■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【10】 ~夏 Summer~
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


夏になって変わったことを確認するためにまたイッシュ地方を一周しました。
かなり時間を無駄にしたような・・・

img268ホワイトp10-1
シキジカはボックスに預けておけば春夏秋冬の姿を保存しておけます。

今作はお小遣い999999円以上でも持ち歩けますね。
現在180万円を突破しました。
カントー地方で自転車が買えてしまいます。

↓一周したついでにダウジングマシンを起動して、フィールドで復活する道具を確認しました。
 (以前に一周したときダウジングも含めて全ての道具を回収したので。)


 夏になって変わったこと
・ヒウンシティ 観覧車に一緒に乗る人が「ミニスカートのミハル」から「やまおとこのナツミ」に変わった。異様な雰囲気。
・6番道路/季節研究所 夏のシキジカを見せる。
・サザナミタウン BGMが賑やかなものに変わった。
・〃/別荘 シロナと戦えない。夏はジムリーダーが1~?人いる。
 (シロナがいるのは春と夏。戦えるのは春、1日1回。)
・〃/右から2つ目の別荘 人が2人いる。
・★〃/右から3つ目の別荘 人が3人いる。ポケモン交換。 自分チラチーノ⇔相手ゴンベ

 伝説のポケモン
・ほうじょうのやしろ ボルトロスゲット後。
 トルネロスとボルトロスを連れていくとランドロスが出てくる。

 ???(気になること)
・シッポウシティ/民家 家具デザイナーのシタン。PDWで何か起こる?
・ヒウンシティ/埠頭 あの黒い船が無くなっている。(今日、土曜日に確認。)

 フィールドで復活する道具
(ダウジングマシンで見つけることができます。)
・17番水道 毎日ハートのウロコ復活?(水上) 今日は2つゲット。
・18番道路 毎日しんじゅ、おおきなしんじゅ復活?(砂浜) 今日は1つずつゲット。
・12番道路 毎日ちいさなキノコ復活? 今日は2つゲット。
・13番道路 毎日ほしのすな、しんじゅ復活?(砂浜) 今日は1つずつ
・サザナミタウン 毎日ほしのすな、しんじゅ復活?(砂浜) 今日は1つずつゲット。


【プレイ時間】108:37
【イッシュ図鑑】見つけた数:147匹 捕まえた数:102
【全国図鑑】見つけた数:400匹 捕まえた数:164
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.70
ケンホロウ♂Lv.71
ワルビアル♀Lv.70
モロバレル♂Lv.72
オノノクス♀Lv.70
シビルドン♀Lv.70
 シュバルゴ♀Lv.71
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


そろそろ強化四天王に挑戦しても勝てそうです。

ビリジオン、テラキオン、ムシャーナ、キュレムを捕獲しました。
残りはランドロスだけでしょうか。トルネロスを捕獲してもらわなければ・・・
特別なポケモンは今度記事に載せます。

早く育成したいのですが先は遠そうです。
ホワイトでメタモン&パワー系道具集め。バトルサブウェイはまだ一度もやってません。
イッシュで最初に厳選するポケモンはもう決めてあります。
一目見たときから…… \ナスカ!/

ブラック・ホワイト | 20:44:03 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
KIRIHIKO
夏になり少しずつ季節の変化が味わえますね。
今までのポケモンにはない新鮮な演出、存分に楽しみたいと思います^^

そしてラストの3文字!
もしやあの右腕を高々と振り上げたポケモンですか?
スラッとしたフォルムや各所のパーツ、かっこいいですよね!!
色違いが青だといいんですけど^^;
私も実は育成してます笑

あとはヘルメットとマフラーを付けたコもいますし、今作はいろいろできそうですねb

…とね!
実現した時は育成記事、楽しみにしております。
2010-10-02 土 23:02:07 | URL | アヴァ [編集]
今回の伝説のポケモンは捕まえやすくありませんか?
なぜかキュレムはモンスターボールを一個投げれば捕まえられたんですが・・・
まあキュレムは飽くまで予想ですが・・・
もしプラチナやエメラルドにあたるバージョンが出れば
主役でしょうね・・・
名前がレシラムやゼクロムに共通してる所があったりとか・・・
2010-10-03 日 01:30:06 | URL | Kash [編集]
〉アヴァさん
変化を探すのが面白いです。
秋と、特に冬も楽しみです。

>右腕を高々と振り上げたポケモン
もしかしてそれはキリキザンでしょうか。
私が育成するのはナスカの地上絵のほうなんです^^;
形はキリキザンのほうが合ってますね。

ヘルメットやマフラー、夢が広がりますね。
早く育成に乗り出したいです。

〉Kashさん
そうですね。
ビリジオンには結構手こずりましたが、私もキュレムはHP1&まひで
モンスターボールを一個でゲットできました。
レシラムゼクロムはボール1個で確実に捕獲できるようになっているみたいですけど。

主役はキュレムですかね。
ただレシラムゼクロムとの関係性があるのかということと、カゴメ昔話では全く関係が無さそうですし・・・
たしかに名前は共通していますね。
2010-10-03 日 20:59:57 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

