■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【8】 イッシュ地方を一周…完了
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


img200ホワイトp8-1
3日前とは地形が変わっていたホワイトフォレスト。
(ブラックの世界にハイリンクで行きましたが。)

ヒヒダルマ1匹、ウルガモス、コバルオンを捕まえました。
今度記事に書きます。


 クリア後のイッシュ地方を一周/完了
・タワーオブヘブン アデクがいた。
・◎7番道路/民家 (全ジムバッジ入手してソウリュウゲートで嵐の報告を受けた後)おばあさんがボルトロスについて説明。
 ボルトロスをこらしめたポケモンがいるらしい。電光掲示板で居場所が分る。
 朝は南、夜は北を徘徊。ボルトロス♂or♀Lv.40。
・■ネジやま カセキをくれる人。1日1回。
・〃 季節が春だと行けない場所×2とダウジングの反応×2。
・セッカシティ 季節が春だと取れない道具×1とダウジングの反応×2と民家×1。
・リュウラセンのとう 季節が春だと行けない場所。
・しゅぎょうのいわや 入れるようになっている。伝説のポケモンの話を聞いたが姿はない。
・ソウリュウシティ ドラゴンタイプ最強の技を教えてくれるジャガ市長。
・チャンピオンロード 5番道路で約束したVSチェレン。
・〃 強化四天王には勝てなかったのでまた今度……
・サザナミタウン シロナに勝ちました。シロナは春と夏にやってくる。
・14番道路 プラズマ団の七賢人「ジャロ」発見。
・ワンダーブリッジ 近づくと消える女の子の幽霊。おばあさんが何か言ってました。
・■〃 ビレッジブリッジの民家から飛び出してきた人がミネズミショー。
 正解するまで挑戦できて、正解するとおおきなキノコ入手。1日1個。
・まよいのもり ゾロアークイベント発生場所。
 ジャイアントホール
・木と段差があって奥へ行けない。
 かいていいせき
・迷路になっている。道具がたくさんある。進むほど水流が近づき最後は強制的に水上へ。
 ほうじょうのやしろ
・古びた小さな祠がある。ランドロスというポケモンがいるらしい。
------------------------------
 伝説のポケモン コバルオン捕獲後
(岩が無くなり他の2匹に会えるようになる。)
・◎ヤグルマのもり 伝説のポケモン、ビリジオンLv.42。
・◎チャンピオンロード 伝説のポケモン、テラキオンLv.42。
------------------------------
 ???(あとで確かめること)
・セッカシティ/大好きクラブ 会長。
・ショッピングモール 家電製品の部屋。
・ソウリュウシティ ブラック産じゅうでんのポケモンが必要。
・カゴメタウン/ポケセン グラシデアのはな。


【プレイ時間】91:36
【イッシュ図鑑】見つけた数:141匹 捕まえた数:90
【全国図鑑】見つけた数:360匹 捕まえた数:139
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.65
ケンホロウ♂Lv.64
ワルビアル♀Lv.64
モロバレル♂Lv.64
オノノクス♀Lv.63
シビルドン♀Lv.64
 カブルモ♀Lv.62
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用)
 バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


かいていいせきは迷いました。
プレートは全種類入手できたので一応全ての道具を拾ったつもりですが。
何かが近づいてくるのはポケダンを思い出します。

イッシュ地方のポケモンだけで、
フィールドで使える技8種類を2匹のポケモンに覚えさせたいのですができませんね。
スワンナがたきのぼりさえ覚えてくれれば・・・

プレイしながら色々メモ(1日1回イベントなど)しているのでいつか記事に書きます。


◆ポケモントレーナーのチェレン◆
レパルダス♂Lv.65、ジャローダ♂Lv.67、ケンホロウ♂Lv.65
ギガイアス♂Lv.65、オノノクス♂Lv.65、ヒヤッキー♂Lv.65


◆ポケモントレーナーのシロナ◆
ミカルゲ♀Lv.75、ミロカロス♀Lv.75、シビルドン♀Lv.75
ガブリアス♀Lv.77、ウォーグル♂Lv.75、ルカリオ♂Lv.75
ブラック・ホワイト | 22:09:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
海底遺跡やジャイアントホールは、もうちょっと探索すると良いかもしれません…
2010-09-28 火 22:29:17 | URL | らんば [編集]
〉らんばさん
何かあるんですね。
記事のためにさっさと終わらせてしまったので
もうちょっと調べてみます。
2010-09-29 水 19:54:42 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

