■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE』
img512仮面ライダーMOVIE大戦CORE ポケモンカードゲームBW

観てきました。面白かったですよ。

ところで・・・

仮面ライダーW(ダブル)がVシネマで帰ってくるようです。

「新フォームで振りきるぜ!」 とのことです。

楽しみです。


※続きはネタバレ要素満載です。


※ネタバレ要素満載です。





『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE』





~「仮面ライダースカル メッセージforダブル」~
プテラノドンヤミー<雄>が使用したメモリーメモリによって亜樹子が見た鳴海壮吉の過去が話の中心。
それにしてもプテラノドンヤミーはどうやってメモリを手に入れたのか・・・
まさかお金ではなく、セルメダルで(笑)

仮面ライダーW(ダブル)での各話のゲストが3人ほど登場したのは嬉しいですね。
つぶやきシローさん、もっと活躍すると思ったらすぐに死んじゃいました。

スカル、おやっさん(吉川晃司さん)とマツ(山本太郎さん)の2人、かっこよかったです。
スタントを極力避けたという吉川晃司さん・・・すごいです!
マツが完全に悪に染まっていましたが、あれもメモリの副作用みたいなものでしょうか。
元からそこまでおやっさんを憎んでいたとは思いたくないですね。

スパイダー・ドーパントによって吹っ飛ばされた身動きが取れないおやっさんにロストドライバーを投げて変身させたシュラウドはやっぱりすごいと思いました(笑)
しかもドーパント相手に生身で戦っていましたからね。

登場したドーパントは、スパイダー・ドーパント&バット・ドーパント。
仮面ライダー、王道の敵ですね。
2体とも顔が人間ぽかったです。
これはヤミーを意識したデザインなんでしょうか?
(ヤミーは人間の欲望から生まれるので人間ぽさが残っている。)

仮面ライダーW(ダブル)には珍しく過去では何人もの人間が死にましたね。
たね。
本編中では死んだ人もあまりいなく、ここまで残酷な能力もなかったかと思います。

亜樹子に会えなかった理由、おやっさんとシュラウドの関係、スカル誕生の秘密などが説明されており、最高でした。


~「仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望」~
鴻上ファウンデーションが蘇らせた織田信長のホムンクルスが登場。

物語は結構端折っていたような。
アンクが序盤はほとんど登場しませんし、映司との共演シーンも少なかったです。

仮面ライダーバースがテレビに先行して登場。
ガチャガチャとカプセルがモチーフ?
変身者はノブナガ。
活躍は去年のファングジョーカー程度でした。本当に少しです。

ノブナガが正体である鎧武者怪人。
W(ダブル)に続きオーズでも人間が何人か死にました。
これまでのオーズで殺された人間ていましたっけ?

オーズ編ではプテラノドンヤミー<雌>が登場。
こちら<雌>はあっさりガタキリバに倒されました。
そういえば映司がメダルを自分で持っていて、自由に使っていました。

パンフレットではメズールのコアメダル3種類が揃っていました。
オーズ編の最後にも映ったでしょうか?


~「MOVIE大戦CORE」~

VS仮面ライダーコア!!!

ノブナガのコアメダル3枚によってプテラノドンヤミー<雄>が持っていたメモリーメモリと合わさり誕生。
パワーの源が地球の中心「核」にある地球記憶の泉が結晶化したもの・・・
地球と直結したエクストリームに似ていますね。

声はガイアメモリの音声と同じ立木文彦さん。
喋るとは思いませんでした。
地面を殴ったり、口からビームを撃ったり、声も相まってインパクトはすごかったです。

プテラノドンヤミー<雄>は、
今回やっと初変身したアクセル&声で分った後藤さんが変身していたバースが倒す。
後藤さんがバースに変身するだろうと期待していたので良かったです。
本編ではどうなるか・・・


【映画終了後の予告】
仮面ライダー40周年ということで1号がスクリーンに登場。
主役ライダーも全員登場?
デンライナー&電王のBGMとともに・・・;

2011年4月公開。

佐藤健さんが出るならまだいいんですけど、出ませんよね・・・
またオールライダー参戦でしょうか。
1号が登場するだけでも観たくなります。

・・・と、書いていたら公式サイトができていました。
仮面ライダー生誕40周年記念映画
ポケモンこだわりブログ | 19:24:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
地球の中心
ありがとうございます。参考になりました。
私もタイミングが合えば観に行きたいと思っています。

スカル誕生の謎…観たいなぁ。
昨年末のムービー大戦でおやっさんのかっこよさ
というものを知ってしまったので、今年もまた劇場で
その活躍を観たいという気持ちがあります。
2年に渡り、映画に参加される吉川さんも素敵です。

立木さんvs立木さん、これも楽しみです笑

映画企画も進行しているようで勢いは止まりませんね。
アギトから10年経ったかと思うと、ライダーの息の長さを
改めて感じますね。40周年映画にも期待ですね。
本家の役者さんが出演してくれると嬉しいなぁ(難しいかなぁ
ウルトラマンの大集合映画のように派手にやってもらいたい^^
2010-12-19 日 08:52:58 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉アヴァー・ライチさん
いえいえ、どうもです。

やはり一番はスカル編ですね。
MOVIE大戦で2年連続の活躍はすごいです。
ですが吉川さん&スカルも今作で見おさめですね。

立木さん&コアのインパクトはすごいかと思います。(狂ったように・・・(笑))

去年のオールライダーを超えられますかね。
佐藤さんが出演するなら電王もいいんですけどね・・・
ウルトラマンといえばライダーと違い未だに本家の役者さんが出演してくれていますね。
私も面白い映画になるように期待します!
2010-12-19 日 22:28:23 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

