■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【9】 野生のバンギラス!?
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


明日からBWは夏ですね。
季節ごとにやることは季節研究所で春夏秋冬のシキジカを見せる。

「シュイン」と鳴る特殊なボール1揺れ……で捕獲に失敗しました。
必ず捕獲できるのではなく、捕確率が高くなるということなんでしょうか?

img210ホワイトp9-1
揺れる草むらから野生のバンギラスLv.50が出現しました。
HP1で暴れだした時は焦りましたが、無事にモンスターボールで捕獲できましたよ^^;
ゼクロムをゲットしたときと同じくらい嬉しいです。


・ビクティニイベントを体験
見ただけなのでレポートはしていません。
イベント終了後もリバティガーデン島に行けるのは良いですね。
あの黒い船はイベント終了後もそのまま・・・まだ何かする気なんでしょうか?

リバティチケットの配信は残り19日。
早くブラックを開封してビクティニを大量にゲットしなくては。
目標は最低4匹。

・カゴメタウンの夜
夜に行ってみましたが人はいませんでした。
みんな家の中。あのポケモンが怖いんです。
あと右上の民家(夜の時)が気になりました。人が入れ替わっていることがありました。
バイク好き→警察になっていたり。


・サザナミタウンのシロナ
シロナの別荘で初めてバトルした次の日から四天王が1日ずつ交代で来ています。

・ジャイアントホール再び
もう1回ちゃんと探索しました。
カゴメ昔話に登場する“世にも恐ろしい化けもん”、ポケモンがいましたよ。
(人やポケモンを取って食らうと言われている。)
ジャイアントホールの中心に行くと○○が○○って奥へ行けるようになる。
ジャイアントホールから出ると○○は無くなり元に戻る。
伝説のポケモン、キュレムLv.75。

・かいていいせき再び
こちらももう1回ちゃんと探索しました。
ですが全く分らなかったので調べてしまいました。詳しくは続きで。
あるのは古代の道具とプレートだけでした。
伝説のポケモンがいると思って楽しみにしていたのですが・・・
古代の道具は高く売れます。30万円で売れる道具はすごいです。
ブルジョワール家のお父さんが買ってくれます。


【プレイ時間】99:56
【イッシュ図鑑】見つけた数:144匹 捕まえた数:97
【全国図鑑】見つけた数:385匹 捕まえた数:152
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.68
ケンホロウ♂Lv.68
ワルビアル♀Lv.68
モロバレル♂Lv.67
オノノクス♀Lv.67
シビルドン♀Lv.67
 シュバルゴ♀Lv.68 進化!
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


やっとチョボマキを用意してもらいカブルモとの通信交換で、
カブルモはシュバルゴに進化しました。
戦力になるパーティメンバーは6匹ではなく7匹ですがここまで来たので最後まで使っていきます。

図鑑完成のためポケモン集めを始めました。
まずはイッシュ図鑑から。できるだけ野生を捕まえています。

徘徊するボルトロスを捕獲完了。ブラックでは違うポケモンが登場するんですね。
(名前からしてランドロスはそれらに関係したポケモン。)


◆かいていいせき 探索方法◆

かいていいせきは歩けば歩くほど水流が近づき、
最後は水流によって水上に戻される。

1階(仮に1階としておきます。)
ダイビングポイント4箇所からそれぞれ最短ルートで中央へ。
古代文字を調べると上へ上がれる。

2階
道が塞がれている場所(古代文字が書いてある)の前へ。
そこで「フラッシュ」を使うと上へ上がれる。

3階
道が塞がれている場所(古代文字が書いてある)の前へ。
そこで「かいりき」を使うと上へ上がれる。

4階
……… ……… ………
……… ……… ………
ブラック・ホワイト | 20:30:02 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
揺れる草むらには、本当に色んなポケモンが出てきますね。
ジャイアントホールの揺れる草むらで、野生のメタグロスとマンムーが出てきたのには驚きました。

シュインってなるのは、捕獲率上昇ってだけみたいですね。
普段は三回揺れて捕獲…っていうことは、捕獲判定が三回行われて、三回とも成功なら捕獲って感じなのを、一回の捕獲判定で成功するのかな、って勝手に思ってますが真偽の程は定かではありません。
適当なことを言いましたすみませn

…海底遺跡1Fは、最短ルートが条件だったんですね…
道理で上に行けない事があると思ったんです…
2010-09-30 木 22:57:01 | URL | らんば [編集]
えーと、おとといキュレムをつかまえました。レベルは、50代で。相性と運があれば、ゲットできます。モンスターボールは、かなりつらいらしいです。
2010-10-01 金 08:55:07 | URL | ひま [編集]
〉らんばさん
メタグロスやマンムーまで出るんですね^^;
絶対捕まえます。

そうですね。捕獲率上昇みたいですね。
その可能性はあるかもしれませんね。
まだ伝説戦で一度も発生していないのが気になります。

何度やっても何も起きなかったので私は調べてしまいました。
こういう迷路は攻略本がほしくなります。

〉ひまさん
そうなんですか。
今までも色んなポケモンを捕まえてきたので何とかなるといいです。
2010-10-01 金 20:12:14 | URL | ゼロノス [編集]
こんばんは、バンギラスをゲットできておめでとうございます。
私もゲットしました。特殊エンカウントの内に難レベルにはカイリューでした。このカイリューは出現率1%ようです。レベル50カイリューも出てくるようで、50~70のレベルを設定されており、レベル50に遭遇するのが難しい;;いつか挑戦みようと思います。
2010-10-02 土 23:09:23 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんばんは。ありがとうございます。
カイリューまで出るんですね。
是非レベル50カイリューはゲットしたいです。
今作は今まで出現しなかった進化ポケモンが野生でゲットできるので楽しいですね。
珍しいもの全て集めたいです。
2010-10-03 日 21:04:35 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

