■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『怪獣バスターズ パワード』 メトロン星人
ラスボスと戦えるところまできましたが、
それは後日挑戦するとして、他の事をやっています。


兵器・化学・生物・情報の研究

生物以外の研究は完了。
現時点で生物の研究も残り3つだけとなりました。
前作は未だに完了していない研究がたくさん残っているんですけどね^^;

生物の研究には怪獣のデータポイントが必要なので必要な数値になるまで討伐します。
そのついでに何種類かは冷凍保存しました。
冷凍保存することで怪獣図鑑で入手できる素材が確認可能になります。

また新しい研究は出るでしょうけど、研究員のレベルはマックスになるのでしょうか?


武器の使用回数で称号獲得

上に書いたデータポイント稼ぎの怪獣討伐と一緒に武器の使用回数も増やしています。
装備⇒ミッションへ⇒失敗・エスケープしても+1
武器は9種類ありまして、それぞれ50回ずつ使用すると称号がもらえます。
あとから称号を獲得しようとすると大変なので使用回数を考えてプレイしています。

今作は武器を強化するMA、EX○○(例えばEXソード)がそれぞれの武器にあり、
武器の使用回数5回以上&ある程度ストーリーを進めると入手可能。
で、EX○○を付けた状態での使用回数も記録されていて、
それも50回ずつ使用すると称号がもらえます。

称号がほしいなら序盤であっても使用回数が50を超えた武器は使用しないほうがいいですね。
中盤強すぎるEXボードばかり使っていて回数が90を超えています^^;

9×50+9×50=900ミッション


続きはメトロン星人。


怪バスP5-1
元々ザラブ星人がいた暗い物置部屋をメトロン星人が有効活用。
おかげでザラブ星人は追い出され・・・
(主人公と戦わせるために自分が呼んだので自業自得)

「狙われない街」
怪バスP5-2
メトロン星人『はい 眼兎龍茶(めとろんちゃ)
ゲームソフト | 22:17:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。