■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【11】 第1回殿堂入り
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


殿堂入りしました。

img273ホワイトp11-3
手持ちメンバーに加えていった順番にして殿堂入りしました。

詳しくは続きに書きます。


【プレイ時間】116:35
【イッシュ図鑑】見つけた数:147匹 捕まえた数:102
【全国図鑑】見つけた数:410匹 捕まえた数:166
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.74
ケンホロウ♂Lv.73
ワルビアル♀Lv.72
モロバレル♂Lv.72
オノノクス♀Lv.74
シビルドン♀Lv.74
 シュバルゴ♀Lv.71
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


メタモン集めをしています。
明日にでも記事にできればいいです。

そういえば明日からPGLが再開ですね。
重要なPDWは1週間先なんですが。

続きは[強化四天王&チャンピオン]、[BWで残念なこと]です。
ここらへんで“残念なこと”を書いておきます。


~ポケモンリーグ~

◆四天王のシキミ◆
デスカーン♀Lv.71、ブルンゲル♀Lv.71、ゴルーグLv.71
フワライド♀Lv.71、ユキメノコ♀Lv.71、シャンデラ♀Lv.73

◆四天王のレンブ◆
キノガッサ♂Lv.71、ダゲキ♂Lv.71、ローブシン♂Lv.73
コジョンド♂Lv.71、ナゲキ♂Lv.71、ドクロッグ♂Lv.71

◆四天王のギーマ◆
サメハダー♂Lv.71、ズルズキン♀Lv.71、ドラピオン♀Lv.71
キリキザン♀Lv.73、ワルビアル♀Lv.71、レパルダス♀Lv.71

◆四天王のカトレア◆
ムシャーナ♀Lv.71、ランクルス♀Lv.71、ゴチルゼル♀Lv.71
シンボラー♀Lv.71、メタグロスLv.73、ドータクンLv.71

チャンピオンのアデク
アギルダー♂Lv.75、バイバニラ♂Lv.75、バッフロン♂Lv.75
クリムガン♂Lv.75、シュバルゴ♂Lv.75、ウルガモス♂Lv.77


img272ホワイトp11-2


~BWで残念なこと~

・GTSのeメール機能が無くなった。
プラチナ・HGSSではeメールアドレスを設定しておくと、
預けたポケモンの交換が成立したときにメールでお知らせしてくれます。
かなり便利でした。
ですが何故か無くなってしまい、一々確認しなければなくなりました。

・ボックス操作は相変わらず……
HGSSとほぼ同じな操作方法。この操作方法がなんとも使いづらいです。
なんでこの操作方法なんでしょうか。聞いてみたいです。
ボックス操作はDPt時代が一番良かったと思います。
良いところだけを集めて、DPtのボックス操作をタッチにも対応させてくれれば最高なのですが。
矢印ではなく手のひらで。複数匹つかめるようにしてほしいです。

・旧ポケモンの進化系が無かった。
少し期待していたというだけです^^;

・トレーナーカードが地味。
カードのレベルがアップしても色が変わるだけで星マークが付かない、
SCOREが無くなった、などが残念です。
SCOREはあってほしかったです。

最初は気づかなかったんですが、通信した回数などは裏面をタッチでスクロールすると記録されています。
ブラック・ホワイト | 21:05:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初回殿堂入りおめでとう。殿堂入り後、再挑戦トレーナーが増えますね。
BWで残念なことに同感です。
他に前作バトルサーチャー類似が無くなって、経験値&お小遣い稼ぎの手段が減っていました。
BW仕様でレベルの差による上がりやすいですが、逆にレベル100するまでに手間をかかっています・・。
2010-10-03 日 21:35:32 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
ありがとうございます。
そうなんですか?再挑戦トレーナーが増えるのは良いですね。
本当に残念です。
再戦手段が少ないのも残念でしたね。
私はブルジョワール家を倒してしまったのでお小遣い稼ぎは面倒になりそうです。
2010-10-04 月 20:41:03 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

