■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
『怪獣バスターズ パワード』 MAコンボ
MA(メテオールアーツ)コンボ

特定の研究を成功させた後にクリエイト可能なMA。
いろんな種類があり、
MAをセットすると能力アップしたり、効果を半減したり、ダメージを無効にしたり。

このMAを決められたものどうし一緒にセットしておくとMAコンボが発生。
その状態で何度かミッションを終えると経験値がたまり、
全部たまるとコンボと同じMAがクリエイト可能になります。

今作からミッション終了後のリザルト画面で経験値がどれだけたまったか表示されます。
怪バスP3-1
前作では自分でミッションに行った回数を記憶しなければならなかったため
(クリエイトできるようになったかはラボに行かないと確認できなかった)
ストーリー攻略中は手を付けていませんでしたが、
今作は分りやすい仕様になったおかげで今も攻略のついでにやっています。
セットしておくだけでいいですから。

序盤からMAコンボができてレベル10まであるMA
・【HP-UP/Lv1】+【DEF-UP/Lv1】 ⇒ 【HP-UP/Lv2】
・【AP-UP/Lv1】+【HP-UP/Lv1】 ⇒ 【AP-UP/Lv2】
・【DEF-UP/Lv1】+【AP-UP/Lv1】 ⇒ 【DEF-UP/Lv2】
隣り合わせでセットしないといけません。
レベルが1、2、3……と上っても、同じレベルどうしでコンボが発生します。
MAはクリエイトすると1つ前のレベルのMAを消費するので、
3つとも経験値をため終わってからクリエイトするといいです。


プレイ時間 28:00
進行状況:物語は終盤かと思います。ついにアイツが登場。

続きはこれまでの経緯を忘れないためにメモ&アイツについても(すごくネタバレだと思います)。


ネタバレです。



オープニングで流れるプロローグ。
怪バスP3-2
どう考えてもアイツ。


これまでの『怪獣バスターズ パワード』は……

・各惑星で怪獣が出現。

・本部は光の戦士を探し出して助けてもらおうという考え。

・なぜかというと。
昔の資料からベリアルがたくさんの怪獣を操り光の戦士たちと戦ったという情報が。
光の戦士は戦いに勝利したが、かなりのダメージを受け宇宙のどこかへ・・・

・しかし隊長は光の戦士には頼らずに自分たちの力で
(“自らの手で守り抜かなければならない”ということでしょうか)


ところどころ抜けていたり間違っていたりするかもしれません。
最初からちゃんとメモをしておけばよかったです;





さらにネタバレです。



ウルトラマンベリアル登場

元々はエリート隊員でS4に配属されてきたペダン星人のラルバ。
性格の悪い奴だったが信頼できてきたころに・・・
なぜかS4を裏切り宇宙船を破壊しようとしたラルバ。
その後どこかへ。

ついにベリアルが初登場。
怪バスP3-3
ラルバが各惑星でトリガーポイントを開放。
そしてベリアルが復活。(性格は映画を忠実に再現!)
ベリアルの銀河崩壊計画が始動。
ゲームソフト | 23:56:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

