■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
『Z』
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

ポリゴンZ
R8A_0380.jpg
ポリゴン「Zのメモリをください。」


特別なポケモン
親友にするために全ポケモンでアトラクションに挑戦中。

最初は「フシギダネのふりふりダッシュ」。
全ポケモンでプレゼント記録を達成・・・・・・
よくよく見たらここだけ特別なポケモンがいませんでした^^;
腕、疲れますね。

ポケモンDS&Wii&3DS | 23:34:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパークWii ジラーチ
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

特別なポケモン1匹目を親友にしました。

R8A_0384.jpg

1匹目だったので親友になったところを写真で撮り忘れました。
親友になったあとジラーチを使えるようになります。
特別なポケモンもプレゼント記録達成を目指します。

ジラーチ 親友
「フシギバナのスイングロープ」で、ジラーチ以外のすべてのプレゼントボックスを開ける。

ポケモンDS&Wii&3DS | 22:58:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモン映画公式サイト 3部作のクイズ
ポケモン映画公式サイトで3部作のクイズにチャレンジできます。


映画公式サイト めざせ!!映画マスター


なんと・・・全100問!
90問以上正解で「過去3部作のスクリーンセーバー」がもらえます。

1回だけやってみましたが難しすぎです^^;

img614ポケモン映画公式サイト めざせ!!映画マスター 86点
結果は惜しくも86点でした。


100問あるので10分以上かかるかと思います。
なので何度もチャレンジするのは大変です。(答え合わせはありません;)

新しいスクリーンセーバーほしいですね。
現在は去年の光臨アルセウスのままなので。

映画マスターへの道のりは遠いです。

ポケモンアニメ&映画 | 02:07:24 | Trackback(0) | Comments(4)
2月7日に放送されるポケモン☆サンデー / 白黒
ルカリオ部長がビデオを持ってきて・・・

増田部長が緊急ビデオ出演。


2月7日に放送されるポケモン☆サンデーでは『幻影の覇者Z』の『Z』を特集するようです。
『Z』関連の人たちがたくさん登場(?)。
サイクロンZさんも出演するみたいです。
※裏番組ではもう一人のサイクロンが大活躍!

予告で増田部長が持っていたフリップが気になりますね。
正体発表は少し早い気がするのでシルエットでの発表でしょうか。(新ポケモンであれば)

日曜日には逸早く情報がほしいです^^;





完全新作ポケットモンスターのタイトルは何になるでしょうか。
楽しく予想しましょう。

ポケットモンスター 商標登録

実際に商標登録を検索してみたところ全て載っていました。

『ポケットモンスターホワイト』 『ポケットモンスターブラック』
一番しっくりきますね。

続きを読む >>
ポケモンアニメ&映画 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
公式サイト情報-02/05
バトリオタワーモードプレイキャンペーン
バトリオ公式サイトのページはこちら
タワーモードをプレイするだけで、なみのりを使うスペシャルパック「ピカチュウ」(ダブルタイプ)をプレゼント。
2月中旬~3月中旬開催予定で詳細は近日公開。


緊急発表!! ゲームフリーク増田部長の重大メッセージを、2月7日(日)放送の「ポケモン☆サンデー」でチェック!
2月7日放送分
この夏の映画『幻影の覇者 Z』の“Z”ってなに? “幻影”の覇者ということは、幻(まぼろし)をあやつる人のこと? その正体をつきとめにロバートが出動! 待っていたのはさいみん術師。わさびが辛くないという“幻影”を見せられた馬場隊員が、大変なことに!?
「ポケモンゲームアリーナ」では、視聴者バトルにゴルゴ所長が登場! チャレンジャーのミュウツーとレジギガスの登場で、ゴルゴ所長はピンチ! そこで、ジバコイルで考えた秘策とは? 果たして勝負のゆくえは!?

さらに、ポケモンのゲームを作っているゲームフリークの増田さんから届いた、ビデオレターの内容が明らかに! すべてのポケモンファンが待ち望む、重大な情報とは!?

(オフィシャルサイトから引用)

オフィシャルサイトのニュースでも重大メッセージがあると発表されました。
『Z』の正体が明かされるんでしょうか。
日曜日が楽しみですね。


人気お笑いコンビが登場するCM、特別版の動画も公開!
TVより長い特別バージョンもありますが、重くてこっちでは見れてません。
映画公式サイトで見ました。

それぞれの商品の特徴を連呼しながら主張する2組。
ザブングルが、構築スタンダードデッキ「ハガネール鋼」を主張。
サンドウィッチマンが、構築スタンダードデッキ「バンギラス悪」を主張。

CM内でもしっかり「カッチカチやぞ!!」の横でリズムを取る松尾さんに注目です^^;

Pokemon情報 | 18:20:21 | Trackback(0) | Comments(2)
「Cをフラゲ/ファンはそれを我慢できない」
追記 19:30
見落としがありました。
コロコロコミック公式サイトのトップで、
明日サイト内で重大極秘情報を発表すると予告されています。
ポケサンは『Z』で、コロコロは完全新作・・・楽しみです。


緊急独占スクープ予告
2010年ポケットモンスター最新作発売決定!!
2月7日
コロコロ公式サイトで重大極秘情報大発表だ!!

 ≪コロコロコミック公式サイトから引用≫


コロコロコミック公式サイト 次号予告

月刊コロコロコミック 3月号
大スクープ号につき全国一斉2月15日(月)発売!

3月号はフライングなしの全国一斉2月15日(月)発売です!!
※新潟県・沖縄県を除く

『幻影の覇者Z』
映画登場ポケモン超極秘発見!

ポケモンのスクープといえばなんたってコロコロが世界一!!
映画に出てくるポケモンをこれでもか!とあばきます!!!
もうシカラレる寸前までいきます!!

 ≪コロコロコミック公式サイトから引用≫


なんとフライングできないみたいです。
でもそんなことできるんですかね。

いつも利用する本屋も決まり通りになるのでしょうか・・・。
発売前の金~日曜日に入荷日を聞いてみます。


予告からして新ポケモン発表は確実ですね。
暴くのだからシルエットではないはず・・・!

『Z』の正体は?
それ以前にポケモン☆サンデーは?
この話題ばかりですみません^^;

Pokemon情報 | 02:27:04 | Trackback(0) | Comments(4)
大発表! 新ポケモンのシルエット
今朝放送されたポケモン☆サンデーでは、
映画『幻影の覇者Z』&完全新作ポケットモンスターに登場する
新ポケモンのシルエットが公開されました。


さらに・・・
先ほどコロコロコミック公式サイトでも、予告されていた緊急独占スクープが大発表されました。

こちらです・・・
http://www.corocoro.tv/pokerelease/index.html


ポケサンと同じく新ポケモンのシルエットでした^^;
ポケサンを見れない人にとっては嬉しいスクープですね。

“幻影の覇者”っぽくはない感じがします。
このポケモンが『Z』なんでしょうか。
伝説・幻のポケモンではなくルカリオのような特別なポケモンとも予想できます。


来週のポケモン☆サンデーは大発表とかはないんですかね?
おそらくコロコロコミックでシルエットのポケモン以外にも新ポケモンの発表がいくつかあると思うので楽しみです。
シルエットではなく公式絵での発表を希望します^^

Pokemon情報 | 10:26:14 | Trackback(0) | Comments(9)
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』 チラシ&おたのしみブック
・体験版と製品版で使えるエイパムのレンジャーサイン
・体験版で使えるポッチャマのレンジャーサイン


●チラシ
どこのコンビニにも無く、結局イオンにありました。

img620ポケモンレンジャー光の軌跡 チラシ 1

中は2ページになっていて、
ゲームの紹介とレンジャーサインが公開されています。
裏はデオキシスのスペシャルミッションについて載っています。

img621ポケモンレンジャー光の軌跡 チラシ 2

[スクープ!]ゲーム中で使える隠しレンジャーサインを公開中!
img622ポケモンレンジャー光の軌跡 チラシ 3
エイパムを呼び出せる隠しレンジャーサインです。
※ゲーム中でまだキャプチャした事がないポケモンは呼び出せません。
・・・と、書いてあるのでゲーム中でエイパムをキャプチャすると、
エイパムのレンジャーサインを使えるようになるのだと思います。

現在ニンテンドーゾーン、DSステーション、
ニンテンドーチャンネルで配信中の体験版でも使えます。

隠しレンジャーサインは「ポケモンスプリングフェア2010クイズブック」にも載っています。




●ポケモンおたのしみブック
マクドナルドで入手できます。

img623ポケモンレンジャー光の軌跡 ポケモンおたのしみブック 1

ポケモン最新情報がたくさん載っています。
マックでDSの、「マックシェイクSバニラ」特別ご招待券(無料)がもらえる
ミニゲーム「めざせ!ポケモンレンジャー」の配信は2月14日(日)まで。

[レンジャーサイン]ポッチャマ・イーブイ・グレッグル
img624ポケモンレンジャー光の軌跡 ポケモンおたのしみブック 2
この3つは体験版だけで使えるレンジャーサインです。
ポッチャマを呼び出せるレンジャーサインはこのブックだけで紹介されています。

img628ポケモンレンジャー光の軌跡 ポケモンおたのしみブック 3
<『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』 パスワード>
80373821:ふうせん入手(3回目)

キャンペーン&イベント/グッズ | 23:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
V… V… 10… V… V… V…
【育成&個体値厳選】

Wi-Fi シングルバトル レベル100フラット
img615グレッグル5V

グレッグル いじっぱり 31-31-10-31-31-31 HACDS [竜70]


ついに・・・初の5Vグレッグルが生まれました!
そのときの親はHSグレッグル♂とACSグレッグル♀でした。

技も性格もしっかり遺伝していましたが育成しないで親に回しました。
親が5Vだと生まれるポケモンも違いますね。

5Vが生まれたのはHG・SSのおかげです。
新作でも同じ仕様だといいのですが^^;

今後、この個体を上回る5Vや6Vをゲットすることはあるんでしょうか・・・。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:12:04 | Trackback(0) | Comments(2)
ポケパークWii マナフィ&ラティアス
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

シルエットの新ポケモンが『Z』だったんですね。


ポケパークWii、実はもう全てのポケモンを親友にしました。
やりたいことは終えたので次は・・・
ミュウを大量にゲットしたり、ルギアをゲットしたり。


~マナフィ~
R8A_0390.jpg

●マナフィを親友に。
「ギャラドスのマリンスライダー」で、マナフィ以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0391.jpg
マナフィのプレゼント記録を達成。


~ラティアス~
R8A_0393.jpg

●ラティアスを親友に。
「ペリッパーのはばたきスカイレース」で、ラティアス以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0394.jpg
ラティアスのプレゼント記録を達成。

ポケモンDS&Wii&3DS | 21:30:43 | Trackback(0) | Comments(0)
・・・
ポケモンセンターに行きました。

・・・
タイミング悪いです。
調子が悪いので今日は短いです。

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』を予約しました。
自宅配送してもらえるので。

コースマップとクリアファイルは今度、記事にします。

ポケモンこだわりブログ | 21:04:25 | Trackback(0) | Comments(3)
公式サイト情報-02/12
「ポケモン☆サンデー」で『ポケモンレンジャー 光の軌跡』スペシャルコーナースタート!
ポケモン☆サンデーで『ポケモンレンジャー 光の軌跡』を大特集したスペシャルコーナー「お宝情報キャプチャ オン!」が2月14日(日)よりスタート。
最新情報やメンバーによるゲーム体験レポート。
ゲームの序盤が迫力のアニメになった「ポケモン☆サンデー」オリジナル短編アニメも、2月28日(日)、3月7日(日)の2回に渡ってオンエア。


「トレーナーズウェブサイト」メンテナンスと、サービス停止期間のお知らせ
「ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト」でメンテナンスが実施されます。
期間中はサイトを利用できません。

【メンテナンス期間】
2010年2月18日(木) 午前8:00~午後2:00

Pokemon情報 | 18:35:27 | Trackback(0) | Comments(2)
ポケパークWii スイクン&メタグロス
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

~スイクン~
R8A_0396.jpg

●スイクンを親友に。
「エンペルトのスノースライダー」で、スイクン以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0397.jpg
スイクンのプレゼント記録を達成。


~メタグロス~
親友になったところを撮れませんでした。

●メタグロスを親友に。
「トリデプスのパネルクラッシュ」で、メタグロス以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

アトラクションの中では一番楽しかったです。
R8A_0399.jpg
最高得点が取れました。
プレゼント記録が最高得点に近いです。

ポケモンDS&Wii&3DS | 21:25:38 | Trackback(0) | Comments(0)
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』 ポケモンセンターの予約特典
11日にポケモンセンターに行き『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の事前予約をしてきました。
ポケモンセンター限定で、予約したその場でもらえる、予約特典「クリアファイル」をもらいました。

【表】
img633ポケモンレンジャー光の軌跡 予約特典 1

【裏】
img634ポケモンレンジャー光の軌跡 予約特典 2

自宅配送(配送料が掛かります)してもらうので発売日に届くことを願います。
早期購入者特典「ウクレレピチューシリコンリストウォッチ」はソフトと一緒に届きます。
こちらもポケモンセンター限定です。


私のところではコロコロコミックのフライング無し。
入荷日自体がいつもより遅い(?)・・・みたいです。
もしかすると明日はオフィシャルサイトの更新があったりするかもしれないですね。

ポケモンレンジャーシリーズ | 21:36:51 | Trackback(0) | Comments(2)
オフィシャルサイト&映画公式サイト更新-『幻影の覇者 ゾロアーク』
追記 18:30
夜更新もありました。


ポケモンプレゼントスケジュール
ゲームソフトの配信データをまとめたページがオフィシャルサイトにできました。
このブログのサイドバーにも、以前から配信スケジュールを表示しています。


『ポケモンレンジャー 光の軌跡』公式サイト更新
いくつかのページが更新されました。

・ウクレレピチューの「ピチューアシスト」
パートナーポケモン・ウクレレピチューは、ウクレレのメロディーで相手のポケモンに心を伝える。
キャプチャ・バトル中に顔を出したら、準備オーケーの合図。

・ラティオス&ラティアス
主人公が男の子だとラティオス、女の子だとラティアスに乗ることができる。
サインを描けば、いつでも駆けつけて、背中に乗って自由に飛んでいける。
人によっては重要ですかね。

などなど。


アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」にゲスト出演
3月18日放送回にてポケモンレンジャーのナツヤが登場。
サトシたちとともに、伝説のポケモン・ヒードランのキャプチャに挑む。
ここだけで見られる隠しレンジャーサインも登場。

その日には見れません^^;
早めに情報得て記事で紹介したいです。


オフィシャルサイト、お昼更新です。
今朝の「おはスタ」でも『幻影の覇者 ゾロアーク』の発表があったみたいです。


劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール『幻影の覇者 ゾロアーク』公開決定!
2010年7月10日に公開される、ポケモン映画最新作のタイトルが決定しました。

『幻影の覇者 ゾロアーク』

新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」が登場。


2010年ポケモン映画にも登場、新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!
「ゾロア」「ゾロアーク」について説明してくれています。

これまでのシリーズでは見たことがない、まったく新しいポケモンの姿が判明しました。
その名は「ゾロア」、そして「ゾロアーク」です。
ゾロアとゾロアークは、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウなどの地方では見ることができなかったポケモンですが、2010年発売予定の『ポケットモンスター』シリーズ最新作の新しい舞台で登場いたします。

(オフィシャルサイトから引用)

ゾロアは進化する。
ゾロアークはゾロアの進化系なのだ!

● ゾロア
ぶんるい : わるぎつねポケモン
タイプ : あく
とくせい : ???
たかさ : 0.7m
おもさ : 12.5kg

● ゾロアーク
ぶんるい : ばけぎつねポケモン
タイプ : あく
とくせい : ???
たかさ : 1.6m
おもさ : 81.1kg

このゾロアとゾロアークはゲームに先駆けて、2010年7月10日から全国東宝系で公開予定のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」にて活躍いたします。
(オフィシャルサイトから引用)


ポケモン映画公式サイト「幻影の覇者 ゾロアーク」
映画公式サイトにも「ゾロア」と「ゾロアーク」が登場しています。

タイトルも正式なものに変更されました。
『幻影の覇者 Z』 ⇒ 『幻影の覇者 ゾロアーク』

タイトルにある幻影の「影」の爪の鋭さが無くなってますね。
映画公式サイトトップのエンテイ、ライコウ、スイクンをクリックすると、
そのポケモンのデータとかっこいい壁紙がダウンロードできます。


映画公式サイトでも紹介されています。
ゾロア&ゾロアーク 徹底紹介

ニンテンドーDS ソフト 「ポケットモンスター」シリーズ
完全新作 開発中!!
ゾロア・ゾロアークもゲームの中に登場!!
2010年内発売予定!


● ゾロア ZORUA
気のつよそうな表情のゾロア!
ゾロアークとの関係は!?
映画ではどのような
活躍をするのだろう!

● ゾロアーク ZOROARK   幻影の覇者!!
鋭いつめ、のびたたてがみが
とくちょうのゾロアーク。
幻影の覇者とはいったい・・・!?
どのような能力を
もっているかちゅうもくだ!

Pokemon情報 | 15:15:37 | Trackback(0) | Comments(2)
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』スペシャルミッション×4
スペシャルミッションが4つ配信されます。
すべて、ポケモンを『ポケットモンスター』シリーズに連れて行けます。
デオキシスは何度でも連れて行けて、他は一度のみです。

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』ミッション配信情報

残り2つのミッションはスペシャルとエクストラのどちらになるでしょうか。
今回のポケモンレンジャーは配布ポケモン大サービスですね。
デオキシスのミッションは2つの理由で残念です。

わざの表記について・・・
・・・赤文字は、通常のプレイでは覚えない特別なわざ。
・・・青文字は、そのレベルでは覚えられないわざ(DS)。



●スペシャルミッション「デオキシスとナゾのしんでん」
【配信期間】 2010年3月6日(土)~5月17日(月)

このミッションはワイヤレス通信を使った通信協力ミッションです。
2人以上でないと挑戦できません。
クリアした条件によって、いずれかのフォルムのデオキシスが手に入ります。

[基本情報](ポケサン)
デオキシスLv.50
モンスターボール

[コロコロコミック]
残り時間5分以上でクリアするとアタックフォルムを入手。

ノーマルフォルム(公式サイト):サイコブースト、にらみつける、まきつく、ナイトヘッド
アタックR(コロコロ):サイコブーストコメットパンチ、ばかぢから、はかいこうせん
ディフェンスフォルム(コロコロ):サイコブーストみきり、ばかぢから、はかいこうせん
スピードフォルム:?、?、?、?

※注意事項
・プレイするには、ゲーム中で通信協力ミッションがプレイできるようになるまで(3~6時間程度)ストーリーを進める必要がある。
・リーダーになる人がミッションをダウンロードしていれば、他のプレイヤーも一緒に遊ぶことができる。
デオキシスを手に入れられるのは、ミッション開始時にリーダーになったプレイヤーのみです。
・『ポケットモンスター』シリーズに連れて行った後でも、ミッションをクリアすれば、再びデオキシスを手に入れることができます。
・ただし、一度受け取った『ポケットモンスター』シリーズのソフトで再び受け取ることはできません。


●スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」
【配信期間】 2010年3月6日(土)~5月17日(月)

ミッションをクリアすると、
マナフィのタマゴをDS版『ポケットモンスター』シリーズのソフトに送ることができる。
タマゴをかえすことで、マナフィがゲットできます。

※注意事項
・プレイするには、ゲーム中で沈んだユーフォーを引き上げるまで(1時間程度)ストーリーを進める必要がある。


●スペシャルミッション「なぞのふんかをちょうさせよ!」
【配信期間】 2010年3月18日(木)~5月17日(月)

ミッションをクリアすると、
通常のプレイでは覚えない特別なわざ「ふんか」を覚えたヒードランが手に入る。

[基本情報]
ヒードラン
ふんかマグマストームだいちのちから、げんしのちから

※注意事項
・プレイするには、ゲーム本編のエンディングまでプレイする必要がある。


●スペシャルミッション「まよえるシェイミをほごせよ!」
【配信期間】 2010年3月18日(木)~5月17日(月)

ミッションをクリアすると、
通常のプレイでは出会えない幻のポケモン・シェイミが手に入る。

[基本情報]
シェイミLv.30
モンスターボール

※注意事項
・プレイするには、ゲーム本編のエンディングまでプレイする必要がある。

配布情報&配信情報/DS | 19:55:04 | Trackback(0) | Comments(0)
HG・SS コースマップ「きいろのもり」再配信
日曜日でミュウの配信が終わりました。
ゲットした結果はまた後日。

そして今日からはコースマップ「きいろのもり」の再配信が始まりました。
配信期間は2週間なので、以前の配信で受け取ってない方はお忘れなく。


【受け取り】 ニンテンドーWi-Fiコネクション(Wi-Fi通信できる場所)
【配信期間】 2010年2月16日(火)~2010年2月28日(日)


コースマップ「きいろのもり」 ふしぎなカード
img653コースマップ・きいろのもり再配信 ふしぎなカード表img654コースマップ・きいろのもり再配信 ふしぎなカード裏

「なみのりピカチュウ」は数匹ゲットしましたが、
「そらをとぶピカチュウ」はまだゲットしていません。

今後(たぶん)手に入ることはないでしょう^^;
新しいコースにおでかけしないといけないので。時間もないです。

メモ
PC、ミュウ、コースマップ

ハートゴールド・ソウルシルバー | 21:45:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンセンター 2月11日
11日にポケモンセンターへ行きました。
目的は『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の予約
今回はポケモンセンターの写真を撮れなかったです。

雨降ってましたけど人はいっぱいいました。

img650ポケモンセンター2・11 1
・連れ歩きシリーズポケモンいっぱいシール
 1月30日(土)~2月21日(日)の期間、3,000円(税込)購入でプレゼント
・おねむりピカチュウクリアファイル3枚セット
 2月11日(木・祝)~2月28日(日)の期間、3,000円(税込)購入ごとにプレゼント
・ミュウがデザインされたクリアファイル
 1月29日(金)~2月14日(日)の期間、ゲームのミュウを持って行く


img652ポケモンセンター2・11 2
ポッチャマとリザードンのチラシ。
どんなキャンペーンになるんでしょう。

次はコースマップ紹介記事になる予定です。

キャンペーン&イベント/グッズ | 21:53:30 | Trackback(0) | Comments(4)
ポケモンセンターで配信中のコースマップ「イベント」をゲット!
11日に行ったポケモンセンターで受け取ってきました。
もうコースマップの配信は無いですよね・・・;
限定配信はポケモンだけにしてほしいですね^^;

現在、ポケモンセンター全店で配信中。
配信期間:2010年1月29日(金)~2月28日(日)


コースマップ「イベント」 ふしぎなカード
img655コースマップ・イベント ふしぎなカード表img657コースマップ・イベント ふしぎなカード裏

「イベント」 へ おでかけ
img658ポケウォーカーおでかけ イベント 1
img659ポケウォーカーおでかけ イベント 2

◎出現ポケモン
ピカチュウ、グレッグル、パチリス、ミミロル、ペラップ、ヤミラミ
◎手に入るどうぐ
きいろビードロ、げんきのかたまり、ピーピーエイダー、しんじゅ、ゴールドスプレー
いいキズぐすり、あなぬけのヒモ、まひなおし、どくけし、キズぐすり

久しぶりにおでかけして6種類のポケモンをゲットします。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:08:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ニンテンドーチャンネル2/17 公式サイト情報-02/19
◎みんなのニンテンドーチャンネル2/17更新
img662みんなのニンテンドーチャンネル10-2-17 1
◇ポケモンレンジャー 光の軌跡 通信協力ミッションでできること 03:35
通信協力ミッション=もう1つのストーリー
セレビィの力で過去に行く。過去にある神殿が舞台。
ミッションクリアで挑戦できるミッションが増えていく。

~2人以上でのキャプチャ~
・2人以上で同時に囲むシンクロキャプチャ
・3人以上でラインをつなぐコンバインキャプチャ

~パートナーになるポケモンを仲間に~
キャプチャしたポケモンがたまに落とす「せきばん」を入手(キャプチャ後)。
パートナーとして選べるポケモンが増える。
(映像ではポッチャマ、フシギダネ、ピジョット、ルカリオ、ジバコイル、エレキブル、ポリゴンZ、ラグラージを確認。)
ミッションなどで手に入るポイントでレベルを上げれば、最初は弱かったポケモンも強くなる。
(ポケモンごとにレベルがある。)

~過去と現在~
過去の世界でパートナーにしたポケモンは、現在の世界に戻ってもレンジャーサインでいつでも呼び出せる。
過去のミッションをクリアすると、現在の行けなかった場所に行けるようになる。

気になることが・・・
img665みんなのニンテンドーチャンネル10-2-17 3
<ワイヤレスプレイ 1~4にんよう>

公式サイトを確認すると1人プレイも可能でした。
なぜデオキシスのスペシャルミッションだけ2人以上なんでしょうか^^;

私の場合、シンクロキャプチャが限界です・・・(今のところ3人以上のプレイは不可能です。)

◎02/10
img664みんなのニンテンドーチャンネル10-2-17 2
◇ポケモンレンジャー 光の軌跡 TVCM 01:00
下記・公式サイトと同じものです。



『ポケモンレンジャー 光の軌跡』 テレビCM「男の子編」&「女の子編」公開
上記・ニンテンドーチャンネルと同じものです。
主人公が男の子だと・・・ラティオス
主人公が女の子だと・・・ラティアスをレンジャーサインで呼び出せて乗ることができます。


WCS2010第5期受付期間開始
期間:2010年2月15日(月)正午~2010年3月23日(火)正午まで
北海道、福島、福井、群馬、東京B、神奈川、京都、山口、長崎。
ポケモンだいすきクラブカードが必要。
受け付けは第5期で最後です。

第3期の受付期間は終了しました。
第4期の受付期間は2月22日(月)正午までです。

Pokemon情報 | 18:40:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパークWii ヒードラン&グラードン
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

~ヒードラン~
R8A_0401.jpg

●ヒードランを親友に。
「ドサイドンのおしだしヒートアップ」で、ヒードラン以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0402.jpg
ヒードランのプレゼント記録を達成。


~グラードン~
R8A_0404.jpg

●グラードンを親友に。
「バシャーモパンチングロックス」で、グラードン以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0405.jpg
グラードンのプレゼント記録を達成。

ポケモンDS&Wii&3DS | 23:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパークWii セレビィ&ダークライ
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

~セレビィ~
R8A_0407_20100221235313.jpg

●セレビィを親友に。
「モジャンボのスイングレース」で、セレビィ以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0408_20100221235313.jpg
セレビィのプレゼント記録を達成。


~ダークライ~
R8A_0410_20100221235312.jpg

●ダークライを親友に。
「ヨノワールのクラッシュランニング」で、ダークライ以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0411_20100221235311.jpg
ダークライのプレゼント記録を達成。

ポケモンDS&Wii&3DS | 23:58:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパークWii ロトム&シェイミ
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

~ロトム~
R8A_0413.jpg

●ロトムを親友に。
「ロトムのどきどきシューティング」で、ロトム以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0414.jpg
ロトムのプレゼント記録を達成。


~シェイミ~
R8A_0416.jpg

●シェイミを親友に。
「アブソルのつぎつぎハードル」で、シェイミ以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

アトラクション参加中はスカイフォルムにフォルムチェンジ。
R8A_0417.jpg
シェイミのプレゼント記録を達成。

ポケモンDS&Wii&3DS | 23:39:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ミュウ複数ゲット結果 2
今回はサブのソウルシルバーで大量捕獲。
img636金銀10周年記念ミュウ通常配信

DSソフトに配信された金銀10周年記念ミュウの入手結果です。
1週間遅くなりましたね。

img681金銀10周年ミュウ 10匹
配信期間・2週間の内に10匹ゲットできました。

始めは放置していたので期間終了が近づいてから急ぎました。
頑張ればもう少しゲットできました^^;

img682金銀10周年記念ミュウ 通常配信 
10匹とも1月29日産です。

他には、メイン・サブソフト合わせて5匹受け取ってあります。
ストーリー攻略用の秘伝要員にしようかと考えています。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:03:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケパークWii ラティオス&デオキシス
【ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~】

~ラティオス~
R8A_0419.jpg

●ラティオスを親友に。
「ボーマンダのスーパースカイレース」で、ラティオス以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0420.jpg
ラティオスのプレゼント記録を達成。


~デオキシス~
R8A_0422.jpg

●デオキシスを親友に。
「レックウザのパニックバルーン」で、デオキシス以外の全てのプレゼントボックスを開ける。

R8A_0423.jpg
デオキシスの決めポーズ!


R8A_0425.jpg
これで全ての特別なポケモンを紹介しました。
全てのポケモンをともだちにし、つどいのひろばのペラップに話しかけてから、
スカイガーデンのミュウに話しかけるとゾーンマスター等が集まったムービーが見れます。

そういえば、パスワードで登場する特別なポケモンとまだちからくらべしてません。
今は挑戦する予定はないです^^; いつかできるといいです。

ポケモンDS&Wii&3DS | 23:14:14 | Trackback(0) | Comments(1)
バトルタワー/シングル21戦目[SS]
300000アクセス突破しました。


バトルフロンティアに挑戦しています。
(プラチナではまだゴールドプリントを全てゲットできていませんが^^;)
まずはシルバープリントから獲得していきます。

ポケモンはこの前育てたあの6匹から選んでバトルしていきます。

img668バトルタワーシングル21戦目クロツグSS
マニューラ、ルナトーン、メタグロス VS カイリュー、ミロカロス、ドサイドン

バトルタワー:シングル21戦目
VSフロンティアブレーン:タワータイクーン クロツグ(1回目)
ビデオナンバー:76-46244-60249

運良く相手の1体目がカイリューだったので勝てました。

img684バトルフロンティア・バトルタワー・シルバープリントSS

ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:15:37 | Trackback(0) | Comments(0)
28日は金銀編、最終回
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』 ミッション配信情報
スペシャルミッションの受け取り方ポケモンの送り方が見れます。

「マナフィのタマゴ」の送り方はこちらです。
なぜかこれだけ送り方が違います。
ふしぎなカードでの受け取りではないということでしょうか。

公式サイトでは「豊かな自然のオブリビア地方」ページも更新されています。


Wiiの間-「ポケモンの間」 アニメ『ポケットモンスター 金銀編』の配信
金銀編の配信が27日(土)、28日(日)で終了します。
28日は2本立てで最終回も配信。(アニメ『ポケットモンスター 金銀編』の配信スケジュール

同じく「ポケモンの間」の実施期間も28日で終了になります。
休日はアニメを楽しませてもらいました。
「ポケモンの間」が無くなるのは残念ですね。

Pokemon情報 | 18:28:49 | Trackback(0) | Comments(0)
状態異常です;;

記事を書きだめてなかったのでこうなってます。

ポケウォーカーとかバトルフロンティアとか。

ポケモンこだわりブログ | 23:07:46 | Trackback(0)
バトルファクトリー/レベル50シングル21戦目[SS]
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』発売まであと6日ですね。
ルギア捕獲はまた延長になりそうです;(少しずつ進めているんですが・・・)

img686バトルファクトリーレベル50シングル21戦目ネジキSS
ユキメノコ、ルナトーン、ヌマクロー VS クロバット、ニョロボン、ブースター

バトルファクトリー:レベル50シングル21戦目
VSフロンティアブレーン:ファクトリーヘッド ネジキ(1回目)
ビデオナンバー:10-80688-04159

やっぱり難易度高いです。
4、5回目の挑戦でたどり着きました。

img687バトルフロンティア・バトルファクトリー・シルバープリントSS

ハートゴールド・ソウルシルバー | 21:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

