■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
BWイッシュ地方で努力値稼ぎ 努力値+1のポケモン
追記:4月2日

■素早さ+2
・バスラオ……サンヨウシティ

252振るなら(100はドーピングで残り152)

(2バスラオ+4アンクル)×2=12
12×12回=144

残り8は羽を使うか、持ち物なしでバスラオを2体倒しましょう。



現在4匹育成して、5匹目の厳選に入っています。

BWで初めて努力値+2のポケモンで努力値稼ぎをして計算間違いで振り方に失敗したので、
以前と同じく+1のポケモンで稼いでいます。

努力値+1のポケモンを載せておきます。


■HP+1
・コアルヒー……ホドモエのはねばし
ホドモエのはねばしに出る影に重なるとコアルヒー出現or各種ハネ入手。

■攻撃+1
・ミネズミ……1番道路
・ヨーテリー……1番道路
1番道路にはこの2匹だけが出現。

■防御+1
・クルミル……ヤグルマのもり(内部)
・フシデ……ヤグルマのもり(内部)
濃い草むらだとどちらも出現しませんので。
出現率は続きへ。

■特功+1
・ヒトモシ……タワーオブヘブン
・リグレー……タワーオブヘブン
タワーオブヘブンにはこの2匹だけが出現。

■特防+1
・プルリル……ホドモエシティ水上
ホドモエシティ水上にはプルリルだけが出現。

■素早さ+1
・チョロネコ……ゆめのあとち
・コロモリ……ちかすいみゃくのあな
・オタマロ……ヤグルマのもり(外部)
私はオタマロで稼いでいますが・・・
出現率は続きへ。


最速攻略ガイドに載っている出現率なので参考程度に見てください。
出現率=◎>○>△。


◆ヤグルマのもり(内部)/普通の草むら
モンメン◎(B限定)
チュリネ◎(W限定)
クルミル◎
マメパト○
フシデ○

◆ゆめのあとち/普通の草むら
ミネズミ◎
チョロネコ◎
ムンナ○

◆ちかすいみゃくのあな/洞窟
ダンゴロ◎
コロモリ◎

◆ヤグルマのもり(外部)/全ての草むら
オタマロ◎
マメパト○
ドッコラー○
ダゲキ△(B限定)
ナゲキ△(W限定)
ブラック・ホワイト | 21:21:28 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ちなみに+2のポケモンをパワー系ポケルスで倒すと
1匹で+12なので21匹でちょうど252振れます
まぁやりやすいのが一番ですけどね
2010-11-01 月 12:22:18 | URL | マメユタ [編集]
ハッサムのLvが100になりました。(こうげき394)
わざをばかぢからかつばめがえし、(もしくはそれ以外)どっちにしたらいいでしょう?
2010-11-01 月 21:06:23 | URL | エービィ [編集]
〉マメユタさん
それでちょうど252になるんですね。知りませんでした。
ただ最初に道具で100上げるので、
やっぱり+1のポケモンがいいですかね。
2010-11-01 月 23:05:32 | URL | ゼロノス [編集]
〉エービィさん
すみませんが、そういう質問には答えられません。
申し訳ないですが自分で考えてください。
2010-11-01 月 23:06:20 | URL | ゼロノス [編集]
初めまして。いつも拝見しています^^
私は、努力値2の奴で稼いでます。
ポケルス、パワーありで12回(144)
ポケルスのみで2回(8)
計14回。
攻撃や特攻、特防は1の奴しか出てこないからいいんですけど、HPや素早さまで1で振ってると他の奴がうざいので、HPはマッギョ、素早さはバスラオを狩ってます。
ただでさえもっさり感がハンパないんで他の奴が出ないのは嬉しいです。

防御はデスマスを狩ってますが効率はよくないです・・・森の濃い草むらの方がいいんでしょうけど、ダブルバトルの時とかの計算間違いが怖いんでorz
2010-11-02 火 13:48:14 | URL | 奈々 [編集]
〉奈々さん
はじめまして。
ありがとうございます。

ドーピングと合わせてちょうど252ですね。
HPと素早さの場合は+2の方がいいかもしれませんね。

私はDPからの慣れで努力値振りに失敗しました。
努力値を下げる実が簡単に入手できればいいのですが;
2010-11-02 火 21:03:58 | URL | ゼロノス [編集]
攻撃と素早さを両方上げられるオススメのポケモンはいますか
2010-11-05 金 22:22:23 | URL | sg [編集]
〉sgさん
すみませんがわからないです。
複数の努力値を得られるポケモンは少ないと思います。
2010-11-06 土 22:01:46 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

