■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【7】 イッシュ地方を一周
伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


週末といえばカナワタウン。
週末の夜はシリンダーブリッジ。先程はまだ悪ガキはいませんでしたが。

img152ホワイトp7-1

ダウジングマシンで道具回収、全ての道具回収をしながらイッシュ地方を一周しています。
固定シンボルポケモンは時間が無くまだ捕まえていません。
↓[-----]より上はエンディング後のことや固定シンボルポケモン、今になって気づいたこと。


 クリア後のイッシュ地方を一周/フキヨセシティまで
・18番道路 プラズマ団の七賢人「ロット」発見。
・ゆめのあとち 奥へ行けるように。
・〃 プラズマ団の七賢人「アスラ」発見。
・◎〃 毎週金曜日はムシャーナが出現するらしい。
・3番道路/育て屋 (おそらく)自転車入手後に育て屋じいさんが戻ってくる。2匹預けられるように。
・■ヒウンシティ ロイヤルイッシュ号に乗れるようになった。1日1回夕方のみ出港。乗船料1000円。
・〃/ゲームフリーク 話しかけるとロケット団のBGM。
・■〃/ゲームフリーク モリモトさんとバトルできる。1日1回。
・◎リゾートデザート アララギ博士登場。ポケモン像の正体はヒヒダルマ。2500年前から存在。
 博士からもらった「いかりまんじゅう」でヒヒダルマ復活!ヒヒダルマ♂Lv.35。
・こだいのしろ 地下に新たな通り道が出現。プラズマ団の七賢人「リョクシ」発見。
・◎〃 奥にウルガモス♂or♀Lv.70。
・ライモンシティ トライアルハウスが挑戦可能に。
・■〃 ミハルとバトル後、観覧車に乗る。1日1回?
・カナワタウン 道具交換人。あなぬけヒモ2個⇔げんきのかけら1個。週末だけ。
・〃 道具交換人。ほしのかけら1個⇔ポイントアップ1個。週末だけ。
・〃 道具交換人。モンスターボール20個⇔かいふくのくすり1個。週末だけ。
・5番道路 チェレンに話しかけるとチャンピオンロードでバトルの約束。
・ホドモエシティ/ホドモエマーケット おこうを売る元プラズマ団。
・れいとうコンテナ プラズマ団の七賢人「ヴィオ」発見。
・◎フキヨセのほらあな/しるべのま 伝説のポケモン、コバルオンLv.42。
------------------------------
 ???分らないこと(あとで確かめること)
・ヒウンシティ 黒い船がある。
・〃/ポケセン たくさん交換すると何かくれる人。
・〃 ヒウンアイスって買えるの。火曜日に買った人がいる。
・〃/ビル11階 ミスターロックって。
・〃/ビル11階 転送マシンの人。道具も持ってこれる、みたいなこと言ってましたけど?


【プレイ時間】80:19
【イッシュ図鑑】見つけた数:139匹 捕まえた数:87
【全国図鑑】見つけた数:305匹 捕まえた数:117
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.60
ケンホロウ♂Lv.60
ワルビアル♀Lv.59
モロバレル♂Lv.59
オノノクス♀Lv.61
シビルドン♀Lv.60
 カブルモ♀Lv.52
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用)
 コアルヒー♀Lv.25(秘伝用)


以前から変にプレイ時間が増えているなと思ったら・・・
Cギア起動中はDSがスリープ状態でもプレイ時間はカウントされているんですね^^;
今さらですが気づけて良かったです。
今度から家でスリープ状態にするときはCギアをOFFにしておきます。

ロイヤルイッシュ号は戻ってくるのが早すぎて船内を回れなかったです。
景色はまたゆっくり見たいです。

調べてみたらヒウンアイスは買えるみたいですね。


◆ゲームフリークのモリモト◆
レパルダス♂Lv.75、ゼブライカ♂Lv.77、ヒヤッキー♂Lv.75
ヤナッキー♂Lv.75、ココロモリ♂Lv.75、バオッキー♂Lv.75
ブラック・ホワイト | 21:22:18 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
>ゼロノスさん

こんばんは

先日 私も1回目のクリアーをしました
これまでのポケモンと違う演出が とても良かったです

私も これからブラブラとイッシュ地方の探索に出かけようと思います

そういえば昨日の記事にありました
ビレッジブリッジのミネズミと住んでいた方と
偶然にも ある場所で出会いました
ゼロノスさんは 会えましたでしょうか?

・・・もしかして これはネタバレになってますか?
2010-09-26 日 23:13:50 | URL | 一葉 [編集]
ロイヤルウィシュ号!!
・・・全然知りませんでした((笑

ポケモンも育てたいのですが
受験生なのでなかなか時間が;

ヒウンシティの黒い舟
あれは何か秘密があるのでしょうか??
まだまだ知らないことばっかりですねw
2010-09-27 月 20:38:16 | URL | MIKI丸 [編集]
〉一葉さん
こんばんは。

クリアしましたか。
すごく良かったですよね。
Nもいい味出してました。

私もミネズミの人に会いましたよ。
あの橋ですよね。

ネタバレではないので大丈夫です。

〉MIKI丸さん
私はイッシュ地方を一周して気づきました。
クリア後の一周は大切ですね。

私も育成したいですがまだまだです。

なんだか悪そうな船ですよね。
謎が多いと今後が楽しみです。
2010-09-27 月 21:16:00 | URL | ゼロノス [編集]
ふふふ。
ヒワンアイスって・・・現実であったら、こわいんですよwそれと、黒船は、ビクティニイベントで、正体があかされます。
ヒヒダルマの場所っで、どのへんでしょうか?詳しくおしえてください
2010-09-28 火 20:51:16 | URL | ひま [編集]
〉ひまさん
そうなんですか。
そろそろビクティニイベント見てみようと思います。
ヒヒダルマの場所は古代の城の入り口前ですよ。
2010-09-28 火 22:07:30 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

