■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【6】 歌うおじさん
イッシュ地方の右側を巡りました。
クリア後の内容を書いています。


こだいのしろで受け取っていなかったカセキを受け取りました。
「はねのカセキ」を受け取り⇒シッポウ博物館で復元

img149ホワイトp6-2

ポケモンをゲットするときに普通はボールが3回揺れたあと捕獲できますが、
ボールが1回揺れただけで捕まったことがあると聞きました。
私も注意して見ていると・・・2回同じことが起こりました。
 ボールを投げたときに通常とは違う音が聞こえる。「シュイン
 ポケモンがボールに入った瞬間、一瞬揺れる。
 そして1回だけ揺れて捕獲完了。
これは運ですかね?この現象が起こったときは必ず捕獲できるということでしょうか。


 クリア後
・家にハンサム登場!散らばった七賢人を探す依頼を受ける。
・やっと「すごいつりざお」入手。「ボロ」や「いい」は無くなったんですね。
・ポケモン図鑑が全国版に。
・初めてボックスを使うと壁紙4つ追加。

 ワンダーブリッジ
・鳥ポケモンの影に重なると努力値アップのハネ入手。たまに鳥ポケモンも出現。
・おじさん『秘密のコイキングがたったの500円! 買いました
・ダークトリニティからシンオウ伝説専用道具をもらう。会うのは最後らしい。

・★15番道路…ポケモン交換。 自分メタモン⇔相手ロトム
・15番道路…ポケシフター。

 ホワイトフォレスト
・ブラックシティに行きたい人がいる。
・■民家…おじいさんに指定のポケモンを見せるときのみゲット。1日1回。
・ポケセン…ブラックシティから人を連れてこれるらしい。

 ビレッジブリッジ
・話しかけるとBGMに合わせて、歌うおじさん。
・話しかけるとBGMに合わせて、ボイスパーカッションをする人。
・話しかけるとBGMに合わせて、草笛を吹くおじさん。
・■民家…チームツリーズに入る。指定のポケモンを見せると何かゲット?1日1回?
・民家…ミネズミとともにどこかへ行った人。どこへ?
・■ビレッジサンドを配るお手伝いできのみゲット。1日1回。

 カゴメタウン
・ポケセン…バッジゲット時の手持ちがわかる人。
・ポケセン…「グラシデアのはな」について話す人。
・おばあさんからカゴメ昔話が聞ける。
・夜は人が出回らないらしい。見に行ってみます。

・■13番道路…宝探しをしている人。ビードロ入手。1日1回?
・13番道路の民家…究極技教えじいさん。

 サザナミタウン
・民家…シロナ登場!バトルを挑まれるが勝てない・・・
・ブルジョワール家…ドレイクとバトル。1日1回。
・ブルジョワール家…ドレイクの父親がめずらしいものと何かを交換してくれる。

・14番道路のお得な掲示板…ボックスは最大で24まで増えて、720匹まで預けられる。


【プレイ時間】62:44
【イッシュ図鑑】見つけた数:139匹 捕まえた数:87
【全国図鑑】見つけた数:264匹 捕まえた数:114
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.56
ケンホロウ♂Lv.58
ワルビアル♀Lv.57
モロバレル♂Lv.58
オノノクス♀Lv.57
シビルドン♀Lv.56
 カブルモ♀Lv.48
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用)
 コアルヒー♀Lv.25(秘伝用)


ビレッジブリッジのBGM良いですね。
もちろん、おじさんが歌っているときです。
ホドモエタウンのBGMも好きです。

過去作からの登場人物には感動です。
シロナ戦BGMはリメイク!DPt⇒HGSS⇒BW、3作連続の登場です。

街は全て巡りました。
まだ行っていない場所はジャイアントホール、ほうじょうのやしろ、かいていいせき。
これからイッシュ地方を一周していきます。エンディング後の楽しみもあるみたいですからね。
ダウジングマシンで道具回収、全ての道具回収、伝説のポケモンも見つけ次第モンスターボールで捕獲。
七賢人も見つけなくては。

ブラック・ホワイト | 20:06:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
遅ればせながらクリアしましたよ(・∀・)

四天王倒した後の展開はビックリしました・・・
まさかあんなものがでてくるとは!
ポケモンじゃないかと思いました(汗)
伝説捕まえた後の連戦も歯ごたえがあって楽しかったです(`・ω・´)
小学生とかクリアできるんですかね(笑)

四天王のあの人ってHG・SSの
バトルフロンティアのあの人ですよね?(笑)


2010-09-25 土 22:39:28 | URL | tepe [編集]
私も気になっています。
あの必ずゲットできる時がある通常とは違うボールのエフェクト。
なんなんでしょうね?対伝ポケ時にも発動してくれると嬉しいのですが、
仕組みを知りたいものです。

私もあのおじさんの歌声に聞き惚れています。
なんというか、とにかくいい雰囲気を出してますよね。

「500円“も”だしてかった」
これで私も買ってみたくなりましたよ笑
2010-09-26 日 12:53:59 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
ゼロノスさんこんばんは tepeさん僕小5ですけど二日でクリアしましたよ。それに一日の半分を、ゲームに使ってる大親友は、一日で四天王行きましたよ。
2010-09-26 日 21:13:05 | URL | ルカリオ[絵文字:v-16] [編集]
〉tepeさん
クリアしましたか。

あれはすごかったですね。
最高の演出で楽しかったです。
あの連戦はきずぐすりが無ければ負けてました。
サザンドラとか強すぎますからね。
技も多彩でした。

はい、そうですよ。

〉アヴァー・ライチさん
気になりますね。
早く仕組みを知りたいですが攻略本の発売はまだまだですからね。
狙って発動できたらすごいのですが、やっぱり運でしょうか。

すごくいいですよね。和みます。
空を飛んで直接行けないのがとても残念です;

いったい何円だったら妥当な金額なんでしょうね(笑)
是非買ってください。記念に保存してあります。
2010-09-26 日 21:21:04 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

