■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
元日 2010年になりました
2010年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年の生放送番組っていいですね。
マギーさんの持ち時間が半分になりました^^;

2010年こそXDでルギアを・・・
ゲットしようと思います。

大晦日に250000アクセスを突破しました。


今日は・・・
セブン-イレブンの「ポケモンカードゲーム 2010お正月メッセージカード」を受け取って、
「ハートゴールド&ソウルシルバーコレクション スペシャルパック」が売っているといいです。

ポケモンこだわりブログ | 11:16:31 | Trackback(0) | Comments(2)
ポケモンカードゲーム2010お正月メッセージカード
そういえば、去年とは名前が変わっていますね。
1000名様プレゼントは当たりませんでした。

カード引換期間:2010年1月1日(金・祝)0時~1月7日(木)24時まで
申し込みをした方は忘れないうちにセブン-イレブンで受け取りましょう。

img463お正月メッセージカード2010 1

・1月~2月のオリジナルカレンダー
・オリジナルカレンダー用ペーパースタンド
・お正月メッセージカード

2010オリジナルカレンダー 1月~2月
img468お正月メッセージカード2010 3
裏面に記載されている「ヒミツのあいことば」をこちらのページで入力すると、限定かべがみをダウンロードできます。
限定かべがみは2種類ありました。

オリジナルカレンダー用ペーパースタンド
img470お正月メッセージカード2010 4
組み立ては切り抜いて折るだけで・・・

完成します。
img483お正月メッセージカード2010 13

8月までのカレンダーを乗せました。
img484お正月メッセージカード2010 14

続きは2010お正月メッセージカードの紹介です。

続きを読む >>
キャンペーン&イベント/グッズ | 21:15:08 | Trackback(0) | Comments(3)
ハートゴールド&ソウルシルバーコレクション スペシャルパック
お正月から数量限定の発売です。

・ハートゴールドコレクション スペシャルパック
(HGコレクション×2、SSコレクション×1、SPキラカード1枚ずつ)
・ソウルシルバーコレクション スペシャルパック
(SSコレクション×2、HGコレクション×1、SPキラカード1枚ずつ)

1つずつ買いました。
img490PCGLEGENDL1スペシャルパック 1

スペシャルキラカード1枚目
ラティアス 045/L-P
img493PCGLEGENDL1スペシャルパック 2

スペシャルキラカード2枚目
ラティオス 046/L-P
img494PCGLEGENDL1スペシャルパック 3

イラストはつながっています。
img496PCGLEGENDL1スペシャルパック 4
初日の出、でしょうか。
かっこいいです。

ポケモンカードゲーム | 21:00:23 | Trackback(0) | Comments(2)
ハートゴールドコレクション×3、ソウルシルバーコレクション×3
スペシャルパックに入っているパック開封結果です。

(左・・・通常のキラカード、右・・・ミラーカード)

ハートゴールドコレクション×3パック
img500ハートゴールド3パック
ヨルノズク/ヤドン
ピィ/アリゲイツ
ウインディ/コクーン

ソウルシルバーコレクション×3パック
img501ソウルシルバー3パック
マリルリ/スリープ
ニョロトノ/ピチュー
ヌオー/ネイティオ


グレートなポケモンは出ませんでした。

ポケモンカードゲーム | 22:47:39 | Trackback(0) | Comments(0)
「ポケモンの間」アニメ配信 ルギア登場/1月5日~8日
「Wiiの間」にある「ポケモンの間」で、
今日から8日までルギア関連の話が4日連続で配信されます。

●1月5日  『ぎんいろのはねのでんせつ!ぎんがんとうのたたかい!!』
●1月6日  『なぞのポケモンX!!』
●1月7日  『とらわれのルギア!』
●1月8日  『ルギアとのやくそく!』

(「ポケモンの間」では1日限定で無料配信、「シアターの間」では有料配信。)

今日の話にルギアは登場しませんが、
明日から登場するのではないでしょうか。

たしか、子供のルギアも登場しますよね。

アニメ『ポケットモンスター 金銀編』の配信スケジュール


久しぶりに見たらオープニングとエンディングテーマが変わっていました。
“ラリルレロケット団~”はすごく覚えています^^

冬休み特別期間に入ってから10回も見逃しています^^;
週に2回がちょうどいいです。

ポケモンアニメ&映画 | 21:45:58 | Trackback(0) | Comments(0)
よしもつのぱたろー(パウワウ)
下書き状態にして忘れていました。
HG・SSの『ゲーム内配布』が5記事も間に・・・

<交換>
ファイアレッド・リーフグリーン
img836よしもつのぱたろー(パウワウ)

『パウワウ』 ぱたろー(♂)

捕獲ボール : モンスターボール

最低レベル : 5

もちもの : なし

おや : よしもつ(♂)

IDNo. : 09853

せいかく : ずぶとい

トレーナーメモ :  Lv.5のとき カントーちほうから やってきた。

こせい : のんびりするのが すき。

個体値 : 24-15~16-22-23-22-16

とくせい : あついしぼう

たたかうわざ : ずつき

コンディション : 変化あり
img837よしもつのぱたろー(パウワウ)_2
けづや : なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
FRLGのグレンじま(ポケモン研究所)でポニータとパウワウを交換できる。
ポニータの最低レベルはGBAのタマゴ孵化でゲットできるレベル5です。

ゲーム内配布 | 22:06:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ゼニガメ再び孵化
キッズルギア。
小さいシルバーがかわいいです。


【育成&個体値厳選】

本題へ。

やってしまいました。
また、わざの遺伝を忘れていました・・・
良い個体値だったので残念ですが気を取り直して再び孵化作業へ。

img502ゼニガメ再孵化 妥協

HAC 31-31-20-31-04-11 [霊47]


前回のゼニガメに比べ特防は壊滅的ですが、
時間をかけられないので妥協しました。

ゼニガメだけ努力値を振れていないので今から終わらせます。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:20:25 | Trackback(0) | Comments(0)
オリジナルボックスかべがみ<HG・SS>そのニ
だいすきクラブげんてい オリジナルボックスかべがみ!

ポケモンだいすきクラブでゲットできる、トレーナーIDよって違う「あいことば」を
キキョウシティのポケモンセンターにいるハジメおにいさんに教えると
オリジナルボックスかべがみを手に入れることができます。全8種です。

記事にするのが遅れました。
先月までに残り4種が発表されました。

第3弾「まいこはん」
img503GSボックスかべがみ・まいこはん
スズのとうとまいこはん。

第3弾「ポケスロン」
img504GSボックスかべがみ・ポケスロン
ポケスロンのマーク。

第4弾「おにいさん」
img505GSボックスかべがみ・おにいさん
おしえテレビのおにいさん。

第4弾「ふっかつ」
img506GSボックスかべがみ・ふっかつ
ロケット団のマーク。

『ルンバではない、 ナンバである!』


前の記事で紹介した壁紙
9月登場・・・第1弾「さんびき」「ギザぴか」
10月登場・・・第2弾「こころ」「たましい」

この記事で紹介した壁紙
11月登場・・・第3弾「まいこはん」「ポケスロン」
12月登場・・・第4弾「おにいさん」「ふっかつ」

ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:06:16 | Trackback(0) | Comments(2)
ゼニガメの努力値
ゼニガメの努力値振りが終わりました。
次はプラチナに送ってレベルを上げます。

厳選した6匹は、2匹ずつ努力値振り→レベル上げを繰り返しています。
残りはルナトーンとゼニガメ。

パーティ構成とか全く考えずに選んだポケモンたちですが、
早くバトレボで対戦してみたいです。


そろそろ・・・
XDやポケパークWiiを再開しないといけませんね。

ギンザルのポケモンも記事にできますし。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:34:20 | Trackback(0) | Comments(0)
「ポケモンの間」アニメ配信 ホウオウ登場/1月11日
冬休み特別期間(毎日配信)が明日で終わります。
それ以降は休日に配信。

タイトルからの予想ですが明日はスイクンとホウオウが登場。

●1月11日  『スイクンとミナキ!ホウオウのでんせつ!!』

今後の物語は終盤になり見逃せない話が多いです。

バシャーモが登場する回も配信されます。
金銀編に出てくるホウエンポケモン・バシャーモは、当時を思い出すとインパクトありましたね。

アニメ『ポケットモンスター 金銀編』の配信スケジュール

ポケモンアニメ&映画 | 23:38:35 | Trackback(0) | Comments(4)
次回のポケモン☆サンデーで重大ニュースを発表!?
「金と銀のくす玉」のときもこんな記事名でしたね。

ポケモン☆サンデー1月10日放送分の次回予告で『重大発表』と、予告されたようです。
「ポケモンゲームアリーナ」での発表ということで新作ゲームの可能性が高いかもしれません。


ポケモン☆サンデー次回予告|オフィシャルサイト
1月17日放送分
ポケサンカンパニーに「ドッチ~ニョ?実験をしてみたい」というなぞの手紙が届いたぞ! その送り主は、アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の「ドッチ~ニョ?」を歌っているモーモーミルクさん! 調査部・ロバートと一緒におもしろい実験をスタート! 指1本で人を立てなくさせられるって、本当!?
「ポケモンゲームアリーナ」では、ポケサンカンパニーが手に入れた重大ニュースを発表! 情報部・しょこたん部長から、驚きの情報が飛び出すぞ!


1月17日の放送が楽しみですね。
いつもどおり私は見れませんが^^;



重大ニュースなのでコロコロでも発表されるかもしれません。

コロコロコミック1月号2010の次号予告
img319コロコロコミック1月号2010 6
コロコロコミック1月号の記事を書いたときは気にも留めませんでしたが・・・

ポケモンゲーム情報も
見のがすな!!


と書いてありますね。
ポケパークWiiやHG・SSのことかもしれませんが、この時期なので・・・どうでしょう。


普通に『Z』の正体が発表されるのかも。

コロコロコミックに初めてアルセウスが光臨(発表)したのは3月号2009でした。


期待してみます。

ポケモンアニメ&映画 | 21:01:54 | Trackback(0) | Comments(9)
モリオのさてつ(レアコイル)
<交換>
ハートゴールド・ソウルシルバー
img507モリオのさてつ(レアコイル) 1
img508モリオのさてつ(レアコイル) 2

『レアコイル』 さてつ

捕獲ボール : モンスターボール

最低レベル : 19

もちもの : メタルコート

おや : モリオ(♂)

IDNo. : 50082

せいかく : わんぱく

トレーナーメモ : つうしんこうかんで Lv.19のときに やってきた。

こせい : かけっこが すき。

個体値 : 15-20-15-20-20-20

とくせい : じりょく

たたかうわざ : でんきショック、ちょうおんぱ、ソニックブーム、でんじは

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
HG・SSの10番道路(発電所)でダグトリオとレアコイルを交換できる。
ダグトリオの最低レベルはディグダのあなに出現するレベル19です。

ゲーム内配布 | 23:32:33 | Trackback(0) | Comments(0)
通常配信 コースマップ「チャンプのみち」受け取り
ポケウォーカーの特別なコース「チャンプのみち」を受け取ります。

「チャンプのみち」はポケモンバトルチャレンジでの先行配信で受け取ったので、
全く気にしておらず、早くからの配信があったのか確認できませんでした。
配信を思い出したのは今日になってからです。

上のとおりメインはすでに受け取ってあるので、サブで受け取ります。
データは消してしまうので意味はありませんが。


【受け取り】ニンテンドーWi-Fiコネクション(Wi-Fi通信できる場所)
【配信期間】2010年1月13日(水)~1月27日(水)

期間は2週間と短いです。早めに受け取りましょう。


~久しぶりに受け取り方~

ふしぎなおくりもの
img510HG・SSふしぎなおくりもの

おくりものを うけとる
img511HG・SSWi-Fiでうけとる1

Wi-Fiで うけとる
img512HG・SSWi-Fiでうけとる2


コースマップ チャンプのみち
img513コースマップ・チャンプのみち 受け取り 1
img514コースマップ・チャンプのみち 受け取り 2

コースマップ「チャンプのみち」 ふしぎなカード
img515コースマップ・チャンプのみち ふしぎなカード表img516コースマップ・チャンプのみち ふしぎなカード裏


私は先行配信で受け取ったので、その時に作った記事へのリンクです。

ポケモンバトルチャレンジでの先行配信「チャンプのみち」受け取り
 →ポケモンが現れる条件(歩数)・手に入るどうぐリスト(歩数)

「チャンプのみち」 6パターンの出現ポケモン
 →出現ポケモン全6匹の紹介



話しは変わって・・・
1月、2月はたくさん配信されます(されました)ね。

●なぞのすいしょう 配信終了
月曜日に終わりました。
●コースマップ「おかいもの」 配信終了
ポケモンセンター限定でこちらも月曜日に終わりました。

●ポケダン冒険団「ダークライ」目撃情報再配信 配信中
16日(土)までです。

●ミュウ通常配信 未配信
2010年1月29日(金)~2月14日(日)

ソウルシルバー、殿堂入りしなくては;;

ハートゴールド・ソウルシルバー | 19:18:24 | Trackback(0) | Comments(4)
ポケモンセンター限定配信!ポケウォーカーの特別なコース「イベント」
2010年1月29日(金)~2月28日(日)の期間中、
コースマップ「イベント」がポケモンセンター全店で配信されます。

このコースでは「きいろビードロ」や「げんきのかたまり」などの貴重などうぐが手に入るようです。
ポケウォーカーのコースでは歩数が多いほど出現ポケモンや手に入るどうぐ増えますが、
この「イベント」では歩数が少なくてもコース内のすべてのポケモンやどうぐが見つかります。

行くかどうかは考え中です・・・。

ポケモンセンターでポケウォーカーの特別なコース「イベント」を配信!!

■出現ポケモン
・ピカチュウ   ・グレッグル
・パチリス   ・ミミロル
・ペラップ   ・ヤミラミ

■手に入るどうぐ
・きいろビードロ   ・げんきのかたまり
・ピーピーエイダー   ・しんじゅ
・ゴールドスプレー   ・いいキズぐすり
・あなぬけのヒモ   ・まひなおし
・どくけし   ・キズぐすり

配布情報&配信情報/DS | 18:46:37 | Trackback(0) | Comments(0)
公式サイト情報-01/15
3週間ぶりに公式サイトが更新されました。


『ポケモンレンジャー 光の軌跡』公式サイトオープン!
公式サイトがオープンしました。

1月29日より体験版配信&予約受付開始!
発売日:2010年3月6日(土)予定 価格:4800円(税込み)


スペシャルミッション「デオキシスとナゾのしんでん」
昨日も載せたとおり、
「スペシャルミッション」で入手したポケモンを「ポケットモンスター」シリーズに連れていけます。
発売と同時に期間限定でデオキシスが入手できる「SPミッション」が配信されますが・・・

なんと・・・
ワイヤレス通信で友達といっしょにしかプレイできない、通信協力ミッションなんだそうです。
しかもソフトは人数分必要と・・・


私の知り合いも購入するかどうかはまだ分からないので、どうなるか。
これは通信する人同士がどちらも「SPミッション」を受け取る必要があるんでしょうか?
だとしたら期間限定なのも^^;

自在にフォルムチェンジをくり返すデオキシスをキャプチャせよ! クリアした条件によって、いずれかのフォルムのデオキシスが手に入るぞ!
それぞれ違うわざを覚えているぞ! なかには、通常では覚えないわざも!?


クリアした条件によって、
通常では覚えないわざを覚えたデオキシスがゲットできたりするんでしょうか。

配信期間:2010年3月6日(土)~5月17日(月)


ポケモンセンターでミュウがデザインされたクリアファイルをプレゼント
『ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』いずれか1本の手持ちポケモンに、「ミュウ」を加えてポケモンセンターに持って行くと、
ポケモンセンターオリジナルのクリアファイル(A5)がもらえます。

ポケウォーカーにミュウを入れて持って行ってもクリアファイルがもらえます。

実施日時:2010年1月29日(金)~2月28日(日)
※1人1枚プレゼント、なくなり次第終了


『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』公式サイトでパスワード2つ公開
昨日のコロコロコミックと同じものです。
80373821:ふうせん入手
 ピカチュウが、「ペリッパーのはばたきスカイレース」「ボーマンダのスーパースカイレース」に参加できるようになる。
21154585:セレビィ登場
 チュートリアルゾーンに現れ、ちからくらべができる。


「ポケモンカードゲームLEGEND」シリーズ「よみがえる伝説」「バンギラス悪」「ハガネール鋼」
LEGENDシリーズ最新作の拡張パックと構築スタンダードデッキ2種が発売。
拡張パック「よみがえる伝説」では伝説ポケモンのカードは3種類あり、
2匹のポケモンが描かれています。
(エンテイ&ライコウLEGEND、スイクン&エンテイLEGEND、ライコウ&スイクンLEGEND)

拡張パック「よみがえる伝説」/発売日:2010年2月11日(木・祝) 価格:315円(税込み)
構築スタンダードデッキ「バンギラス悪」/発売日:同日 価格:1500円(税込み)
構築スタンダードデッキ「ハガネール鋼」/発売日:同日 価格:1500円(税込み)


WCS2010第4期受付期間開始
期間:2010年1月15日(金)正午~2010年2月22日(月)正午まで
宮城、新潟、富山、石川、栃木、岐阜、三重、大阪、鳥取、島根、香川、高知、佐賀、鹿児島。
ポケモンだいすきクラブカードが必要。

第1期の予選は順番に行なわれていきます。すでに千葉県は開催されました。
第2期の受付期間は終了しました。
第3期の受付期間は2010年2月1日(月)正午までです。

WCS日本代表決定大会の各都道府県優勝者インタビューが公開されました。

Pokemon情報 | 19:09:44 | Trackback(0) | Comments(5)
ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ パスワード集
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』で使えるパスワードをここにまとめます。
データ選択後に出てくるメニュー欄からパスワードを選び入力しましょう。
他の記事で新しくパスワードを紹介した後にこの記事も更新します。

パスワードは『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 公式完全ガイド』に全て載っています。
この記事には公式サイトや本などで発表されたものを載せていきます。

※おそらく…全てのパスワードが公開されました(7)。
この記事はコメントを受け付けません。他の記事にコメントしてください。

初期投稿日:2009-12-05 Sat 17:45:00


 始めて公開された場所
●8桁のパスワード 入手できるもの
説明、効果など。


~どうぐが手に入る~

 説明書
●78872252 サーフボード
ピカチュウが、「ギャラドスのマリンスライダー」に参加できるようになる。

 公式完全ガイドの表紙
●80373821 ふうせん
ピカチュウが、「ボーマンダのスーパースカイレース」に参加できるようになる。

 コロコロコミック1月号2010
●41695651 スノーボード
ピカチュウが、「エンペルトのスノースライダー」に参加できるようになる。


~ポケモンが登場~

 コロコロコミック2月号2010(ゲーム内でもクリア後に見れる。)
●21154585 セレビィ


 コロコロコミック1月号2010
●93360553 グラードン


 コロコロコミック1月号2010
●88484977 ジラーチ


 コロコロコミック1月号2010
●16703396 ダークライ



公式サイトは随時更新され、いずれは全てのパスワードが発表されるかもしれません。
追記:2010年1月15日までに全てのパスワードが公式サイトで公開されました。


ポケモンDS&Wii&3DS | 21:23:21 | Trackback(0)
SS-なぞのすいしょう-ラティアス厳選
【伝説ポケモンの個体値厳選】

img520ラティアス・ラティオスかべがみ


HG・SSともに殿堂入りをしてニビシティに到着。
11日に配信終了したなぞのすいしょうは事前に受け取ってあったので厳選を始めました。

ミュウの配信が始まる前に終わりたいです。
普通にやっても間に合いますね。


ラティアス [30~31]-[28~31]-[03~04]-[25~27]-[05~07]-[30~31]

攻撃と防御が逆だったら・・・採用してました。

続きは他の個体のメモです。

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 21:55:52 | Trackback(0) | Comments(0)
SS-なぞのすいしょう-ラティアス厳選 結果
今日はいい風が吹きました・・・。


【伝説ポケモンの個体値厳選】

img538ラティアス厳選結果

厳選終わりました。
予定には間に合いました。

[25~27]-[10~12]-[25~27]-[20~22]-[18~19]-31

特防は少々低いですが優秀な個体値だったので妥協しました。
ラティアスの厳選は始めてだったので満足です^^


次はラティオスの厳選へ。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:40:59 | Trackback(0) | Comments(0)
HG-なぞのすいしょう-ラティオス厳選
【伝説ポケモンの個体値厳選】

img539HGラティオス厳選

ラティアスに続き、ラティオスを厳選しています。
瀕死状態の性格シンクロポケモンを先頭に、素早さ調整ポケモンを2番手にして開始。
エメラルドのときとは違う性格を厳選します。

リセットしましたがこんな個体が・・・

ラティオス [25~27]-[25~27]-[08~09]-[30~31]-[03~04]-[30~31]

防御は低いものの2UVなのでかなり悩みましたがリセットしました。
これ以上の良個体値は出るでしょうか。飽きる前に早く終わらせたいです。

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:29:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンレンジャー バトナージ
●ポケモンレンジャーシリーズ
1作目『ポケモンレンジャー』   2006年3月23日(木)
2作目『ポケモンレンジャー バトナージ』   2008年3月20日(木)
3作目『ポケモンレンジャー 光の軌跡』   2010年3月6日(土)

ポケモンレンジャーは2年おきの3月に発売されています。
2012年にも覚えておきたいですね。

『ポケモンレンジャー』は、
その年の映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』の特別前売り券でWミッションが配布されました。
WミッションをクリアするとマナフィのタマゴをDPに送れましたね。
データを配布するようになってから一番残念な配布でした。
『ポケモンレンジャー』は持ってませんから^^;(今年もそういうことがありませんように。)


ポケモンレンジャーバトナージ
img541ポケモンレンジャーバトナージ 1
1年ぶりくらいに起動します。

img543ポケモンレンジャーバトナージ 2
連れていたポケモンはパートナーのユキカブリと、
ゲンガー・ハクリュー・レアコイル・リーフィア・ミミロップ・フォレトス。

img544ポケモンレンジャーバトナージ 3
ストーリーはクリアしてますがエンディング後はほとんど攻略していません。
レジギガスもキャプチャできてないです。

次は特別なミッションでも記事にします。

ポケモンレンジャーシリーズ | 20:52:17 | Trackback(0) | Comments(2)
バトナージのスペシャルミッションとエクストラミッション
“バトナージ”ってどこの国の言葉なんでしょうか。

バトナージの意味
やみに しずんでしまった ひかりを
ふたたび めざめさせること。



『ポケモンレンジャー バトナージ』配信限定のスペシャルミッションとエクストラミッション。
どちらも3つずつで、再配信もありましたね。

レンジャーネット
img547バトナージSP&EXミッション 1

スペシャルミッション&エクストラミッション
img548バトナージSP&EXミッション 2


●スペシャルミッション
img549バトナージSP&EXミッション 3
・マナフィのタマゴを ほごせよ!
・つれさられたリオルを すくえ!
・みんなのタワーを かいほうせよ!

SPミッションはクリアするとDPtに特別なポケモンを1匹送れます。
・・・
img551バトナージSP&EXミッション 5
まだ送ってません^^;
いつ受け取りましょうか。

(バトナージのSPミッションは一度ポケモンを送ると、
バトナージのセーブデータを消しても二度目はポケモンを送れませんでした。)


●エクストラミッション
img550バトナージSP&EXミッション 4
・ヒアバレーに ディアルガが!?
・ハルバさばくに パルキアが!?
・はなよめと シェイミのために!

こちらはミッションに挑戦していませせん。
ディアルガ・パルキアミッションは期間限定ではないので今もWi-Fiで配信中です。

ポケモンレンジャーシリーズ | 21:59:07 | Trackback(0) | Comments(4)
HG-なぞのすいしょう-ラティオス厳選 結果
【伝説ポケモンの個体値厳選】

img555ラティオス厳選結果

リセットした個体より良いラティオスが出ました^^

ラティオス
HP : 25~27
攻撃 : 28~29
防御 : 20~22
特功 : 25~27
特防 : 30~31
素早 : 31

1V1U、または、2V。確認していないので分かりません。
まだまだいろんな性格を厳選してみたいです。
なぞのすいしょうの再配信に期待します。


久しぶりにバトナージをプレイして、クエストコンプリート(全クリア)しました。
これについては他の記事で書くかもしれません。

厳選が終わったのでポケパークWiiをやります。
普通のポケモンから親友に。
思った以上にバトナージが楽しいです^^;

続きを読む >>
ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:22:07 | Trackback(0) | Comments(2)
公式サイト情報-01/22
ポケモンセンターは2月中に行けるようになりました。

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』をポケモンセンターで予約
2010年1月29日(金)~3月5日(金)の間ポケモンセンター全店で、
3月6日(土)発売の『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の事前予約ができます。
ポケモンセンターで予約すると特典が2つ付きます。

・予約特典 「ポケモンレンジャー 光の軌跡」のクリアファイル
 ポケモンセンター限定の予約特典、予約したその場でもらえる「クリアファイル」。
・早期購入者特典 ウクレレピチューシリコンリストウォッチ
 ポケモンセンター限定の早期購入者特典、ソフト購入時に「リストウォッチ」がもらえます。
※いずれの特典も先着順、なくなり次第終了。

自宅配送はできるんでしょうか?
空の探検隊○、ポケパークWii×、でした。


『ポケモンレンジャー 光の軌跡』プロモーション映像公開
伝説のポケモン、空でのキャプチャ、レンジャーサイン、通信協力プレイなど、
『光の軌跡』からの新要素も見れます。
映像の最後には「マナフィのタマゴ」が・・・スペシャルミッションの配信が楽しみですね。


エイパムの隠しサインを店頭で極秘公開
2010年1月29日(金)から始まる体験版の配信&予約開始に合わせて、
ゲーム中でエイパムを呼び出せる隠しレンジャーサインが全国のお店で極秘公開されます。
エイパムの隠しレンジャーサインは体験版でも製品版(条件を満たせば)でも使えます。

ポスターの他にチラシも用意してあるのでもらってきたいです。

体験版の配信は2010年1月29日(金)からです。
みんなのニンテンドーチャンネルでは1月27日(水)からです。


「ポケモンスプリングフェア2010クイズブック」プレゼント
1月29日(金)から、全国のお店で32ページある「ポケモンスプリングフェア2010クイズブック」がもらえます。
ポケモンに関するいろいろなジャンルのクイズ100問、と、最新ゲーム情報なども満載。

プレゼント実施店舗を確認できます。
※先着60万名、1人1冊、なくなり次第終了。


期間限定!幻のポケモン ミュウのキャンペーン
1月29日(金)から期間限定でいっせいにミュウのキャンペーンが始まるようです。

・ゲーム 金銀10周年記念「ミュウ」配信
DPt&HGSSに配信。(先行配信で受け取っている場合は受け取れない。)
【受け取り】 ニンテンドーWi-Fiコネクション(Wi-Fi通信できる場所)
【配信期間】 2010年1月29日(金)~2月14日(日)

・ポケモンセンター ミュウがデザインされたクリアファイルをプレゼント
『ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』いずれかの手持ちポケモンに、
「ミュウ」を加えて持って行くと、オリジナルのクリアファイル(A5)がもらえます。
ミュウはポケウォーカーに入れてもいいようです。
実施日時:2010年1月29日(金)~2月28日(日)
※1人1枚プレゼント、なくなり次第終了

・カードゲーム ミュウのプレイマットをプレゼント
1月29日(金)から、PCG関連商品を500円(税込み)以上購入すると、
オリジナルのミュウのハーフプレイマットがもらえます。
実施店舗一覧を確認できます。
※なくなり次第終了。


『ポケパークWii』ひみつのおはなし公開
ヒトカゲの日記、ポッチャマの日記、チコリータの日記が公開されました。

Pokemon情報 | 18:35:00 | Trackback(0) | Comments(2)
バトナージのクエストコンプリート
久しぶりに始めてから、まだ達成できていなかったクエストのコンプリートができました。

最後のクエスト中に登録できるセレビィ。
セレビィをキャプチャし最後のクエストをクリア。
img574クエストコンプリート 1

img575クエストコンプリート 2
ブラウザ登録数:266

通常プレイでの全登録数は267。残り1匹はレジギガスです。
レジギガスには挑みましたが強すぎたので、
一度もやっていなかったキャプチャ・アリーナに経験値稼ぎも兼ねて挑戦中。
ボス3匹が一緒に出てくるようになってからキャプチャするのが大変です^^;
スタイラーレベル46。

ポケモンレンジャーシリーズ | 21:55:10 | Trackback(0) | Comments(2)
ユウジのひきゃく(オニスズメ)
<もらう>
ハートゴールド・ソウルシルバー
img576ユウジのひきゃく(オニスズメ) 1
img577ユウジのひきゃく(オニスズメ) 2

『オニスズメ』 ひきゃく(♀)

捕獲ボール : モンスターボール

レベル : 20

もちもの : なし(メール)

おや : ユウジ(♂)

IDNo. : 01001

せいかく : せっかち

トレーナーメモ : 35ばんどうろで Lv.20のときに であった ようだ。

こせい : ちからが じまん。

個体値 : 15-20-[15~16]-20-20-20

とくせい : するどいめ

たたかうわざ : にらみつける、みだれづき、おいうち、つばめがえし

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
詳しくはリンクを見てください。
http://pkmnsz.blog59.fc2.com/blog-entry-594.html#more


◆メール◆
メールを載せるのは初めてですね。
紹介済みのGBAのポケモンにもメールを持ったものはいたんですが、
メールは載せませんでした。
GBAの分はまとめて記事にするかもしれません。

ユウジのグラスメール
img578ユウジのひきゃく(オニスズメ) メール
てがみ
ありがとう!

ぼうけん
たのしかったねー

ズバット だけは
いやだった……

ゲーム内配布 | 23:05:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパークWiiもプレイ中。
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

R8A_0378.jpg
こんな場所があったんですね。向こう側にはトロピウスが。


バトナージにポケパークWii。
クリア後、プレイしていないゲームをプレイ中です。

ポケパークのポケモンをグリーンゾーンから親友にしていってます。
P-002~P-075まで親友にできました。
(グリーンゾーンからアイスゾーンのポケモン)

ポケパークは広すぎて、どこにポケモンがいるのか分からないことが何度も^^;
ケイブゾーンとハウスゾーンは大変そうです。

ポケモンDS&Wii&3DS | 22:16:22 | Trackback(0) | Comments(0)
バトナージ キャプチャ・アリーナをクリア
パートナーはユキカブリ。
こおりタイプのポケアシストは頼りになりました。

img579バトナージ キャプチャ・アリーナクリア 1
ステータス画面、左上にメダルのマークが付きました。

img580バトナージ キャプチャ・アリーナクリア 2
アリーナうけつけ『キャプチャ・アリーナ はつの おどろくべき きろく!

現在、スタイラーレベル47。
スタイラーの最高レベルはどれくらいなんでしょうか。
ためしに50まで上げてみたいです。

ポケモンレンジャーシリーズ | 21:53:08 | Trackback(0) | Comments(3)
チャンネル1/27 『ポケモンレンジャー 光の軌跡』体験版配信中
コースマップ「チャンプのみち」の配信は今日までです。
忘れてませんか?


◎みんなのニンテンドーチャンネル1/27
img581みんなのニンテンドーチャンネル10-1-27
◇ポケモンレンジャー 光の軌跡 紹介映像 03:13
『光の軌跡』ではパートナーがウクレレピチューになるようです。
ウクレレを使ったポケアシスト。
ポケモンたちに囲まれる主人公。攻撃から逃げ回る主人公。
デオキシススペシャルミッションの紹介など。



1月29日(金)からはニンテンドーゾーン、DSステーションで
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の体験版が配信されます。
それよりも2日早く今日からみんなのニンテンドーチャンネルで体験版の配信が始まりました。
おそらく内容は同じです。

ダウンロードします。
img584みんなのニンテンドーチャンネル ポケモンレンジャー光の軌跡 2

img587ポケモンレンジャー光の軌跡 体験版 2
ポケモンたちのちからをかりて、
あくのそしきにたちむかうアドベンチャー。



『ポケモンレンジャー 光の軌跡』 体験版
img588ポケモンレンジャー光の軌跡 体験版 3
img589ポケモンレンジャー光の軌跡 体験版 4

緊急ミッション●ミュウをキャプチャせよ!●
img591ポケモンレンジャー光の軌跡 体験版 5
シンバラ教授からの指令!

レンジャーサイン
img595ポケモンレンジャー光の軌跡 体験版 7
img602ポケモンレンジャー光の軌跡 体験版 7.5
この画面で呼び出したポケモンが体験版でのパートナーになります。
このときにエイパムを呼び出せる隠しレンジャーサインが使えるんですね。
金曜日にチラシもらってきます。

続きます。

続きを読む >>
Pokemon情報 | 18:52:21 | Trackback(0) | Comments(0)
グリーンゾーン~スカイガーデン 親友
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

明日から始まる金銀10周年記念ミュウの通常配信。
22:30頃には配信が始まっていました。

R8A_0379.jpg


P-002~P-180
グリーンゾーン~スカイガーデンのポケモンを親友にしました。
まだ親友にしていないP-001のペラップは案外親友にしやすかったので、すぐにでも。

P-181以降は特別なポケモン。
親友になるにはアトラクションに全てのポケモンで挑戦して
プレゼントボックスを開けなくてはならないので大変そうです。

パスワードで出てくる伝説のポケモンともちからくらべしてみます。

ポケモンDS&Wii&3DS | 22:52:01 | Trackback(0) | Comments(0)
『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!
HG・SSの発売が発表されたのもお昼。
金曜日は昼も見逃せないです^^;

『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!

約4年ぶり! ポケモン完全新作が2010年内発売へ - Yahoo!ニュース


オフィシャルサイトのトップにも大きく表示されています。

2010年内発売に向けて開発中であるとのこと。
対応ハードはニンテンドーDS。


『ポケモンレンジャー 光の軌跡』が発表される前は、完全新作を期待しましたが・・・
今日開発中の知らせを聞けるとは。 レンジャーの発表があったばかりでしたから。

そうすると今年の映画の『Z』も新ポケモンの可能性が高くなりますね。
映画で他の新ポケモンも登場する、と。
ポケモンは何種類まで増えるのでしょうか。

08年/プラチナ、09年/HG・SS、10年/完全新作。
3年連続『ポケットモンスター』シリーズが発売されます。
嬉しいことですね^^


冒険の舞台はどこになるのか!

Pokemon情報 | 16:03:29 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad

