■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンぴあ
ポケモンぴあ、昨日買ってきました。


大人も遊べる!
ポケットモンスターブラック・ホワイト特集


img024ポケモンぴあ_1img025ポケモンぴあ_2
発売日:2010年9月10日(金) 価格:1260円
64ページ(オールカラー)


まずは付録。

【付録1】 ご購入者限定キャンペーン
img027ポケモンぴあ_3
9月18日(土)からオープンされる「ポケモングローバルリンク」の
ポケモンぴあ限定キャンペーンページでハガキに印刷されているシリアルナンバーを入力すると、
通常とは違う特性を持ったフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのいずれかが
PGLのポケモンドリームワールド内で出会えます。
そのポケモンは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行くことができます。

入力の有効期限:2011年3月31日(木)24:00まで

現時点ではどのポケモンになるか、どんな特性なのかは不明です。
本には載っていません。
実際に受け取るまでのお楽しみですね。

【付録2】 ポケモンぴあオリジナル「ピカチュウイヤホン」
img028ポケモンぴあ_4img029ポケモンぴあ_5
仕様
・インターピンス:32Ω
・最大入力:3mw
・再生周波数帯域:100Hz~10KHz
※ピカチュウの顔はスライドします!


私の耳には入りません(ひっかからない)。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』は前から使っているDSi用のヘッドホンでプレイします。


読み応えのある本でした。
特にゲーム、アニメ、映画を振り返るポケモンクロニクルはすごく良いです。
思い出がよみがえります。

 インタビューページは・・・
●ポケットモンスターの作り方
ゲームフリーク・増田順一さん、AKB48・北原里英さん&指原莉及さん。
昨日記事にした『社長が訊く』と同じように、
こちらでもイッシュ地方のモチーフと由来が語られています。
●ポケットモンスターの描き方
ゲームフリーク・杉森建さん&大村裕介さん&井部真那さん&田上怜子さん。
最初の3匹は和・洋・中のイメージ。
ツタージャは洋、ポカブは中華、ミジュマルは和(武士)。
●ポケモンのすべてを知る男
株式会社ポケモン・石原恒和さん。

 そのほかに気付いたこと・・・
外箱はただの飾りだ
インタビューページで指原さんがホワイトの外箱を持っています。
パッケージの厚さとほぼ変わりないため同梱品はないということですかね。
あくまで予想です。
ここまで情報が無かったですから、そうなんでしょうけど。
●わざ「アクロバット」はひこうタイプ
新ポケモン発見ページ、ヤナップのところに書いてありました。


――――――――――――――――――――
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
   発売まであと……7日。
――――――――――――――――――――
残り一週間!(振り切らせてください。)

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 21:06:40 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いよいよあと一週間ですね。

待つのが退屈すぎて
早く学校行きて~!って状態になっちゃってます。

今回の期待は大きいですかし、
存分に楽しめそうですね 
2010-09-11 土 22:58:04 | URL | じぇみー [編集]
外箱は、本体の保護にもなりますよねw
イヤホンほしいな・・・・
ミジュマルのもっている貝は、ホタチっていうんですよw
2010-09-12 日 08:26:23 | URL | ひま [編集]
〉じぇみーさん
もう発売間近ですね。
私も他にやるゲームが無くて退屈です;

新ポケモンに新要素、
ブラック・ホワイトは今まで以上に楽しめそうです。

〉ひまさん
そうですね。そのためだけの豪華仕様ですかね。
私はイヤホン使えないです;
ホタチのおかげでミジュマルの“和”を表現出来てますね。
2010-09-12 日 19:48:10 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

