■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
1年8ヶ月かけて『ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア』クリア
【ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア】

2008年に購入して、2009年からプレイ開始。
そしてやっとクリアです。


シャドー総帥の デスゴルド(2戦目)
img873XD ダーク・ルギア捕獲_7
ダーク・サイドン♂Lv46+
ダーク・ファイヤーLv50+
ダーク・ナッシー♀Lv46+
ダーク・ケンタロス♂Lv46+
ダーク・フリーザーLv50+
ダーク・サンダーLv50+

写真は撮っていません。なので画像は使い回しです。

デスゴルドを倒すと、
幹部のアルドス(青)とエルデス(赤)がデスゴルドの子どもだと判明。
アルドス(青)はまだデスゴルドとシャドーを続けようとするが、エルデス(赤)は諦める。
デスゴルドも観念。改心。感動的な最後だったような。

いつの間にかアルドス(青)はその場からいなくなっていましたが・・・
何か企んでいるのでしょうか?分らないままこれで終わり?続編!?


~XDクリア~
プレイ時間 27:57
ダークポケモン 79匹
リライブ 56匹

クリア前に入手できなかったダークポケモンは・・・
(クリア前に入手できないカイリューは除く。)
・ポチエナ
灯台・・・行ってない場所でした。
おそらく後でやろうと思って忘れていたんでしょう。
ここがダーク・カイリュー&ミラーボと戦う場所・・・
・トゲピー 受け取っていなかっただけです。
・フリーザー デスゴルド戦のとき急所で倒してしまいました。リセットは面倒なので。



~クリア後~

残りのダークポケモンはフリーザーだけになりました。
ミラーボレーダーが反応してくれないとどうしようもないです。

カテゴリ『ゲーム内配布』で記事に載せられるポケモン4匹を入手。
1匹ずつ記事にしていきます。
ギンザルと3匹、ダニーと1匹を交換。

ギンザル「エストゥペンド! ワンダフル!
 少年くんの そのスーパーレアポケモン!
 ぜひ ぜひ ぜひ 交換して欲しいな!


ギンザルは3つのポケスポットで出現する最も珍しいポケモン、
ナックラー、アメタマ、ウパーを要求してきます。

メモ
・交換ポケモン(ギンザル) アサナン、ツボツボ、ヨーギラス
性別、性格、固体値がランダム。レベル固定。
ポケスポットでゲットしたポケモンでなくても交換できる。
・交換ポケモン(ダニー) エレキッド
性格、固体値がランダム。性別、レベルが固定。
ダニーから預かり、リライブしたダーク・トゲピーでしか交換できない。
その預かったトゲピーがトゲチックに進化しても交換できる。
GBAから連れてきたトゲピーでは交換できない。
何を基準に交換ができるのかは不明(プレイヤーID?ナショナルリボン?)
コロシアム産トゲチックで交換できるかは試していません。


持っていなかった最後の交換ポケモン4匹を入手できたので、XDの役目は終了です。
次にプレイすることはあるでしょうか。
一応がんばりやな性格のカイリューはほしいと思っています。

エメラルドへ送ったポケモンは・・・ルギア、アサナン、ツボツボ、ヨーギラス、エレキッド。

ポケモンGBA&GC | 18:37:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お久しぶりです。
フリーザーはたしか、もう一度デスゴルドと戦うと会えると思います。
2010-09-07 火 08:49:01 | URL | かたつむり [編集]
〉かたつむりさん
こんにちは。
そうでしたか。コロシアムでもできたラスボスとの再戦がXDでもできるんですね。
カイリューのためにも今度やってみたいと思います。
2010-09-07 火 15:38:34 | URL | ゼロノス [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-12 日 23:14:16 | | [編集]
〉管理人のみ閲覧できますさん
いろいろ想像できますね。
本当の真相が知りたいです。
それと3連続強烈な個性&個性的な名前だと面白いです。
2010-09-13 月 19:52:39 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

