンスクランブル』で使えるあいことばをここにまとめます。
他の記事で新しくパスワードを紹介した後にこの記事も更新します。

ギラティナとシェイミのフォルムチェンジはパスワードで入手できます。

※全てのパスワードが公開されました(35)。
この記事はコメントを受け付けません。他の記事にコメントしてください。

初期投稿日:2009-06-24 Wed 02:30:25
・・・ムードメーカーライチュウ追加


~公開場所or入手法~
●あいことば <とおりな>ポケモン/つよさ
<とおりなの効果>

強さについてはバラつきがあるようなので私がゲットした数値を載せます。


 公式サイトで公開
●3884-9402 かいそくコラッタ(色違い)/388
とおりな:素早く移動できる。

 『乱戦!ポケモンスクランブル』の説明書
●5873-1954 イーブイ/420

 「ポケモンだいすきクラブ」のミニゲームをプレイ
●2110-9011 だいすきクラブピカチュウ/398
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●8106-8836 だいすきクラブサンダー/559
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●9236-7400 だいすきクラブビーダル/1606
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●1923-1298 だいすきクラブチェリム/491
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●6614-0248 だいすきクラブミュウ/2271
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。

 ポケモンセンター全店&次世代WHF
●6295-6406 キュウコン/1554
●9966-1569 ロトム/1662

 デンゲキニンテンドーDS 8、9、10、11月号
●9600-4319 リザードン/1666
●9266-8795 トゲキッス/1735
●1824-8991 ガブリアス/2231
●8473-9946 グレイシア/1653

 デンゲキニンテンドーDS 夏休みわくわくスペシャル
●0752-0878 レジギガス/2333

 ファミ通DS+Wii 8、9、12月号
●7702-2229 リーフィア/1647
●3111-7449 エレキブル/2030
●7213-6317 ゴンベ/1638

 週間ファミ通 8/14・21・28合併号
●3376-0940 カイリュー/2215

 ポケモン☆サンデー
●0331-4118 じょうほうぶヒコザル/1411
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●9986-3607 ポケサンダイノーズ/1722
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●7653-3521 ポケサンパラセクト/499
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●2405-3396 ポケサンカビゴン/542
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●7837-7094 シェイミ(スカイフォルム)/2295
●9338-1684 ポケサンシャワーズ/536
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●3421-4198 ギラティナ(オリジンフォルム)/2333
●9965-2344 ポケサンマニューラ/1634
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●9721-3750 ぶちょうルカリオ/2094
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●6106-1639 ポケサンジバコイル/1779
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●2219-8658 ポケサンカバルドン/1690
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●6750-2839 ポケサンギャラドス/563
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。
●8379-5196 ポケサンドータクン/1679
とおりな:みんなでプレイ中、仲間全員が強くなる。

 ポケモンフェスタ2009
●1770-0982 ノックアウトビッパ(色違い)/1313
とおりな:クリティカルの確率がとても高い。
●5958-6223 ブーバーン/2067

 乱戦!ポケモンスクランブル各攻略本
●6998-4642 ムードメーカーピカチュウ(色違い)/1337
とおりな:みんなでプレイ中、仲間が強くなる。

 みんなのニンテンドーチャンネル
●9465-8823 ムードメーカーライチュウ(色違い)/1606
とおりな:みんなでプレイ中、仲間が強くなる。

ポケモンDS&Wii&3DS | 19:46:23 | Trackback(0)
おでかけコース「おかいもの」 6パターンの出現ポケモン
ポケウォーカーのコース「おかいもの」に出現する6パターンのポケモンをゲットしました。

載せてあるものは固定です。
載せてないものはランダムです。
(ポケウォーカー産のポケモンがランダムなのは・・・せいかく、とくせい、個体値)

◎ピカチュウ♀Lv.8 / Cグループ
img148おかいもの・ピカチュウ
もちもの:なし
わざ:でんきショック なきごえ しっぽをふる でんじは(Lv.10、わざマシン、タマゴ)

◎ニャース♂Lv.10 / Cグループ
img150おかいもの・ニャース
もちもの:なし
わざ:ひっかく なきごえ かみつく ねこだまし

(6匹ゲットして全て特性テクニシャンでした。特性ものひろいがあれば教えてください。)
追記:2009-12-04 Fri 18:35
特性ものひろいがいると教えてもらいました。ありがとうございます。


◎ニョロゾ♀Lv.15 / Bグループ
img151おかいもの・ニョロゾ
もちもの:なし
わざ:あわ さいみんじゅつ みずでっぽう おうふくビンタ

<レベルの低い進化ポケモン。現時点で最低レベル。>

◎ペリッパー♂Lv.15 / Bグループ
img153おかいもの・ペリッパー
もちもの:なし
わざ:みずあそび つばさでうつ ちょうおんぱ みずでっぽう

<レベルの低い進化ポケモン。現時点で最低レベル。>

◎イーブイ♂Lv.10 / Aグループ
img154おかいもの・イーブイ
もちもの:なし
わざ:しっぽをふる たいあたり てだすけ すなかけ

◎アチャモ♂Lv.10 / Aグループ
img155おかいもの・アチャモ
もちもの:なし
わざ:ひっかく なきごえ きあいだめ ひのこ


~ポケトレ~
「!」・・・Cグループ
「!」×2・・・CグループorBグループ
「!!」・・・BグループorAグループ
「!!!」・・・Aグループ

同グループのポケモンはどちらか1匹だけ出現する。
決まるのはポケウォーカーにポケモンを送ったとき。


ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:56:23 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

