■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンドリームワールド(PDW) 体験・夢特性ポケモン入手
仲間にしたポケモンは、
はりきりニドラン♀、さいせいりょくモンジャラ♀、しゅうかくタマタマ♀。

PDW限定特性=夢特性は♀ポケモンからであれば遺伝します。
ですので仲間にするポケモンは♀だけにしています。
性別などは仲良くなったときに表示されます。

登場するポケモンは♂が多くて♀が少ないです。
夢特性が遺伝するので貴重な存在なんですかね。


ポケモンぴあの特典であるカントー御三家は♂しかいないようですね。
今後のPDW御三家配布も同じでしょうね。
残念です。
ハイリンクの森では性格シンクロが効かないようなので、今後ヒトカゲが森から出ることは……
いつか♀の御三家を配布してほしいです。


●ポケモンドリームワールドのゆめしま
・ポケモンに出会ってミニゲームをクリアすると仲良くなる。
・1日1回、きのみを1つ使用してねがいごとをすると、仲良くなったポケモンの中から1匹選んで仲間にできる。
 (BWへ連れて行ける。)
・仲良くなったポケモンリストはポケモンを起こすとリセットされる。
・3~4周すると道具もポケモンも出なくなる。

●機能制限?
・1匹仲間にしたらポケモンを起こして再び寝かせないとゆめしまへ入れない。

3~4周して道具回収後、何も出なくなってからねがいごとをするようにしています。

ブラック・ホワイト | 21:46:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは、
そうですね。限定配信ポケモンは性別固定させるらしいです。
ミニゲームの最高点を取れば特別技を覚えられるよ。
そしてPDW限定技がある。確認されたのはふいうちニドラン♀しかないです。
あとはきのみを育成していますか。育成しておくほうがいいと思います。
2010-10-17 日 22:17:04 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんばんは。
♀がいないのは納得いきませんね。
なおさらランダムではなく選べるようにするべきです。

特別技は良いのですが森での厳選は大変なのであまり嬉しくはないですね;
ふいうちは便利な技ですが・・・
きのみ育成してますよ。半減実は育ちが遅いですね。
2010-10-18 月 23:38:27 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

