■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダーク・ルギア捕獲できず
「おはよう甲子園」って何ですか? (高校野球・D)

東映も見れませんし、ネット自体注意しなければならないです・・・
嫌な思いをしている方々はどれだけいるんでしょうか。
明日放送してくれれば、それで済むんですけどね。
今日から2週間こんな感じです。



【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

ダーク・ルギアをモンスターボールで捕まえる予定でした。
さらに性格も厳選・・・無補正性格(がんばりや、きまぐれ、すなお、てれや、まじめ)にするつもりでした。

実際やってみました。
全然捕まりません。

状態異常は「ねむり」の方が良いのですが、
眠らせるポケモンがいないのと、
毎ターン「ダークブラスト」を撃ってくるルギアに対して何度も眠らせるわざを使うのは面倒です。

という理由で「まひ」状態にして頑張りましたが駄目でした。


【状況】
ダーク・ルギア/HP1/まひ
ゴージャスボール1個
モンスターボール103個

・・・を用意。

【結果】
<一回目>
1個+55個使用
モンスターボールでゲット なまいきな性格
<二回目>
1個+103個使用
モンスターボールでゲットできず、マスターボールでゲットして性格確認 いじっぱりor無補正性格


1回1時間くらいかかったと思うのでこの方法はもうやめます。
他のダークポケモンが捕まえやすかったので、こうなるとは予想していませんでした。
ということで7月中に終わらせる目標を達成できませんでした。

マスターボールで捕まえます。

ポケモンGBA&GC | 18:32:08 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
なんでむほせいなんですか?
個人的にはおだやかで、CD2Vならもんくなしなんですが•••。
サイコブースト、いいですよね。
2010-08-08 日 23:12:30 | URL | エービィ [編集]
せめて効率よく捕まるといいんですがね…。
私はマスターボールでゲットしてしまったので
捕獲率に対する感想を持っていませんorz
まず特別なポケモンですもんね、私も目標を持って
挑んでいるべきでした。
ゲット、がんばってください!!

甲子園に関しては、私もいろいろと生活リズムが乱れたり…。
熱闘甲子園だっただろうか、その分後ろの番組が押しになったり。
野球だけなんだか特別扱いですよね、中継後のラジオ番組が
放送休止になったり、よく楽しみを奪われてしまいます…。
ファンがたくさんいる競技かもしれませんが、考慮してもらいたいですよね。

AtoZですが、須藤元気さんに注目して観たいと思います^^
制作記者発表を見ましたが、須藤さんハマってますねb
楽しみです。

長文失礼しました。
2010-08-09 月 13:23:24 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉エービィさん
厳選するならHGSSですよね。
良固体値なら確保しますがそこまで気にしません。
ストーリー攻略で使えたらいいなと思っているので敢えて無補正をゲットします。

〉アヴァー・ライチさん
そうですよね。
本当に最初は驚きました。捕まらなさに^^;
はい、特別なポケモンですので性格だけは厳選しようと思いました。
頑張ります。

地域限定というのがさらにイラっとします。
日本全体だとまだ納得できますが・・・しかも2週間くらい周遅れが続きますからね。
もっと柔軟に頭を使えないのかと。
それでスポーツ中継が嫌いになってしまうと・・・
楽しみを奪われるのは嫌ですね。考慮なんて無くて来年もこうなるんですかね・・・
(この話題はヒートアップしてしまうのでこれくらいにしておきます;)

須藤さん、一言一言が面白いです。
くねくねも楽しんできてください。
須藤さんに恥ずかしさなんて一切ありませんからね^^;
2010-08-09 月 23:19:02 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

