■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【12】 メタモン集め
アクセスカウンターが500000アクセスを突破しました。


いつまでプレイ日記として書いていきましょうか・・・


ジャイアントホールに出現するメタモン。
オニスズメLv.1に「みねうち」と「ねむる」だけ覚えさせて、「けむりだま」を持たせます。
手持ちの先頭にセットして薄い色の草むらを歩き回ります。

追記:10月5日23時30分
メタモンはジャイアントホールの中央で出現します。
出現率は高くも低くもなく、他と同じくらいです。
洞窟前の草むらでは出現しないかと思います。

img274ホワイトp12-1
出現したポケモンがメタモンでなければ逃げます。
メタモンであれば……
1ターン目 みねうち使用。
2ターン目 普通はここでボールを投げればいいです。

私は高レベルのみねうち要員に入れ替えてHP1にしてからモンスターボールを投げています。


~メタモン97匹捕獲~
いじっぱり   0匹
さみしがり   3匹
やんちゃ   3匹
ゆうかん   2匹
ずぶとい   3匹
のうてんき   10匹
のんき   2匹
わんぱく   4匹
うっかりや   6匹
おっとり   2匹
ひかえめ   5匹
れいせい   0匹
おだやか   3匹
おとなしい   8匹
しんちょう   2匹
なまいき   1匹
おくびょう   2匹
せっかち   5匹
むじゃき   4匹
ようき   3匹
すなお   5匹
がんばりや   10匹
きまぐれ   4匹
てれや   5匹
まじめ   5匹

~97匹のうち、固体値Vあり~
A おとなしい
B おとなしい
HBC おとなしい
C がんばりや
B きまぐれ
D さみしがり
H すなお
B てれや
H なまいき
H のんき
D やんちゃ
AD わんぱく

これだけ捕まえても、
いじっぱりとれいせいな性格、それと素早さ固体値Vのメタモンをゲットできませんでした。
過去作を利用しないで集めようと思っています。
これ以降は5匹捕獲して良いのが無ければリセットを繰り返します。


【プレイ時間】126:59
【イッシュ図鑑】見つけた数:147匹 捕まえた数:102
【全国図鑑】見つけた数:415匹 捕まえた数:167
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.74
ケンホロウ♂Lv.74
ワルビアル♀Lv.74
モロバレル♂Lv.74
オノノクス♀Lv.74 レベルアップでみねうち習得
シビルドン♀Lv.74
 シュバルゴ♀Lv.74 レベルアップでみねうち習得
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) バスラオ♂Lv.13(秘伝用)


今日中にがんばりやモノズとがんばりやメラルバをタマゴから孵化させておきます。
親にするメラルバは前にGTSでゲットしておきました。

どれが捕獲しやすいか試すため、メタモンに対して初めてモンスターボール以外のボールを使いました。
結局モンスターボールを使ってますけど。

ブラック・ホワイト | 20:15:53 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ジャイアントホールでメタモンが出現しないのですが、何か条件みたいなのがあるんでしょうか?
例えば、殿堂入りとか・・・。
2010-10-05 火 23:08:40 | URL | Lightning [編集]
〉Lightningさん
洞窟を抜けたところの草むらにいます。
水溜りのある周辺です。
洞窟前の草むらではおそらく出現しないと思います。
2010-10-05 火 23:17:13 | URL | ゼロノス [編集]
なるほど、そうでしたか。
ありがとうございました^^
2010-10-06 水 00:49:30 | URL | Lightning [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

