■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポケスロン挑戦[3]
26時間テレビ見てます。
なんで去年と同じなんでしょう?

(記事番号1000!)

全競技で一定以上の記録を出し、「かのうせいのトロフィ」を全て獲得しました。

img746ポケスロン100724_1


■各競技の最高レコード
目標:それ以上の記録を出すと可能性のトロフィを獲得。
記録:可能性のトロフィを全て獲得した時点での最高記録。

ダッシュハードル(マルマイン、マルマイン、マルマイン ジェットストリームアタック
 目標:80秒 記録:77.6秒
翼があるポケモンや、浮いているポケモン以外で挑戦したほうがいいです。
中盤あたりに、加速を狙ってハードルをジャンプすると
次のハードルにぶつかってしまう場所があるので、少し早めにジャンプ。

スティールフラッグ(ラティオス、サンダー、ミュウツー)
 目標:50本 記録:51本
詳しくは続きへ。

プッシュサークル(ニョロボン、ハガネール、フシギバナ)
 目標:60点 記録:64点
高得点の円の中に入るだけ。

ブレイクブロック(フシギバナ、ハガネール、グラードン)
 目標:130枚 記録:135枚
私は20枚ずつ壊して交代を繰り返すやり方でした。
連打するだけで120枚は簡単にいけます。しかし、あと10枚が厳しいところでした。
クリアしたときは、偶々テンショアップ赤まで上昇しました。

キャッチソーサー(サンダー、ルギア、ホウオウ)
 目標:70点 記録:75点
3点、5点ゾーンでキャッチします。
翼があるポケモンはジャンプしながら移動ができるので有利です。

バウンドフィールド(ホウオウ、ドクケイル、トロピウス)
 目標:500点 記録:517
ただ跳ねるだけ。

チェンジリレー(ライコウ、エンテイ、スイクン)
 目標:16週 記録:16.4周
知らない間にクリアしていました。
それぞれのポケモンがスタミナ切れをしないで何周走れるかを覚えておくと良いかもしれません。

リングアウトファイト(ヘルガー、イノムー、カイリキー)
 目標:100ポイント 記録:141点
知らない間にクリアしていました。
かなり簡単です。

シューティングスノー(エンテイ、ライコウ、ホウオウ)
 目標:55点 記録:63個
左上のチームに雪玉をぶつけるだけ。
レポートしませんでしたが90個以上ぶつけたことも。

スマッシュゴール(オーダイル、ピジョット、デンリュウ)
 目標:9点 記録:10点
知らない間にクリアしていました。
シュートだけでなくドリブルも。
自分のゴール前に1匹置いておくといいかもしれません。


img748ポケスロン100724_13img749ポケスロン100724_12
「かのうせいのトロフィ」をコンプリート。

続きは最難関のスティールフラッグ。


□スティールフラッグ(ラティオス、サンダー、ミュウツー)

これは難しすぎます。
挑戦回数は100回を超えていたかもしれません。
ただリセットの繰り返しなので記録はされていませんが^^;

スティールフラッグが挑戦できるコースは2つ。
スピードコース・・・2競技目
テクニックコース・・・3競技目
テクニックコースの方が簡単です。
スピードコースの方は敵チームのポケモンが素早いので、
フラッグを先に取られたり、ぶつかられて邪魔されたりと難易度が高いです。

実際は3競技目まで待てないのでほとんどスピードコースで挑戦していました。
クリアできたときもスピードコース。


最初は元の能力で挑戦してましたが、この競技だけボンドリンクを使用しました。
(探せばこの競技にぴったりの能力のポケモンがいたかもしれませんが・・・)

スピードは5より3や4の方がコントロールしやすいです。

<テクニックドリンク使用>スピード4、テクニック5で挑戦・・・
元々スピード5だったのでかなり楽になりました。でもクリアはできない・・・

<さらにスピードドリンク使用>スピード5、テクニック5で挑戦・・・
テクニック5ということもあって簡単になっています。
長い戦いでしたが51本取ってクリア。


1匹で最大9本ずつ持って帰れるフラッグ。
極力9本持って帰りましょう。できればフラッグを取りながら数を数えていくといいです。
9×5=45本を取って、残り5本がなかなか取れない。
制限時間も残り5秒ほどしかなく、本当に運です。

クリアできたときは制限時間残り10秒で、勝利を確信。
結果・・・51本取れました。
ハートゴールド・ソウルシルバー | 21:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。