■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト/プレイ日記【15】 七賢人発見・Nの居場所
※伝説のポケモンの名前やクリア後の出来事を載せているのでネタバレにはご注意ください。


イッシュ地方を一周したときに疲れていくつかの洞窟は探索していませんでした。
なので残り1人の七賢人を今やっと発見。

img329ホワイトp15-4

・でんきいしのほらあな プラズマ団の七賢人「スムラ」発見。
 詳しくは続きに書きます。


【プレイ時間】149:34
【イッシュ図鑑】見つけた数:149匹 捕まえた数:106
【全国図鑑】見つけた数:429匹 捕まえた数:177
【手持ちポケモン】
ダイケンキ♂Lv.78 なみのり、メガホーン、れいとうビーム、アクアジェット
ケンホロウ♂Lv.78 そらをとぶ、つばめがえし、でんこうせっか、はねやすめ
ワルビアル♀Lv.78 じしん、かみくだく、げきりん、いわなだれ
モロバレル♂Lv.78 ヘドロばくだん、エナジーボール、ギガドレイン、キノコのほうし
オノノクス♀Lv.78 ドラゴンクロー、じしん、みねうち、りゅうのまい
シビルドン♀Lv.78 10まんボルト、かみくだく、かわらわり、でんじは
 シュバルゴ♀Lv.78 シザークロス、アイアンヘッド、みねうち、つるぎのまい
 ミルホッグ♂Lv.32(秘伝用) いあいぎり、かいりき、あなをほる、フラッシュ
 バスラオ♂Lv.13(秘伝用) なみのり、たきのぼり、ダイビング、アクアジェット


れいせいメタモンと素早さVメタモンをやっと捕獲できました。
D→t→SS→Wとメタモン集めしてきましたが大変ですね;;
早速厳選したいのですが、ブラックでビクティニ捕獲作業もやらないといけません。

「リバティチケット」配信終了まで、あと8日。

続きはネタバレ注意です。


最後の七賢人(6人目)を見つけて、プラズマ団したっぱ戦×2。
その後、ハンサムからNの情報を聞けました。

img330ホワイトp15-1
img331ホワイトp15-2

“遠いところ”でドラゴンポケモンと一緒にいるNの目撃情報があった

ハンサムもNを追って“遠いところ”へ行ってしまいました。
プラチナのようにいつでも会えたら良かったのですが……残念です。


(エンディングを思い出すと感動します。本当に良いエンディングでした。)

Nといえば『だのに』が印象的です。
Nの名前はどういう意味なんでしょうか。

マイナーチェンジを待ちますか。
ブラック・ホワイト | 20:58:08 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
Nは何処に行ったのでしょうね。
多分数年後に、RSのリメイクが出るのではないかと予想出来るので、もしかするとホウエン地方かもしれませんね。

Nの名前の意味とか、考えると色々想像が広がりますね。
個人的には「のりお」か「ヌオー」だと思います。
…そんなわけありませんか、そうですよね。
2010-10-11 月 21:54:46 | URL | らんば [編集]
チェレン→黒
ベル→白
N→中立
だとか。
2010-10-11 月 22:20:29 | URL | エービィ [編集]
技教えてくれてありがとうこざいました。

Nはneutral(中立)のNではないですかねー?白黒の間。

グレーバージョンへの布石??


個人的な考えです。
2010-10-11 月 22:23:51 | URL | バイエルン [編集]
〉らんばさん
居場所が気になります。
もしリメイクで登場してくれたらすごく嬉しいですね。

「のりお」……
これはこれでありですかね(笑)

〉エービィさん
中立ですか。
いろいろ予想できますね。

〉バイエルンさん
いえいえ、どういたしまして。

>neutral(中立)
それっぽい感じがしますね。
マイナーチェンジで何か分るといいです。期待したいです。
2010-10-12 火 21:34:40 | URL | ゼロノス [編集]
ぼくは2つの噂を知ってるよ。
1つ目はある攻略サイトでしったやつ。修行の岩屋の地下二階のどこかの色がわずかに違う壁に向かってAを押すと階段が出てきてその先で戦えるが、相手の手持ちはLv97から100と超強力であるという説
2つ目は友人からきいたやつ。ゲノセクトを先頭にして、これもまた修行の岩屋にいくと、Nがいて、P2ラボの破れたメモの切れ端をくれる。そして、P2ラボに行くと研究員がいて、バトルになる。相手の手持ちはギアルとギギアル、どちらもLv36。勝つと、テクノバスター(ゲノセクト専用技)のタイプを変化させるカセットがもらえるという説。
まあ、次のバージョンでNがでることを期待しましょう。
あと、Nという名前ですがアメリカで、名前と名字の間にアルファベットをいれてるひとっているでしょう?ミドルネームとかいうらしいけど、Nってそこをとっているのでは?物語の最後の最後にNとゲーチスは親子ってことが明かされたのでNの名は
なんとか:N:ハルモニア
になるのでは? あえて名前を全部出さなかったのは、プレイヤーの大半を占める子供には難しくて覚えられないから。
長文失礼しました。
2011-05-01 日 10:01:48 | URL | ハイリンク [編集]
〉ハイリンクさん
すみませんが未発表のポケモンの名前を書き込むのはご遠慮ください。
2011-05-01 日 11:50:06 | URL | Zrns [編集]
申し訳ございません 以後気をつけます。
2011-05-05 木 07:50:29 | URL | ハイリンク [編集]
白黒の中立・・次回作グレーにご期待とかw
2011-09-07 水 19:15:49 | URL | アース [編集]
n
ポケモンブラックホワイトってある意味人種差別してるよね。
2012-01-28 土 03:33:15 | URL | ホワイト [編集]
n
Nのルーツは「整数のn」だと聞いたことが有ります。
数学なんかで出てくるあのnです。
2012-02-26 日 23:20:52 | URL | 無茶子 [編集]
〉無茶子さん
6月のBW2で何か分るかもしれませんね。
2012-03-02 金 18:03:53 | URL | Zrns [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

