■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
PGL/PDW配信 ポケモン人気投票で1位になった『アルセウス』
PGLのポケモン人気投票で1位に選ばれたアルセウスが昨日から配信開始です。

「出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票」
総合ランキング
1位 アルセウス
2位 ダークライ
3位 デオキシス
4位 ピカチュウ
5位 ミュウ
6位 シェイミ
7位 イーブイ
8位 レックウザ
9位 ジラーチ
10位 ミュウツー

最下位のポケモンが何なのかすごく気になります^^;


投票が始まってからずっとほとんどの世代でアルセウスが1位でしたよね。
創造ポケモンの人気は別格でした。

せっかくのPDWで出会えるポケモンだったのでPDW限定の隠れ特性になるポケモンが良かったです。
それに2009年に映画館で配布されたときにたくさん受け取りましたから。
ほとんど投票していなかったのですが、私はミュウツーに投票していました。

……と、なんだかんだ言ってもアルセウスがもらえるのは嬉しいです。


アルセウスに出会える期間:2010年11月5日(金)17時~2011年1月31日(月)17時


img396PGLPDWアルセウス1
アルセウスを連れてくるとハイリンクの森が拡張されます。
1列増えて(3エリア)、3列目の中央のエリアにいます。
ハイリンクの森を拡張する意味ってあるんですかね?
(ハイリンクの森に置いておけるポケモンが増えるんでしょうけど・・・)

□■□
■■■
■■■
↓↓↓
□■□
■■■
■■■
■■■

img403PGLPDWアルセウス2
レベル100です。

img402PGLPDWアルセウス4
なにも ない ばしょに あった
タマゴのなかから すがたを あらわし
せかいを うみだしたと されている。


img406PGLPDWアルセウス5img410PGLPDWアルセウス6
がんばりやな性格が出るまでリセット、ドリームボールで捕獲しました。
特性はマルチタイプ、隠れ特性は無いです。

親は自分なのでニックネームを付けられるアルセウス。

特別なところが一切ないレベル100ということで躊躇なく周回プレイで使えます!
さらに「そらをとぶ」と「なみのり」まで覚えることができ、完璧です。
周回プレイ用のサザンドラを育てた意味が・・・


映画館配布ではできなかった全17タイプ分を揃えたくなります。
来年まであるのでできなくはないと・・・

ブラック・ホワイト | 22:28:45 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
隠れ特性のあるポケモンじゃなかったのは残念でしたね…
でも、ニックネーム付けられるのは大きい気がします。
どうやら、Lv100でも努力値が入る様になったらしいですし、思ったほど面白みのないポケモンじゃなくなったのかもしれません…
2010-11-06 土 23:36:05 | URL | らんば [編集]
2匹もイラン!!
ゼロノスさん、はじめまして[ガリオン]と言うものです。僕は[カイオーガ]に投稿していたのですが…あっけなく惨敗(アルセウスの力は凄いわww)でもまぁアルセウスだし…一応貰っておくか…TTATT(映画のアルセウスを連れてきている事を忘れたい今…)
2010-11-07 日 08:57:53 | URL | ガリオン [編集]
始めまして
始めまして、以前からこのブログを拝見させていただいています。
ニュースを読んだり、投票にさんかしたり.....

質問1ついいですか??.....
どうすればドリームワールドで厳選できるんですか??
私は初心者なのであまりよく分からないので.....
よろしくお願いします
2010-11-07 日 13:44:53 | URL | 頭マン [編集]
こんばんは、夢のアルセウスは何も特別が無くて期待はずれて残念でした。
夢のアルセウスの利点はニックネームのプレイヤー依存とGTS解禁ですが、GTSは無理な要求による交換不可です。
前作のGTSでは未解禁…。いつか前作の配信アルセウスレベル100未満を配信して欲しいです。
私も周回プレイ用のサザンドラにしていました。
アルセウスは確かに即戦力になれるが、既にクリアしてる人はほとんど不要されて多いです。

2010-11-07 日 21:03:19 | URL | 夜天 [編集]
〉らんばさん
できれば隠れ特性のあるポケモンが良かったです。
ニックネームも付けられて、努力値も入れられて
以前の配布とは違った良さがありますね。

〉ガリオンさん
はじめまして。
最初からアルセウスの勝ちが決まっていたようなものですね;
映画のアルセウスを連れてきてしまっていたんですか・・・もう少し早ければ良かったですよね。

〉頭マンさん
はじめまして。
ありがとうございます。

ドリームワールドではなくハイリンクの森での厳選です。
固体値と性格を厳選できます。

〉夜天さん
こんばんは。
そうですね、隠れ特性のあるポケモンがよかったです。
前作でのことならプラチナで是非笛を配信してほしいです^^;

「そらをとぶ」と「なみのり」を覚えられるのは良いですよね。
2010-11-07 日 21:36:35 | URL | ゼロノス [編集]
初めまして。掠龍と申します。

アルセウスになったんですね…。
最下位はコイルという噂を聞きました。
またなんかやってる人たちが~…とか。
強いですねアルセウス。
これは自力でゲットしなくてはいけないのでしょうか?
ならちょっと辛いです……。

でも、アルセウスは結構いいですよね!
隠れ特性ないのか…残念です。
2010-11-08 月 16:11:57 | URL | 掠流 [編集]
〉掠流さん
はじめまして。

自力は自力なんですが、ハイリンクの森だと一発で捕獲できます。
でも性格シンクロはできないので厳選には向きません。

このような形でアルセウスが配布されるのは嬉しいです。
はい、それだけが残念です。
2010-11-08 月 23:36:10 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

