■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
PGLで出会えるイーブイの進化系発表 ニンテンドーチャンネル09/01
アクセスカウンターが450000アクセスを突破しました。


ポケモンラビリンスとBWの連動により、
ポケモングローバルリンクで出会える<通常とは違う特性を持ったイーブイの進化系>が
「ポケモンだいすきクラブ」内で発表されました。

最初にポチエナを選んだ私は『ブラッキー』でした。
知り合いAは・・・チェリンボ⇒『リーフィア』。
知り合いBは・・・コリンク⇒『サンダース』。


結果は・・・最初に選べる7匹のポケモンがイーブイの進化系のタイプと一致していたので、
選んだポケモンに対応したイーブイの進化系に出会える、ということでした。

すでに特性が発表されたシャワーズとグレイシア以外の特性が何なのか楽しみです。
なかにはBWの新特性を持ったポケモンもいるとのことです。



◆みんなのニンテンドーチャンネル9月1日更新
今回は3本立てです。
新情報を中心に箇条書きしていきます。


◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 紹介映像 05:03
新ポケモン100種以上。
人々にポケモンの開放を呼びかける怪しい集団『プラズマ団』。
数々の謎を追いかけるうちに物語は伝説のポケモン『レシラム』『ゼクロム』の秘密へと繋がっていきます。
謎の博士(ナナカマド博士似)とアイリス登場。こちら
ハイリンクで他のプレイヤーの世界に行くと、自分はポケモンの姿にもなれる。
一瞬だけレシラム&ゼクロムの新技。

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト TVCM 02:30
テレビCM5本分がまとまっています。
~1つ目~
化石(ただの骨?)が展示されている・・・形はカイリューに見えますが。こちら
そして頭の部分だけプラズマ団に持ってかれる。
モグリューからドリュウズに進化。
~2つ目~
特になし。
~3つ目~
CGのレシラム&ゼクロム!
~4つ目~
御三家の鳴き声が聴けます。
~5つ目~
謎の集団が謎の儀式?緑髪の人が誰かに王冠を渡す。プラズマ団やNとの関係は?
開放すべき存在 未知の可能性を秘めた生きもの ポケモンの自由とは?
ヒヒダルマ、コロモリ、ゾロアと一緒にいる小さい頃のN?
正面からのゼクロムは怖いです。

◎はじめてのポケットモンスター。 04:55
初めてポケモンをプレイする人への紹介映像です。
育て屋にくさタイプの新ポケモン。
レシラムの鳴き声が聴けます。
ポカブ・・・新技「ヒートスタンプ」ほのおPP10。


とうとう9月になってしまいました。
発売まであと17日。(思いきって……振り切るぜ!)

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:58:03 | Trackback(0) | Comments(3)
ぎんのトロフィ・きんのトロフィ
バトルタワーのシングルバトルで50連勝&100連勝して、
「ぎんのトロフィ」と「きんのトロフィ」をゲットしました。

img949バトルタワーシングル100戦目SS B1img950バトルタワーシングル100戦目SS B2

img959HGSS ぎんのトロフィ・きんのトロフィ
どうのトロフィ ぎんのトロフィ きんのトロフィ

ハートゴールド・ソウルシルバー | 19:32:38 | Trackback(0) | Comments(0)
公式サイト情報-09/03
イ・・・イヌ型ロボット。 一家に一台「イヌ型ロボット」!


9月18日(土)から、新シリーズ「ポケモンカードゲームBW」がスタート
ポケモンカードゲームが新シリーズへ突入。
「ポケモンカードゲームLEGEND」シリーズから「ポケモンカードゲームBW(ビーダブリュー)」シリーズへ。

ツタージャ・ポカブ・ミジュマルが入った
「ポケモンカードゲームBW コレクションシート 旅立ちの仲間」3種類が
9月18日(土)に発売されます。


トレーナーズウェブサイトが、9月18日(土)にリニューアル
8月31日(火)に「ポケモンだいすきクラブカード」のサービスが終了しました。
ポケモンカードゲームが新シリーズに突入した事にともないホームページがリニューアル。

・「ポケモンだいすきクラブ」内にある「ポケモンカードゲームネットワーク」
9月10日(金)17:00から10月下旬まで休止。
・ポケモンカードゲーム公式ホームページ「トレーナーズウェブサイト」
一部のコンテンツが9月18日(土)をもって終了。
そのコンテンツ「ポケモンカードゲームネットワーク」へおひっこし。
・ケータイ版ポケモンカードゲーム公式ホームページ「トレーナーズウェブサイトモバイル」
一部のコンテンツは9月18日(土)をもって終了。


「ポケモンだいすきクラブ」、「ポケモンカードゲームネットワーク」のメンテナンス
・「ポケモンカードゲームネットワーク」内の一部サービス停止
メンテナンスのため、PCGアクションポイントと全国ランキングが確認できなくなります。
メンテナンス実施時間:9月5日(日)22:00~24:00

・「ポケモンだいすきクラブ」サービス停止
メンテナンスのため、「ポケモンだいすきクラブ」ホームページが確認できなくなります。
メンテナンス実施時間:9月10日(金)8:00~14:00

Pokemon情報 | 19:41:05 | Trackback(0) | Comments(2)
SSトレーナーカード/ブラックカード 星5つ
バトルタワーで100連勝して、トレーナーカードがレベルアップしました。

img958SSトレーナーカード ブラックカード
◎トレーナーカード◎ ★★★★★
お小遣い/118924円 ポケモン図鑑/493匹 SCORE/31982
プレイ時間/635:11 通信した回数/417回(対戦4勝3敗、交換367回)


BW発売前にブラックカードにできて良かったです。
次はダイヤモンド&プラチナ。

●トレーナーカードがレベルアップする条件
・ポケモンリーグでチャンピオンを倒し殿堂入りする。
・ポケスロンドームのミュージアム「ゆうじょう」の部屋へ到達する。
・「かがやくはっぱ」を1匹で5枚集めワカバタウンのコトネ(ヒビキ)に報告する。
・全国図鑑を完成させる。
・バトルフロンティアのバトルタワーで100連勝する。

★なし(初期状態)・・・ノーマルカード
★1つ・・・コバルトカード
★2つ・・・オリーブカード
★3つ・・・バイオレットカード
★4つ・・・グレーカード
★5つ・・・ブラックカード


ハートゴールド・ソウルシルバー | 17:00:25 | Trackback(0) | Comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 10/09/05
2日前からテレビで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のCMを見るようになりました。

発売まであと13日・・・やっと実感が湧いてきました。




仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 「メダルとパンツと謎の腕」

続きを読む >>
ポケモンこだわりブログ | 18:59:13 | Trackback(0) | Comments(2)
1年8ヶ月かけて『ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア』クリア
【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

2008年に購入して、2009年からプレイ開始。
そしてやっとクリアです。


シャドー総帥の デスゴルド(2戦目)
img873XD ダーク・ルギア捕獲_7
ダーク・サイドン♂Lv46+
ダーク・ファイヤーLv50+
ダーク・ナッシー♀Lv46+
ダーク・ケンタロス♂Lv46+
ダーク・フリーザーLv50+
ダーク・サンダーLv50+

写真は撮っていません。なので画像は使い回しです。

デスゴルドを倒すと、
幹部のアルドス(青)とエルデス(赤)がデスゴルドの子どもだと判明。
アルドス(青)はまだデスゴルドとシャドーを続けようとするが、エルデス(赤)は諦める。
デスゴルドも観念。改心。感動的な最後だったような。

いつの間にかアルドス(青)はその場からいなくなっていましたが・・・
何か企んでいるのでしょうか?分らないままこれで終わり?続編!?


~XDクリア~
プレイ時間 27:57
ダークポケモン 79匹
リライブ 56匹

クリア前に入手できなかったダークポケモンは・・・
(クリア前に入手できないカイリューは除く。)
・ポチエナ
灯台・・・行ってない場所でした。
おそらく後でやろうと思って忘れていたんでしょう。
ここがダーク・カイリュー&ミラーボと戦う場所・・・
・トゲピー 受け取っていなかっただけです。
・フリーザー デスゴルド戦のとき急所で倒してしまいました。リセットは面倒なので。



~クリア後~

残りのダークポケモンはフリーザーだけになりました。
ミラーボレーダーが反応してくれないとどうしようもないです。

カテゴリ『ゲーム内配布』で記事に載せられるポケモン4匹を入手。
1匹ずつ記事にしていきます。
ギンザルと3匹、ダニーと1匹を交換。

ギンザル「エストゥペンド! ワンダフル!
 少年くんの そのスーパーレアポケモン!
 ぜひ ぜひ ぜひ 交換して欲しいな!


ギンザルは3つのポケスポットで出現する最も珍しいポケモン、
ナックラー、アメタマ、ウパーを要求してきます。

メモ
・交換ポケモン(ギンザル) アサナン、ツボツボ、ヨーギラス
性別、性格、固体値がランダム。レベル固定。
ポケスポットでゲットしたポケモンでなくても交換できる。
・交換ポケモン(ダニー) エレキッド
性格、固体値がランダム。性別、レベルが固定。
ダニーから預かり、リライブしたダーク・トゲピーでしか交換できない。
その預かったトゲピーがトゲチックに進化しても交換できる。
GBAから連れてきたトゲピーでは交換できない。
何を基準に交換ができるのかは不明(プレイヤーID?ナショナルリボン?)
コロシアム産トゲチックで交換できるかは試していません。


持っていなかった最後の交換ポケモン4匹を入手できたので、XDの役目は終了です。
次にプレイすることはあるでしょうか。
一応がんばりやな性格のカイリューはほしいと思っています。

エメラルドへ送ったポケモンは・・・ルギア、アサナン、ツボツボ、ヨーギラス、エレキッド。

ポケモンGBA&GC | 18:37:30 | Trackback(0) | Comments(4)
立体ポケモン図鑑 DPSP(全5種)
1/40スケールでポケモンを再現する『立体ポケモン図鑑』。
タカラトミーアーツが出しているガチャ、200円。

初めて買ってみました。
img963立体ポケモン図鑑DPSP全5カプセル_1

立体ポケモン図鑑 DPSP(全5カプセル)
発売時期:2010年8月
ポケモン映画2010『幻影の覇者 ゾロアーク』の世界観を再現したスペシャルバージョン。

img006立体ポケモン図鑑DPSP全5カプセル_2

11月には『立体ポケモン図鑑BW01』が発売するようです。
「ゼクロム」「レシラム」も入っているので楽しみです^^

続きを読む >>
立体ポケモン図鑑 | 15:43:24 | Trackback(0) | Comments(4)
バトルタワーシングルバトル100連勝[ダイヤモンド]
(このカテゴリに記事を投稿するのは2年ぶりです。)

8月28日。
あの3匹をソウルシルバーから受け取りバトルタワーに挑戦。
そして15周目の2戦目。

img967バトルタワーシングル100戦目D


自分 : Fガブリアス、Aハッサム、ラティオス
     VS
アイドルのスゲコ : ラグラージ、オーダイル、フシギバナ

つるぎのまい⇒げきりんでラグラージ、オーダイル瀕死。
混乱数回⇒じしんでフシギバナ瀕死。


ソウルシルバーで100連勝した時と同じパーティで100連勝しました。
技や持ち物など、詳しくはソウルシルバーの記事に書いてあります。

今までの最高連勝数が68連勝。
上記のパーティでの挑戦記録は・・・45戦目敗退→それから105連勝。

久しぶりに挑戦した感想は・・・戦闘テンポ遅すぎですね。
ソウルシルバーの2倍くらい長く感じました。


img974バトルタワーシングル成績105連勝D
ダイヤモンドでも105連勝!
BW発売までにダイヤモンド最後の難関をクリア。残すはプラチナのみ。

2年前に『バトルタワーを100連勝するのは難しい』
というタイトルの記事を書いていたのが懐かしいです。
次の記事はブラックカードとトロフィ。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……10日。
――――――――――――――――――――
記事でのカウントダウンスタート!

ダイヤモンド・パール | 19:44:18 | Trackback(0) | Comments(2)
ブラックカード&トロフィ[ダイヤモンド]
2~3年間(?)ずっとゴールドカードでしたが、
バトルタワーを100連勝してやっとブラックカードになりました。

img979Dトレーナーカード ブラックカード
◎トレーナーカード◎ ★★★★★
お小遣い/63339円 ポケモン図鑑/493匹 SCORE/62158
プレイ時間/824:25 通信した回数/1413回(対戦23勝11敗、交換1356回)


●トレーナーカードがレベルアップする条件<ダイヤモンド・パール>
・ポケモンリーグでチャンピオンを倒し殿堂入りする。
・ちかつうろでハタを50回取りプラチナフラッグになる。
・ポケモンスーパーコンテストのマスターランクで優勝する。
・全国図鑑を完成させる。
・バトルタワーで100連勝する。

★なし(初期状態)・・・ノーマルカード
★1つ・・・ブロンズカード
★2つ・・・カッパーカード
★3つ・・・シルバーカード
★4つ・・・ゴールドカード
★5つ・・・ブラックカード




バトルタワーのシングルバトルで100連勝して全てのトロフィを入手しました。

img971バトルタワーシングル100連勝D_1img973バトルタワーシングル100連勝D_2

シングルバトル20連勝で「どうのトロフィ」、
シングルバトル50連勝で「ぎんのトロフィ」、
シングルバトル100連勝で「きんのトロフィ」が手に入ります。

img980Dどう・ぎん・きんのトロフィ

ダイヤモンド・パールでは地下通路の秘密基地に飾れる、
もようがえグッズとして手に入ります。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……9日。
――――――――――――――――――――
ポケモンぴあは明日発売。
ですが明日は公式サイト情報があるので記事にするのは11日になりそうです。

ダイヤモンド・パール | 19:18:24 | Trackback(0) | Comments(2)
公式サイト情報-09/10 社長が訊く&ニンテンドーチャンネル
ポケモンぴあを買いました。
明日、記事に書きます。


社長が訊く 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
今月に入ってから毎日確認していましたが、
やっと社長が訊いてくれました。
貴重なお話が聴けます。

石原恒和さん、増田順一さん、杉森建さん。
1. DSで2作目の完全新作をつくること
2. 一新されたポケモンの世界
3. 通信でひろがる遊び
4. 変わらない『ポケモン』らしさ
5. 新しい世界、新しい出会い


中学、高校、大学へと上がっても“卒業”されないゲームに。
ニューヨークがモチーフ。
“多種”でも遠くから見たときに、1種類に見えるような地方である=「イッシュ」地方。
(イングリッシュではなかったですね。)
究めるにはそうとうタフなゲームになっているようです^^




ポケモンだいすきクラブ
ログインページの背景がブラック・ホワイト仕様になり、
レシラム&ゼクロムのシルエットも見えます。
発売までのカウントダウンも表示されています。


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト TVCM大公開
TVCM5本が公開されました。
ですがみんなのニンテンドーチャンネル(9/1)で公開されたものと同じです。



◆みんなのニンテンドーチャンネル9月10日更新
任天堂のホームページでも見れます。


◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 手越さんとポケモン 特別篇 01:00
赤をプレイしたことがある、ということです。
1個しか手に入らないと知らなくてマスターボールを普通の草むらに入るポケモンに使用・・・
私の知り合いにもそういう人います^^;

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 相武さんのはじめてのポケモン 特別篇 00:59


◎ポケットモンスターブラック・ホワイト TVCM2 02:30

またあとで・・・


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……8日。
――――――――――――――――――――

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:29:38 | Trackback(0) | Comments(2)
ポケモンぴあ
ポケモンぴあ、昨日買ってきました。


大人も遊べる!
ポケットモンスターブラック・ホワイト特集


img024ポケモンぴあ_1img025ポケモンぴあ_2
発売日:2010年9月10日(金) 価格:1260円
64ページ(オールカラー)


まずは付録。

【付録1】 ご購入者限定キャンペーン
img027ポケモンぴあ_3
9月18日(土)からオープンされる「ポケモングローバルリンク」の
ポケモンぴあ限定キャンペーンページでハガキに印刷されているシリアルナンバーを入力すると、
通常とは違う特性を持ったフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのいずれかが
PGLのポケモンドリームワールド内で出会えます。
そのポケモンは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行くことができます。

入力の有効期限:2011年3月31日(木)24:00まで

現時点ではどのポケモンになるか、どんな特性なのかは不明です。
本には載っていません。
実際に受け取るまでのお楽しみですね。

【付録2】 ポケモンぴあオリジナル「ピカチュウイヤホン」
img028ポケモンぴあ_4img029ポケモンぴあ_5
仕様
・インターピンス:32Ω
・最大入力:3mw
・再生周波数帯域:100Hz~10KHz
※ピカチュウの顔はスライドします!


私の耳には入りません(ひっかからない)。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』は前から使っているDSi用のヘッドホンでプレイします。


読み応えのある本でした。
特にゲーム、アニメ、映画を振り返るポケモンクロニクルはすごく良いです。
思い出がよみがえります。

 インタビューページは・・・
●ポケットモンスターの作り方
ゲームフリーク・増田順一さん、AKB48・北原里英さん&指原莉及さん。
昨日記事にした『社長が訊く』と同じように、
こちらでもイッシュ地方のモチーフと由来が語られています。
●ポケットモンスターの描き方
ゲームフリーク・杉森建さん&大村裕介さん&井部真那さん&田上怜子さん。
最初の3匹は和・洋・中のイメージ。
ツタージャは洋、ポカブは中華、ミジュマルは和(武士)。
●ポケモンのすべてを知る男
株式会社ポケモン・石原恒和さん。

 そのほかに気付いたこと・・・
外箱はただの飾りだ
インタビューページで指原さんがホワイトの外箱を持っています。
パッケージの厚さとほぼ変わりないため同梱品はないということですかね。
あくまで予想です。
ここまで情報が無かったですから、そうなんでしょうけど。
●わざ「アクロバット」はひこうタイプ
新ポケモン発見ページ、ヤナップのところに書いてありました。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……7日。
――――――――――――――――――――
残り一週間!(振り切らせてください。)

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 21:06:40 | Trackback(0) | Comments(3)
バトルタワーシングルバトル100連勝[プラチナ]
あれから翌日……8月29日。
あの3匹をダイヤモンドから受け取りバトルタワーに挑戦。
そして、また15周目の2戦目。

img981tバトルタワーシングル100戦目t


自分 : Fガブリアス、Aハッサム、ラティオス
     VS
アイドルのスゲコ : ドサイドン、クロバット、ネンドール

つるぎのまい⇒じしんでドサイドン瀕死。
⇒げきりんでネンドール、クロバット瀕死。


ソウルシルバー、ダイヤモンドに続いて同じパーティで100連勝。
技や持ち物など、詳しくはソウルシルバーの記事に書いてあります。

今までの最高連勝数が73連勝。
上記のパーティでの挑戦記録は・・・一発で105連勝。

ソウルシルバーで初めて100連勝したときは少し簡単になったかなと思いましたが、
ダイヤモンド→プラチナとやってみて、難易度は変わっていませんでした。


img987バトルタワーシングル成績105連勝t
プラチナでも105連勝!
これでDSメインソフトであるソウルシルバーダイヤモンド、プラチナ・・・
全てのソフトでブラックカードになりました^^

BW発売間近にしてやり残したことと言えば、
ソウルシルバー・・・バトルファクトリーのゴールドプリント獲得。
プラチナ・・・バトルタワー以外でのゴールドプリント獲得。
さすがにやる気が起きません。

次の記事はブラックカードとトロフィ。(ダイヤモンドと同じような記事になります;)


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……6日。
――――――――――――――――――――

プラチナ | 19:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ブラックカード&トロフィ[プラチナ]
バトルタワーで100連勝してブラックカードになりました。

img990tトレーナーカード ブラックカード
◎トレーナーカード◎ ★★★★★
お小遣い/251750円 ポケモン図鑑/493匹 SCORE/56002
プレイ時間/567:54 通信した回数/998回(対戦4勝2敗、交換960回)


●トレーナーカードがレベルアップする条件<ダイヤモンド・パール・プラチナ>
・ポケモンリーグでチャンピオンを倒し殿堂入りする。
・ちかつうろでハタを50回取りプラチナフラッグになる。
・ポケモンスーパーコンテストのマスターランクで優勝する。
・全国図鑑を完成させる。
・バトルタワーで100連勝する。

★なし(初期状態)・・・ノーマルカード
★1つ・・・ブロンズカード
★2つ・・・カッパーカード
★3つ・・・シルバーカード
★4つ・・・ゴールドカード
★5つ・・・ブラックカード




バトルタワーのシングルバトルで100連勝して全てのトロフィを入手しました。

img984バトルタワーシングル100連勝t_1img986バトルタワーシングル100連勝t_2

シングルバトル20連勝・・・「どうのトロフィ」。
シングルバトル50連勝・・・「ぎんのトロフィ」。
シングルバトル100連勝・・・「きんのトロフィ」。

img991tどう・ぎん・きんのトロフィ

プラチナでも地下通路の秘密基地に飾れる、
もようがえグッズとして手に入ります。

続きは、100連勝&ブラックカードの記事をまとめておきます。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……5日。
――――――――――――――――――――

続きを読む >>
プラチナ | 20:04:26 | Trackback(0) | Comments(0)
「ポケモンドリームワールド」に登場してほしいポケモンに投票
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』と連動する、
9月18日(土)からスタート予定のWebサイト「ポケモングローバルリンク」。

そのコンテンツ「ポケモンドリームワールド」で出会いたいポケモンをみんなで投票します。

投票結果でNo.1になったポケモンは、期間限定で「ポケモンドリームワールド」に登場。
そこで出会ったポケモンは、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行くことができます。


「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト(昨日更新されていました。)


投票できるポケモンは不明ですが、公式サイトの画像では
・御三家12匹
・フィオネ、シェイミ以外の「幻のポケモン」
・グラードン、カイオーガ、レックウザ、ホウオウ、ルギア、ギラティナ、ディアルガ、パルキア、ミュウツー
が載っています。


投票期間:2010年9月18日(土)~11月1日(月)17時
結果発表:2010年11月5日(金)17時
No.1のポケモンに出会える期間:2010年11月5日(金)17時~2011年1月31日(月)17時

Pokemon情報 | 00:48:53 | Trackback(0) | Comments(4)
マクドナルド 「ポケモンフラッグシップ店舗」期間限定オープン
マクドナルドとポケモンのコラボレーションにより、
お台場デックス店を「ポケモンフラッグシップ店舗」(通称:「ポケモンBWマック」)として、
9月18日(土)から10月18日(月)までの1ヶ月間限定でオープン。

マクドナルド|「ポケモンフラッグシップ店舗」期間限定オープン!

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」は、「ポケットモンスター」シリーズの完全新作で、ニンテンドーDSソフト史上最速のペースで予約数100万本を突破しました。多数登場する新ポケモンや新たな冒険の舞台、新しい遊びの要素がお子様を中心に幅広く話題となっています。

「ポケモンBWマック」では、
「ブラック・ホワイト」仕様に店舗内外を黒・白を基調として特別に装飾。
店舗をポケモン一色に衣替えする企画は初めての試み。
店内では、新作ソフトに登場するポケモンのイラストを展示するギャラリーコーナーも設ける。


◎「ポケモンフラッグシップ店舗」(通称:「ポケモンBWマック」)概要◎
店舗:マクドナルド お台場デックス店(東京都港区台場1-6-1)
オープン期間:2010年9月18日(土)11:30~10月18日(月)
※9月18日(土)9:30~11:30の時間は休業させていただきます。


◎店内で提供するサービス◎
・マックでDSでの「リバティチケット」配信
 9月18日(土)より全国のマクドナルド店舗で実施。
・マクドナルドオリジナルスロットゲームの配信
 9月18日(土)より全国のマクドナルド店舗で実施。
・「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のゲーム内で使用できる強力なアイテムの配信
 日本中で「ポケモンBWマック」限定。



発売まであと4日というところで、とんでもない事を発表しました。
配信することが限定なのか、アイテム自体が限定なのか・・・
もし限定アイテムだったら最悪ですね。
発売日には判明するでしょうからそれまでおとなしく待ちます。

ポケモンの“強力なアイテム”といば
「マスターボール」、「わざマシン」、「もちもの」などが想像できます。

Pokemon情報 | 17:21:48 | Trackback(0) | Comments(0)
BW 「リバティチケット」配信
以前、記事に書きましたがこちらのカテゴリでもう一度書きます。

9月18日(土)の『ポケットモンスターブラック・ホワイト』発売から1ヶ月の期間限定で、
ゲーム内でビクティニに出会えるようになる
特別な道具「リバティチケット」がプレゼントされます。


「リバティチケット」をWi-Fiコネクションで受け取ろう!|「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト
(ニンテンドーWi-Fiコネクションだけでなく、全国の対象のお店でも配信されます。)
ビクティニを手にいれよう!|『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト


ニンテンドーWi-Fiコネクションでの受け取り方法が公開されました。
・タイトルメニューで「ふしぎなおくりもの」を選択
・「おくりものをうけとる」を選択
・「Wi-Fiでうけとる」を選択
これで「ふしぎなカード」を受け取れます。

これまでと受け取り方は変わっていませんね。
・・・それと、重要なことが。

受け取り手順が載っているところの画像に[カードアルバムをみる]というものがあります。
アルバムということですから、
DPt&HGSSのように「ふしぎなカード」が3枚までしか持てなくて消すことになる、
ということが無さそうですね。そうだったら嬉しいです。


【配信期間】 2010年9月18日(土)~2010年10月18日(月)
【受け取り方法】 ニンテンドーWi-Fiコネクション(Wi-Fi通信)
     または、全国のお店(対象の主要ゲーム取扱店)(ワイヤレス通信)
※ゲーム開始後すぐに受け取れるが、ビクティニに出会うためにはゲームをある程度進める必要がある。

配布情報&配信情報/DS | 18:59:57 | Trackback(0) | Comments(0)
公式サイト情報-09/15&ニンテンドーチャンネル 転送マシン
XDで入手した『ゲーム内配布』ポケモンを記事にしなくては・・・
BW情報が多くてタイミングが無くて・・・
明日は4記事以上投稿です。


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
いろいろと更新されました(新ポケモン、登場人物、PGL)。

新ポケモンはコロコロコミックで18匹も公開されましたが、
公式サイトではバオップ、ヒヤップのみ。なぜでしょう。

詳しくは昨日の記事(コロコロコミック)に書いてあります。


転送マシン|「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト
DPt&HGSSから『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にポケモンを連れてくる方法。
ポケシフター以外に転送マシンがあります。(どちらもDS2台が必要。)

昨日の記事(コロコロコミック)で疑問に思ったことでしたが、
転送マシンで連れてこれるのは“ポケモン映画2010で入手したポケモン”だけでした。
転送マシンの使用方法は公式サイトを確認してください。

◎ポケモン映画2010で入手したポケモン◎
色違いのライコウ(2010年映画前売券配布)
色違いのエンテイ(2010年映画前売券配布)
色違いのスイクン(2010年映画前売券配布)
セレビィ(2010年映画館配布)

◎転送マシン使用についての重要な事◎
・DPt&HGSS側のボックス内に入っている“ポケモン映画2010で入手したポケモン”は全て転送されます。
・連れて行きたくなければ、手持ちに入れておくと転送されない。
・ひでん技を覚えているポケモンは転送することができない。
・ポケモンが持っている道具は、持って行くことができない。
 道具を持っている場合は自動的にバッグに戻る。
・一度転送したポケモンは、DPt&HGSSに戻すことができない。


「ひでん技」、「道具」、「戻すことができない」についてはポケシフターも同じでしょうね。


ポケモンだいすきクラブ|ポケットモンスターブラック・ホワイト
タマダタケは新技「クリアスモッグ」を覚えます。



◆みんなのニンテンドーチャンネル9月15日更新

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト 原田さんと子どもとポケモン 特別篇 01:19
ネプチューンの原田泰造さんが子どもさんとのポケモンバトルを語っています。
原田さんもポケモンやっているんですね。

◎ポケットモンスターブラック・ホワイト TVCM3 01:00
テレビCM2本分です。
・1 上記の原田さんが出演しているCMです。
・2 4人でライブキャスター。手越祐也さん、相武紗季さん、原田泰造さん。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……3日!
――――――――――――――――――――

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:50:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ギンザルのアサナン
今日投稿する記事は・・・
4つどころではなかったです。


<交換>
ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア
img045ギンザルのアサナン

『アサナン』 (♂)or(♀)

捕獲ボール : モンスターボール

レベル : 20

もちもの : なし

おや : ギンザル(♂)

IDNo. : 37149

せいかく : ランダム

トレーナーメモ : とおくはなれたとちから やってきた。

個体値 : ランダム

とくせい : ヨガパワー

たたかうわざ : ばくれつパンチ、ねんりき、シャドーボール、みきり

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
XDのパイラタウン(ギンザルの家)でナックラーとアサナンを交換できる。
交換で手に入りますが、アサナンのレベルは20で固定です。

ゲーム内配布 | 00:40:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ギンザルのツボツボ
<交換>
ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア
img046ギンザルのツボツボ

『ツボツボ』 (♂)or(♀)

捕獲ボール : モンスターボール

レベル : 20

もちもの : なし

おや : ギンザル(♂)

IDNo. : 37149

せいかく : ランダム

トレーナーメモ : とおくはなれたとちから やってきた。

個体値 : ランダム

とくせい : がんじょう

たたかうわざ : どくどく、みがわり、ヘドロばくだん、アンコール

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
XDのパイラタウン(ギンザルの家)でアメタマとツボツボを交換できる。
交換で手に入りますが、ツボツボのレベルは20で固定です。

ゲーム内配布 | 00:45:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ギンザルのヨーギラス
<交換>
ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア
img047ギンザルのヨーギラス

『ヨーギラス』 (♂)or(♀)

捕獲ボール : モンスターボール

レベル : 20

もちもの : なし

おや : ギンザル(♂)

IDNo. : 37149

せいかく : ランダム

トレーナーメモ : とおくはなれたとちから やってきた。

個体値 : ランダム

とくせい : こんじょう

たたかうわざ : すなあらし、りゅうのまい、かみつく、げきりん

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
XDのパイラタウン(ギンザルの家)でウパーとヨーギラスを交換できる。
交換で手に入りますが、ヨーギラスのレベルは20で固定です。

ゲーム内配布 | 00:47:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ダニーのコンセント(エレキッド)
GBA&GCの『ゲーム内配布』ポケモンはこれで最後です。
次は一覧表です。


<交換>
ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア
img048ダニーのコンセント(エレキッド)

『エレキッド』 (♂)

捕獲ボール : モンスターボール

レベル : 20

もちもの : なし

おや : ダニー(♂)

IDNo. : 41400

せいかく : ランダム

トレーナーメモ : とおくはなれたとちから やってきた。

個体値 : ランダム

とくせい : せいでんき

たたかうわざ : れいとうパンチ、ほのおのパンチ、かみなりパンチ、クロスチョップ

コンディション : 変化なし

きねんリボン : なし


◆入手方法◆
XDの町外れのスタンド(スタンド内、左端)でダーク・トゲピーを預かれる。
そのダーク・トゲピーのリライブを完了させると、トゲピーとエレキッドを交換できる。
交換で手に入りますが、エレキッドのレベルは20で固定です。

ゲーム内配布 | 00:56:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲーム内配布一覧[GBAソフト&GCソフト]
2年かけて、GBA(ゲームボーイアドバンス)とGC(ゲームキューブ)のソフトで
入手できる『ゲーム内配布』ポケモンをコンプリートしました。
一覧表にしてまとめておきます。(何か抜けていたら教えてください。)
GBA18匹+GC5匹=全部で23匹です。


『ゲーム内配布』
ゲーム内の人と交換したり、ゲーム内の人からもらったりして入手できる、
[親とIDが固定]されているポケモン。
ゲーム内で入手できる配布ポケモン、みたいなものです。
(上記のように書いていますが、バトルやまホウオウ・ポケトピアピカチュウなどは除きます。)
※一般的に「配布ポケモン」と呼ばれているもの以外を『ゲーム内配布』とします。

交換ポケモンはこちらの渡したポケモンのレベルと同じレベルになるので(例外あり)、
入手できる最低レベルがあります。それぞれの記事では最低レベルを載せています。



■ルビー・サファイア[3匹] GBA
モーリンのポテマル(マクノシタ)
ユキポンのベル(エネコ)
サトチンのモモちゃん(サニーゴ)

■ファイアレッド・リーフグリーン[2バージョン共通/7匹] GBA
ひとまろのバリヤン(バリヤード)
もりべーのコリンダ(ルージュラ)
みどりんのじんすけ(カモネギ)
タナーカのデンマル(マルマイン)
なっつんのじゃじゃお(モンジャラ)
よしもつのぱたろー(パウワウ)
みちはるのなめぞう(ベロリンガ)

■ファイアレッド[バージョン限定/2匹] GBA
めぐっぺのニドちゃん(ニドラン♀)
とーたんのニーナ(ニドリーナ)

■リーフグリーン[バージョン限定/2匹] GBA
めぐっぺのニドくん(ニドラン♂)
とーたんのニーノ(ニドリーノ)

■エメラルド[4匹] GBA
マッチャンのセブン(タネボー)
アッキーのプラプラ(プラスル)
ソガチンのゴロー(タッツー)
マリッペのチー(ニャース)

■ポケモンコロシアム[1匹] GC
ギンザルのプラスル

■ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア[4匹] GC
ギンザルのアサナン
ギンザルのツボツボ
ギンザルのヨーギラス
ダニーのコンセント(エレキッド)

ゲーム内配布 | 01:33:51 | Trackback(0) | Comments(6)
ピカチュウ/マナフィ/セレビィなど 受け取り結果
セレビィ以外の配信は終了しています。


●サトシのピカチュウ 7月15日(木)~8月10日(火)
img941サトシのピカチュウ 受け取り結果
受け取り数:18匹

●幻のポケモン・マナフィ(NZマナフィ) 8月14日(土)~9月12日(日)
img944幻のポケモン・マナフィ(NZマナフィ) 受け取り結果
受け取り数:8匹+4匹
かなり前に写真を撮ったので+4匹分は撮り直していないです。

●えいがかんセレビィ 7月10日(土)~9月30日(木)の上映期間中
img942えいがかんセレビィ 受け取り結果
受け取り数:17匹
映画館での配信なので配信終了日は映画館次第です。


色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」は1匹ずつ受け取ったので厳選結果を・・・
●色違いのライコウ・・・個性:イタズラがすき。 固体値:特功31
うっかりやな性格なので特功だけ厳選してみました。
●色違いのエンテイ・・・個性:あばれることがすき。 固体値:攻撃31
いじっぱりな性格なので攻撃だけ厳選してみました。
●色違いのスイクン・・・個性:うたれづよい。 固体値:防御31
のんきな性格なので防御だけ厳選してみました。

この3犬たち・・・BWに送りたくないです^^;
1匹だけ送ると欠けてしまうので、3匹とも送るか、3匹とも送らないか・・・
もし送ったとしても特別なイベントに関しての変な仕様があるので、
イベントは見るだけにしてセーブはしないと思います。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……2日!!
――――――――――――――――――――
昨日作る予定で忘れていたカテゴリ『ブラック・ホワイト』を作成。
発売日に備えます。
明日になれば、その次の日は発売日!

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:58:54 | Trackback(0) | Comments(7)
BW発売日までのタイムリミットは・・・
今週は15日更新もあり、明日はBW発売日ということもあってか、
BW公式サイトは更新されていませんね。

ポケモンBWが完成した日:ゲームフリークスタッフボイス
背景が新しくなっています。
大きな橋など・・・ニューヨークの写真ですね。
マスターアップした日付が知りたいものです。

ゲームフリーク:増田部長のめざめるパワー ・第177回・
「社長が訊く」「ポケモンぴあ」に続いて、ブログでも
“イッシュ地方のモチーフはニューヨーク”と言っておられます。
さらにブログの背景写真はニューヨークということです。

あの番組も!?新しく生まれ変わる!!|『幻影の覇者 ゾロアーク』公式ブログ
「ポケモン☆サンデー」が新しくなり「ポケモンスマッシュ」になるということです。
今までのメンバーも引き続き出演し、新メンバー3人と・・・
・・・なんと、チェ・ホンマンさんも加わります。
チェさんすごいです。なんだか面白くなりそうです。

いつからなのかは分りませんが、放送時間は同じでしょうか・・・
(私には関係ありませんが^^;)
番組名はポケサンのままがよかったです。



[04時間][10分][00秒]
それが『ポケットモンスターブラック・ホワイト』発売日までのタイムです。


ネットでのフラゲ情報には気をつけましょう。


<表紙>|<裏表紙>
img049ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_1img050ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_2
img052ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_3img053ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_4img055ポケットモンスターブラック・ホワイト冊子10-9-14_5
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の冊子です。
予約した店では9月1日になってからしか確認していませんが、BWの予約が終了していました。


BWについて前から書こうと思っていたことです。
BWではポケモンをボールから出したときの動くエフェクトが無くなっていますよね。
(HGSSだと、ピカチュウやグレッグルは振り向く)
ボールから出すと、“ドシン”と落ちるだけで・・・


攻略本の情報。
今のところ「ぼうけんマップ」の情報は無く、下記の1つだけです。
・『コロミニガイド ポケットモンスターブラック・ホワイト 最速攻略ガイド』
 (ワンダーライフスペシャル) 発売日:10月29日(金) 定価:440円
コロコロには世界最速と書いてありました。

ちなみに4年前DPのときは・・・
ソフト発売日が9/28、「ぼうけんマップ」発売日が10/27でした。



明日からのBWプレイ日記はジムバッジ2つずつで書いていこうと思います(予定)。
ネタバレを避けるために、ジムリーダー情報などは続きへ。
記事を投稿したらブログ名の下の説明文にどこまで進んだか書いておきます。


ポケモン投票(サイドバー・最下)
ここで途中結果の発表です。

『「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 どちらを購入(メインに)する?』
[投票期間] 2010/07/01 ~ 2010/10/18
[投票数] 180票
ポケットモンスターブラック(100票/55.6%)
ポケットモンスターホワイト(80票/44.4%)


明日から始まること。
・ポケモングローバルリンク
・BWへ「リバティチケット」配信開始
・ポケモンフラッグシップ店舗(お台場デックス店)でBWへ“強力なアイテム”が配信開始
・↓↓↓


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
     明日……発売!!!

――――――――――――――――――――

ポケットモンスターの完全新作を発売日に購入するのは初めてです!

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 19:50:00 | Trackback(0) | Comments(4)
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』購入してきました!!!
ポケモンは第5世代へ突入。


今日の0時に公式サイトが更新されました。
詳しくは次の金曜日にまとめて書く予定です。


『ポケットモンスターブラック』&『ポケットモンスターホワイト』
img056ポケットモンスターブラック・ホワイト 特典
BW1本ずつを購入。
今回初めて開店と同時に店へ入りました。
都会のような行列ではありませんが約10人くらいいました。
そのあとも続々とやってくる人たち。ベイブレードを買いにきている人も。

イオンでの早期購入者特典(ですかね?)はメモ帳。
去年のHGSSもメモ帳でした。
やっぱり「海洋堂オリジナルフィギュア」が無いのは残念です。

それと予約時にもらえたオリジナルシールをまたもらいました。
予約は終了しても予約特典は残っていたんですね。
もらったときは嬉しかったのですが、
「ポケモンだいすきクラブ」のキャンペーンが終了していたことを帰ってから知りました^^;


メインプレイするのは『ポケットモンスターホワイト』です。


外箱
img057ポケットモンスターホワイト_1

中はパッケージ
img058ポケットモンスターホワイト_2
中のパッケージはちゃんとフィルムに包まれていました。

説明書|DSカード
img059ポケットモンスターホワイト_3img061ポケットモンスターホワイト_4

説明書を読んでからプレイし始めます!

ブラック・ホワイト | 10:39:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ホワイト/プレイ日記【1】 ジムバッジ2個・シッポウシティまで
オープニングの映像がすごいです。
img062ポケットモンスターホワイト タイトル画面_1
img064ポケットモンスターホワイト タイトル画面_2
タイトル画面から進むときのゼクロムの顔のアップが衝撃的です。
怪獣ですね。


最初のポケモンはミジュマルを選んで冒険開始!
今回は性格厳選はしません。ミジュマルはれいせいな性格でした。

ゲームを始めるとまず季節が表示されます。
9月は『春』。

ひらがなと漢字の表示変更ができますが・・・
ひらがなでプレイしています。
漢字だと文が変わってしまいポケモンぽくないと思ったので。

ストーリー上で必ず戦う伝説のポケモンはモンスターボールで捕まえます。
去年は迷ってあとになってしまったので今回は捕獲。
クリア後には他の伝説のポケモンも全てモンスターボールで捕まえます。

img067ホワイトp1-1
「せいかく」が気になります。

「リバティチケット」配信開始しているので今日中に受け取ります。
ポケモングローバルリンクはまだアクセスしていません。


便利になったところ。
便利ボタン(Yボタン)の登録は25個まで登録できる。
ボックスに新しく、通信対戦で使うポケモンを登録しておける「バトルボックス」ができた。

不便になったところ。
ボックス数8って・・・少ないですよね;
ボックスの操作方法はHGSSに近いです。やっぱりDPt時代が一番良かったです。


 カノコタウン~
・ポケモンをステータス画面でタッチすると前⇔後ろ姿が見れる。
・ひらがな/漢字表記の変更は外にいる女の子。

 カラクサタウン~
・民家にいる2人に話しかけるとBGMにピアノとドラムの音が加わる。
・民家の男の子から“英雄”についてのイッシュ地方のお話が聞ける。
・カラクサゲートに電光掲示板。
・2番道路に出るとママから「ランニングシューズ」。

 サンヨウシティ(1つ目のジム)~
・ジムリーダーの手持ちが1匹になるとBGMが盛り上がる!
・ゆめのあとちで女の子からバオップLv.10をもらう。
 (最初に選んだポケモンがミジュマルの場合)
・ジム戦後、いろいろあってマコモからCギアをもらう。
・マコモの部屋に“だれかのパソコン”の作成者ショウロがいる。
・3番道路に育て屋。今は1匹しか預けられない。
・3番道路で、突然1マスの草むらがかさかさ揺れだしたので入ってみるとタブンネ出現。
 BGMも少し違う。
 そういえばサンヨウシティの水上でも1マスだけぶくぶくなってました。

 シッポウシティ(2つ目のジム)
・ポケセンで揺れる草むらについて説明がありました。
 タブンネが出る、倒すともらえる経験値が多い。
★ポケモン交換、民家。
 自分チュリネ⇔相手モンメン
・民家でなつき度判定。
・アコーディオンを弾いている人に近づくとBGMに加わる。
・クリティカッターがクリティカットになっている。


【プレイ時間】4:22
【ポケモン図鑑】見つけた数:20匹 捕まえた数:15
【手持ちポケモン】
フタチマル♂Lv.17 ホタチでガリッ!
マメパト♂Lv.18
ハーデリア♂Lv.17
シママ♀Lv.10
ムンナ♂Lv.10
ミネズミ♂Lv.5

事前情報一切無しの新ポケモンを始めて見せてくれたのはNでした。
これからさらに楽しくなっていきそうです^^

続きは、新ポケモンの進化レベル、ジムリーダーの使用ポケモン。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 17:45:19 | Trackback(0) | Comments(8)
ホワイト/プレイ日記【2】 ジムバッジ4個・ライモンシティまで
やっとジムバッジ半分ゲットです。

昨日のうちに「リバティチケット」を受け取っておきました。
ポケモングローバルリンクはまだ体験していないです。

「ポケモングローバルリンク」サービス休止に関するお詫びとお知らせ
アクセス集中しすぎて一時的にサービス休止・・・
こうなることを予想できなかったのでしょうか^^;すごく人気ってことですね。

img073ホワイトp2-1
img074ホワイトp2-2
スカイアローブリッジに感動です。


 シッポウシティ後~
■ヤグルマのもり…かくとうタイプを連れて「ためしのいわ」を調べるとかけら入手。
・ヤグルマのもり…表面がコケで覆われた石がある。
・ヤグルマのもり…岩が置いてあって通れないところがある。秘伝技ではどうにもならない。

 ヒウンシティ(3つ目のジム)
・ポケセン…お気に入りのポケモンを聞いてくる女の子。
・バトルカンパニー…55階でがくしゅうそうちをもらえる。
・すれちがい調査隊本部がある。
■ポケモンにマッサージをしてくれる女の子…ヒウンストリート。
・ゾロアイベント発生場所。イベントを発生させなくてもゾロアを図鑑に登録できます…ヒウンストリート。
・ゲームフリーク。
■アトリエヒウン…指定されたタイプを見せるときのみをくれるお兄さん。
・セントラルエリアでダンスチームを完成させるとおまもりこばんがもらえる。
・セントラルエリア奥…姓名判断師。
・セントラルエリア奥…転送マシンの人。

・こだいのしろでカセキをもらえる。2種類のうち1つ。

 ライモンシティ(4つ目のジム)
・今年の映画『幻影の覇者 ゾロアーク』に登場したコーダイ率いるポケモンバッカーのチーム名はライモンレジェンス
・自転車をもらう。
・トライアルハウスのバトル検定。できるのは殿堂入り後?
・バトルサブウェイ。
・ポケモンミュージカル。良いBGMです。


【プレイ時間】12:48
【ポケモン図鑑】見つけた数:46匹 捕まえた数:26
【手持ちポケモン】
フタチマル♂Lv.26
ハトーボー♂Lv.24
ハーデリア♂Lv.26
シママ♀Lv.25
メグロコ♀Lv.21
ミネズミ♂Lv.5

捕まえていない野生のポケモンは全て捕まえています。
早くつりざおがほしいです。何が釣れるのか・・・楽しみです。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 11:37:27 | Trackback(0) | Comments(6)
ホワイト/プレイ日記【3】 ジムバッジ6個・フキヨセシティまで
「ポケモングローバルリンク」はまだサービス再開していないんですね。
私は殿堂入りするまで使わないと思いますけど。

img086ホワイトp3-2
橋といい、タワーといい、良い場所が多いですね。


 ライモンシティ後~
・5番道路…グルメな食材を買ってくれるメイド。
・5番道路…ゆれ草でエモンガ出現。
・ホドモエのはねばし…鳥ポケモンの影に重なると努力値アップのハネ入手。たまに鳥ポケモンも出現。

 ホドモエシティ(5つ目のジム)
・民家…御三家に合体わざ教え男。(○○のちかい)
★民家…ポケモン交換。
 自分チラーミィ⇔相手バスラオ
■民家…指定されたポケモンを見せるとハートのウロコをくれる女の子。1日1回。

・6番道路…6番道路のなみのりで行ける場所に「○○○」(名前は伏せておきます)というポケモンがいる、ということを教えてくれるおじいさん。楽しみです^^
・でんきいしのほらあな…あのおじさんがいます。

 フキヨセシティ(6つ目のジム)
・民家…わざ忘れじいさん。
・民家…メモリアルガール。ハートのウロコで思いだす。
・民家…ハートスイーツと何かを交換してくれる女の子。

★7番道路…ポケモン交換。
 自分ガントル⇔相手エモンガ


【プレイ時間】19:42
【ポケモン図鑑】見つけた数:83匹 捕まえた数:47
【手持ちポケモン】
フタチマル♂Lv.32
ケンホロウ♂Lv.32
ゼブライカ♀Lv.33
ワルビル♀Lv.32
バニプッチ♂Lv.32
カブルモ♀Lv.27
 タマダタケ♂Lv.34
 ミネズミ♂Lv.5(秘伝用)


【手持ちポケモン】に書いてある7匹目以降は、
入れ替えながら使っているボックスで待機中のポケモンです。
どんな姿になるか気になるのでいろいろ育てたいです。

83匹登録したポケモン図鑑を見ていると、あのポケモンはまだ進化する、あのポケモンは進化しない、あのポケモンは2進化ポケモンだった、などの発見があって楽しいです。

ところで「つりざお」はまだ入手していませんが……
明日はジムバッジ8個まで、いけないかもしれないです。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 23:01:43 | Trackback(0) | Comments(5)
BW 「リバティチケット」受け取り/BWのふしぎなおくりもの
ホワイトはまだ7個目のジムバッジすらゲットできていないので今日はこの記事です。


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売から
1ヶ月の期間限定で配信されている「リバティチケット」を受け取りました。

リバティチケット配信期間:9月18日(土)~10月18日(月)

img076リバティチケット受け取り_1img078リバティチケット受け取り_2
受け取る贈り物を選んでください、
となっているので今後複数の配信が同時に行われることがあるかもしれませんね。

img079リバティチケット受け取り_3

【ふしぎなカード】
リバティチケット プレゼント
img080リバティチケット受け取り_4


BWでポケモンセンターに贈り物を届けてくれる配達員はこの人です。

img095リバティチケット受け取り_7

受け取り完了です。
img096リバティチケット受け取り_8img097リバティチケット受け取り_9
リバティチケット
リバティガーデンとうに いくための
とくべつな チケット。
ヒウンシティから ふねに のれる。


“殿堂入りする必要がある”などの制限はないです。
3つ目のジムがあるヒウンシティまで進めれば「リバティガーデンとう」に行けます。

「リバティガーデンとう」に行くのは殿堂入り後の楽しみとしてとっておこうと思います。
メインソフトは特別なイベントをいつでも体験できるように残すので、
ビクティニに会ってもレポートはしませんけどね。



BWのふしぎなおくりものについて。

img089リバティチケット受け取り_5img091リバティチケット受け取り_6
カードアルバムは12枠まであります。
ふしぎなカードを12枚まで残せるということです。
(全部残せるようにしてほしかったです。)

カードアルバムではふしぎなカードの場所を入れ替えることができます。
配達員から受け取る順番を変えられるということですね。

ブラック・ホワイト | 21:34:04 | Trackback(0) | Comments(3)
ホワイト/プレイ日記【4】 ジムバッジ8個・ソウリュウシティまで
物語は終盤です。

そういえば、6番道路から行ける場所に潜むポケモン「○○○」に会いました。
会ったというか、見ただけです。
その場所でキバゴをゲット!

月曜日にBWを購入したイオンへ。
『ブラック・ホワイト』は売り切れの文字は無かったので普通に売られていたようです。
特典のメモ帳はイオン限定で先着50名までと書いてありました。
それと、初めて「すれ違い通信」ができました。数人ですけど。

img106ホワイトp4-6
いろんな場所にある自動販売機。


※■=1日1回イベントらしいもの、★=ポケモン交換。
 前のプレイ日記も書き変えておきました。


 フキヨセシティ後~
・ネジやま…作業員のモトキのドリュウズにつのドリルを4回連続で使われ、4回連続命中。
・ネジやま…氷で覆われた岩がある。

 セッカシティ(7つ目のジム)
・ポケセン…石を買ってくれるおじいさん。
・だいすきクラブ…会長になついたポケモン(?)を見せるとがくしゅうそうちがもらえる。
・だいすきクラブ…なつき度判定おねいさん。
■民家…クイズ好きの家族。正解すると商品ゲット。1日1回。

■8番道路…1日1回、岩をくれる女の子。
・シリンダーブリッジ…週末の夜は近所の悪ガキが集まってくるらしい。
・9番道路…ショッピングモール。ダンボールが積まれた部屋が気になる。
・9番道路…カラテおうが塞いでいる謎の洞穴。おそらく殿堂入り後に・・・

 ソウリュウシティ(8つ目のジム)
・ブラックでは未来のような都市、ホワイトでは過去のような都市?
・バイオリンを弾いている人。
■バトルのやかた…トリプルバトルをしてくれる人が2人。1日1回ずつ。
■建物…ミュージカル大好きおじさん。1日1回グッズをくれる。
・建物…努力値マックスで何かをしてくれるおねえさん。リボン?
・建物…ブラック産の「じゅうでん」習得ポケモンを連れてくると何かが起こる。


【プレイ時間】32:14
【ポケモン図鑑】見つけた数:107匹 捕まえた数:72
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.40
ケンホロウ♂Lv.40
ワルビアル♀Lv.41
オノンド♀Lv.41
カブルモ♀Lv.40
シビシラス♀Lv.34
 モロバレル♂Lv.40 もろばれる(笑)
 ミネズミ♂Lv.5(秘伝用)
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用)


進化しないゼブライカに飽きたのでシビシラスにチェンジ。
カブルモはいつになったら進化するのか・・・図鑑を見るとチョボマキと関係があるらしいですが。
“電気的なエネルギー”とはなんでしょうか?

続きの、新ポケモンの進化レベル、ジムリーダーの使用ポケモン、
より下に伝説のポケモンの画像をはってあります。
ネタバレ要注意です。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 17:22:41 | Trackback(0) | Comments(14)
次のページ

FC2Ad

