■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
公式サイト情報-11/12 ランダム対戦で禁止技
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のバトルルールに関するお知らせ(11/10水)
ニンテンドーWi-Fiコネクションにおける
「グローバルターミナル」の「Wi-Fiランダムマッチ」でのルールが、
11月10日より設定されました。詳しくはリンク先を見てください。

今回設定されたルールは、今後開催される、
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を使用した公式大会でも適用されるということです。

改造ポケモンが使用禁止になったと書かれていますが今までは参加できたのでしょうか?


・Wi-Fiランダムマッチ/禁止技「フリーフォール」
バトルにおけるバランスを考慮して、
「Wi-Fiランダムマッチ」では上記のわざを覚えているポケモンが使用できなくなりました。


公式サイトには書かれていませんが、
わざ「フリーフォール」が禁止になった理由はバグの存在があるからだと思います。


・「フリーフォール」&「じゅうりょく」バグ
ダブルバトルなどで「フリーフォール」を使用して、
そのあと他のポケモンが「じゅうりょく」を使うと空中に連れ去られた状態が解除され2匹とも地面に落ちるのですが・・・
それ以降「フリーフォール」を受けたポケモンが何もできない状態になってしまいます。
強制交代技を使われるか、もう一度「フリーフォール」を受けるとバグが解除されます。

Pokemon情報 | 19:19:25 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
こんばんは、この現象は公式でバグではなくて仕様と言われている。
改造ポケモンが使用禁止は未解禁の隠れ特性ポケモンの存在と思われる。

フリーフォールを規制されて仕方がないですね。
2010-11-12 金 21:43:31 | URL | 夜天 [編集]
フリーフォールは折角面白い技だったのに、つまらない理由で規制されてしまいましたね。
ダブル以上じゃないと発動しないバグなのに、シングルでも使えなくする理由も良くわからないし…
今から出るかどうかも解らない第六世代に期待しなければならないとは…
2010-11-12 金 22:06:48 | URL | らんば [編集]
こんばんは。
「フリーフォール」は使い所によって面白味が出る技なのに禁止になってしまうなんてもったいないですよね。
マイナーチェンジ版ではバグを改善して、ランダム戦でも使えるようにもらいたいです。

改造ポケモンといえば、いつかのポケモン公式大会の優勝者が改造スイクン(非配信・通常では覚えない技を覚えている)を使用していた、とどこかで見た気がします。

この調子でバトル中の切断も対処して貰えないかなぁと思っているのですが……利用者のマナーにもよるので難しいでしょうか…;;
2010-11-12 金 22:08:27 | URL | デミオ [編集]
↑色スイクン引換券との交換が始まったのは大会直前の6月18日からなので、2日でこのスイクンを育て上げ、実戦投入できた訳です。何も知らずに決め付けるにはあまりよくないです。
以下に参照。
<引用>
電撃オンライン:『その強さ、圧倒的――ポケモンWCS2010 日本代表決定大会でスイクンが大活躍』
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/273/273087/
2010-11-12 金 23:28:57 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんばんは。
バグではなくて仕様とされていても製作者側が意図的に設定した事ではありませんよね。
セーブデータに影響が無くてもバグはバグだと思いますが・・・

使えない技ができてしまったのは残念です。

〉らんばさん
本当に残念です。
ルールごとに制限をかけることってできないんですかね;
シングルでは使えるようにしてほしかったです。

〉デミオさん
こんばんは。
バグのせいでシングルでも使えなくなるのは残念です。
マイナーチェンジ版には期待したいですが、そうするとランダムマッチをBWとマイナーチェンジ版で分けないといけませんよね^^;

それ以前にこのバグが修正されるかも怪しいところです。第4世代でおいうち天候バグが修正されなかったことを考えると・・・
2010-11-13 土 18:49:30 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

