■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
昨日、観てきました。

夜の映画は初めてでしたね。


明日、4月3日(日)は……

・仮面ライダーオーズの放送が仮面ライダー放送1000回記念。

・さらに1971年4月3日に仮面ライダーが誕生して40周年。


※続きはネタバレです。


※続きはネタバレです。



仮面ライダー生誕40周年記念映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』



オーズの世界にモールイマジン(もう何回目ですか)登場。
デンライナーからNEW電王登場。
過去に飛んだモールイマジンを追うNEW電王、に付いていく映司・アンク。
過去でモールイマジンを倒すが、アンクがセル1枚落としてくる。


という始まりでした。


~現代&過去 1行程度の感想~

現代:モールイマジンはナオキの記憶を辿って40年前に行ったが、ナオキが40年前の記憶を持っていた理由は説明されず。幸太郎も疑問に思っていたのですが。
過去:すべてアンクのせい。セル集めもほどほどに。
現代:久々のラトラーター。
現代:国連ビルでの悪の組織が集合した会議はすごいです。キングダークも。首領の存在感。
過去:独自にコアは作れても、セルは作れないショッカー。
過去:ショッカーグリードのショッカー連呼!グリードなんだから1体くらいヤミー作っても良かったのでは。
過去:40年前のショッカー・1号・2号がいた時代に何故かいたカメバズーカ。
現代:V3以降のライダーが唐突に登場。
現代:シン・ZO・Jは自ら名前を叫んで登場(していたはずです)。自信満々に『シン!』と叫ぶシン。
現代:タマシーコンボ、電王の体に手を突っ込んでイマジンメダルを取り出すのは無理やりでは・・・


~感想~

歴史の修復に失敗するがナオキが現代に戻ってこなかったために1号2号の洗脳を解くことができた、というのはうまいと思いました。

仮面ライダーではないキカイダー・キカイダー01・イナズマン・ズバットは1回ずつ攻撃して出番終了。
出なかったほうがいいとは言いませんがこれだけの活躍は可哀相では・・・

この映画、コハナも良太郎も出ていません。
ということでモモタロスが単独で電王に変身。それはありなんですか?


途中まですごく面白くて引き込まれていたんですが、途中からちょっと、あれっ、と・・・
悪い書き方になりますけど、冷めてしまいました・・・
オールライダーが唐突に登場したところからでしょうか。
それについてはオーナーが何か説明していましたけども・・・

それでも全ライダー登場シーンは燃えます。

エキストラの人たちがライダーの名前をコールして、昭和ライダーが1人ずつ登場するところは盛り上がります。
(なぜ存在できたのかという理由は置いといて)
エキストラ『エーックス! エーックス! エーックス!
『アー!マー!ゾーーン!』と叫びながら登場するアマゾンはかっこいいです。

そのあと平成ライダーも昭和ほどではありませんが1人ずつ登場。
ディケイドが何もしないのは寂しく感じます。
平成ライダーって記憶がまだ新しいので声優さんの声に違和感を覚えるんですよね、私は。
なので平成ライダーは本人でないなら声無しの方が良いと思っています。

仮面ライダーWは扱いが違います。
少しだけですが、風麺のオヤジを助けるために翔太郎とフィリップが登場して(おなじみのBGMも流れて)変身。
めちゃくちゃな勢いでサイクロンメモリを挿すフィリップ。

サブライダーもほとんど登場。
といってもシルエットを並べただけですが。これは残念です^^;
ファム・リュウガはいてもダークキバ・ギルスなどがいなかったり良く分らない選出でした。
(パンフレットで確認。)

最後は全員がバイクで。
【仮面ライダー40TH.JP】によるとシンはバイクを持っていないようですが(笑)

最終的にショッカーを倒しますが歴史はぐちゃぐちゃで元通りになりません(なってませんよね?)。
この終わり方はどうなんですか。


いろいろ書いてきましたが、1号・2号もしっかり活躍していましたし、
1号・2号が2人で怪人を倒す場面は昔の仮面ライダーを思い起こせて感動します。
ヒーローらしい映画でした。
声だけでも出演してくれた藤岡弘、さん、佐々木剛さん、宮内洋さんに感謝です^^



【映画終了後の予告】
映像ではないですが夏映画のお知らせ。
2011年8月公開。
そしてど真ん中にいるオーズ最強コンボ。初公開ですね。



あと、オーメダルセット03、手に入りました。
ポケモンこだわりブログ | 17:48:34 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
こんにちは Mr Zrns
午後11時(日本の時間)に日曜日に今日交換することができると、あなたは思いますか?
2011-04-03 日 02:20:18 | URL | ワタル(Lance) [編集]
OOOを観ながら
コメント失礼します。
私も観たくなりました。明日行ってこようと思います。

確かに、モールイマジン溺愛し過ぎですよねぇ。
今作は怪人側もかなり力が入っているようですね。
悪の組織のシーンも注目したいと思います。

そして1番驚いたのは、サブライダーの存在。
シルエットだけと言えどその影をずらりと観れるというのは感動。
登場シーンとして本当に“ちょっと”なんでしょうか?

あとはディケイドについては同感ですね。
至って普通の扱いをされるディケイドというのはなんだか物悲しい。

派手な演出・バトルを楽しみにしたいと思います。
オーメダルセット03ゲットおめでとうございます!
2011-04-03 日 08:29:44 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉ワタル(Lance)さん
こんにちは。

午後11時(日本の時間)は交換できないです。
私は日曜日の午後8時くらいなら交換できます。

どうしますか?

〉アヴァー・ライチさん
観に行って損はないと思います。
今回は単なる電王の映画ではありませんからね。
しっかり1号2号オーズも活躍しています。

モールイマジンは観飽きてしまいました^^;
本当に大集合しています。
集合会議は感動しますね。

たしかにサブライダーも登場しました。
ただ真っ暗なので黒いシルエットがただ並んでいるようにしか見えなくて・・・
残念ながら“ちょっと”なんです。

全員集合で後ろに回ってしまうディケイドほど悲しいものはないです;;
なんとかうまく使ってほしかったです。

記事にはいろいろ書いてしまっていますが、燃える部分は燃えられます。
楽しんで観てきてください!
2011-04-03 日 16:32:42 | URL | Zrns [編集]
私は、たった今つながれます; ;
2011-04-03 日 20:44:02 | URL | ワタル(Lance) [編集]
〉ワタル(Lance)さん
交換ありがとうございます。
機会があればまたよろしくお願いします。
2011-04-03 日 22:52:28 | URL | Zrns [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

