■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『怪獣バスターズ パワード』 ザラブ星人
V龍(ブイロン)

V龍には何度か会えました。色は緑と紫。
エリア移動時にキラン(?)と音がして現れます。

攻撃が命中するごとにレアアイテムを入手。
結構素早く動くのでハンマーとかだと諦めるしかありません。
少し経過するといなくなります。


すべてのボス怪獣を倒す

最後の通常ステージ「怪獣墓場」へ行けるようになりました。
普通は1匹の怪獣を倒すのがミッションの目的ですが、
怪獣墓場で初めて“すべてのボス怪獣を倒す”という目的のミッションが登場。
前作にはありませんでした。

具体的な内容は1匹倒すと、画面が暗転、次が登場、というかんじです。
それぞれの怪獣の耐久力は低くなっていて簡単です。
初の“すべてのボス怪獣を倒す”ミッションの登場怪獣は伏せておきますが、
その後はボス怪獣の亜種がまとめて登場するミッションなどもあったり。

さすがに2体同時に出現するミッションはないでしょうね^^;
あったら面白そうなんですが・・・


プレイ時間 25:02
進行状況:初の“すべてのボス怪獣を倒す”ミッション後くらい

続きはザラブ星人(ネタバレ)。


ザラブ星人が惑星アシルでにせウルトラマンになって暴れた理由。
怪バスP2-1
惑星アシルは地球によく似た都市になっていて、ビルが建っています。
もちろん人々が住んでいるという設定になっています。

そんな惑星アシルですが・・・ビルがボス怪獣の攻撃を受けると、
破壊され跡形もなくなります^^;
何度それを繰り返すのか(笑)

(ビルが無くなったからといって破壊された場所にプレイヤーや怪獣が移動出来たりはしません。
そこらへんが中途半端で残念なんですが。)


怪バスP2-2

主人公に負けて路地裏に倒れていたザラブ星人を回収(笑)
野放しにするほうが危険と判断した隊長はザラブ星人をS4の一員に引き入れる。
ザラブは全然懲りていないようですが・・・

その後、主人公をガッツ星人やメトロン星人と戦わせて何か企んでいましたが
(弱ったところを一気に叩くつもりだったんでしょう)
どちらも主人公が勝利してガッツとメトロンはS4の研究員に加わりました。

一つ一つの言動が笑えるザラブ星人!

隊長にS4の一員に引き入れてもらっての一言。
怪バスP2-3
ザラブ星人『フフフハーッハッハッハ!!

※隊長「ザラブ、その笑い方はどうにかならんのか・・・
ゲームソフト | 22:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

