■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【1】 ジムバッジ2個・シッポウシティまで
オープニングの映像がすごいです。
img062ポケットモンスターホワイト タイトル画面_1
img064ポケットモンスターホワイト タイトル画面_2
タイトル画面から進むときのゼクロムの顔のアップが衝撃的です。
怪獣ですね。


最初のポケモンはミジュマルを選んで冒険開始!
今回は性格厳選はしません。ミジュマルはれいせいな性格でした。

ゲームを始めるとまず季節が表示されます。
9月は『春』。

ひらがなと漢字の表示変更ができますが・・・
ひらがなでプレイしています。
漢字だと文が変わってしまいポケモンぽくないと思ったので。

ストーリー上で必ず戦う伝説のポケモンはモンスターボールで捕まえます。
去年は迷ってあとになってしまったので今回は捕獲。
クリア後には他の伝説のポケモンも全てモンスターボールで捕まえます。

img067ホワイトp1-1
「せいかく」が気になります。

「リバティチケット」配信開始しているので今日中に受け取ります。
ポケモングローバルリンクはまだアクセスしていません。


便利になったところ。
便利ボタン(Yボタン)の登録は25個まで登録できる。
ボックスに新しく、通信対戦で使うポケモンを登録しておける「バトルボックス」ができた。

不便になったところ。
ボックス数8って・・・少ないですよね;
ボックスの操作方法はHGSSに近いです。やっぱりDPt時代が一番良かったです。


 カノコタウン~
・ポケモンをステータス画面でタッチすると前⇔後ろ姿が見れる。
・ひらがな/漢字表記の変更は外にいる女の子。

 カラクサタウン~
・民家にいる2人に話しかけるとBGMにピアノとドラムの音が加わる。
・民家の男の子から“英雄”についてのイッシュ地方のお話が聞ける。
・カラクサゲートに電光掲示板。
・2番道路に出るとママから「ランニングシューズ」。

 サンヨウシティ(1つ目のジム)~
・ジムリーダーの手持ちが1匹になるとBGMが盛り上がる!
・ゆめのあとちで女の子からバオップLv.10をもらう。
 (最初に選んだポケモンがミジュマルの場合)
・ジム戦後、いろいろあってマコモからCギアをもらう。
・マコモの部屋に“だれかのパソコン”の作成者ショウロがいる。
・3番道路に育て屋。今は1匹しか預けられない。
・3番道路で、突然1マスの草むらがかさかさ揺れだしたので入ってみるとタブンネ出現。
 BGMも少し違う。
 そういえばサンヨウシティの水上でも1マスだけぶくぶくなってました。

 シッポウシティ(2つ目のジム)
・ポケセンで揺れる草むらについて説明がありました。
 タブンネが出る、倒すともらえる経験値が多い。
★ポケモン交換、民家。
 自分チュリネ⇔相手モンメン
・民家でなつき度判定。
・アコーディオンを弾いている人に近づくとBGMに加わる。
・クリティカッターがクリティカットになっている。


【プレイ時間】4:22
【ポケモン図鑑】見つけた数:20匹 捕まえた数:15
【手持ちポケモン】
フタチマル♂Lv.17 ホタチでガリッ!
マメパト♂Lv.18
ハーデリア♂Lv.17
シママ♀Lv.10
ムンナ♂Lv.10
ミネズミ♂Lv.5

事前情報一切無しの新ポケモンを始めて見せてくれたのはNでした。
これからさらに楽しくなっていきそうです^^

続きは、新ポケモンの進化レベル、ジムリーダーの使用ポケモン。


◎新ポケモンの進化◎
ヨーテリー レベル16 ハーデリア
ミジュマル レベル17 フタチマル


◆サンヨウシティジムリーダー◆
3人のジムリーダーがいて、その中から1人と戦う。
最初に選んだポケモンがミジュマルの場合はデント。
デント:ヨーテリー♂Lv.12、ヤナップ♂Lv.14


◆シッポウシティジムリーダー◆
アロエ:ハーデリア♀Lv.18、ミルホッグ♀Lv.20
ブラック・ホワイト | 17:45:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ボックスの数ですが、どうやら最大で24まで増えるみたいですよ
方法はまだわからないですけど
2010-09-18 土 18:55:17 | URL | とある [編集]
いつも見させてもらってます小学生なのでよくわからないけど頑張ってください
2010-09-18 土 19:45:03 | URL | ルカリオ[絵文字:v-16] [編集]
>ゼロノスさん

こんばんは

夕方に「密林」から無事届きました
早速 遊んでおります

私はポカブにしました
ラビリンスではブースター ぴあではヒトカゲと
ほのおタイプに縁があったので・・・

文字の表示もゼロノスさんと同じ理由で ひらがなにしました
漢字ですとガラリと雰囲気が変わって見えますよね

では また冒険に戻ります
2010-09-18 土 19:53:52 | URL | 一葉 [編集]
とうとう発売になりましたね!!
昨日は、ポケモン買ってる人をよく見ましたw

最初のポケモンはツタージャにしてます
2010-09-19 日 08:24:46 | URL | MIKI丸 [編集]
私は、今日ビクティニゲットしました。
3つめの、ジム戦には、相性がいいですよ
2010-09-19 日 10:10:13 | URL | ひま [編集]
こんにちは、5つめのバッジゲットフシデが最終進化行った。何かお役に立てることがありました苓ってください。
ツタージャLv17→ジャノビーLv36→ジャローダです
ドッコラ―Lv27→ドテッコツ
2010-09-19 日 11:00:24 | URL | ルカリオ[絵文字:v-16] [編集]
〉とあるさん
そうなんですか。
それを聞いて安心しました^^;
前作から6も増えるんですね。

〉ルカリオv-16さん
ありがとうございます。

〉一葉さん
発売日に届いて良かったですね。

3連続でほのおタイプとは縁がありますね。
私は水タイプが好きなのでミジュマルです。

やっぱり漢字だと変わっちゃいますよね。
堅苦しい感じがします。

〉MIKI丸さん
発売しましたね^^
私もです。みんなポケモンが好きなんですね。

〉ひまさん
ビクティニイベント体験してみたいです。
殿堂入り後までおあずけになりそうです。
2010-09-19 日 11:33:48 | URL | ゼロノス [編集]
〉ルカリオ[絵文字:v-16]さん
すみませんが情報はほしくないです。
何も知らない状態で純粋に楽しみたいので。
2010-09-19 日 11:36:32 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

