■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
『怪獣バスターズ パワード』 ストーリークリア
もう少しプレイしてから公式サイトの発売記念アンケートを必ず書こうと思います。
去年は書こうと思っていたら応募期間が過ぎてしまったので。
応募期間:2011/1/20(木)~2011/3/21(月)


少しだけ感想

前作だと主人公1人がただただ戦っている事しか描かれていませんでしたが、
今作は他の隊員や他の部隊も一緒に戦っているという設定になったのは良かったです。

新ステージが狭すぎました。エリア数も少ないです。
ピリカは泥の影響で移動速度が遅すぎます。
武器の1つボードかバギーに乗った状態なら無効化できますが、
泥無効のMAがあっても良かったのでは。


ストーリークリア……[プレイ時間]57:26

怪バスP6-1怪バスP6-2
ラスボスには武器:陸戦用フォースガンと防具:UG装備(初期装備)で挑みました。

初期装備で勝てた理由はというと、防具は同じ部隊の隊員装備で揃えると、MAリンク「エースへの道」が発生。
効果は下記の通りです。
ミッション100回クリア後、ミッション成功ごとに徐々に防御力がアップ
(1回成功で防御力1%アップ、100回成功で100%、最大400%まで)
※MAリンク「エースへの道」が発生していなくてもミッション成功数は記録されています。
※隊員装備が弱いうちは他の装備で頑張ればいいです。


UG装備セット(メットはXの場合)の防御力……247
400%アップ(=5倍)すると……1235!

クリア後に作れる赤キングジョー装備でも防御力は692にしかなりません。
私がクリアした時点でもUG装備は700~800を超えていました。
カスタムもしないで防御力1000を超える装備とは^^;
実質、隊員装備の防御力が最高になるというのは前作ではありえませんでした。
隊員装備を使い続けられるのは嬉しいです。


今後はクリア後ミッション、マルチプレイ用ミッションなどをやっていきます。
現在のプレイ時間は62:54。


続きはこれまでの経緯をメモ2(ネタバレ)。


ネタバレです。





クリア後の……(笑)
怪バスP6-4怪バスP6-5
???『フフフハーッハッハッハ!!
※この笑い方は(笑)
ヤガミ隊長『S4! 出撃だ!





これまでの『怪獣バスターズ パワード』は……(続き)

・ラルバが裏切った理由は、ペダン星の人たちがベリアルの人質になっていたから。
(ラルバはペダン星人。)

・ラルバはペダン星の人たちを守るためにベリアルの右腕となる。

・その後、S4に来た。

怪バスP6-3





助けたラルバが立ち去ろうとしたときに、ヤガミ(隊長)がラルバにした昔話

ピンチのときに現れた光の巨人。
ふと気付いた。私とともにいつも一緒に戦っていた男が光の巨人だった。
光の巨人がその場で倒れてしまった。

昔、ベリアルとの戦いで負ったキズがあった。
そのキズを癒してほしかったため、
“キズを癒すまでは人間の力で宇宙を守る”と約束して、そいつは去っていった。

隊長しか知らない話。
ゲームソフト | 16:12:22 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
なるほど
2012-04-30 月 14:20:43 | URL | pきj;7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

