■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ドラゴンタイプ最強のわざ」コンテスト
2006年のコロコロコミック1月号(?)で実施されたコンテスト。

ポケットモンスターダイヤモンド・パールが手に入る
「ドラゴンタイプ最強のわざ」コンテスト参加応募チケット

ドラゴンタイプ最強のわざコンテスト_1
ドラゴンタイプ最強のわざコンテスト_2

威力と効果は決められていて、わざの名前を募集。
そのコロコロコミックの記事では、
「ドラゴンクロー」や同じ威力と効果である「サイコブースト」が紹介されていたかと思います。

ちなみにポケモン以外のコンテストも3つほどありました。
私も名前を考えましたが思いつかなかったのでチケットだけ保管してあります。

結果、このコンテストから新技「りゅうせいぐん」がうまれたわけですね。

記憶が正しければ「りゅうせいぐん」と応募した人は十何人かいて、
プレゼントは1セットしかないので選ばれたのは1人だったはずです。


こちらのページによると・・・
応募は10000通、「りゅうせいぐん」で応募した人は15人、ということです。
キャンペーン&イベント/グッズ | 22:47:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そうだったのか!
いやぁ知りませんでした、私。。。
そうだったんですか!ビックリ。

その選ばれた1人の方って凄いですよね。
自慢できるってレベルの話じゃないですね^^

本当にポケモンの歴史に名を刻める。
凄い企画ですね。…本当に今まで知らなかった^^;
ドラゴンタイプ最強技、あれだけ強くても納得です。
2011-03-11 金 14:32:17 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉アヴァー・ライチさん
実はそうなんです。
「りゅうせいぐん」はこのコンテストからうまれました。

本当にすごいです。
ぴったりすぎる「りゅうせいぐん」という名前を考えだすのは。

またこういう企画があったら盛り上がりそうですね。
今さらながらチケットだけでなくコロコロコミックも取っておけばよかったかなと思っています^^;
2011-03-11 金 21:34:47 | URL | Zrns [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

