■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
Cギアスキン2種配信&学園祭で配布ポケモン
チラーミィ×キラキラ! 特製「Cギアスキン」をプレゼント!
Yahoo!のCギアデザイン投票で選ばれた「キラキラ」。
チラーミィ×キラキラの特製「Cギアスキン」がPGLでプレゼントされます。

プレゼント期間:2010年10月8日(金)~
受け取りソフト:ブラック ホワイト


こちらもついでにお知らせします・・・
「ポケモンドリームワールド」ポケモン人気投票
   投票記念プレゼント
投票するとPGLでピカチュウの限定「Cギアスキン」がもらえます。
投票したあとに表示される「あいことば」をPGLで入力するともらえます。

投票期間:2010年9月18日(土)~11月1日(月)17時
プレゼント期間:2010年10月4日(月)~2011年1月31日(月)23:59
受け取りソフト:ブラック ホワイト



Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~
BW発売記念キャンペーンとして、
指定の大学で開催される学園祭で限定のポケモンがプレゼントされます。

BW発売記念キャンペーンなら普通に配信してほしいです。

~対象となる学園祭がある地域~
東京8、神奈川1、静岡1、愛知1、和歌山1、大阪1、滋賀1、広島1、岡山1、愛媛1、福岡1、沖縄1。
一番早いところでは10月24日(日)に開催。

~受け取れるポケモン~
ゴーリキー、ゴースト、ストライク、ブーバー、エレブー、ヤドン。
通信交換で進化するポケモンがプレゼントされます。
この他にBWで登場するポケモンもプレゼントされます。
シルエットからすると、カブルモとチョボマキです。
京都学生祭典限定のポケモンがいるとのことですが、それがカブルモとチョボマキなんでしょうか。
※BWだけに配信。
1つの学園祭で受け取れるポケモンは、1つのソフトにつき1匹。
ポケモンはランダムでプレゼントされるので選べない。


~親の名前~
それぞれの学園祭で親名が違います。
コレクターは大変ですね。

~学園祭限定「クリアファイル」~
「京都学生祭典」以外のポケモンプレゼントコーナーで、
ポケモンのクリアファイルがプレゼントされます。
※1人1枚、無くなり次第終了。

配布情報&配信情報/DS | 20:13:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ホワイト/プレイ日記【10】 ~夏 Summer~
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


夏になって変わったことを確認するためにまたイッシュ地方を一周しました。
かなり時間を無駄にしたような・・・

img268ホワイトp10-1
シキジカはボックスに預けておけば春夏秋冬の姿を保存しておけます。

今作はお小遣い999999円以上でも持ち歩けますね。
現在180万円を突破しました。
カントー地方で自転車が買えてしまいます。

↓一周したついでにダウジングマシンを起動して、フィールドで復活する道具を確認しました。
 (以前に一周したときダウジングも含めて全ての道具を回収したので。)


 夏になって変わったこと
・ヒウンシティ 観覧車に一緒に乗る人が「ミニスカートのミハル」から「やまおとこのナツミ」に変わった。異様な雰囲気。
・6番道路/季節研究所 夏のシキジカを見せる。
・サザナミタウン BGMが賑やかなものに変わった。
・〃/別荘 シロナと戦えない。夏はジムリーダーが1~?人いる。
 (シロナがいるのは春と夏。戦えるのは春、1日1回。)
・〃/右から2つ目の別荘 人が2人いる。
・★〃/右から3つ目の別荘 人が3人いる。ポケモン交換。 自分チラチーノ⇔相手ゴンベ

 伝説のポケモン
・ほうじょうのやしろ ボルトロスゲット後。
 トルネロスとボルトロスを連れていくとランドロスが出てくる。

 ???(気になること)
・シッポウシティ/民家 家具デザイナーのシタン。PDWで何か起こる?
・ヒウンシティ/埠頭 あの黒い船が無くなっている。(今日、土曜日に確認。)

 フィールドで復活する道具
(ダウジングマシンで見つけることができます。)
・17番水道 毎日ハートのウロコ復活?(水上) 今日は2つゲット。
・18番道路 毎日しんじゅ、おおきなしんじゅ復活?(砂浜) 今日は1つずつゲット。
・12番道路 毎日ちいさなキノコ復活? 今日は2つゲット。
・13番道路 毎日ほしのすな、しんじゅ復活?(砂浜) 今日は1つずつ
・サザナミタウン 毎日ほしのすな、しんじゅ復活?(砂浜) 今日は1つずつゲット。


【プレイ時間】108:37
【イッシュ図鑑】見つけた数:147匹 捕まえた数:102
【全国図鑑】見つけた数:400匹 捕まえた数:164
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.70
ケンホロウ♂Lv.71
ワルビアル♀Lv.70
モロバレル♂Lv.72
オノノクス♀Lv.70
シビルドン♀Lv.70
 シュバルゴ♀Lv.71
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


そろそろ強化四天王に挑戦しても勝てそうです。

ビリジオン、テラキオン、ムシャーナ、キュレムを捕獲しました。
残りはランドロスだけでしょうか。トルネロスを捕獲してもらわなければ・・・
特別なポケモンは今度記事に載せます。

早く育成したいのですが先は遠そうです。
ホワイトでメタモン&パワー系道具集め。バトルサブウェイはまだ一度もやってません。
イッシュで最初に厳選するポケモンはもう決めてあります。
一目見たときから…… \ナスカ!/

ブラック・ホワイト | 20:44:03 | Trackback(0) | Comments(3)
ホワイト/プレイ日記【11】 第1回殿堂入り
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


殿堂入りしました。

img273ホワイトp11-3
手持ちメンバーに加えていった順番にして殿堂入りしました。

詳しくは続きに書きます。


【プレイ時間】116:35
【イッシュ図鑑】見つけた数:147匹 捕まえた数:102
【全国図鑑】見つけた数:410匹 捕まえた数:166
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.74
ケンホロウ♂Lv.73
ワルビアル♀Lv.72
モロバレル♂Lv.72
オノノクス♀Lv.74
シビルドン♀Lv.74
 シュバルゴ♀Lv.71
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


メタモン集めをしています。
明日にでも記事にできればいいです。

そういえば明日からPGLが再開ですね。
重要なPDWは1週間先なんですが。

続きは[強化四天王&チャンピオン]、[BWで残念なこと]です。
ここらへんで“残念なこと”を書いておきます。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 21:05:04 | Trackback(0) | Comments(2)
ポケモングローバルリンク(PGL) サービス再開
ポケモングローバルリンク | Pokémon GLOBAL LINK

9月18日から始まり19日に休止して、今日から再開したポケモングローバルリンク(PGL)。
PGLのコンテンツの1つポケモンドリームワールド(PDW)は10月11日(月・祝)からサービス再開。
初めてやってみました。

まずは登録。
(PGLはポケモンだいすきクラブのメンバーでないと使用できません。)
登録したときに設定したPGLニックネームは変更できません。

キャンペーン一覧は適度に確認しておくといいですね。
ピカチュウの限定「Cギアスキン」をもらいました。


カスタマイズできる「Cギアのスキン」「図鑑のスキン」「ミュージカルの演目」。
これらはPGL側で1つずつ選んで、選ばれたものがダウンロードされます。
ソフト側で選んで変更することはできません。

ダウンロードする方法。
Cギア⇒Wi-Fi⇒ゲームシンク、でポケモンを眠らせたり、起こしたりできます。
起こした時にダウンロードされます。


ポケモンぴあのシリアルナンバーを入力しました。

結果は……『ヒトカゲ』!
どれでも良かったんですけど、3匹の中で一番優秀な特性ということで嬉しいです。

ちなみに特性は、フシギダネ/ようりょくそ、ヒトカゲ/サンパワー、ゼニガメ/あめうけざら。

限定特性(PDW夢のポケモンや固定シンボルのヒヒダルマ&ムシャーナ)は、
♀だけ遺伝できるらしいので量産が可能です。

PDWのポケモンは厳選できるんですかね?
このヒトカゲは記念に残しておく予定ですけど一応♀がほしいです。

ブラック・ホワイト | 20:41:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ホワイト/プレイ日記【12】 メタモン集め
アクセスカウンターが500000アクセスを突破しました。


いつまでプレイ日記として書いていきましょうか・・・


ジャイアントホールに出現するメタモン。
オニスズメLv.1に「みねうち」と「ねむる」だけ覚えさせて、「けむりだま」を持たせます。
手持ちの先頭にセットして薄い色の草むらを歩き回ります。

追記:10月5日23時30分
メタモンはジャイアントホールの中央で出現します。
出現率は高くも低くもなく、他と同じくらいです。
洞窟前の草むらでは出現しないかと思います。

img274ホワイトp12-1
出現したポケモンがメタモンでなければ逃げます。
メタモンであれば……
1ターン目 みねうち使用。
2ターン目 普通はここでボールを投げればいいです。

私は高レベルのみねうち要員に入れ替えてHP1にしてからモンスターボールを投げています。


~メタモン97匹捕獲~
いじっぱり   0匹
さみしがり   3匹
やんちゃ   3匹
ゆうかん   2匹
ずぶとい   3匹
のうてんき   10匹
のんき   2匹
わんぱく   4匹
うっかりや   6匹
おっとり   2匹
ひかえめ   5匹
れいせい   0匹
おだやか   3匹
おとなしい   8匹
しんちょう   2匹
なまいき   1匹
おくびょう   2匹
せっかち   5匹
むじゃき   4匹
ようき   3匹
すなお   5匹
がんばりや   10匹
きまぐれ   4匹
てれや   5匹
まじめ   5匹

~97匹のうち、固体値Vあり~
A おとなしい
B おとなしい
HBC おとなしい
C がんばりや
B きまぐれ
D さみしがり
H すなお
B てれや
H なまいき
H のんき
D やんちゃ
AD わんぱく

これだけ捕まえても、
いじっぱりとれいせいな性格、それと素早さ固体値Vのメタモンをゲットできませんでした。
過去作を利用しないで集めようと思っています。
これ以降は5匹捕獲して良いのが無ければリセットを繰り返します。


【プレイ時間】126:59
【イッシュ図鑑】見つけた数:147匹 捕まえた数:102
【全国図鑑】見つけた数:415匹 捕まえた数:167
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.74
ケンホロウ♂Lv.74
ワルビアル♀Lv.74
モロバレル♂Lv.74
オノノクス♀Lv.74 レベルアップでみねうち習得
シビルドン♀Lv.74
 シュバルゴ♀Lv.74 レベルアップでみねうち習得
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


今日中にがんばりやモノズとがんばりやメラルバをタマゴから孵化させておきます。
親にするメラルバは前にGTSでゲットしておきました。

どれが捕獲しやすいか試すため、メタモンに対して初めてモンスターボール以外のボールを使いました。
結局モンスターボールを使ってますけど。

ブラック・ホワイト | 20:15:53 | Trackback(0) | Comments(3)
PCGアクションポイント スーパーランクのプレゼント
8月31日(火)に「ポケモンだいすきクラブカード」のサービスが終了しました。
そして到達ランクの1つ上の賞品が送られてきました。

賞品は2010年10月15日(金)までに届けられます。


img275PCGアクションポイントプレゼント スーパーランク1

img277PCGアクションポイントプレゼント スーパーランク2
ゴールドランクでは赤色、スーパーランクでは青色になっていました。

img279PCGアクションポイントプレゼント スーパーランク3
商品は限定のポケモンカード(プロモ)。

かっこいいです。
img280PCGアクションポイントプレゼント スーパーランク4
・ダークライ 021/L-P
・クレセリア 020/L-P
・超エネルギー 015/L-P
・悪エネルギー 017/L-P


PCGアクションポイントのプレゼントカード一覧はこちらの記事へ
(その記事に載せているリンクはリンク切れになっています。)

ゴールドランクのプレゼントカードはこれです

ポケモンカードゲーム | 19:45:04 | Trackback(0) | Comments(0)
(ブラック)ホワイト/プレイ日記【13】 ポケットモンスターブラック
そろそろビクティニ集めのためにブラックを周回プレイします。
(ビクティニイベントをまとめた記事はいつか書きます。)


『ポケットモンスターブラック』
img281ポケットモンスターブラック_1img294ポケットモンスターブラック_2
img287ポケットモンスターブラック_3img295ポケットモンスターブラック_4


周回プレイ用のサザンドラ完成。
img290ホワイトp13-1img291ホワイトp13-2
第4世代ではカイリューが担当していました。
努力値は85ずつ。意味はありません。
経験値稼ぎが面倒だったのでふしぎなアメを最後に4つ使いました。

まだビクティニ集めをするだけなので、ここまでする必要は無いんですけどね。


【プレイ時間】138:57
【イッシュ図鑑】見つけた数:148匹 捕まえた数:104
【全国図鑑】見つけた数:419匹 捕まえた数:173
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.76
ケンホロウ♂Lv.76
ワルビアル♀Lv.76
モロバレル♂Lv.74
オノノクス♀Lv.75
シビルドン♀Lv.76
 シュバルゴ♀Lv.74
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


ボックスを最大の24個まで増やしました。
全てのボックスにポケモンを1匹以上預けて、ボックスを起動しなおすと、
8⇒16⇒24と増えていきます。

「リバティチケット」配信終了まで、あと12日

ブラック・ホワイト | 19:37:51 | Trackback(0) | Comments(3)
公式サイト情報-10/08
ポケモン映画公式サイト|劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
2011年夏公開決定!

ポケモン映画公式サイトが新しくなっていました。
『幻影の覇者 ゾロアーク』の最後に流れた予告が見られます。

ゼクロムの顔は衝撃的
ビクティニが手を振っています。



「ポケモンドリームワールド」のサービス再開に関するお知らせ
PDWのサービス再開日時が2010年10月13日(水)13時頃になりました。

・アクセスが集中した場合には「入場制限」される。
・PDWの利用時間の制限…選択中の1ソフトにつき1日あたり1時間。
 次に利用できるのは24時間後。


2種類のポケモンオリジナルニンテンドーDSi本体がソフトとセットで発売決定
発売日:2010年11月20日(土) メーカー希望小売価格:19,800円(税込)

・『ポケットモンスターブラック』オリジナルDSiパック
 ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック』
 ニンテンドーDSiレシラム・ゼクロムエディション<ブラック>
・『ポケットモンスターホワイト』オリジナルDSiパック
 ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターホワイト』
 ニンテンドーDSiレシラム・ゼクロムエディション<ホワイト>

全国のTVゲーム取扱店にて販売されます。
ニンテンドーDSi本体はオリジナルデザイン。


DSのポケモン限定エディションは1台も持っていないので、すごくほしいですけど・・・
これを買うなら3DSですよね・・・


「ニンテンドーDSポケモンブラック・ホワイトスーパーミュージックコレクション」のスペシャルインタビュー大公開
「ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション」
定価:2,625円(税込)※4枚組CD
発行/発売元:(株)メディアファクトリー
発売日:10月20日(水)


つながる・もらえる『ポケパワースポット』が登場! さらに、スポットが拡大中!
『ポケパワースポット』が少しずつ拡大中みたいです。
ポケモンセンター各店や東京都のTSUTAYA。

Pokemon情報 | 19:39:53 | Trackback(0) | Comments(0)
(ブラック)ホワイト/プレイ日記【14】 ビクティニ集めのついでに道具集め
ポケットモンスターブラックでビクティニ集め中。
img321ポケットモンスターブラック タイトル画面1
img326ポケットモンスターブラック タイトル画面2

もう2匹集めました。まずは厳選せず記念にゲット。
明日あたり、記事に書きます。


~ビクティニ集めのついでに、ヒウンシティまでで集めておくといい道具~
3番道路/ふしぎなアメ……橋から波乗りで左上へ行った場所にいるポケモンブリーダーの右下。(見えない)
ヤグルマの森/つきのいし……ストーリー上、自動的に入手。
ヒウンシティ/リーフorほのおorみずのいし……埠頭にいる研究員から1つ選んでもらう。
ヒウンシティ/おまもりこばん……セントラルエリアでダンスチームを完成させるともらえる。(3戦)
ヒウンシティ/がくしゅうそうち……バトルカンパニー最上階で清掃員に勝つともらえる。

カセキも入手したいところですがヒウンジムリーダーを倒さないと先に進めません。


タマゴ孵化用のウルガモス完成。
img315ホワイトp14-1img319ホワイトp14-2
BWで登場した、特性「ほのおのからだ」&技「そらをとぶ」を兼ね備えたポケモン。
太陽のようなポケモン。すごすぎます。
努力値は85ずつ。特に意味はありません。


【プレイ時間】145:17
【イッシュ図鑑】見つけた数:149匹 捕まえた数:106
【全国図鑑】見つけた数:424匹 捕まえた数:175
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.77
ケンホロウ♂Lv.77
ワルビアル♀Lv.77
モロバレル♂Lv.76
オノノクス♀Lv.77
シビルドン♀Lv.76
 シュバルゴ♀Lv.77
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


いじっぱりメタモン捕獲。

ブラック・ホワイト | 21:13:37 | Trackback(0) | Comments(3)
【ブラック】ビクティニ捕獲×2匹 『リバティチケット』
≪リバティチケットで出会えるビクティニをモンスターボールで捕まえる≫

ポケットモンスターブラックでビクティニを捕まえました。
BWで通信交換ができるようになるのはCギア入手後からです。

1つ目のジムリーダー戦で勝つには先にゆめのあとちで、
ヤナップorバオップorヒヤップをもらっておくといいです。
育てなくても確実に勝てます。


男主人公|女主人公
img297リバティチケット1-1 img309リバティチケット2-1

VSビクティニ リバティガーデン島
img299リバティチケット1-2

ポケモン図鑑登録 ひらがな|漢字
img300リバティチケット1-3 img312リバティチケット2-2


◎ビクティニゲット 男主人公
img302リバティチケット1-4img303リバティチケット1-5
ビクティニ:まひ・HP1
捕獲にかかった戦闘回数:1回
モンスターボール使用数:1個

船着場到着時のプレイ時間 2:25
ビクティニを送り終えた時のプレイ時間 3:21

◎ビクティニゲット 女主人公
img313リバティチケット2-3img314リバティチケット2-4
ビクティニ:まひ・HP1
捕獲にかかった戦闘回数:1回
モンスターボール使用数:18個

船着場到着時のプレイ時間 1:56
ビクティニを送り終えた時のプレイ時間 2:49


しんちょうな性格とおくびょうな性格でした。
この2匹は記念にゲットしたので、出会った日付は配信初日に設定して捕獲しました。

こだわり冒険の旅 | 19:10:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ホワイト/プレイ日記【15】 七賢人発見・Nの居場所
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


イッシュ地方を一周したときに疲れていくつかの洞窟は探索していませんでした。
なので残り1人の七賢人を今やっと発見。

img329ホワイトp15-4

・でんきいしのほらあな プラズマ団の七賢人「スムラ」発見。
 詳しくは続きに書きます。


【プレイ時間】149:34
【イッシュ図鑑】見つけた数:149匹 捕まえた数:106
【全国図鑑】見つけた数:429匹 捕まえた数:177
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.78 なみのり、メガホーン、れいとうビーム、アクアジェット
ケンホロウ♂Lv.78 そらをとぶ、つばめがえし、でんこうせっか、はねやすめ
ワルビアル♀Lv.78 じしん、かみくだく、げきりん、いわなだれ
モロバレル♂Lv.78 ヘドロばくだん、エナジーボール、ギガドレイン、キノコのほうし
オノノクス♀Lv.78 ドラゴンクロー、じしん、みねうち、りゅうのまい
シビルドン♀Lv.78 10まんボルト、かみくだく、かわらわり、でんじは
 シュバルゴ♀Lv.78 シザークロス、アイアンヘッド、みねうち、つるぎのまい
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) いあいぎり、かいりき、あなをほる、フラッシュ
 バスラオ♂Lv.13(秘伝用) なみのり、たきのぼり、ダイビング、アクアジェット


れいせいメタモンと素早さVメタモンをやっと捕獲できました。
D→t→SS→Wとメタモン集めしてきましたが大変ですね;;
早速厳選したいのですが、ブラックでビクティニ捕獲作業もやらないといけません。

「リバティチケット」配信終了まで、あと8日。

続きはネタバレ注意です。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 20:58:08 | Trackback(0) | Comments(11)
ホワイト/プレイ日記【16】 特別なポケモン&伝説のポケモン1
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


普通のポケモンであり固定シンボルのポケモンは今後記事に載せていくもの以外に、
タマゲタケ(6番道路に2匹)とモロバレル(10番道路に4匹)がいます。
上記2匹は記事に載せません。

残念ながらタマゲタケは1匹倒してしまいました。
ストーリー攻略中のときで前回いつレポートしたか分らずそのまま進めました。
そのときは別によかったのですが、今思うと非常に心残り……
草むらに出現するのはレベルが高いですから。

ちなみにモロバレルはまだ1匹も捕獲していません。


1記事目は[ヒヒダルマ/固定シンボル]、[ムシャーナ/固定シンボル]です。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 21:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンドリームワールド(PDW) 機能制限付きでサービス再開
ポケモングローバルリンク(PGL)のコンテンツの1つであるPDWが、
PGLから9日遅れて機能制限付きでサービス再開。

【機能制限】
・アクセス集中時に入場制限。
・PDWを1日に利用できる時間は、遊び始めてから1時間。
 (例えば、9時に始めたら1分しか利用してなくても10時まで。)
・次に利用できるのは前回利用し始めた時間から24時間後。
 (例えば、前回9時から利用したなら翌日9時以降から利用可能。)



……全然繋がりません……


・(夜7時)普通にPGLにログイン。PDWへ。
・マコモから説明受ける。ポケモンを眠らせていなかったので、またあとでと。
・ホワイトでバンギラスお眠り。
・一度ログアウトして、もう一度PGLにログイン……
・しようとしたらできない。
・PGLのログインID表示欄(?)が真っ白でログインできない。だいすきクラブがメンテナンス中とも表示されました。
・ポケモンだいすきクラブはページが開かない。


イラッとしました。今日はこれを楽しみにしていたので。
混雑状況だっていつ確認しても×状態(○△×の3段階)。

×:非常に混雑しています



……と、記事を書いていたら利用できるようになりました。
23時からです。
何度も確認して今ですか。

ブラック・ホワイト | 23:35:49 | Trackback(0) | Comments(2)
BW お助け「クマシュン」プレゼント
ひでん技を複数覚えられるクマシュン。
親名は「ポケスマ」。

このクマシュンが10月17日(日)の「ポケモンスマッシュ!」で、
ゲームフリークの増田さんからポケスマ新メンバーにプレゼントされる模様が放送されます。


お助け「クマシュン」を、きみの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にプレゼント!


【配信期間】 2010年10月22日(金)~11月29日(月)
【受け取り方法】 ニンテンドーWi-Fiコネクション(Wi-Fi通信)
【受け取りソフト】 ブラック・ホワイト

配布情報&配信情報/DS | 19:23:37 | Trackback(0) | Comments(2)
公式サイト情報-10/15
PGLジャーナル 2010年11月号


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』攻略本の発売情報

・コロミニガイド ポケットモンスターブラック 最速攻略ガイドミニ
・コロミニガイド ポケットモンスターブラック 最速攻略ガイドミニ
DSiサイズで2冊同時発売。
発売元:小学館
発売日:2010年10月29日(金)
価格:440円(税込)

・ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド
発売元:メディアファクトリー
発売日:2010年11月20日(土)
価格:830円(税込)
初回限定特典としてホウエン御三家がポケモングローバルリンク(PGL)でもらえます。
おそらくランダムでしょうね。

・ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド
発売元:メディアファクトリー
発売日:2010年11月20日(土)
価格:935円(税込)


11月20日に発売される攻略本はどちらも“唯一の公式完全攻略本”となっています。
なぜメディアファクトリーなんでしょうか。
攻略本はメディアファクトリー以外発売されないのでしょうか。毎回4種類くらいありましたよね。

いつも小学館の攻略本を買っていたので、
(特典はどうでもいいので)発売するなら小学館の攻略本を買いたいのですが……


コロコロコミック限定 ポケモンドリームワールドで特別な「グレッグル」と出会おう
雑誌・月刊コロコロコミック11月号(10月15日発売)に掲載されている
「あいことば」をポケモングローバルリンク(PGL)で入力すると、
特性「どくしゅ」を持ったグレッグルが仲間になります。

期間:2010年10月20日(水)午後~11月19日(金)23:59

Pokemon情報 | 19:24:00 | Trackback(0) | Comments(0)
BW-リバティチケット-ビクティニ厳選
【伝説ポケモンの個体値厳選】

目標はおくびょう、ひかえめ、ようき、いじっぱりの最速をゲットすることです。

レベル15のビクティニ
性格補正ありの最速能力値 : 42
性格補正なしの最速能力値 : 39
どちらも固体値は27~31の可能性がある。

上記の能力値で個性が“ものおとにびんかん”だった場合、素早さ固体値31確定。

もし2V以上の可能性があったとして、個性が“ものおと…”でなければ妥協できません。
エンディングまでジャッジさんは登場しませんから。


◎1匹目 おくびょう
img336BWビクティニ厳選1img338BWビクティニ厳選2
ビクティニ おくびょう [20~26]-[0~6]-[20~26]-[14~19]-[0~6]-31

初めて出た最速はこれでしたが→[0~6]-[27~31]-[0~6]-[0~6]-[7~13]-31
あまりにも固体値が低すぎてリセットしました。
最低条件として最速であればよかったのですが、まだ時間的に余裕があったので。


◎2匹目 ひかえめ
img339BWビクティニ厳選3img340BWビクティニ厳選4
ビクティニ ひかえめ [0~6]-[0~6]-[14~19]-[0~6]-[20~26]-31

先程出ました。
が、特功とか納得のいかない低さですね……
ようき、いじっぱりも厳選したいので時間がありません。
……最速であればそれでいいので……


あとはようき&いじっぱりの厳選。
「リバティチケット」配信終了まで、あと3日。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 23:47:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモンドリームワールド(PDW) 体験・夢特性ポケモン入手
仲間にしたポケモンは、
はりきりニドラン♀、さいせいりょくモンジャラ♀、しゅうかくタマタマ♀。

PDW限定特性=夢特性は♀ポケモンからであれば遺伝します。
ですので仲間にするポケモンは♀だけにしています。
性別などは仲良くなったときに表示されます。

登場するポケモンは♂が多くて♀が少ないです。
夢特性が遺伝するので貴重な存在なんですかね。


ポケモンぴあの特典であるカントー御三家は♂しかいないようですね。
今後のPDW御三家配布も同じでしょうね。
残念です。
ハイリンクの森では性格シンクロが効かないようなので、今後ヒトカゲが森から出ることは……
いつか♀の御三家を配布してほしいです。


●ポケモンドリームワールドのゆめしま
・ポケモンに出会ってミニゲームをクリアすると仲良くなる。
・1日1回、きのみを1つ使用してねがいごとをすると、仲良くなったポケモンの中から1匹選んで仲間にできる。
 (BWへ連れて行ける。)
・仲良くなったポケモンリストはポケモンを起こすとリセットされる。
・3~4周すると道具もポケモンも出なくなる。

●機能制限?
・1匹仲間にしたらポケモンを起こして再び寝かせないとゆめしまへ入れない。

3~4周して道具回収後、何も出なくなってからねがいごとをするようにしています。

ブラック・ホワイト | 21:46:25 | Trackback(0) | Comments(2)
ビクトリー! \アップル!/
報道ステーションをつけていたら『疾走のアクセル』が聞こえてきました。


「リバティチケット」は今日で配信終了。あと32分。
ビクティニの数を増やすために先程までブラックをプレイ、振り切りました。


~今日のビクティニ~
■~8:30
 最後の厳選終了。
 1周3時間かかると予定して、厳選を諦めたので最速はゲットできませんでした。
■8:30~11:00
 Bをリセットしてもう1匹捕獲。固体値厳選はしていません。
 ビクティニ前に到着したときのプレイ時間が1:56。最短記録です。
■11:00 最後
 Bをリセットしてリバティチケット受け取り完了。これでもう1匹増えます。
 固体値厳選はしません。


最後のチケット受け取りはぎりぎりの時間になると思っていましたが、
まだ1時間も余裕がありました。

もっと前から少しずつやっていれば、厳選を諦めたりしなくてよかったんですけどね^^;
質より量です。

詳しくはまた今度書きます。

ブラック・ホワイト | 23:28:08 | Trackback(0) | Comments(0)
BW-リバティチケット-ビクティニ厳選2
BW発売1ヶ月の間に1日のアクセス数最高記録更新かもしれません。
それ以前のことはあまり覚えていないんですけど^^;
アクセスカウンター……2010/09/23に2783アクセス。


【伝説ポケモンの個体値厳選】

「リバティチケット」の配信は昨日で終了しました。
BW発売から1ヶ月経過です。

最後のビクティニゲットのために今からブラックを始めます。
出会った日付は今日が良かったのですが捕獲作業は明日になっちゃいます。


◎3匹目 ようき
img342BWビクティニ厳選2-1img343BWビクティニ厳選2-2
ビクティニ ようき [7~13]-[0~6]-[7~13]-[0~6]-[7~13]-31

一桁台の固体値が多いです。


◎4匹目 いじっぱり
img345BWビクティニ厳選2-3img347BWビクティニ厳選2-4
ビクティニ いじっぱり [0~6]-[20~26]-[7~13]-[20~26]-31-[27~31]

リバティチケット配信終了間近で次の分を受け取る為に、
最速かどうかわからずに厳選を切り上げました。諦めました。
メインソフトに送ってジャッジさんに見せたら案の定最速ではありませんでした。

もし再配信があればいじっぱりはもう一度厳選します。


それでは違う話題へ。
怪獣バスターズの続編が出るみたいです。『怪獣バスターズPOWERED(パワード)』

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 21:57:11 | Trackback(0) | Comments(2)
PGL/PDW配信 イーブイの進化系&グレッグル
今日からPGLでイーブイの進化系とグレッグルが配信開始です。

・イーブイの進化形 10月20日(水)~2011年1月31日(月)
 ※ポケモンラビリンス体験者だけに配信。
・コロコロであおうグレッグル 10月20日(水)午後~11月19日(金)23:59


img348BWハイリンクの森
少し賑やかです。
このまま増えていく光景も見てみたいのですが夢特性集めのために捕獲します。


せいしんりょくブラッキー、どくしゅグレッグルともに性別は♂でした。性別は固定でしょうか。
上記2匹とも♂とういうことで夢特性の遺伝ができないので、
限定ポケモンは捕獲して記念に保存しておきます。(実用的なサンパワーヒトカゲを除いて。)

2匹とも両方のバージョンで受け取れるんですけど、
私はブラックを周回プレイ用として使っているのでブラックだけ登録できていません。
(一度登録したゲームシンクIDコードは変更できないので。)
どうしましょうか・・・

ブラック・ホワイト | 22:31:25 | Trackback(0) | Comments(3)
ホワイト/プレイ日記【17】 ビクティニ捕獲結果
明日からはお助け「クマシュン」配信開始です。


~リバティチケットで出会えるビクティニの捕獲結果~
img349ホワイトp17-1
1匹目、2匹目(記念)
3匹目、4匹目(厳選)
5匹目、6匹目(厳選)

そして、10/18産の7匹目10/20産の8匹目を新しく捕獲しました。
メインのホワイトを除いてリバティチケットを使い切りました。


~バトルサブウェイ シングルトレイン21戦目~
img354ホワイトp17-5
ビデオナンバー:28-22012-20617

(バトルレコーダーが赤色だとすごく写真写りが悪いです。)
21戦目でサブウェイマスターのノボリとバトルしました。
勝利するとスーパーシングルトレイン挑戦可能になります。
シングルトレイン21戦目までしかないので次は1戦目から始まります。

シングルトレインは1周3BP、3周目だけは10BP。
パワー系道具6種類を入手できました。
ビクティニ捕獲作業も終わったことですし、やっと厳選&育成を始められます^^;


【プレイ時間】180:14
【イッシュ図鑑】見つけた数:149匹 捕まえた数:107
【全国図鑑】見つけた数:455匹 捕まえた数:185
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.82
ケンホロウ♂Lv.82
ワルビアル♀Lv.84
モロバレル♂Lv.84
オノノクス♀Lv.84
シビルドン♀Lv.82
 シュバルゴ♀Lv.82

未だに一度もランダム対戦とポケシフターを使っていません。

ブラック・ホワイト | 22:13:45 | Trackback(0) | Comments(0)
お助け「クマシュン」受け取り
BWになってすっかり忘れていましたが、
今回も配信開始の数時間前(前日)から受け取れました。


【受け取り】
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』
ニンテンドーWi-Fiコネクションで配信されます。


配信期間:2010年10月22日(金)~11月29日(月)


おたすけクマシュン プレゼント
img358お助けクマシュン受け取り1img359お助けクマシュン受け取り2

img361お助けクマシュン受け取り3

【ふしぎなカード】
おたすけクマシュン プレゼント
img365お助けクマシュン受け取り4


ちなみにリボン持ちです。
リボン持ちを配布するなら、今作でもがんばリボンをもらえるようにしてくれればよかったのでは。

前みたいにサブソフトを使って十数匹ゲット・・・と、いきたいところですが、
BWで通信可能になるのはCギア入手後からです。
1回約50分くらいかかるでしょうか……
4~6匹くらいはゲットしたいです。

ブラック・ホワイト | 00:05:00 | Trackback(0) | Comments(0)
BW-お助け「クマシュン」
BWでは、トレーナーメモはステータスになり、コンディションが完全に無くなりました。
それに合わせて記事の書き方も少し変更です。
今のところは第4世代までと同じカテゴリに分類しておきます。


<第5世代> ←第4世代までとは違うという印です。
img370お助けクマシュン1img371お助けクマシュン2

『クマシュン』

名前など : クマシュン(♂)or(♀)

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 15

もちもの : まんたんのくすり

おや : ポケスマ(♂)

IDNo. : 10220

せいかく : ランダム

ステータス : すてきなばしょで Lv.15のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

個体値 : ランダム

とくせい : ゆきがくれ

たたかうわざ : こなゆき、なきごえ、がまん、こごえるかぜ

きねんリボン : クラシックリボン


【ふしぎなカード】
おたすけクマシュン プレゼント
img367お助けクマシュン ふしぎなカード1img368お助けクマシュン ふしぎなカード2


◆参考◆
ゲームフリークの増田部長から「ポケモンスマッシュ!」新メンバーに
プレゼントされたクマシュンです。

配信期間:2010年10月22日(金)~11月29日(月)
受け取り方法:ニンテンドーWi-Fiコネクション(Wi-Fi通信)
受け取りソフト:ブラック・ホワイト

国内配布ポケモン | 00:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
公式サイト情報-10/22
ポケモングローバルリンク(PGL)キャンペーン情報
ポケモングローバルリンク(PGL)で開催中のキャンペーン一覧ページができました。


「ブラックシティ」「ホワイトフォレスト」の楽しみ方を公開
ポケットモンスターブラックの「ブラックシティ」、
ポケットモンスターホワイトの「ホワイトフォレスト」についての説明です。

ブラックシティのほうが良いですね。
貴重な道具も買えて、バトルもできて。

ホワイトフォレスト
指定のポケモンを捕獲しても村長からもらえるきのみは役立たず、
野生ポケモンが出現して嬉しいのは最初だけ、
毎日ランダムに道具が約0~3個落ちているらしいが一度も見たことがない。

Pokemon情報 | 19:08:16 | Trackback(0) | Comments(7)
8回目の投票終了
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 どちらを購入(メインに)する?

選択肢:ポケットモンスターブラック、ポケットモンスターホワイト

[投票期間] 2010/07/01 ~ 2010/10/18

[投票数] 231票


1位  ポケットモンスターブラック  126票/54.5%

2位  ポケットモンスターホワイト  105票/45.5%


img321ポケットモンスターブラック タイトル画面1img326ポケットモンスターブラック タイトル画面2

img062ポケットモンスターホワイト タイトル画面_1img064ポケットモンスターホワイト タイトル画面_2


『ポケモン人気投票/BW準伝説』

次の投票(9回目)です。
投票期間は、2010/10/23~無期限。
※投票フォームはサイドバーの一番下。

ポケモンこだわりブログ | 22:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
N シンボラー厳選&育成
【Nazca】
BW育成第1号。
初めてのポケシフターでポケルス感染ポケモンを連れてきました。

カテゴリは『育成&高個体値厳選』ではなくこちらに分類しておきます。

img372シンボラー育成

シンボラー HCS 31-[22~23]-[6~7]-31-[4~5]-31

親:おくびょうCSシンボラー♂とHCSシンボラー♀
合計孵化数:37個


合計すると孵化作業は1日もかかっていません。
まだ育成数が少ないので質より量です。

1発目で努力値振りを失敗しました。
252振るところを255振り・・・
前までは必ずもらえる努力値が1のポケモンを倒して稼いでいたのですが、
2のポケモンで稼いでいて最後の最後に失敗。
レポートを書いた後に気付きました。

今度からは1のポケモンで稼ぐようにします^^;


今作BWはWi-Fi通信での対戦でレベル100フラットが(何故か)無くなり、
レベル50での固体値調べしかできなくなりました。
本当に残念です。
私はトライアルハウスで固体値調べをしています。
(挑戦時にレポートなし、強制的にレベル50)

強制的にレベル50になるのは……Wi-Fiクラブの対戦、トライアルハウス、バトルサブウェイ。
トライアルハウスにしても、バトルサブウェイにしても
同一ポケモンは2匹以上参加できないので1匹ずつ。不便です。

どの方法で固体値調べをしているでしょうか?

[育成&個体値厳選]

ブラック・ホワイト | 22:18:58 | Trackback(0) | Comments(5)
ホワイト/プレイ日記【18】 特別なポケモン&伝説のポケモン2
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。
発売から1ヶ月以上経ったので↑この注意事項はもう書きません。



今回の記事は1匹だけです。
前の記事では2匹載せたので合わせておけばよかったです。

私は先にメラルバのことを知っていたので間違いませんでしたが、
伝説みたいな扱われ方のポケモン。


2記事目は[ウルガモス/固定シンボル]です。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 21:35:05 | Trackback(0) | Comments(2)
ハイリンク BWでレベル100フラットバトル
第4世代では存在したWi-Fiクラブのレベル100フラットバトルですが、
BWでは無くなってしまいました。
ですが、ハイリンクでレベル100フラットが可能で正確な固体値を調べることが可能とのことです。
(コメントで教えていただきました。ありがとうございます。)


実際にやってみました。


ハイリンクで誰かの世界に行くとミッションが受けられる。
ミッションは6つあり、そのうち1つはバトルミッション。

バトルミッションではフラットバトルができます。レベル10、レベル30、レベル50、レベル100。
ハイリンクで入られた側のプレイヤーのハイルツリーが高レベルでなければレベル100フラットは出来ません。


img373BWハイリンク レベル100フラット1img374BWハイリンク レベル100フラット2
~ハイルツリーの合計Lv63~
◇ブラックLv33 ◆ホワイトLv30

どのレベルから100フラットが出るか分らなかったので、
メインソフトのハイルツリーのレベルを60以上にしてみました。

ミッションをクリアすると、相手のバージョンがBならBLvが、WならWLvが1アップ。
自分のバージョンとは違うバージョンの世界で6つのミッションを全てクリアすると、
自分のバージョンのレベルが6アップ。
両バージョン1つずつ持っているなら、これ↑を5回繰り返すだけですぐにレベル60になります。
1時間も掛からずにできました。

・ブラックとホワイトがどちらもLv30になると全デルパワーが使用可能になります。
・全デルパワーが使用可能になるとトレーナーカードがレベルアップ。次の記事で書きます。


他のソフトからメインソフトの世界に来てもらって・・・
img375BWハイリンク レベル100フラット3
それぞれのミッションは失敗or6つのミッションを一回ずつ以上クリアするとミッション内容が新しくなるので・・・
ミッションを受ける⇒わざと失敗、を繰り返して、そして100フラットが出ました。
(10、30、50、100のどれになるかは平均くらいだと思います。)

ミッションをクリアするだけだとミッション内容は変更されません。

ルールは、2対2(手持ちの先頭2匹が参加)、レベル100フラット、1ターンの制限時間が30秒。
この“制限時間が30秒”が厄介です。
30秒経つと強制的に左上の技が選ばれて戦闘開始です。
固体値測定はさっさと終わらせましょう。
測定が終わるまでは相手ポケモンに倒されないように、
バトルが終わってしまわないように注意です。

厳選終了後に育成するポケモンの固体値を調べるときに使う事にします。
それ以外のときはWi-Fiクラブかトライアルハウスで十分です。


A=私のメインソフトで、ハイルツリーはレベル63 B=ハイルツリーは低レベル


・AがBの世界へ。
何度繰り返しても10、30フラットしか出ない。

・BがAの世界へ。
失敗を繰り返してみたら10、30、50、100フラット全て出た。

・BがAの世界へ。
Aの世界のミッションが初めは10フラットだったが失敗を繰り返して100フラットになっているのを確認。
Bは100フラットのミッションを受けずに自分の世界へ戻る。
そしてAだけリセット。
BがAの世界へ行ってミッションを確認すると100フラットではなく10フラットに戻っていた。


受けられるミッションは入られた側のソフトに記録されているということです。
Aの世界のミッションで100フラットが出現したことを確認してから、
Aがレポートを書いておけばいつでも100フラットができます。

もちらん100フラットミッションを受けて固体値測定後に、
クリアするか、Aがリセットすればまた100フラットができます。

追記:10月27日(水)22時30分
少し間違いがあったので修正しておきました。
教えていただきありがとうございます。

ブラック・ホワイト | 22:22:11 | Trackback(0) | Comments(4)
【ホワイト】トレーナーカード/名前不明 レベル+2
トレーナーカードの名前は攻略本が発売するまで不明です。

ハイリンクにあるハイルツリーがブラックLv30以上&ホワイトLv30以上になると、
トレーナーカードがレベルアップ。

img376BWトレーナーカード・レベル3_1
◎トレーナーカード◎
ポケモン図鑑/457匹(見つけた数) お小遣い/1902926円
プレイ時間/207:47 通信した回数/96回(対戦2勝1敗、交換93回)


トレーナーカードの肩書き(?)と性格はタッチで変更できます。
最初から設定されている肩書きの“ポケモントレーナー”は一度変更すると元に戻せません。

前作までは存在した、レベルアップするごとに付く星マークとSCOREがBWでは無くなりました。
非常に残念です。

レベルアップ、これまでにクリアした条件。
・ストーリークリア
・ハイルツリーのブラックLv30以上&ホワイトLv30以上


\エターナル!/
img378BWトレーナーカード・レベル3_2
メモリを見ながら1時間以上かけて書きました。もう消せません^^;

ブラック・ホワイト | 22:08:32 | Trackback(0) | Comments(2)
ホワイト/プレイ日記【19】 特別なポケモン&伝説のポケモン3
伝説のポケモン3匹です。

種族値、580族。

3記事目はかくかくの[コバルオン/固定シンボル]、
たくましい[テラキオン/固定シンボル]、シュッとしてかっこいい[ビリジオン/固定シンボル]です。

通称、3闘です。

続きを読む >>
ブラック・ホワイト | 20:54:22 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

