■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
【B2W2】ジョインアベニュー1
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

あまり進んでいないです。
攻略サイトを見ていろいろ確認して、チャンピオンロードは後回しにしました。

今は道具回収&ダウジング探索をしています。
ヒオウギからスタートしてヒウンから右方面へ、カノコタウンに向かっています。
敵トレーナーのポケモンのレベルが高すぎて苦戦中です。
野生も同じく。2年でこんなに変わるもんですか(笑)
秋になったので新しく行ける場所があったり、取れない道具が取れるようになっています。


仕様や店の種類を理解するのに小一時間かかって、とりあえず出店させたい店は決めました。

・店の種類は8種類、商品パターンは4種類(B/W/B2/W2)
・出店できる数は8つまで
・アベニューランク2になると店の場所を整理できる(あとで場所を変えられる)

店の出店場所
1 2
3 4
5 6
7 8


出店させたい8種類(予定)
保育所×1
道場×3(B/B2/W2)
花屋×4(B/W/B2/W2)

30人ほどとすれちがって、まだ道場W2と花屋W2しか揃っていません。
初期設定ではIDから店が決まるので、サブロムを使って、特定の店になるIDが出るまで「最初からはじめる」を繰り返し、Cギア入手まで進める方法もあります。

サブロムのないB2はすれちがいで揃えたいです。

ブラック2・ホワイト2 | 22:04:25 | Trackback(0) | Comments(2)
【B2W2】探索終了、思い出リンクも
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

やっと探索が終わりました。
未回収だった道具の回収と、ダウジングでの見えない道具回収。
行ける場所には全て行き、チャンピオンロードもゾロアークに案内してもらいました。

あっ・・・海底遺跡を忘れていました。
大変そうなので最後に行くことにしていたんでした。


思い出リンク
前作プレイしていたホワイトとリンク。
追加イベントは全て見ました。
前作主人公の名前が出てくるので、主人公名は変えておいたほうがいいですね。
Nのポケモンも出現するようになりました。
まだコロモリしか捕まえていません。


~未回収メモ~(季節関係以外は消していきます)
ヤグルマ 生息地リスト女7/21
 シッポウ 家具デザイナー
3番 生息地リスト男7/21
2番 ハードロックのポケモン7/17
 カラクサ ピアノコロボーシとゴニョニョ
ネジ山 Q7/24
ネジ山 季節取りに行けない道具×18/1
 フキヨセ わざマシン数
セッカ 季節行けない家×18/1
 セッカ 大好きクラブレベル
リュウラセン 季節取りに行けない道具×18/1
シリンダー ぼうおんのポケモン7/17
ソウリュウ オタマロ7/21
ソウリュウ 季節取りに行けないダウジング×1
※変だと思って確認したら反応消えていました。11番道路からの反応だったようです。ゲート越しに反応って拾えるんですね。
ビレッジ みつあつめのポケモン7/17
セイガイハ ラブカス7/17

取りに行けない道具は目で確認できたもののみ。
他にもあるんですかね?
8月の冬待ちです。


~秋だけ可能な道具回収とバトル~(冬は未確認)
20番道路 ダウジング×3(キズぐすり、ふしぎなアメ、げんきのかたまり、2つはなみのり先)
     道具×2(モンスターボール、くっつきバリ、1つはなみのり先の心の空洞付近)
     戦闘トレーナー×5人(落ち葉に隠れている)
下水道(水が引いていて秋だと逆に道具回収とバトルができないところも) 戦闘トレーナー×1人


~やること~
ポケモンARサーチャー86
海底遺跡731
ポケウッド
ビクティニリバティ
メダル
すれ違い調査
ジョインアベニュー
バトルサブウェイ
PWT
ハイリンク
黒の摩天楼727
伝説などの固定シンボル捕獲
Nのポケモン・交換ポケモン入手86
イッシュ図鑑83
ルリ
W2からキー解除

DSは持ち歩くようにしてすれちがいしています。
・・・プレイ時間が延びるのは嫌ですね。
すでに45時間くらい無駄に延びてます。

それとキー解除。
周回プレイが楽になるアシストモードはクリアしたW2が必要。
ということで1回目は普通にW2をクリアしなければならない。
・・・

続きを読む >>
ブラック2・ホワイト2 | 15:56:53 | Trackback(0) | Comments(0)
【ポケモンパン】ポケモン集めてもらおうキャンペーン
明日は映画公開です。
夕方観てきます。



買ってもらった記憶があるようなないような・・・
もしかしたら初めて買ったかもしれません。


キャンペーンシート
ポケモンパン2
ヨーカドーではパン売り場にありました。
公式サイトでもシートのダウンロード印刷ができます。

これをもらってきたのはB2W2の発売日で、ケルディオ受け取りのついで。
そのときは夕方でポケモンパンが1個もなかったです。
発売日ということもありシール目当てですぐ完売したんでしょうね。


ポケモンパン1
ヨーカドーで買えなかったということもあり、『パンを買わないともらえないタマゴなんかいらないか・・・』と思っていましたが・・・
毎週行く近所のスーパーでふとパン売り場を見ると置いてありました。
こんなところにあったんですね^^;
コンビニでは売ってないですよね。

シート6つ分くらいを目標に買っていこうかなと思います。
変なスイッチが入ったようです。


シールを貼る
ポケモンパン3
シールは4種類ばらけさせないといけないという面倒くさいルール・・・

キャンペーン実施期間:6月23日(土)~9月30日(日)
ポケモンのタマゴ受け取り期間:9月1日(土)~9月30日(日)


ポケモンパンのシール
ポケモンパン4
今は125弾?らしいです。
うまいことキュレムが3種類そろいました。


ポケモンのタマゴはランダムということですけど、連続で受け取ったら3種類そろうとか・・・なってないんですかね。

ブラック2・ホワイト2 | 20:51:40 | Trackback(0) | Comments(2)
【DS】幻のポケモン「ゲノセクト」、2つの特別なトーナメント【PGL】メロエッタのミュージカルとCギアスキン、ポケモンドール
幻のポケモン「ゲノセクト」配信決定!


『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』限定プレゼント 幻のポケモン「ゲノセクト」登場
来年の映画予告にゲノセクトが登場。
B2W2だけに配信。

【プレゼント期間】 2012年8月11日(土)~9月14日(金)
【受け取り方法】 ニンテンドーWi-Fiコネクション
【対象ソフト】 ブラック2・ホワイト2



『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に、2つの特別なトーナメントを配信
・トーナメント【しゅうけつ!ジムリーダー!】
・トーナメント【チャンピオン ワタルに挑戦!】

【実施期間】 2012年7月14日(土)~
【受け取り方法】 ニンテンドーWi-Fiコネクション
【対象ソフト】 ブラック2・ホワイト2



「ポケモングローバルリンク」でメロエッタのミュージカルとCギアスキンをプレゼント中
・メロエッタのミュージカル B2W2
・メロエッタのCギアスキン BWB2W2

【実施期間】 2012年7月14日(土)~9月25日(火) 15時59分
【実施サイト】 ポケモングローバルリンク
【対象ソフト】 ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2 ※ミュージカルはブラック2・ホワイト2限定。



「ポケモンだいすき!通信」を受け取って、ポケモンドールがもらえる「あいことば」をゲット(6/29)
あいことばでもらえる。

配布情報&配信情報/DS | 18:39:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモン-12/07/14
「ポケモンブラック2・ホワイト2」の世界を堪能できる 究極のサウンドトラックが4枚組で登場


『ポケモン全国図鑑Pro』の最新情報を公開
今日から配信開始。


「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ フィギュアコレクション」セブン-イレブン限定オンパックキャンペーンスタート
海洋堂ではないんですね。
キュレムもいないですし・・・


セブン-イレブン 「ポケモンスタンプラリー2012」開催


セブン-イレブン 「ポケモンフェア2012」 開催

Pokemon情報 | 18:49:20 | Trackback(0) | Comments(0)
『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』観てきました。
今日から公開で、午後からのを観てきました。
自由席の映画館でした。


キュレムVS聖剣士ケルディオ
メダルとパンフレットだけ買いました。


入場者プレゼント
今年は事前情報とかしっかり調べずに観に行ったので知らなかったんですが、中学生以下だけに配布となっていたんですね。
なんか残念です。
そういえば去年は一切なかったんですよね。


メロエッタ受け取り
ブラック・ホワイト・ホワイト・ブラック2・ホワイト2の5本を持って行き受け取りました。
・・・ですがデータ消去してからプレイしていない初期状態のブラックで受け取ろうとしたら、カードが3枚ありゲームを進めないとこれ以上受け取れません、と出て受け取れませんでした。
知らなかったんですが、ある程度進めないとカード3枚までしか受け取れなかったんですね^^;
配達員から配信物を受け取らないとカードの消去もできないということで4体しか受け取れませんでした。
B2W2ではどうなんでしょう?


続きは感想です。

続きを読む >>
ポケモンアニメ&映画 | 20:22:49 | Trackback(0) | Comments(2)
ポケモン全国図鑑Pro ダウンロード
オリジナルニンテンドープリペイドカード
ニンテンドープリペイドカード
『ニンテンドープリペイドカード』にポケモンバージョンが新登場
これを買ってダウンロードしました。


『ポケモン全国図鑑Pro』 1500円
全国図鑑プロ1

あまり期待していなかったんですけど・・・これは良いダウンロードソフトですね。
ポケモンの名前を音声で読み上げる機能が付いているなんて知りませんでしたから。
この声ってオーキド博士の石塚さんですよね?
すごく落ち着きます。

音声は6ヶ国語に切り替え可能です。
日本、英語、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン。
英語はテンション高いです(笑)

全国図鑑プロ2
眺めてるだけで最高です。
バトレボ2とか出ませんかね?

ブラック2・ホワイト2 | 19:02:49 | Trackback(0) | Comments(0)
【B2W2】ポケウッド、カッパーカード
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

全40作を通常成功で公開。
他の事をやりながらだったので映画のストーリーはあまり見ていません^^;
面白そうな内容ではありますが。

bw2ポケウッド1
銅像が建ちました。

今作はメダル集めもあるので、メダル獲得条件も確認しながらプレイしています(ポケウッドに限らず)。

bw2ポケウッド2
右上の青い顔のマーク。上から順に・・・
・通常成功マーク
・失敗マーク(画像にはなし)
・カルト成功マーク

メダル獲得条件に全作をカルトムービーにして公開するというものがあります。
今はそれのためにカルトムービーを作っています。

失敗しても一切何もないので失敗マークは1つも付けていません。


≪トレーナーカード/カッパーカード≫
bw2カッパーカード
ポケウッドの全40作を通常成功で公開するとトレーナーカードがレベルアップ。
条件を2つ満たすと、この色になります。

ブラック2・ホワイト2 | 22:28:08 | Trackback(0) | Comments(0)
えいがかんメロエッタ 2012年映画館配布
えいがかんメロエッタ3えいがかんメロエッタ4

『メロエッタ』

名前&性別 : メロエッタ

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 15

もちもの : ポイントマックス

おや : えいがかん(♀)

IDNo. : 07142

せいかく : ランダム

ステータス : ポケモンえいが12で Lv.15のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

個体値 : ランダム

とくせい : てんのめぐみ

たたかうわざ : りんしょう、でんこうせっか、ねんりき

きねんリボン : ウィッシュリボン


【ふしぎなカード】
メロエッタ プレゼント
えいがかんメロエッタ1えいがかんメロエッタ2


◆情報◆
映画『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』を上映する劇場内でプレゼント。

プレゼント期間:2012年7月14日(土)~9月30日(日)
受け取り方法:ワイヤレス通信
対象ソフト:ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2

国内配布ポケモン | 23:54:44 | Trackback(0) | Comments(0)
うたうポッチャマ
追記:22日(日)20時30分
ポッチャマの性別には♀もありました。♂のほうが出やすいです。
教えていただきありがとうございます。

うたうポッチャマ5うたうポッチャマ6



うたうポッチャマ3うたうポッチャマ4

『ポッチャマ』

名前&性別 : ポッチャマ(♂or♀)

捕獲ボール : プレシャスボール

レベル : 15

もちもの : メトロノーム

おや : リサイタル(♂)

IDNo. : 07202

せいかく : ランダム

ステータス : Wi-Fiプレゼントで Lv.15のときに うんめいてきな であいをした ようだ。

個体値 : ランダム

とくせい : げきりゅう

たたかうわざ : つつく、うたう、りんしょう、フェザーダンス

きねんリボン : クラシックリボン


【ふしぎなカード】
うたうポッチャマ プレゼント
うたうポッチャマ1うたうポッチャマ2


◆情報◆
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の発売を記念してプレゼント。

プレゼント期間:2012年7月20日(金)~8月9日(木)
受け取り方法:ニンテンドーWi-Fiコネクション
対象ソフト:ブラック2・ホワイト2

国内配布ポケモン | 00:07:03 | Trackback(0) | Comments(2)
【B2W2】ジョインアベニュー2
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

すれ違った人や前作のリセット繰り返しで目的の店を出店させていきました。
毎日数人やってくるファンの中にも目的の店を出店するキャラがいたのでそれを待って、今日やっと最後の一人が揃いました。

ジョインアベニュー

~現在のまちのランク21~
1.花屋(B) ランク9
2.花屋(W) ランク1
3.花屋(B2) ランク9
4.花屋(W2) ランク9
5.道場(B) ランク8
6.道場(B2) ランク5
7.道場(W2) ランク7
8.保育所 ランク6


・花屋
努力値下げ実、半減実、第5世代で初解禁のチイラ・リュガ・ヤタピ・ズア・カムラの実が買えます。

・道場
B、B2、W2の道場が揃っていると全ステータスに148ずつ振ることができます。

・保育所
タマゴをすぐ孵化できます。


~先に獲得しておきたいメダル~
ジョインアベニューに関するメダルの中に、「50軒のお店を作る」というものがあります。
ランクを上げたい店が8店舗揃う前に取っておいたほうがいいです。
出店を50回繰り返すだけでいいので、すれちがえる環境なら簡単です。

ブラック2・ホワイト2 | 20:59:20 | Trackback(0) | Comments(2)
【B2W2】くろのまてんろうクリア、色違いのフカマル
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

ブラックシティにある黒の摩天楼をクリアしました。
ランク10まであり、5をクリアした段階でキー開放。

ランク10クリア時の手持ちポケモン
ダイケンキLv80
デンリュウLv79
ルカリオLv80
トルネロスLv79
ウインディLv79
フライゴンLv79

レベル80程度あればクリアできます。
ボストレーナーまでたどり着くまでが長期戦になると辛いですけど。
運良くすぐたどり着きました。



・・・そして。
初クリア後にアデクの家でバンジロウから「色違いのフカマル」がもらえます。
ホワイト2だと「色違いのミニリュウ」になるということです。
♂固定、通常特性、性格固体値はランダム。


bw2色違いフカマル

BWでは一度も色違いに出会えなかったので、このフカマルが第五世代で初の色違いポケモンということになります。

せっかくの色違い・・・
周回プレイ用のサブロムで黒の摩天楼をクリアするのは面倒くさい・・・
ということでこのフカマル、厳選しちゃいます。

そういえばガブリアスの隠れ特性って解禁されたらしいですね。(ずっとPDWやってないので)
カイリューはマルチスケイルでないと辛いですけど、ガブリアスは通常特性のすながくれでも使える・・・
ブラック2で良かった・・・
タマゴ技だった「げきりん」は2の教え技に追加されましたし。



色違いのフカマル

ようき最速が出た時点で終了。


リセット回数:110回
ようきな性格が出た回数:7回


厳選はもうしたくないと思っていましたけど、せっかくの色違いですからね。
徘徊系のトルネロス・ボルトロス・ライコウの厳選から比べたらこんなの・・・
ただ受け取るだけですからね。

ちなみに、こんなのも出ました。
75回目でやんちゃHS平均以上。
105回目でいじっぱりS平均以上。

ブラック2・ホワイト2 | 23:47:33 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

