■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
BW-リバティチケット-ビクティニ厳選
【伝説ポケモンの個体値厳選】

目標はおくびょう、ひかえめ、ようき、いじっぱりの最速をゲットすることです。

レベル15のビクティニ
性格補正ありの最速能力値 : 42
性格補正なしの最速能力値 : 39
どちらも固体値は27~31の可能性がある。

上記の能力値で個性が“ものおとにびんかん”だった場合、素早さ固体値31確定。

もし2V以上の可能性があったとして、個性が“ものおと…”でなければ妥協できません。
エンディングまでジャッジさんは登場しませんから。


◎1匹目 おくびょう
img336BWビクティニ厳選1img338BWビクティニ厳選2
ビクティニ おくびょう [20~26]-[0~6]-[20~26]-[14~19]-[0~6]-31

初めて出た最速はこれでしたが→[0~6]-[27~31]-[0~6]-[0~6]-[7~13]-31
あまりにも固体値が低すぎてリセットしました。
最低条件として最速であればよかったのですが、まだ時間的に余裕があったので。


◎2匹目 ひかえめ
img339BWビクティニ厳選3img340BWビクティニ厳選4
ビクティニ ひかえめ [0~6]-[0~6]-[14~19]-[0~6]-[20~26]-31

先程出ました。
が、特功とか納得のいかない低さですね……
ようき、いじっぱりも厳選したいので時間がありません。
……最速であればそれでいいので……


あとはようき&いじっぱりの厳選。
「リバティチケット」配信終了まで、あと3日。


~厳選方法~
私のやり方なので最善の方法ではありません。

通信可能になった時点で必要なポケモンを連れてきます。
シンクロムンナLv.1、素早さ調整ポケモン、周回プレイ用サザンドラ、でんじはゼブライカ、みねうちシュバルゴorオノノクス。

メインソフトのボックスの中から引っ張り出してきたポケモンたちです。

ビクティニ戦
瀕死状態のシンクロムンナを先頭にして、素早さ調整ポケモンで攻撃。

先制技を2つ持っている(でんこうせっか、こらえる)ビクティニは厄介。
それ以外の技を使ってきたときにビクティニが先制してきたら捕獲。
自分が先制したら逃げて、再戦。素早さ調整ポケモンが瀕死になったらリセット。

捕獲はモンスターボール。
ヒウンシティに来た時点で会えるビクティニはマスターボールが使えません。
今までと厳選方法が異なりますね。
その変わりにレベルが低いのでなんとかモンスターボールでゲットできます。
ほとんど長期戦になりますが。
持っているボール約50個を使い果たして捕獲できなかったことも2回くらいあります。

だからこそ最低条件、最速であればいいんです。

捕獲できても最速でなければリセット。結構大変です。
ブラック・ホワイト | 23:47:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

