■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンカードゲームBW拡張パック第1弾一箱ずつ&なぞのタマゴ6種
ポケモンカードゲームBW拡張パック
「ブラックコレクション」&「ホワイトコレクション」を1箱ずつ買いました。
箱買いは初めてです。

「ジム☆チャレンジ」の開催店で箱買いすると
ゾロアークのプロモカードがもらえるキャンペーンをやっていますが、
近くに「ジム☆チャレンジ」開催店はあってもキャンペーンを実施している店は無かったのでゲットできませんでした。

オフィシャルデッキシールドも2つずつ買いました。
待ちに待っていたんですよ。
最近はポケモンセンター限定で一般には発売していない状態でしたから。
次も期待します。

img520PCGBW1-5.jpg

お店で1箱、セブン-イレブンで1箱。

「なぞのタマゴ」キャンペーン
img518PCGBW1-6.jpgimg519PCGBW1-7.jpg
4パック購入するごとに「なぞのタマゴ」を1つもらえます。
セブン-イレブンでは違うイラストのカードがプレゼント。

通り道にあるセブン-イレブンに行ったら棚に置いている分しかないということでした。
ぎりぎりすぎませんかね。
でも開封された箱に20パック(1箱分)あったのでセーフです。


【開封結果】
ポケモンカードゲームBWでは1パック5枚になったので封入率が変わりました。
トレーナーカードは全てアンコモンです。

「ブラックコレクション」
img526PCGBW1-1.jpg
1箱でコモン、アンコモン、レア全部揃いました。
レアの枚数は……
エンブオー2
レシラム1
ツンベアー2
ゴチルゼル1
ドリュウズ1
ギギギアル1
トルネルス2

トレーナーカードの枚数は……
エネルギー回収1
クラッシュハンマー1
ポケモン通信1
まんたんのくすり1
リサイクル1
アララギ博士1

残念ながらスーパーレアは当たらず。

「ブラックコレクション」
img528PCGBW1-2.jpg
こちらも1箱でコモン、アンコモン、レア全部揃いました。
レアの枚数は……
ジャローダ2
ダイケンキ1
ボルトロス1
ゼクロム1
ワルビアル1
ランクルス2
ゾロアーク1

トレーナーカードの枚数は……
げんきのかけら2
スーパーボール1
なんでもなおし1
プラスパワー1
ポケモンキャッチャー1
チェレン1

さらに……スーパーレアも当たりました!
img531PCGBW1-3_スーパーレア・ゼクロム
BWのスーパーレアは今までのグレートやレベルXの位置ですね。
単にレアのイラスト違いというのは嬉しい仕様です。


ポケモンカードゲームBWのキラカード封入率は1箱10枚ですかね。
できれば1箱にスーパーレア1枚ずつだと嬉しいんですが。
トレーナーカードの封入枚数は少なすぎます。1パックに1枚でどうでしょう。
あとBWは1箱買えばレアまで全種揃うものなんでしょうか?


【なぞのタマゴ】

上…通常版 下…セブン版(きのみ)
img534PCGBW1-4_プロモ
通常版5枚とセブン版5枚で全種類揃いました。
全部開け終わるまで心臓バクバクでした^^;
これだけ買ったので全種類揃えたくて。

それぞれ3種類からランダムに封入されています。
・通常版
ヤナップ1
マメパト2
キバゴ2
・セブン版
ヤナップ2
マメパト2
キバゴ1

セブン-イレブン版は店の保管方法が悪かったようで、
全ての袋の端っこがぐしゃっとなっていました。
カード自体に被害があったのはマメパト1枚……2枚当たってよかったです。

ポケモンカードゲーム | 22:30:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お久しぶりです。
こんばんは。
お久しぶりです。
私のことは覚えていらっしゃらなかったら申し訳ないです。
実はゲームのBWが発売されてから一度もコメントできませんでした。
ブログ自体はずっと拝見しておりますので、とても参考にさせていただいてます。

ゼクロムのSR、おめでとうございます。
私は、それぞれ4箱ずつ購入しました。
結果は、
ピカチュウ、ゼクロム2、トルネロス
の4枚がSR以上のカードでした。

私も同じ意見で、1箱に1枚SRはあってもいいいかなと感じました。
ただ、それだとすぐにコンプ出来てしまうので購買意欲が削がれてしまうので敢えてやっていないのかと思ってます。

ではあまり長文になってしまうとご迷惑なのでこの辺りで失礼します。
また伺います。
2010-12-20 月 20:44:40 | URL | kotona [編集]
〉kotonaさん
こんばんは、お久しぶりです。
いえいえ、覚えています。

ありがとうございます。
SRのイラストはかっこいいですよね。
8箱で4枚ということは1/2の確率ですね。
ピカチュウが当たるとはすごいです。

1箱1枚だと嬉しいですが、バランスをとっているんですかね。
私の場合、1箱でレアまで全部揃ったので、箱で買う分には良心的(?)な封入率かなと思います。
2010-12-20 月 21:02:08 | URL | ゼロノス [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-21 月 10:37:57 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

