■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
『怪獣バスターズ パワード』 よゐこの濱口さんがデザインした怪獣「ガンモナイドン」
[プレイ時間]44:03
[進行状況]あと1回ミッションをこなせばついにアイツと戦うかもしれない?というところです。


よゐこの濱口さんがデザインした怪獣「ガンモナイドン」

発売当日に攻略本を見ていたら登場が未発表だった怪獣が。
どこかで見たことのある怪獣だと思っていたら、全く見たことのない怪獣でした・・・

それが「ガンモナイドン」です。

怪バスP4-1

テレビ番組「よゐこの企画案」で「円谷プロが認めてくれる怪獣を考える企画」があり、
そこで濱口さんがデザインした怪獣ということらしいです。

詳しくは分らないんですが、濱口さんはこのゲームにデザインが採用されたことは知っているんですかね。

『Vジャンプ』とコラボしたV龍(ブイロン)については28日の更新で公式サイトに載ったので、
ガンモナイドンについても公式サイトで詳しく載せてほしいです。


続きはガンモナイドンのミッション(ネタバレ)。


※ガンモナイドンのミッション、ネタバレです。



ガンモナイドンのミッション出現条件:3度目のバルタン戦後に開放されるミッションのうち10個以上クリア。



怪バスP4-1怪バスP4-2
喋り方が特徴的な本部上官。
部下である隊員が毒キノコを食べて怪獣になってしまったので討伐してほしいとのこと^^;

隊長「隊員を討伐していいのですか?
本部上官「倒せば元に戻るんじゃないんスか?


「ガンモナイドン」 画像左:食事中
怪バスP4-3怪バスP4-4
場所は水の惑星「ワッカ」。
終盤に出てくるミッションだけあって結構強いです。

モチーフはアンモナイト?
良いデザインですね。

ミッションクリアの報奨金が888Gと非常に低いのですが、これには何か意味でもあるのでしょうか。
これくらいのミッションだと普通は5000~7000G以上になります。


怪バスP4-7怪バスP4-9
隊員の喋り方(性格)を見ていると、意図的に濱口さんぽくしたのかなと思います。
惑星に生えていたキノコを食べてしまうところとかも^^;


怪バスP4-11怪バスP4-12
1ヶ月に1万tも食べており
食べることに夢中になると
まわりをまったく気にしない。


“1ヶ月に1万”というと黄金伝説を連想してしまいます。
これも意図的に・・・?
惑星ワッカだと魚も獲り放題ですね。

古代から存在する怪獣みたいですが、毒キノコで簡単に変身できてしまう怪獣でもあります。
ゲームソフト | 22:45:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
(まったく記憶にはありませんが→)1万円生活での浜口の残金だとか、少ないお金(資源?)で生活(In離島)とか・・・。(こじつけ。)
2011-01-29 土 23:46:08 | URL | エービィ [編集]
〉エービィさん
この設定だと1万円生活を連想してしまいますね。
2011-01-30 日 21:09:54 | URL | Zrns [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

