■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
N シンボラー厳選&育成
【Nazca】
BW育成第1号。
初めてのポケシフターでポケルス感染ポケモンを連れてきました。

カテゴリは『育成&高個体値厳選』ではなくこちらに分類しておきます。

img372シンボラー育成

シンボラー HCS 31-[22~23]-[6~7]-31-[4~5]-31

親:おくびょうCSシンボラー♂とHCSシンボラー♀
合計孵化数:37個


合計すると孵化作業は1日もかかっていません。
まだ育成数が少ないので質より量です。

1発目で努力値振りを失敗しました。
252振るところを255振り・・・
前までは必ずもらえる努力値が1のポケモンを倒して稼いでいたのですが、
2のポケモンで稼いでいて最後の最後に失敗。
レポートを書いた後に気付きました。

今度からは1のポケモンで稼ぐようにします^^;


今作BWはWi-Fi通信での対戦でレベル100フラットが(何故か)無くなり、
レベル50での固体値調べしかできなくなりました。
本当に残念です。
私はトライアルハウスで固体値調べをしています。
(挑戦時にレポートなし、強制的にレベル50)

強制的にレベル50になるのは……Wi-Fiクラブの対戦、トライアルハウス、バトルサブウェイ。
トライアルハウスにしても、バトルサブウェイにしても
同一ポケモンは2匹以上参加できないので1匹ずつ。不便です。

どの方法で固体値調べをしているでしょうか?

[育成&個体値厳選]

ブラック・ホワイト | 22:18:58 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
初めまして、今晩はゼロノスさん。

いつもブログ拝見させてもらっています。

自分も最近BWで厳選作業を行っていますがwifiで調べられないのは不便ですよね。

参考になるか解りませんが、自分はこうしています。
親の必要箇所にV持ちが必須となりますがパワー系を使えばどちらか片方の親の個体値がVであれば2~3Vはすぐ産まれると思うので、産まれたらまずこせいを確認しています。
持たせたパワー系に該当していないこせいの説明ならば(例えば攻撃31の親にパワーリストを持たせて、産まれたポケモンがすばやさ31の「ものおとにびんかん」など)2V以上は確定となるので、とりあえずジャッジで確認します。

そこからジャッジが「そうとうゆうしゅう~」か「すばらしい~」ならば個体値チェッカーを使いながらアメを使って大まかな個体値を算出しています。

実際はとくせいや性格もあるので初めのうちは性格不一致でも2~3Vを厳選し、ある程度高個体値が産まれたらそこから1匹づつ詳細に調べています。

孵化→こせい確認→性格・特性確認→目的でなければ基本的にリリース→ジャッジ→最後にアメで確認と言ったところでしょうか。

孵化した4分の1程度が目的の個体ならラッキーと言った所です。
2010-10-24 日 23:29:52 | URL | motoki [編集]
私はDS二台使ってハイリンクのミッションの強制Lv100戦で調べてます。
二台必要なのとツリー育てるのが面倒ですが一度育ててしまえば高速孵化や安売りも自由に使えるので厳選にも育成にも便利です。
2010-10-25 月 09:46:35 | URL | tw [編集]
今作は100フラットできないとは、ちょっと辛いですね。
私はHGSSの育成では、wifiフラット100で個体値を
調べていました。そうなると今回の仕様は残念に思います。
BWでは20匹ほど育成を終えましたが、すべての個体値
を確認することなくV判定に留まっています。

他サイトさんでハイリンクで個体値を調べる方法を記事にしていました。
情報が出尽くして少し落ち着かないと本腰入れるのも苦労しますよね。
2010-10-25 月 14:41:34 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
100レベないのはつらいですよね・・・(汗
50レベだと曖昧ですし(´・ω・`)

レベル上げも戦う人のところまでいく演出が長い四天王意外は
モリモトやスポーツのところ,etcしかいので
個人的にはジムリーダー再戦がやりたかったです!
ぶっちゃけモリモトいらn(ry(´∀`)
2010-10-25 月 17:35:00 | URL | tepe [編集]
〉motokiさん
はじめまして、こんばんは。
ありがとうございます。

わざわざ100フラットを廃止した理由が知りたいですよね^^;

私も、孵化→性格・特性確認→ジャッジさんです。
高固体値で性格・特性が合ってなければ親に回したりします。

〉twさん
ハイリンクで100フラットできたんですね。
全然知らなかったです。
早速100フラットができるように準備してみます。

〉アヴァー・ライチさん
はい、DP時代から100フラットがあったので無くなったのは残念です。
100フラットの廃止・・・これも新しいものを創るための「破壊」の一部なんですかね(笑)
もう20匹も育成したんですか。私も追いつきたいです;

ハイリンクの方法があったんですよね。
準備に取り掛かってます。

〉tepeさん
100フラット廃止は辛いですね。
曖昧だとすっきりしないです。

そうですね。ですがレベル差の関係で経験値がたくさんもらえるのでレベル50までなら軽くいけますね。
ジムリーダー再戦・・・マイナーチェンジに期待しましょう。
2010-10-25 月 20:57:06 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

