■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【4】 ジムバッジ8個・ソウリュウシティまで
物語は終盤です。

そういえば、6番道路から行ける場所に潜むポケモン「○○○」に会いました。
会ったというか、見ただけです。
その場所でキバゴをゲット!

月曜日にBWを購入したイオンへ。
『ブラック・ホワイト』は売り切れの文字は無かったので普通に売られていたようです。
特典のメモ帳はイオン限定で先着50名までと書いてありました。
それと、初めて「すれ違い通信」ができました。数人ですけど。

img106ホワイトp4-6
いろんな場所にある自動販売機。


※■=1日1回イベントらしいもの、★=ポケモン交換。
 前のプレイ日記も書き変えておきました。


 フキヨセシティ後~
・ネジやま…作業員のモトキのドリュウズにつのドリルを4回連続で使われ、4回連続命中。
・ネジやま…氷で覆われた岩がある。

 セッカシティ(7つ目のジム)
・ポケセン…石を買ってくれるおじいさん。
・だいすきクラブ…会長になついたポケモン(?)を見せるとがくしゅうそうちがもらえる。
・だいすきクラブ…なつき度判定おねいさん。
■民家…クイズ好きの家族。正解すると商品ゲット。1日1回。

■8番道路…1日1回、岩をくれる女の子。
・シリンダーブリッジ…週末の夜は近所の悪ガキが集まってくるらしい。
・9番道路…ショッピングモール。ダンボールが積まれた部屋が気になる。
・9番道路…カラテおうが塞いでいる謎の洞穴。おそらく殿堂入り後に・・・

 ソウリュウシティ(8つ目のジム)
・ブラックでは未来のような都市、ホワイトでは過去のような都市?
・バイオリンを弾いている人。
■バトルのやかた…トリプルバトルをしてくれる人が2人。1日1回ずつ。
■建物…ミュージカル大好きおじさん。1日1回グッズをくれる。
・建物…努力値マックスで何かをしてくれるおねえさん。リボン?
・建物…ブラック産の「じゅうでん」習得ポケモンを連れてくると何かが起こる。


【プレイ時間】32:14
【ポケモン図鑑】見つけた数:107匹 捕まえた数:72
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.40
ケンホロウ♂Lv.40
ワルビアル♀Lv.41
オノンド♀Lv.41
カブルモ♀Lv.40
シビシラス♀Lv.34
 モロバレル♂Lv.40 もろばれる(笑)
 ミネズミ♂Lv.5(秘伝用)
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用)


進化しないゼブライカに飽きたのでシビシラスにチェンジ。
カブルモはいつになったら進化するのか・・・図鑑を見るとチョボマキと関係があるらしいですが。
“電気的なエネルギー”とはなんでしょうか?

続きの、新ポケモンの進化レベル、ジムリーダーの使用ポケモン、
より下に伝説のポケモンの画像をはってあります。
ネタバレ要注意です。


◎新ポケモンの進化レベル◎
フタチマル レベル36 ダイケンキ
キバゴ レベル38 オノンド
タマゲタケ レベル39 モロバレル
ワルビル レベル40 ワルビアル


◆セッカシティジムリーダー◆
ハチク:バニリッチ♂Lv.37、ツンベアー♂Lv.39、フリージオLv.37


◆ソウリュウシティジムリーダー◆
アイリス:オノンド♀Lv.41、クリムガン♀Lv.41、オノノクス♀Lv.43















~アイシクルバッジ入手後~





セッカシティのジムバッジをゲットするとプラズマ団が動き出す!

img101ホワイトp4-2
Nが見上げているのは……

『レシラム』
img103ホワイトp4-3
Nがレシラムを復活させました。(元はライトストーンだったらしいです。)
『ポケットモンスターホワイト』のパッケージポケモンはゼクロムですが、
ここまでで各地の人々から聞けた話はレシラムの事がほとんど。

背景が白だと、白いレシラムは見えにくいです。

img104ホワイトp4-4
Nはレシラムとともにポケモンリーグへ。(Nがレシラムをゲットし、英雄に。)

Nと互角に戦うため、主人公もゼクロムを探す。

img108ホワイトp4-8img109ホワイトp4-9
博物館にあった『ダークストーン』を入手。
この先、どうなっていくのか……
ブラック・ホワイト | 17:22:41 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ゼロノスさんは何歳でポケモンをプレイしているのですか?
2010-09-21 火 18:44:18 | URL | ピカチュウ [編集]
そうでしたね・・・
僕はブラックでしたが、ゼクロムの話ばかりでした
ソウリュウシティもバージョンによって違うんですね
2010-09-21 火 19:56:37 | URL | Kash [編集]
>>ゼロノスさん、夜天さん

ビクティニ情報ありがとうございます!!
あやうく急いで厳選するところでした( ゚д゚ )

BW面白いですよね(゚∀゚)
マメパトの防御力の低さにはびっくりしました(笑)              伝説のポケモン達は前回のルギアなどと同じで一回倒してもでてくるといいですね^^
2010-09-21 火 22:04:38 | URL | tepe [編集]
カブルモを進化させる条件を探すのは苦労しました…
色々やると多分、行き着く答えだと思いますが、人によっては進化させることが出来ないかもしれません。
進化の条件を探すのも面白い所ですよね。
2010-09-21 火 22:34:05 | URL | らんば [編集]
四天王まできました!
が・・・ぼろ負けです
タイプ相性が悪すぎでしたので育成中です。

なんとHGSSでおなじみのあの方が四天王にいます!
ビックリしましたw
2010-09-22 水 18:21:58 | URL | MIKI丸 [編集]
〉ピカチュウさん
歳は秘密です。

〉Kashさん
もう1つのバージョンをプレイするときも楽しめますね。
ホワイトに違うバージョンの伝説ポケモンが登場したのには驚きました。

〉tepeさん
本当に面白いですね。
>マメパトの防御力の低さ
それより低くならないために、はとむねの特性が役立ちますね;

〉らんばさん
探し当てたんですね。
難しそうですが、いろいろやってみます。
進化方法をみつけたときの喜びは大きいでしょうね。

〉MIKI丸さん
私も挑戦する前に育成中です。
>おなじみのあの方
像を調べて四天王の使用タイプだけみておいたので、
あの人か、あの人ですね。
すごく楽しみです。
2010-09-22 水 20:30:49 | URL | ゼロノス [編集]
こんばんは、僕は今日やっとエンディングに行きました、カナワタウンにはどうやって行くか知ってますか。できれば教えていただきたいです。それと、どなたか通信などして頂けないでしょうか??待ってます
2010-09-22 水 20:44:44 | URL | ルカリオ[絵文字:v-16] [編集]
こん、
昨日、ポケモンセンターとマクドナルドお台場デックス店へ行き、すれ違い通信で合計100人越えてました。休日で東京中心に行けば、すれちがい回数が増えると思います。
シビシラスをレベルアップ進化させると良いですね。
カブルモ図鑑のヒントを得てから、○○○○で同時進化させることができました。
電気的なエネルギーは通信のことでしょうね。

>ルカリオさん
カナワタウンへ行く方法はライモンシティのバトルサブウェイでカナワタウン行き電車に乗車することです。
2010-09-23 木 07:21:12 | URL | 夜天 [編集]
こんにちは。
すんごい数のコメントすいません。でも、お役にたてれば幸いです。
で~カブルモの、進化の方法が、わかりました。ヒントは、通信交換です。普通にするだけでは、無理です。
ついでに、○○○をつかまえました。レベルは、42でした。今のゼロノスさんなら、ゲットできるかもです。
2010-09-23 木 10:15:29 | URL | ひま [編集]
こんにちは、○○○の三匹ゲット夜天さんありがとうございます
2010-09-23 木 14:51:14 | URL | ルカリオ[絵文字:v-16] [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-23 木 15:38:56 | | [編集]
〉ルカリオv-16さん
行く方法は夜天さんが言っておられるとおりです。

>どなたか通信などして頂けないでしょうか
そういうことはどこかの掲示板でやってください。

〉夜天さん
すれ違い通信100人はすごいですね。
東京はすごそうです。
私は頑張っても数人ですかね^^;

シビシラスはシビルドンになりました。頼りになります。
カブルモの進化方法は全然分らなかったので調べました。
電気的なエネルギーが通信ていうのは気づかないです。

〉ひまさん
ありがとうございます。
ですが、もう調べたので知っています。

○○○は前に一度戦ってみました。レポートはしていませんが。
もう少しで捕まえたいです。

〉管理人のみ閲覧できますさん
ありがとうございます。

そうだったみたいですね。
カブルモとチョボマキは関係があるとういうことしか分らなかったので、この方法は全然気づきませんでした。
今度やってみたいと思います。
2010-09-23 木 18:23:24 | URL | ゼロノス [編集]
いつ進化?
ダルマッカとカブルモはいつ進化ですか?
2010-10-19 火 10:04:41 | URL | 7 [編集]
〉7さん
カブルモはチョボマキとの通信交換で進化します。
ダルマッカは分らないです。
2010-10-19 火 21:34:49 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

